書き込む場合は「キーワード」を入力してください。投稿欄が表示されます。

メイン バイク 温泉 草の根BBS ブックマーク 規則と使い方

キーワードは、時として変更する場合があります。

エラーが表示されたり、キーワードを忘れた場合は、再度キーワードを入手してください。

キーワードは「こちら」をご覧ください。 

キーワード:  → 

 
 ※ 温泉関係の投稿は、「埼北温泉愛好会」の掲示板にお願いします。

だだ星人(3834) 学さんさんへ 題名:Re[4]:明日は運動会
返信が遅れました。
プロバイダーが勝手に「https://」化してくれたので、
同じフレームの中に「https://」と「http://」が混在してしまい、
それが原因で、何も表示されなかったようです。
暫定対策として、フレームを廃止しました。
この掲示板がまだ「https://」に対応していないので、
ブラウザによっては、投稿画面を表示する際に
「セキュリティで保護されていません」と警告画面が表示されますが、
そのまま送信してください。

>だだ星人さん、今まではBRAVEと言うブラウザでは読み書きできな
>かったのですが、今日試したら、無事に読み書きできました。
>ブラウザが向上したのか、だだ★人さんが厚情したのかはわかり
>ませんが、これで普通に読み書きできる様になりました。
>「えびの市」が地元だとは昨日まで認識できていませんでした。
>温泉、良いですね。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/124.0.0.0 Safari/537.36 Edg/124.0.0.0 投稿日 : 2024年4月19日<金>17時45分
学さん(3833) だだ星人さんへ 題名:Re[3]:明日は運動会
だだ星人さん、今まではBRAVEと言うブラウザでは読み書きできな
かったのですが、今日試したら、無事に読み書きできました。
ブラウザが向上したのか、だだ★人さんが厚情したのかはわかり
ませんが、これで普通に読み書きできる様になりました。

「えびの市」が地元だとは昨日まで認識できていませんでした。
温泉、良いですね。

>無事に運動会は終わりました。
>天気は良かったけれど、参観客が多くて会場近くの駐車場は満車。
>遥か彼方の駐車場に案内され、そこから徒歩にて会場まで20分程かかりました。
>これは、保護者のための運動会だったのですね。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.0.0 Safari/537.36 投稿日 : 2024年2月27日<火>01時05分
だだ星人(3832) 学さんさんへ 題名:Re[2]:明日は運動会
>おぉ、保育園の運動会ですか、身内の人は参観できるのですね。
>やはり地元に帰ると活動の幅が広がりますね。
>私の方は、連日のパソコン作業(笑)でお金が飛んで行く〜(笑)

無事に運動会は終わりました。
天気は良かったけれど、参観客が多くて会場近くの駐車場は満車。
遥か彼方の駐車場に案内され、そこから徒歩にて会場まで20分程かかりました。
これは、保護者のための運動会だったのですね。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/118.0.0.0 Safari/537.36 Edg/118.0.2088.46 投稿日 : 2023年10月16日<月>23時41分
学さん(3831) だだ星人さんへ 題名:Re:明日は運動会
おぉ、保育園の運動会ですか、身内の人は参観できるのですね。
やはり地元に帰ると活動の幅が広がりますね。
私の方は、連日のパソコン作業(笑)でお金が飛んで行く〜(笑)

>明日は、すぐ隣に住む甥の子どもが通う保育園の運動会です。
>楽しみ〜〜♪ 本日、場所の確認に行ってきました。
>朝8時半からの開催なので忙しいです。
>天気はどうなのかな?

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/117.0.0.0 Safari/537.36 投稿日 : 2023年10月12日<木>23時26分
だだ星人(3830) 題名:明日は運動会
明日は、すぐ隣に住む甥の子どもが通う保育園の運動会です。
楽しみ〜〜♪ 本日、場所の確認に行ってきました。
朝8時半からの開催なので忙しいです。
天気はどうなのかな?

