はじめに  My travel life

 きっかけと現在 Motivation and Now

大学時代の後半、山で事故ったり、一年間付き合っていた彼女に振られたことや等、いやな
ことが一杯あったが、もともと放浪の欲求があったのだろう、海外一人旅を思い立った。行先
は色々考えた末、ヨーロッパに落ち着いた。多少の不安はあったが、40日間旅してみると意
外と自分の性格に合っていたこと、またハプニングの連続(極め付けが睡眠薬強盗事件)で、
面白くて以後病み付きになった。

一年後に、今度はオーストラリアへ3週間の一人旅に出かける。第一目的は、ハレー彗星。
76年振りに地球に接近した姿を見たくて、双眼鏡を持参してデイパック一丁で乗り込む。
エアーズロックを始めとする大自然を満喫。結婚してからも、新婚旅行を含め、嫁さんと
ニュージーランド、香港、オーストラリアに行く。最近は子守でなかなか行けないが、二人で
密かにスキを伺っている。

 今後行ってみたい所 Place I want to visit

・中国(ラサ)からネパール(カトマンズ)への旅

・チュニジアのカルタゴ:名将ハンニバルの街の遺跡巡り

・ボリビア、チリ:汚染されていない自然、でもテロが恐い

・アラスカ:マッキンリーとオーロラ見物

・カナダの大自然


このページについてのご意見、ご感想はこちらへ your impressions & opions

Copyright(C)1998-2005 Yasuhiro Oya. All rights reserved.