天気予報の恋人


最終回(6.26)
ハッピーエンドでしたね(^。^)
ま、早知も一緒に行くってなるとは思ってましたけど、
予想通りで、これなら許しましょう(笑)  
川村さんの携帯の着メロが、 やっぱり「よろしく哀愁」だとか、
川村さんに「不幸の電話」をしちゃうとか、 彼との絡みは笑いを取ってましたね〜
矢野さんは早知が嘘をついて、一緒に来ないということがわかっても
どうしても自分から行動を起こせなかったわけだけど、
祥子の声でやっとその勇気を持って 早知を迎えにいきました。
あの抱き上げていくシーンは映画の「愛と青春の旅立ち」みたいだったよね(^_^;)
祥子も矢野さんを好きになったことで、 自分に自信を持つことができた・・・
これで全てうまくいってハッピーエンドと思いきや、 郁ちゃんと田口・・・(^_^;)
郁ちゃんがメガネを取って、いきなり女らしく変身するっていうのも
わかりきってはいましたが、 田口が郁ちゃんに対してその気になった時にはすでに遅し・・・(笑)
あんなにきれいになって自信をつけたんだもんね〜
バカ男と言われてる田口と付き合わなくても 他にいくらでもいい男がいるって(笑)  
途中、正体をばらすかどうかで引っ張ってきたこのドラマ・・・
正体がばれてからは少しテンポもよくなり まあ、見ていられました。
が、このドラマ・・・キャストが嫌いな人ばっかりだったら
途中で絶対リタイヤしてたドラマだと思います(^_^;)
その点はキャストに救われたドラマでしたね
今思い出したんだけど、 このドラマって見事に嫌なやつがいないドラマなんだよね〜(^_^;)
普通は別れた元妻とかが早知に意地悪しちゃうとか
そういうのがありそうなのに みんないい人ばっかり・・・(^_^;)
これっていいんだか、悪いんだか・・・・(笑)

第11回(6.19)

とうとう祥子が矢野さんに告白しましたね〜
それもちゃんと自分の口からはっきりと・・・
それで早知に「告白したよ」と涙を潤ませながら 言ってた祥子に
こっちも何だかウルウル・・・(笑) ま、泣きまでは入りませんでしたけどね(^_^;)  
矢野さんは唯川幸ではなく原田早知を選び
一緒にジュネーブについてきて欲しいと言ったのに 早知は断りましたね〜
矢野さんとのことはもう終わったのかなと あんなに祥子と二人で泣いていたのに
どうしてかな?
達也のお父さんも外国に行くって言ったときに 何も言わずに残ってたし、
色々と考えているのかな?子どものこともあるしね〜
でもあのシーン。祥子にはつらいシーンでしたね。
目の前で早知とジュネーブになんて言ってるんだもん・・・
けど、前から言ってるけど、祥子は自分でも今日言ってたように
「自分の気持ちを言うことに意味がある」っていうことでしょう。
こうやって生まれて初めて自分から告白できて それが大きな自信となって、
祥子は成長していくっていうので いいんだろうね〜
来週の最終回・・・ ジュネーブにやっぱりついて行くと思うんだけどな〜早知・・・

第10回(6.12)
あら〜早知の昔の彼・・・ 結婚しちゃってたんだね〜
私はてっきり早知が矢野さんをあきらめるために 彼に会いに行って、
その彼が早知の子どものことも知って、 彼の方もその気になって・・・
なんて思ってました。
けど、あの彼は自分の知らないところで自分の子どもが存在するんだよ〜
ちょっとそれもな〜 せめて存在くらいは知っておいた方がいいような・・・・
早知は何もかも矢野に手紙で書いて、 自分は身を引こうとしてます・・・
先週とは打って変わってしおらしくなっちゃいました(笑)
というより、元々早知も根はいい子だからね〜
けど、やっぱり矢野は早知のことが好きなんだと思う・・・
今日の展開でこれはやっぱり矢野さんと早知がハッピーエンドという風になるのでは? と思いました。
祥子もはずみで矢野さんに告白しちゃいましたけど、
やっぱりだめだろうなぁ・・・
けど、祥子はそれでも成長したってことで がんばって生きていくって終わりなのかな〜