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/117.0.0.0 Safari/537.36 Edg/117.0.2045.47 投稿日 : 2023年10月6日<金>21時58分
学さん(3829) だだ星人さんへ 題名:Re[2]:読めない原因がわかりました
なるほど、このサイトはBRAVEでも読めました。

でも、私の作っている「本庄ネット」や「総検校塙保己一先生遺徳顕彰会」の
ホームページもフレームを使っているので、それが原因とも思えないし・・・

>よく分かりませんが、BRAVEがフレーム機能に対応していないのかも。
> http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-sonoda/keyword/sky/index.cgi
>なら、BRAVEでも読めると思います。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/115.0.0.0 Safari/537.36 投稿日 : 2023年8月12日<土>13時31分
だだ星人(3828) 学さんさんへ 題名:Re:読めない原因がわかりました
よく分かりませんが、BRAVEがフレーム機能に対応していないのかも。
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-sonoda/keyword/sky/index.cgi
なら、BRAVEでも読めると思います。

>先日から、何度読みに来ても、掲示板が読めませんでした。
>他のコーナーは読めるのに、掲示板だけが駄目なので、不思議に思っていました。
>私が使っているブラウザは、BRAVEと言うコマーシャルをカットするブラウザ
>なので、その機能がひっかかっていたのかも知れませんね。
>今は、他のブラウザで正常に読み書きできています。
>お騒がせしました。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/115.0.0.0 Safari/537.36 Edg/115.0.1901.200 投稿日 : 2023年8月11日<金>16時09分
学さん(3827) 題名:読めない原因がわかりました
先日から、何度読みに来ても、掲示板が読めませんでした。
他のコーナーは読めるのに、掲示板だけが駄目なので、不思議に思っていました。
私が使っているブラウザは、BRAVEと言うコマーシャルをカットするブラウザ
なので、その機能がひっかかっていたのかも知れませんね。
今は、他のブラウザで正常に読み書きできています。
お騒がせしました。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/115.0.0.0 Safari/537.36 投稿日 : 2023年8月10日<木>22時00分
だだ星人(3826) 題名:蝉が五月蠅い
こちらに引越して初めての夏になりますが、
毎朝毎朝、セミがうるさくて目が覚めます。
ワシ ワシ ワシッと鳴いてます。
お前は誰じゃ?!

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/115.0.0.0 Safari/537.36 Edg/115.0.1901.188 投稿日 : 2023年8月1日<火>22時46分
だだ星人(3825) 題名:ふと気が付くと
昨年末の母の入院騒ぎから約半年間もココに書き込みをしていない。
その後、母は高齢者施設に入所して、
私は、また1人暮らしになりました。
お互い元気です。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/114.0.0.0 Safari/537.36 Edg/114.0.1823.58 投稿日 : 2023年6月26日<月>23時30分
学さん(3824) 題名:ホワイトクルシミマス
雪のクリスマスではなく、頭が白いクリスマスでは大変ですね。
奇遇ですが、私も12月23日がコロナの日です。

私も毎日が映像編集やパソコン作業で多忙なのですが、5月5日に
塙保己一史跡巡りと言う新たなイベントを企画していて、その打診で
連日の会議や打合せです。
今回は、「つみっこ」(本庄名物のすいとん)を600食も用意する
とか、新たな企画なので、とても大変です。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36 投稿日 : 2022年12月22日<木>20時13分
だだ星人(3823) 学さんさんへ 題名:Re:お見舞い申し上げます
やっとこさ、コロナワクチン接種券が届きました。
申請したのが先週の金曜日でしたので、約5日で届きました。
意外と速かったですね。
早速、ネットで5回目接種の申し込みをしようとしてたら、
昨日入院した母の病院からTEL連絡があり、
明日は手術なので立ち会って欲しいとのことで、
接種は、明後日の12/23(金)になりました。
次がら次と色んな事が起きて、頭の中が真っ白です。
今年のクリスマスは、ホワイトクリスマスになりそうです。

