緊急プチ開催

− 自棄酒? −



緊急プチ1 新橋にてプチ瀧友会が開催されました。(通称:赤いところ)


緊急プチ2 今回の参加者は幹事長〜、tamaさん、私(HARA)を含めて3名でした。
実をいうと私は明日から遅めの夏休みをとっていて4連休なんです。
当然、釣りに出かけるつもりでいたんですが、
あまりにも天気が悪いので出かけるのを見合わせることにしました。
ずいぶん長い間ずっと天気が悪いです。一体どうなっているんでしょうか (T T)
ということで「今日は自棄酒だ!」となんでも掲示板に書き込んだところ、
幹事長〜とtamaさんがお付き合いしてくれることになり、
緊急プチを開催する運びとなりました。
ということでプチ瀧友会の開催は当日に決まることもあるんです(笑)
でも飲みに行きたい時にすぐ付き合ってくれる仲間がいるというのは
とても素晴らしいことだと思います (^^)


緊急プチ3 今回の話題のメインは黒部周辺の観光温泉宴会ツアーと
その翌日に行われた体力強化トレーニング山行の報告・反省会でした。
いやぁ、これは本当にいろいろありましたからね。
その話題だけで2時間ぐらいは話していたような気がします (^^;
でもいい酒のつまみになりました(笑)
そういうことで予定していた黒部釣行は天候不順により
来年へ延期となりました (-_-)
で、結局、雨男は誰だったんでしょうかね?
もしかして埼玉(sai&tama)コンビ?(笑)


緊急プチ4 新しい企画としてはまだ少し先の話ですが、
幹事長〜が今年中に何かやりたいということだったので
tamaさんと一緒に登山を行うことになりましたね。
9月は二人の予定が合わないので10月に行うことになったんですが、
それなら下山した翌日は富士山でキノコ採りもやって、
更にその日はキャンプ場のバンガローに泊り、
キノコ鍋まで楽しんじゃおうという欲張り企画に大発展しましたね(笑)
まぁ、日程や参加者などはこれから追々詰めていきましょう。
キノコ鍋はたまたま鍋よりもレインボー鍋がいいだろうということでしたので、
私も参加するつもりで話しを進めていきたいと思います (^^)
あとはしばらく釣行もありませんし、
他に新しい企画は特に出ませんでしたかね。


緊急プチ5 それではまた注文したメニューでも紹介しときますか。
これはスタミナきゅうりです。
またまたリピートで4回連続です。
あと1回で定番メニューへ昇格するという噂で持ち切りです(笑)


緊急プチ6 定番の刺身の5点盛りです。
いつもはすぐ無くなってしまいますが、
今日は3人しかいないので食べ応えがありました (^^)


緊急プチ7 焼酎はいつもの黒霧島です。
以前はいいちこのシルエットが定番だったんですが、
それが突然メニューから無くなってしまい路頭に迷った時期もあったんです。
でもその後、黒霧島(安くてうまい!)がメニューに追加された時は
本当にうれしかったですね (^^) ←ちょっと大げさでは?(笑)


緊急プチ8 ちょうどスタミナフェアというのをやっていました。
そのメニューからのチョイスでこれはつくねスタミナ揚です。
これは初メニューになりますね。
3個ありましたけどtamaさんが1個、幹事長〜が2個食べてました。
私はちゃんとチェックしているんですよ(笑) ←根に持ってる?

それよりこれのどこがスタミナなのかよくわかりませんね。
ニンニクとか何かスタミナの付きそうな物が入っていたのでしょうか?
私は食べてないからわかりませんが...
そうだ、今度から新メニューを頼んだら食べた人に
感想を聞くことにしましょう (^^) ←うざいヤツだなぁ


緊急プチ9 定番の塩キャベツです。
そういえば以前ほどの勢いが感じられなくなりましたね。
そろそろ人気が衰えてきたのでしょうか?


