おんなのふともも!?

citsepa.gif (394 バイト)

damen.jpg

 これを作って職場にもっていったら・・・
A:「ふとももってこんな味?」
B:「若い人かな,年いってるのかな。」
C:「ふとももというより,犬の○○○みたいだね。」
D:「○○○ってなんだぁ〜」

 休憩時間は大騒ぎ!「おんなのふともも」の話題でむちゃくちゃ盛り上がってしまった!その内容は・・・ とても,ここでは書けない・・・・
 意味を言わずに「ダーメン・シェンケル(Damen Schenkel)」って名前だけ言ったほうが平和だったかな?

citsepa.gif (394 バイト)

 材料  (30個くらい)                                               

全卵

2個

砂糖

90g

薄力粉

250g

溶かしバター

30g分

ブランデー

大さじ1

 

★ 作り方だよん!

no1

@ ボールに全卵をいれときほぐし,砂糖を加えてあわ立てる。湯せんにかけると失敗しないよ。
no2

A 溶かしバター,ブランデーを加える。
no3

B ふるっておいた薄力粉を加え,ゴムべらで混ぜる。
no4

C こ〜んなかんじ。
no5

D 手で,タネをちぎってウインナー状に細長い形にする。
no6

E 180度の油であげる。はしでころがしながらね。できあがりはシンプルな味なので,生クリームを添えたり,粉砂糖をふっておしゃれするといいかも!

 


home.gif (1052 バイト)