第9回(6.5)
まずはここに来てくれてるミミィさんが
このドラマで嘘がばれるのは「9話の後半」と 以前に言ってたのですが、
それがぴったり当たりました〜!!(拍手)
ということで、やっとやっとやっと矢野さんに 唯川幸の正体がばれました〜(●⌒∇⌒●)
わーい って今日はこれがあったので、
私も久々にこのドラマをちゃんと見ました(笑)
祥子のお母さんが来て、少し動きがあったんで期待はしてたんですけど・・・(笑)
けど、自分の正体を明かそうとする祥子と 絶対にいやだと言い張る早知・・・
私的にはどうしても祥子の肩を持っちゃうから 何で早知がいやだって言うんだ〜!!
って感じだったんですけど・・・・(^_^;) 早知ファンはそうじゃないんでしょうね。
達也のお父さんがここにきて登場です。
これで早知が矢野さんをあきらめて達也のお父さんの所に行こうとするために
登場させたんでしょうか?
唯川幸が早知じゃないとわかった矢野さん・・ 来週は一体どういう行動に?!

第8回(5.29)
今日のは実は電話がかかってきたりしてて、 バタバタしてて、よく見てません(^_^;)
最後に子どもは自分の子どもって矢野さんに早知が言ってたみたいだったけど、
唯川幸のことは言ってないの?
よく見てないんで、わからなかったんだけど・・・

第7回(5.22)
予想通り、今週も正体ばれず!!(笑)
子どものことも祥子の子どもってことになっちゃったしね〜
けど、雪美ちゃんはするどい!さすが女の子だ・・・
パパの好きな相手だと直感し、 すぐに会いに行っちゃうなんてね。
けど、子どものおかげで祥子も矢野さんとデートできてよかった。
ま、デートで矢野さんに「女の気持ちがわかってない」って言って、
結果的にはあれは早知と矢野さんのことを応援してるってことでしょ?
祥子も自分に自信がないのもわかるけど もっとがんばればいいのにね〜  
今日も「いくちゃんさん」のハガキが読まれてました。(^。^)
郁子は自分では田口を好きじゃないって言ってるけど、 やっぱり好きなんでしょう・・・
そのうちメガネ取って、髪をおろして、
いきなり女っぽくなって田口がびっくりってことになるのかな〜
第6回(5.15)
第5回(5.8)

ハハハ・・・・(^_^;) ここまでくるとコメントのしようがありません(笑)
このドラマは正体をいつばらすかがメインのドラマだったのでしょうか?(笑)
最後に矢野さんと早知がお互い子連れでばったり会いましたけど、
早知は祥子と待ち合わせしてたみたいなんで、
きっとまたごまかすことになるんでしょう・・・(苦笑)
この件に関してはもういいやって感じ・・・(^_^;)  
今日は須藤郁子ちゃんのハガキが幸の番組で読まれたのが 笑えました。
彼女は田口のことを好きだって自覚してなかったんだね〜
ただ単にムカツク奴だと自分ではそれだけだと思ってたみたいです(笑)
ただ田口の方は全然その気ないし、唯川幸だけって感じですからね〜
ドラマ的には「いいかげんにしろよ〜!」って感じです、はい・・・(笑)

第5回(5.8)
今日は早知がお母さんだっていう一面が見れてよかったです。
実はこのことが私は一番不満だったから・・・(笑)
だって未婚の母で普段は昼も夜も働いてて
子どもと一緒にすごせるのは休みの日だけなのに、
子どもを人に預けて自分は矢野さんとデートっていうのが
何かとても子どもを愛してる母親には感じられなかったから・・・
けど、今日「最近お留守番ばっかりでさびしい思いをさせちゃって」みたいなことを言って
一緒にピクニックに行ってたでしょ?
これで何だかホッとしたのです。
渡辺いっけいさんと深津ちゃんの絡みは 今日もおもしろかったです。
祥子も川村にはほんと強気〜!!(笑)
が、ドラマ的にはやっぱり今日も正体明かさず!! っていうのが、うーん・・・(-_-;)
来週こそはちゃんと伝えるんでしょうね〜 頼むよ〜!!
けど来週の予告では早知が「もう矢野さんとは会わない」って言ってたよね?  
あ、あとは米倉涼子ちゃんの役、 あの子は誰が好きなの?
てっきり田口かと思ってたけど、 矢野さんを好きってこと?
第4回(5.1)
やっぱりいいかげんひっぱり過ぎだよ〜
もう正体明かさないと無理がある!!
早知の方はかなりそのことが気にかかってるよね・・
偽者の唯川幸のためにあそこまで矢野さんが一生懸命になってくれたら、
やっぱり心苦しいんだよね〜
祥子は川村さんにはかなり強気に出れるんだけど、
矢野さんに対してはほんと控えめで臆病だよね(笑)
でもこのままでは矢野は完全に早知よりだし・・・
来週も本番中に祥子が机の下に隠れて放送してごまかすみたいだけど、
もうやっぱりそろそろ正体ばらさないとね〜
いつまでもこれだけで話はつながらないよ〜!!

