吉井温泉 牛伏の湯

データ

公式ホームページ

不明

泉質

ナトリウム-塩化物強塩温泉

泉温

不明

湧出量

不明

知覚的試験

不明

水素イオン濃度

不明

密度(比重)

不明

蒸発残留物

不明

ラドン(Rn)含有量

不明

浴槽

循環式

営業時間

AM9:00〜PM10:00

料金

大人(中学生から):600円,子供(4才から):400円
(PM6:00から大人:400円,子供:200円)時間制限無し

定休日

年中無休 ※ 2011年3月1日をもって営業を廃止

場所

群馬県多野郡吉井町多比良字鬼ヶ原2483-1
上信越道吉岡ICからR254に出て、藤岡方面に右折して1.6kmのところに看板があるので、そこを更に右折して1.8kmと、とても分かりにくい所にある。[地図
マップコード : 20 241 456


調査記録

調査日:2002年3月8日<金> 調査人:だだ星人

 平日だというのにゴルフ帰りの団体客で珍しく混んでいた。普段は土日でも空いている。
 泉質は、ナトリウム塩化物強塩温泉で、塩辛くてヌルヌルするお湯です。循環だけど塩素は入れてないらしい。常に新しいお湯を入れながら循環してるとのことです。その割に、湯船からオーバーフローしてないのは何故なんだろ?循環ろ過装置内で廃湯してるのかな?塩素臭は感じないので塩素を入れてないのは事実だと思う。強塩泉だから塩素を入れなくてもレジオネラ菌が増殖しないのかな?
 メニューには無いが、毎週木曜日,金曜日は、地ビール飲み放題、おつまみ3品付きで、男性:2,000円,女性:1,500円(4時間以内)というのもやっている。

調査日:2001年11月9日<金> 調査人:だだ星人

 僅かに緑がかった無色透明(?)の湯で、肌がヌルヌルする。舐めると塩辛かった。(ナトリウム塩化物強塩温泉)循環はしてる様だが、塩素臭くない。
 場所が分かりにくいためか(?)とても空いてました。浴室は古風な造りで、しかも山の中なので静で落ち着く。


戻る