奥多摩川井で虹鱒だけれど40cm



No 項目 内容
1 タイトル 奥多摩川井で虹鱒だけれど40cm
2 投稿者のお名前 おかまさ
3 釣行日 5月1日
4 都道府県名 東京都 奥多摩川井
5 川名 奥多摩川本流
6 釣果 40cm虹鱒1、35cm鼻曲がり1
7 タックル、仕掛け等 DAIWA早霧ZERO 6.3M
0.3通し
針 ZERO山女魚3.5号
がん玉 3号
8 記事  例年に比べて渓相が悪かったのですが、久しぶりの本流ということもあって??1投目、ガツンといういきなりの引きにビックリ!竿はZEROを選択していたので、「あまり無理はできないな?」と思いながら、格闘すること30分・・・上げてビックリこき丸!40cmの虹鱒でした!これで今夜の食卓はOK!・・・と思いながらしばらくはこれといった引きも無く、釣下がる事1時間!大きな淵でまたまた、待望の当り!仕掛けも0.3と細いのであまり無理もできません。格闘開始!!!やっとの思いで上げてみりゃまたまた大物!!!!しかも体に赤い模様!じっくり丁寧な仕事しちゃって、上げてみれば鼻曲がり!もう、言うことなし。サイズは35cm。そのあと山女魚のボロヒレを1匹キープしてこの日の釣行は終了しました。最高な1日でした。
9 メールアドレス tyobitto-big@jcom.home.ne.jp
10 URL



ホームページに戻る