>我が家の母も、10年以上も昔に病院に送っていき、私は車を駐車場に入れていたら、母は待合の椅子に座り損ねて大腿骨骨折になり、そのまま入院。
>病院からは退院したものの車椅子生活となり、当時の家は身障対応ではなかったので、そのまま深谷市内の介護施設へ。
>たまたま私の実家の母が本庄の介護施設に入っていて、私は深谷と本庄の2施設を巡ってして毎週の訪問が大変だったので、本庄に移ってもらいました。
>実家の母はうなぎが好きだった(私も好き)ので、年に何回かは3人でうな丼。
>実家の母が亡くなった後は、母はうどんが好きなので、久兵衛屋で5百円のうどんと、スマホを見せてアイスのサービス。2人で行っても千円ちょっと。負担が軽くなりました。(今はスマホで割引に)
>最近はコロナ禍で外出禁止ですが、99歳を過ぎても元気です。
>長い病院・介護生活になりますが、頑張ってください。
>家を身障対応に改造する場合は、介護保険の介護度が出てから、ケアマネと相談して、介護保険の費用補助でトイレの手すりとか玄関の段差解消とかを検討して下さい。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36 Edg/108.0.1462.54 投稿日 : 2022年12月21日<水>22時41分
学さん(3822) 題名:お見舞い申し上げます
我が家の母も、10年以上も昔に病院に送っていき、私は車を駐車場に入れていたら、母は待合の椅子に座り損ねて大腿骨骨折になり、そのまま入院。
病院からは退院したものの車椅子生活となり、当時の家は身障対応ではなかったので、そのまま深谷市内の介護施設へ。
たまたま私の実家の母が本庄の介護施設に入っていて、私は深谷と本庄の2施設を巡ってして毎週の訪問が大変だったので、本庄に移ってもらいました。
実家の母はうなぎが好きだった(私も好き)ので、年に何回かは3人でうな丼。
実家の母が亡くなった後は、母はうどんが好きなので、久兵衛屋で5百円のうどんと、スマホを見せてアイスのサービス。2人で行っても千円ちょっと。負担が軽くなりました。(今はスマホで割引に)
最近はコロナ禍で外出禁止ですが、99歳を過ぎても元気です。
長い病院・介護生活になりますが、頑張ってください。
家を身障対応に改造する場合は、介護保険の介護度が出てから、ケアマネと相談して、介護保険の費用補助でトイレの手すりとか玄関の段差解消とかを検討して下さい。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36 投稿日 : 2022年12月21日<水>08時00分
だだ星人(3821) 題名:母が入院
今朝、母が台所でよろめいて転んでしまい、立ち上がれなくなってしまい、
やっとのことで病院に連れて行き診察してもらうと、大腿骨近位部骨折とのことで、
入院&手術となりました。 やれやれです。
しばらくは、何処にも出かけられそうにありません。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36 Edg/108.0.1462.54 投稿日 : 2022年12月20日<火>23時53分
だだ星人(3820) 学さんさんへ 題名:Re[2]:宮崎県知事選挙
>またコロナは、厚生労働省のホームページには「転入後の市区町村に申請を行う」事が必要と書いてあります。
>一部の市町村では申請不要の場合もあるようですが、念のために居住市町村に問い合わせた方が良いと思います。

学さん、ありがとうです。
コロナの接種記録は、転入と同時に自動的に切り替わるものだと思っていました。
早速、「宮崎市新型コロナワクチン特設サイト」の「よくある質問」の
Q7の中にある申請フォームから申し込みました。
数日中には接種券が送られて来ることでしょう。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36 Edg/108.0.1462.46 投稿日 : 2022年12月15日<木>14時18分
学さん(3819) だだ星人さんへ 題名:Re:宮崎県知事選挙
だだ星人さん、先程のは書込途中で送られてしまいました。

さて、選挙は1日違いとは残念でしたね。

またコロナは、厚生労働省のホームページには「転入後の市区町村に申請を行う」事が必要と書いてあります。
一部の市町村では申請不要の場合もあるようですが、念のために居住市町村に問い合わせた方が良いと思います。

