バルダーダッシュ

ストーリー提供:nakaさん

かつては世界中の国々を渡り歩き、ある時は川を下り、山を登り、又ある時は密林深く入り込んだり、氷の大陸を横断したり…。世界中にその名をとどろかせていた冒険家・ストーンフォードも、今ではすっかり年老いてしまっていました。しかし、自分の果たす事の出来なかった最後の冒険・夢を、何とか実現したいものだ、といつも考えていました。

そんなある日、彼は息子のロックフォードを呼び、一枚の古い地図を見せながら話を始めました。

「よいか、ロックフォード、よく聞け。世界中の国々を渡り歩いた冒険家のワシにも果たす事のできなかった冒険があった。それが、この地図に描かれている世界の六大陸に隠されている秘宝、幻のダイヤモンドを探す事じゃった…。よいか、ロックフォード。この地図を手がかりに、わしの果たす事の出来なかった夢、六大陸に隠された秘宝、幻のダイヤモンドを、おまえに探し出してもらいたいのじゃ!」

尊敬する父に憧れ、子供の頃から勇敢な冒険家を志していたロックフォードは、父から託された夢と古い地図を手に、早速冒険の旅に出発しました。目指すは最初の目的地、゛BOULDERWORLD"へ!!

戻る