ドラゴンクエストT・U

ドラゴンクエストTの物語

古のアレフガルド。伝説の勇者ロトは、神により授かりし光の玉をもって闇の魔王を倒し、永き平和をこの地にもたらしました。

時は移ってラルス16世の治世。いずこよりか現れた悪魔の化身・竜王が、光の玉を奪い、この地を闇に閉ざしてしまったのです。魔物たちの封印は解かれ、世は再び邪悪と混迷へと向かいました。その後、多くの男達が竜王に戦い挑みましたが、いずれも悲惨な結果を迎えるばかり…。

そんなある時、ひとりの預言者は言いました。「やがてこの地に、ロトの血を引く者が現れる。その者こそが竜王を滅ぼすであろう」と。そして数年の後、予言の通りその若者は現れたのです。

――そう、それがあなたなのです。



勇者
伝説の勇者ロトの血を引く、若き勇者はあなたの分身。ラダトームの王様の命を受け、大いなる勇気を胸に冒険へと旅立ちます。

ローラ姫
魔物たちにさらわれてしまったラダトーム城のお姫さま。どこかの洞窟にとじこめられているらしいのですが…。



ドラゴンクエストUの物語

アレフガルドの地に再び平和が戻り、勇者は王女ローラと、ともに新天地を、目指して旅立ち、はるか遠き大陸に美しい国を築いたのです。国はその後3つに分かれ、3国はロトの姉妹国として共に発展していきました。

ところが、それから100年後のある日、3国のひとつローレシアの城に、ひとりの傷ついた兵士によって凶報がもたらされました。なんと大神官ハーゴンは破壊の神を呼び出して、世界を破滅させようとしているのです。その知らせに突然立ち上がるローレシアの若き王子。そう、彼こそ伝説の勇者ロトの血を引く、新たな救世主なのです。



ローレシアの王子
呪文は使えませんが、あらゆる武器や防具を使いこなし、攻撃力は抜群です。

サマルトリアの王子
かなりの武器や防具を扱え、呪文も得意。オールマイティな戦士です。

ムーンブルクの王女
力が弱いので重い武器や防具は持てませんが、呪文の使い手としては最強の力を持ってます。

戻る