宮城温泉 清流の社

データ

公式ホームページ

不明

泉質

カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉

泉温

不明

湧出量

不明

知覚的試験

不明

水素イオン濃度

不明

密度(比重)

不明

蒸発残留物

不明

ラドン(Rn)含有量

不明

浴槽

温泉付き分譲地。体験入浴施設は無い。

営業時間

不明

料金

3万円/1坪より

定休日

不明

場所

宮城村。赤城神社から赤城山小沼に向かう道路沿い。[地図


調査記録

調査日:2002年6月1日<土> 調査人:だだ星人

 赤城山に向かっていると、至る所に「宮城温泉」という立て看板が出ていたので、「温泉」という文字に引かれて行ってみました。看板に導かれて行ってみると、赤城神社にたどり着く。あれ? 看板を1つ見落としただけだった。どうやら一つ手前のT字路を赤城山方面へ曲がるようである。

 Uターンして赤城山方面に曲がると、すぐそこに宮城温泉は有った。でも、ここは温泉付きの宅地分譲地らしい。分譲地の入口には仮設テントが建ててあり、その下にはテーブルが並べてある。係の人は1人だけ。恐る恐る近づくと、係員が「どうぞ〜」というので、中に入ってみることにする。温泉付き分譲地というからには、体験入浴施設があるはずである。しかし、ここ「宮城温泉」には、体験入浴施設が(現時点では)無いようです。分譲地内を右往左往しましたが、それらしき施設は見あたりません。奥の方に温泉の貯水槽かな?と思われるタンクはあるけど、入浴施設が無ければ、話になりません。そう思った私は、そそくさと宮城温泉を後にしたのでした。f^^;

 3万円/1坪より。温泉付きの宅地を購入しようと考えている方は検討してみてはどうでしょう。但し、泉質によっては、その人に合わない場合もあるので、契約の際は事前に数回入浴してからの方が良いと思います。


戻る