まったりキャンプ (2/2)

− 翌日は釣りをした人もいたみたいです −



キャンプ27 ご飯が炊けたので準備していたコシアブラを投入します。


キャンプ28 投入が完了しました。


キャンプ29 塩を入れて味を付けつつ混ぜ込みます。

キャンプ30 混ぜたら少し蒸らしてコシアブラをなじませたら
コシアブラご飯の完成です (^^)ノノ ☆パチパチパチ


キャンプ31 これは焼き鳥を温め直しているところですね。


キャンプ32 焼き鳥の完成です (^^)


キャンプ33 餃子の焼き直しに入りました。


キャンプ34 これも出来あいの物です。
よく見ると浜松餃子と書いてありますね。
全然、気が付きませんでした。
ちなみにここは浜松じゃありませんよ (^^;


キャンプ35 いい焼き色が付きましたね。


キャンプ36 浜松餃子の完成です (^^)
ということでフライパンは大活躍でした。

写真はここまでになりました。
もうしばらく起きて飲んでいたのですが、
かなり出来あがっていて餃子完成のあたりで終わりは見えていました (^^;
ヨウさんは最後にコシアブラご飯を食べていましたけど、
きっと覚えていないと思います(笑)
そしてヨウさんは先に寝た幹事長〜を起こそうとしていましたが、
見ていて迷惑な人だなぁと思いました(爆)

そんな感じでヨウさんも私も程なくダウンしたのですが、
先に寝た幹事長〜はこの後に復活して、
コシアブラご飯をしっかり食べたらしいです (^^;


キャンプ37 ということで翌日になりました。


キャンプ38 渓の様子です。


キャンプ39 渓沿いに散歩をしていたらヨウさんが釣りをしていました。
「おはようございま〜す。釣れますかぁ?」
小さいけれど、とりあえず釣れたそうですよ。


キャンプ40 ヨウさんが釣りから帰ってきました。


キャンプ41 ん? これはフキですね。
よく見ると根から掘り起こしてあります。
聞いたら栽培用とのことでした。


キャンプ42 片付けをしている様子です。


キャンプ43 これはヨウさんが採ってきたアミガサダケです。
ヨウさんはバター炒めで食べるとうまいと言っていました。

後で調べてみましたが洋風料理に使われることが多いみたいですが、
普通に和風料理にも使えるみたいです。
見た目がちょっとアレなのでこれまで食べたことありませんでしたが、
今度、一度、食べてみましょうかね。


キャンプ44 ヨウさんの朝飯です。
これはマルちゃんのごつ盛りですね。
隠れていて見えませんが色からして恐らくコーン味噌かと思われます。

よく見るとやかんに写真を撮っている私の姿が映ってますね(笑)


キャンプ45 時間があったので寝袋などの天日干しを行いました。
ずっと車に積みっぱなしだったのでいいタイミングだったと思います。

ちなみにヨウさんは寝袋ではなく本当の布団を車に積んでいます。
しかも羽毛布団ですよ。拘ってますね。


キャンプ46 これは服を乾かしているところです。


キャンプ47 それにしても天気が良かったです。
昔の私だったらこんな天気の良い日にまったりしていないで、
早起きして釣りに出かけていたでしょうけどね(笑)


キャンプ48 おや? 怪しい人達がいます。
ゲート前で何をやっているんでしょうね?
何かの調査みたいでしたが、探し物は見つかったのでしょうか?
どうやらこの山にはすごいお宝があるみたいなんですが、
結局、引き続き再調査となったようです (^^;


キャンプ49 ヨウさんと私の車です。
ルーフボックスが同じ物だったことを初めて知りました。
だから何ということもないんですが (^^;

キャンプ場でゆっくりしすぎたので
これから遊ぶにはちょっと時間が足りません。
昼前で少し早いですが今日はこれで解散することになりました。


キャンプ50 帰りに見えた富士山です。
天気が良かったこともあり見事な姿でした。


キャンプ51 林道沿いにはたらの木がありました。


キャンプ52 たらの若葉を少しもらいました。
1人前レインボー鍋の1回分ぐらいですが、
ケチれば2回いけそうです (^^;
少しでも山菜が入るとやはり味が違いますから、
ちょっとした収穫でもありがたいです。


キャンプ53 ワラビがあったので栽培用に生け採りにしてみました。
帰って植え替えしないといけないので、この後はまっすぐ帰りました。

解散の時にヨウさん、幹事長〜と話をして、
次は7月ぐらいに釣りとキャンプで集まりましょうということになりました。
またその時もよろしくお願いします。




ホームページに戻る