OutRider VOL-21(2006年11月)
     OR通信員レポート
    「おっぱいプリン」
    鹿角平天文台通信局
HOME OR INDEX
前号 次号
今回のレポは「おっぱいプリン」前回が桃洞滝とシモネタシリーズ? 南東北ではわりと有名なプリンでいまさらと思ってたけど、B級大好きなA女史が知らないというので、レポしました(全国的にもと思ってたら地元だけだったのね)。写真がないので夏にキャンツーをかねていってきました(ブログにUPしてあります)。


よしだ聖菓 HP

荒川さんのHP・おっぱいプリンレポ

レポは誌面でどうぞ。そのレポ冒頭のパイ星。こちらは秋の20時ごろ頭上に見える秋の四辺形から続く秋の小曲線(アンドロメダ座)の脇の目立たない星。< br>
ちょうどアンドロメダ姫のおっぱいの位置に輝く。名前もなくギリシャ文字のπがふられているだけ。実は隣のカシオペア座にはシェダル(おっぱい。胸)という名の星がある。

シェダルでは説明しないとすぐおっぱいに結びつかないので、発音が似ているパイ星にした。それに星座絵図も乳ほうりだしてるし、女王より姫の方が若くて張りがあるし(爆)