緊急プチ10 スタミナフェアからのメニューで大和芋のねぎ焼です。
これも初メニューになりますね。
ん〜、食べたような気もするんですけど
なんか記憶に残っていません。
特にこれといったものが無かったのでしょうか?
もしかすると私は食べていなかったのかもしれません。
ところで山芋ってスタミナなんでしょうか?


緊急プチ11 牛スジ煮込です。
早速、リピートしてみましたが食べたっけかな?
ということでよく覚えていません (^^;
また次回も頼みましょう(笑)


緊急プチ12 定番の大根サラダです。
これは食べたのを覚えています。


緊急プチ13 定番のほっけです。
これも食べたのを覚えてます。

緊急プチ14 定番のいか丸焼です。
きっと食べています。
どうも記憶が曖昧です (^^;


緊急プチ15 何か新規開拓をということで
tamaさんが頼んでみた石焼チキンドライカレーです。
もちろんこれは新メニューです。


緊急プチ16 混ぜ合わせるとこんな感じになりました。
見た目はあまり変わりません。
とりあえず食べてみましたが味は普通にドライカレーでした。
特にチキンという味でも無かったような感じでしたが...
まぁ、食事として食べるなら悪くなかったのかもしれませんが、
つまみとしては酒に合わないなと感じました。
カレーの味が結構きついんですが、
ひと口食べた後に続けて酒を飲むとカレー味で酒がまずいんです(苦笑)
ということで私が注文することはもう無いと思います (^^;


緊急プチ17 そうそう、これこれ。
定番のラーメンサラダです。
こういう物のほうが酒に合いますね (^^)


緊急プチ18 スタミナフェアからのメニューでキムチきゅうりです。
これも初メニューになります。
きっと食べています。でもなんか覚えていません (^^;
これはきゅうりの上にキムチが乗っているだけですね。
見たとおりシンプルなので別に食べなくても
どんな味か簡単に想像できます(笑)
まぁ、キムチは確かにスタミナっぽいですよね。


緊急プチ19 何でしょう? ラフティー?
これも初メニューになります。
調べてみたのですがメニューにありませんでした。
この店の個別メニューなんでしょうか?
とりあえず私は食べていません。
きっと幹事長〜とtamaさんで山分けにしています(笑) ←根に持ってる?
ちなみにこれが最後のメニューになりました。

今回は3人だけだったので注文したメニューが少なかったこともあり、
初めて注文した全メニューをコンプリートすることができました (^^)v
これってかなりの快挙じゃありませんか?
いやぁ、それにしてもめでたい (^^) ←そうか?


緊急プチ20 実はチキンドライカレーは3人で取り皿に分けたんです。
私と幹事長〜はすぐに食べてしまったんですが、
tamaさんは手を付けず最後に〆としてうれしそうに食べていました。
私はチキンドライカレーで飲んだ酒がまずかったこともあり、
それを見てなんか「やられちゃったかなぁ?」という気分になりました。 ←せこい!
でもそういうのはちゃんとチェックしているんですよ(笑)

そういえば他にtamaさんは釣行記を書いてみようかな?と言ってましたよね。
ふふふ...そういうのはしっかり覚えているんですよ。
ということで期待してますから!(笑)
ちなみに次に釣行するご予定はいつでしょうか?(笑)


緊急プチ21 じゃ〜ん!
なんだ幹事長〜、今日は金券があるんじゃないですか (^^)o
3000円分ですから一人につき1000円安く飲めたということになります。
なんか得しちゃったなぁ (^^)

そういえば瀧友会の記録をしばらくホームページに残していたので、
今日でこの3人が瀧友会の常連に決定しましたねって話しもしましたっけ(笑)
まぁ、でも今更あらためてそんな確認なんかしなくても
3人ともそれは十分自覚していましたが (^^;

初めに「今日は自棄酒だ!」なんて書きましたが、
それは単なる飲む為の口実です。
実際はとても良い酔い方だったと思います(笑)
飲み始めたと思ったらあっという間に帰る時間になりました。
ということで今回もいつもどおり楽しかったですね。
またタイミングをみてプチりましょう (^^)/
それでは次の飲み会でもよろしくお願いします。




ホームページに戻る