バイク



DAX70盗まれた!!
2020.3.3
盗んだ奴に天罰が当たりますように



ヤマハMR50
サビがだいぶ有りますエンジンかかりませんリアウインカー割れてます
今は珍しい2サイクルエンジンです。
ピストン交換キャブ清掃タイヤ交換テールランプ交換ウインカー交換
塗装は塗りやすい白にしました。だいたい完成しました

FTR223
だいぶサビ等有りますがボチボチ直していこうかと。

白塗装しました、タイヤ、キャブ交換等だいたい出来ました
友人宅に行きました。

                        

1年以上進展の無かったDAXを何とか組み立てる所まで出来ました、まだ何故か電気関係が動かないので
詰まってしまいました何とかエンジンをかける所まで出来ましたが今度はチェーンが切れてしまいました。
まだもう少し時間がかかりそうです。
チェーン交換しましたほとんど完成です、後はキャブ調整だけですがキャブ調整が大の苦手の上近所が
とても静かなのであまり大きな音でエンジンが掛けられません。

キャブレターを純正からケイヒンのキャブに交換して調整して絶好調です。

友人の子供の所へ行きました。

ホンダDAX50
前から欲しかった
エルシノアですが
修理する暇と根気
が無く買ってから
だいぶ立ちますが
まだ何も出来てい
ません。
テツヤに付き合って
もらいわざわざ富士山
のふもとの町まで
引き取りに行きました。
だいぶ外装がボロボロですが
エンジンはかかります。
他車種のシート張り替えて
少し塗装してバッテリー
交換エンジンカバー取付
塗装の色が同じのが
見つからずサイドカバー
が黒色にしました。
友人宅へもらわれて行きました。
エルシノア125 ベスパ50A

   



ベスパ50です、ちょっとレトロでかっこいいですが
エンジンはかかりましたが、半年以上をほってましたので又今エンジンかかりません。

DAX70エンジンが完全に壊れてます気長に直そうかと思っています。



エンジン載せ替えてほぼ完成です。


2020年3月3日
盗まれた!!!

ほんとに腹が立つハンドルロック掛けて車庫に置いていたら夜の内に
盗られた。

テラSEED60です安かったので衝動買いをしてしまいました古い電動スクーターです
取りあえずバッテリー交換して動くようになりました。

モンキー50
サビだらけでエンジンもロックして使用不可使える
部品の方がすくなそうです。

  
エンジン載せ替えほとんどの部品を交換しました出来ましたが寒くなってきましたので動かすのは来年2020です。

エンジンも調子良くパワーは無いけれどゆったり走れます。
友人宅に行きました。

エンジンかからないと連絡入り見に行きましたがキック数回でかかりました、原因不明です。

それからすぐにエンジンかからないと連絡有、引き上げてきましたがこちらではキック一発でかかりました。古いポイントタイプのエンジン
なのでかけるのにもちょっとしたコツがいるのかもしれません。

CDI方式の少し新しいカブの12Vエンジンに載せ替えしました。



ホンダ ゴリラです。フレームから少しずつ組み立てて完成しました。

ほとんど見ていただけで指図しただけで友人がほとんど組み立てました。



ベスパET4です、フロントとハンドル部塗装がひどいです、エンジンかかりませんシート破れています。

まずはバッテリー交換、タンクコック交換、キャブ清掃後したがガソリン漏れで交換、エンジンかかる、シート張替え全面とハンドルカバー塗装だいたい完成したがまだアイドリングがいま一歩。

ノーティダックスです伊勢まで引き取りに行きましたが、バラバラで一様部品は有りましたがエンジンとマフラーは使い物になりませんでした。
エンジン交換キャブ取り付けタンク、フェンダー塗装マフラー取り付け
同じ車種でもタイプが違い何回も部品を購入しましたがとりあえず完成は
しましたが、塗装がだいぶ失敗してひどい事になってます塗装は難しい。

  


TLM50


塗装をやり直してタイヤ交換してあといろいろして完成
しましたがしばらくしてエンジンロックして載せ替え用の
中古エンジンを買ってそのエンジンをバラバラにしたところで
中断したままです、

CBF125            ゴリラ

ホンダ ラクーン      リトルカブ

モンキー5L          エイプ50