>12/25(日)は、宮崎県知事選挙の投票日です。
>それなのに、入場券(投票券)が送ってこないと思っていたら、私には、まだ選挙権がないらしい。。
>宮崎に転入したのが9/26(月)なので、その3カ月後の12/26(月)以降でないと選挙権がありません。
>たった1日なんですけどね。。残念。
>そういえば、コロナワクチンの5回目の接種券も送ってきません。
>4回目の接種からとっくに3カ月以上たってるのにねぇ。。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36 投稿日 : 2022年12月14日<水>16時20分
学さん(3818) だだ星人さんへ 題名:Re:宮崎県知事選挙
だだ星人コロナ厚生労働省のホームページには、「転入後の市区町村に申請を行う」事が必要と書いてあります。
一部の市町村では申請不要の場合もあるようですが、念のために居住市町村に問い合わせた方が良いと思います。

>12/25(日)は、宮崎県知事選挙の投票日です。
>それなのに、入場券(投票券)が送ってこないと思っていたら、私には、まだ選挙権がないらしい。。
>宮崎に転入したのが9/26(月)なので、その3カ月後の12/26(月)以降でないと選挙権がありません。
>たった1日なんですけどね。。残念。
>そういえば、コロナワクチンの5回目の接種券も送ってきません。
>4回目の接種からとっくに3カ月以上たってるのにねぇ。。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36 投稿日 : 2022年12月14日<水>16時17分
だだ星人(3817) 題名:宮崎県知事選挙
12/25(日)は、宮崎県知事選挙の投票日です。
それなのに、入場券(投票券)が送ってこないと思っていたら、私には、まだ選挙権がないらしい。。
宮崎に転入したのが9/26(月)なので、その3カ月後の12/26(月)以降でないと選挙権がありません。
たった1日なんですけどね。。残念。

そういえば、コロナワクチンの5回目の接種券も送ってきません。
4回目の接種からとっくに3カ月以上たってるのにねぇ。。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/107.0.0.0 Safari/537.36 Edg/107.0.1418.62 投稿日 : 2022年12月4日<日>22時22分
だだ星人(3816) 学さんさんへ 題名:今日で2カ月
引越してから今日で2カ月が経ちました。
荷物もほぼ片付いて、やっと先週から温泉に出かけられるようになりました。
今後は、週に1回程度は温泉に行こうと思っていますが、
ガソリンが高いので、遠くには行けませんねぇ。。
近場の温泉で我慢しましょう。

>もう、宮崎に引っ越したと思いますが、埼北にも近況報告と
>近く温泉情報をよろしく。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/107.0.0.0 Safari/537.36 Edg/107.0.1418.56 投稿日 : 2022年11月26日<土>15時55分
学さん(3815) 題名:だだ星人さん、宮崎の暮らしはどうですか
もう、宮崎に引っ越したと思いますが、埼北にも近況報告と
近く温泉情報をよろしく。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/106.0.0.0 Safari/537.36 投稿日 : 2022年10月1日<土>00時47分
学さん(3814) だだ星人さんへ 題名:Re:引っ越しまで約1ヶ月
だだ星人さん、「予定は未定にして決定に非ず」と言う名言が
あります。

片付けきれなかったら、フェリーの予約を延期して、しばらくは
野宿をすれば・・・おっと、自動車には荷物が満載でしたっけ。

タイムスケジュールに乗っ取り、送る物は早めに準備して、他は
積極的に廃棄して、普段使いの品物だけを残して、それは帰りの
自動車に乗せて帰りましょう。

と、偉そうな事を言っていますが、最近では裏の家の廃棄、引越
のための荷造りをしていますが、一人で廃棄処理するのは大変な
ので、当時は暇だった紺碧七さんに手伝ってもらいました、感謝。

