観光温泉宴会ツアー (2/2)

− 新平湯温泉 −



観光温泉宴会26 というこでまずは温泉です (^^)
湯船は大きくありませんでしたが良かったと思いますよ。
でもやっぱりお湯は熱かったかな。
まぁ、熱ければ浸からないだけなので問題ありませんが。


観光温泉宴会27 洗い場の様子です。
ちゃんと綺麗にしてありました。


観光温泉宴会28 露天もありました。
山を眺めながら入浴できます。
そういえば貸切の露天風呂もありましたね。
でもそこには先客がいたので入れませんでしたが...


観光温泉宴会29 脱衣場にある洗面所の様子です。
ドライヤーやブラシが完備されていました。
その辺はポイントアップですかね。


観光温泉宴会30 これは名水たるまの水だそうです。
飲んで病気が治ったとか?昔の言い伝えが書いてありました。
トマトが冷やしてあって1個50円だそうです。


観光温泉宴会31 我々の部屋の名前は「穂高」でした。
別に穂高に登ったことがあるとかではないんですが、
山の名前だし、いい名前じゃないですか (^^)


観光温泉宴会32 さぁさぁ、それじゃ乾杯しましょう (^^)
なんか放浪の旅でしたがこれでやっと落ち着いて飲めますね。
それにしてもいいエスケープ宿(?)が見つかって本当に良かったです。

観光温泉宴会33 渓児さん、お疲れ様です。


観光温泉宴会34 tamaさん。お疲れ様です。


観光温泉宴会35 saiさん。お疲れ様です。

ん? ちょっと待って下さい。
ところで疲れるようなことしましたっけ?(汗)
あっ、でも車の運転は確かに疲れましたよね
そういうことにしておきましょう (^^;


観光温泉宴会36 とりあずつまみは持参の乾き物です。

ん? ちょと待って下さい。
買出しもしていなのになんでそんなに次々とつまみが出てくるんでしょう。
どこかに泊まって宴会でもするつもりだったんでしょうか?(謎)


観光温泉宴会37 ビールが無くなったらもちろん焼酎です。
それにしてもこの宿の前に酒屋があったのはラッキーでしたね。
おかげで焼酎と氷が調達できました (^^)
ちなみに今日の焼酎はいいちこのシルエットです。


観光温泉宴会38 焼酎水割りの完成です (^^)

ん? ちょっと待って下さい。
これは山で使う軽量のマグカップじゃないですか。
なんでわざわざこんな物を持ってきているんでしょうね?(謎)

まぁ、それはさておきここに至るまでの苦労話しで
いろいろと盛り上がりました。


観光温泉宴会39 飲んでいたらすぐ夕食の時間になりました。


観光温泉宴会40 食前酒として自家製梅酒が付いていました。
とりあえずそれで2回目の乾杯をやりました (^^)


観光温泉宴会41 とりあえずメニューを紹介しときますか。
これはそばですね。


観光温泉宴会42 これはお刺身です。
サーモンとホタテとエビですね。


観光温泉宴会43 これは飛騨牛の陶板焼です。
飛騨牛が夕食で出ませんかね?と話しをしていたら出ましたね (^^)


観光温泉宴会44 山菜類中心の盛り合わせですね。


観光温泉宴会45 小鉢類です。右のが山芋です。
左は大根の酢の物だったかな?
手前のが漬物の盛り合わせですね。
あと撮り忘れましたが手作り胡麻豆腐が付いてました。
写真の上に隠れています。


観光温泉宴会46 川魚の塩焼きです。
岩魚かと思ったら虹鱒でした (^^;
でも味はそんなに悪くなかったと思います。


観光温泉宴会47 天婦羅の盛り合せです。
ちょっと中身までは覚えてないです (^^;


観光温泉宴会48 飛騨牛はこんな感じで焼きあがりました (^^)

夕食はオススメの地酒(神代)でいただいたんですが、
地酒の写真を撮り忘れたのは失敗でした (>_<)

夕食は大変おいしゅうございました m(_ _)m


観光温泉宴会49 これはなんでしょう? 食後のいっぷくかな?


観光温泉宴会50 宴会は部屋に戻ってまだ続きました。


観光温泉宴会51 あれ? 渓児さんは?
寝ちゃいましたね(笑)


観光温泉宴会52 う〜ん、結構、飲んだような気がしますね。
酒が無くなって完全に持参の酒(何だそれは?)に手をつけていましたから。
ところで明日はどうしようか?
ん? 明日って何かありましたっけ?
明日は普通に休みですけど...
そんな感じで飲んでいたと思います(笑)
睡眠不足にアルコールが入ったこともあり朝までぐっすりでした。


観光温泉宴会53 おはようございます。
これは翌朝の朝食です。

ちなみに私は朝食前にお風呂をいただきました。
ということでやけに朝食がおいしかったです (^^)
アルコールが無いのは残念でしたが(笑)


観光温泉宴会54 朝食には朴葉味噌が付いていました。
これがあったのでご飯をおかわりしたんでしたっけね。
おかずもたくさんありましたし朝食もおいしかったと思います (^^)


写真はここまでしか撮っていませんでしたのでこれで終わりにしますが、
とりあえず観光温泉宴会ツアーは無事に終了しました。
そういえばスニーカー釣りではありましたが
一応、釣りはやったわけですから、
これも釣行記としても良かったのかなぁ?(笑) ←それは違うだろ!

でもなんだかんだありましたけど楽しかったですよね。
それに家に帰る心配をしないで酒が飲めるのはやっぱり最高です (^^) ←こういう人です(笑)
また機会があれば観光温泉宴会ツアーをやりましょう。
参加のみなさんお疲れ様でした m(_ _)m

ところで...
こんな企画ってありましたっけ?
なんで我々はこんなことをやっていたんでしょうね?
一同 : ┐(-o-)┌ さぁ?




ホームページに戻る