第3回(4.25)
深津ちゃん、今日おもしろかったよ〜(笑)
川村さんに電話で呼び出されて慌てて出かけようとして
ふと気がつくと普段着であせってるところとか・・・(笑)  
でもさ、このドラマ・・・
なんであんなに早知は積極的なの?
あんなにすぐに好きになって 自分から矢野さんに好きだって言って、
キスするか〜??
普通さ、あのくらいの小さい子どもを持ってる母親なら、
あそこまで積極的になれないんじゃないかな〜
どうしても子どものこととか考えちゃうと
恋するってことに対してもうちょっと慎重になると思うのよね・・・
もちろん、子どもを持ってる母親だからって恋をしちゃいけないってことではなくて、
いろいろと考えて行動すると思うのよ・・・
これは同じ年頃の子どもを持ってる立場として 純粋にそう感じちゃったのね・・・
そういう部分が全然ないんだもん・・・
本当ならシングルマザーで毎日が必死に生きてるはずなのに
余裕がありすぎる感じがしませんか?
だから共感できないのかな〜
片や、深津ちゃん演じる祥子は見ていてかわいそうにどうしても思っちゃう。
ああいう場合、
友達同士で先に「私はあの人が好き」って言っちゃった方が勝ちでしょう・・
そうなるともう一人は言えなくなっちゃう・・・
おかあさんに嘘ついて、
おいしいおそばを送ってと頼んでる祥子が いじらしかったです

第2回(4.17)
あそこで偶然会って、一生懸命言い訳してたけど、
あの設定は無理がないかい?
あれは誰が聞いてもばればれ〜って感じだったんだけどね(笑)
あんなウェイトレスの格好までしてるんだもん・・
やっぱり早知も祥子も二人とも矢野さんのことを好きになっちゃったのね〜
で、それぞれ「私は幸じゃない」「私が幸なのに」って思いを持ち始めたのね・・・
矢野は本当はどっちが気になるんでしょうね〜
外見?それともラジオで話をしてる幸?
元妻の原田美枝子さんもやっぱり元だんなの 恋人は気になるのかな〜
でも声って意外とばれないものなの?
確かに二人ともなんとなくかわいい声なんで
声が違うとはなかなか思わないのかな〜
あんなにこっそりとラジオを聞いたくらいじゃ・・・(笑)
これから二人の正体がばれて、 そしてその後、
この3人の気持ちがどうなるかが楽しみです
第1回(4.10)
いよいよ月9のスタートです。
まずは佐藤浩一さん・・・
すごくいい男ではないけど、 やっぱり彼はいい役者さんです。
結構好きです、彼の出てるドラマ・・・
今回の役はちょっとオタクっぽいと言われてますが(笑)
佐藤浩一さんなら許します(笑)
深津ちゃんの声ってかわいいよね〜
ああいう声ならラジオのパーソナリティにぴったり!!
でもあのままでも充分いけると思うのに
何も稲森いずみちゃんの写真を載せなくても・・・
だから早知を「唯川幸」と思って 矢野が話したりしてるときは
深津ちゃんが かわいそうと思ってたわ・・・
でも早くも正体がばれそうだけど・・・(^_^;)
稲森さんは私的には演技力はあんまり・・・って感じなんですけど、
佐藤さんと深津ちゃんに支えられてがんばってほしいです。
米倉涼子ちゃんが冴えない事務員役で出てましたね・・
前のドラマではスッチーと花形だったので、
今回はこの役、がんばってほしいです。
ナイナイの矢部くんは黙ってれば、 まあまあいい男だし・・・(笑)
でもこれって矢野さんと早知の恋の物語なの?
で、祥子は片思い?!
まだいまいちどうなるかわかりませんが しっかりと見つづけます(^。^)