もっとも、我が家の引越距離は60メートル(笑)でしたから、
大きな物は引越業者に依頼し、残りは小まめに運び込めました。

ただ、愛用していた「焼き芋器」を捨てられてしまったのは、
今でも残念です。

だだ星人さんの大変さとは少し違いますね。

捨てるのは忍びないが、持って行くのは大変と言う物がありま
したら、次の「あいのやまオフ」に持参して、貰ってもらうこ
とも考えられます。不要品リストを埼北温泉に書いて、引き
取ってもらうのも手ですね。

>8/20(土)に会社を退職して、明日で1週間が経ちます。。
>引っ越しまで1ヶ月を切りました。
>荷物の片づけが進みません。
>本当に引っ越しできるんでしょうか?

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/104.0.5112.102 Safari/537.36 投稿日 : 2022年8月29日<月>00時38分
だだ星人(3813) 題名:引っ越しまで約1ヶ月
8/20(土)に会社を退職して、明日で1週間が経ちます。。
引っ越しまで1ヶ月を切りました。
荷物の片づけが進みません。
本当に引っ越しできるんでしょうか?

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/104.0.5112.102 Safari/537.36 Edg/104.0.1293.63 投稿日 : 2022年8月26日<金>23時08分
だだ星人(3812) 学さんさんへ 題名:Re[2]:退職届
今年になってから、徐々に荷物の整理をしています。
本や、雑誌類は、ブックオフに、
金になりそうな物は、オフハウスや、ハードオフ、
パソコン等の、処分にお金がかかる物は、東松山の浜屋に持ち込んでます。
最後は、有料で冷蔵庫と洗濯機の処分ですね。

引っ越し先が遠いので、とにかく、荷物を少なくしないと費用が掛かってしまいます。
使わない物や使う予定がない物は、全てを処分する予定です。
引っ越しの荷物は、私の車にはあまり積めないので、
クロネコヤマトの「単身パック」を利用するつもりですが、
それでも、結構な費用がかかってしまいますね。。

>いよいよ、九州帰還の予定表が動き出しましたね。
>途中で止まらない様に、身体に気を付けて、ゆっくりとお過ごしください。
>引越荷物を作るのも大変なので、段ボール箱に名前を書いて、使わない物
>から順番にしまってくださいね。
>まぁ、半分は捨てる事を前提にしないと車に入らないので、取捨選択して。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/103.0.5060.134 Safari/537.36 Edg/103.0.1264.71 投稿日 : 2022年7月28日<木>21時25分
学さん(3811) だだ星人さんへ 題名:Re:退職届
いよいよ、九州帰還の予定表が動き出しましたね。
途中で止まらない様に、身体に気を付けて、ゆっくりとお過ごしください。
引越荷物を作るのも大変なので、段ボール箱に名前を書いて、使わない物
から順番にしまってくださいね。
まぁ、半分は捨てる事を前提にしないと車に入らないので、取捨選択して。

>本日、「退職届」を勤務先に提出しました。
>「退職願」ではありません。
>来月の8月20日をもって、絶対に退職します。
>今月は、まだ仕事が残っているので出勤しますが、
>来月は、有給消化で残りの出勤日は全て休むつもりです。
>暇つぶしに出勤することもあるかも。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/103.0.5060.134 Safari/537.36 投稿日 : 2022年7月26日<火>12時56分
だだ星人(3810) 題名:退職届
本日、「退職届」を勤務先に提出しました。
「退職願」ではありません。
来月の8月20日をもって、絶対に退職します。

今月は、まだ仕事が残っているので出勤しますが、
来月は、有給消化で残りの出勤日は全て休むつもりです。
暇つぶしに出勤することもあるかも。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/103.0.5060.114 Safari/537.36 Edg/103.0.1264.62 投稿日 : 2022年7月22日<金>18時43分
■ 投稿内容の削除は必要事項を入力し削除ボタンを押してください。

投稿時に入力した削除用パスワード:
名前横の番号:


メインページに戻る


管理者:だだ星人