ドラゴンクエストW 導かれし者たち

ストーリー提供:不沈艦さん

§1  ドラゴンクエストWの構成
 
ドラゴンクエストWは、全部で5つのストーリーで構成されていて、
冒険は第1章から順に進めていきます。
ここでは、各章の主人公たちをご紹介しましょう。
 
●第1章  王宮の戦士たち
 
 辺境の地、バトランド王国。ライアンはこの国の王に仕える、
屈強の“王宮の戦士”です。
 ある日、王様に呼び出されたライアンは、この地方で最近
ひんぱんに起こっている、誘拐事件の捜査を命じられました。
 ライアンもこの事件のことは
聞きおよんでいました。
 さっそく、ライアンはさらわれた子供たちを探すために、旅にでるのでした。
果たして、ライアンは無事、子供たちを助け出すことができるでしょうか?
そして、子供たちをさらった憎むべき犯人を見事、捕らえることができるでしょうか…?
 
 
●第2章  おてんば姫の冒険
 
 サントハイム王国のお姫様、アリーナは冒険が大好き。
いつかはお城の外にでて、ワクワクするような冒険をしたいと思っていました。
 でも、王様はそんなアリーナ姫のおてんばを許してくれません。
「どうしてお前はそうおてんばなのじゃ。少しはお姫様らしくおとなしくしたらどうじゃ」と、
いつもお小言ばかりです。
 ある日、アリーナ姫はお城を抜け出し冒険の旅に出発することを決意しました……。
 
 
●第3章  武器屋トルネコ
 
 武器屋の見習い商人トルネコは、奥さんと子供の3人でレイクナバの町
に住んでいました。トルネコの一日は、奥さんに作ってもらったお弁当を
持って、向かいの武器屋に出かけることから始まります。
 しかし、そんなトルネコには大きな夢がありました。それは、一生懸命働いて
お金を貯め、世界一の武器商人になることだったのです…。
 
 トルネコは、武器屋のカウンターの中でお客さんの相手をしながら、どうやったら
お金をたくさん稼げるかを考えていました。そしてある日、「金儲けの旅にでよう!」
と決意したのです。
 
 
●第4章  モンバーバラの姉妹
 
 占い師のミネアはしっかり者、踊り子のマーニャはとっても明るい女の子。ふたりの
姉妹は、父の仇を求めて旅を続けていました。世界でも名高い錬金術師
だった父は、数年前、何者かに殺されてしまったのです。いったい何のために…?
 ふたりの旅はつらく長いものになってしまいました。でも、決してへこたれることの
ないふたりです。果たしてふたりは、無事に仇討ちを遂げることができるでしょうか?
 
 
●第5章  導かれし者たち
 
 そして、最後の章では、いよいよ勇者が登場します。未知なる敵を求めて、
勇者が旅立つ時がやってきたのです。今までの各章での主人公たちが、
次々と勇者の仲間になり、パーティーは次第に充実していくことでしょう。

戻る