バトルストーム

ストーリー提供:nakaさん

西暦25XX年、長らく平和の続いた地球では人口が大幅に増加し、大規模な“スペースコロニー移住計画”が進んでいた。地球連邦と言う統一国家をもったこの時代。人々の豊かな生活と争いのない社会は、いつまでも続くかのように思われた。ところが地球から一番遠いスペースコロニーで暴動が発生! 一部の住民がゲリラ化 し、独立を求めてきた。

長い間、地球を離れ、法律によって母なる星に帰れない住民達の不満が、一気に爆発したらしい。地球連邦本部は、話し合いをしようと使者を送ったが焼け石に水だった。既に暴徒と化した独立軍は、コロニー内に基地を建設して立てこもり、地球に一定の土地を要求してきたのである。連邦本部は遂に独立軍の武力制圧を決定した。

500年ほど前、条約によって新兵器の開発および生産が中止されており、防衛用のバリアを除いて近代的な兵器はない。また、コロニー内での局地戦となるため、強力な兵器の使用もムリだ。そこで連邦本部は軍部で名高い局地戦のスペシャリスト5人を呼び寄せた。しかし、その中の一人が現われない。情報では独立軍に加わったという。

昔は同じ部隊で訓練し、数々の戦歴をあげた5人。だが、仲間とはいえこの暴挙を許す訳にはいかない。4人は「バトルストーム作戦」の司令官に任命され、独立軍へのコロニーへ向かう。さっそく基地を建設し、独立軍に対抗するが、相手は強敵だ。かつての仲間がなぜ独立軍に加わったのかを知るためにも、4人は壮絶な戦いを開始するが…。

戻る