8月瀧友会定例会

− 久しぶりにヒロくん参加 −



8月瀧友会1 新橋にて8月瀧友会定例会が開催されました。(通称:赤いところ)


8月瀧友会2 今回の参加者は幹事長〜、TEXさん、tamaさん、三田村さん、
モグラさん、ヒロくん、私(HARA)を含めた7名でした。
ちょうどお盆休み中で参加者が集まらず開催が危ぶまれましたが、
最終的に7名も集まってくれて良い意味で予想外でした (^^)

さて今回の話題のメインはtamaさん達が行った先週の夏休み釣行&キャンプ、
私が登った鳳凰山などの報告が中心だったと思います。
それから三田村さん達が先月行った会津釣行の話しもありましたね。
いつもながらなかなかの盛り上がりだったと思います。
今後の予定だと今週末の黒部が迫っていたのでその話しもありました。
少し先になりますが9月にリベンジ会津釣行をやることも決まりましたね。
ヒロくんは学校で部活をやっていた関係でしばらくご無沙汰していましたが、
久しぶりの参加でヒロくんネタでも盛り上がっていたと思います(笑)


8月瀧友会3 夏休み釣行はあまりにマッタリしすぎたという報告がありました。
なんか前夜祭のやりすぎで朝は起きれなかったとか、
少ししか歩けなかったとか、しかも早々に納竿して温泉直行?
なんか前日に確認した時の予定とずいぶん違っているんですけど (^^;
まぁ、でもそんな話しが笑えて面白かったんですけどね(笑)
でもその後のキャンプは私も参加しましたし、
盛り上がって楽しかったですよね。
tamaさんも料理で大活躍してましたし (^^)


8月瀧友会4 先月の会津釣行はまだ雪渓が危ない状態で残っていて
入渓して早々の撤退となったそうです。
モグラさんとヒロくんが魚の顔を見れなかったということで、
とりあえず9月にリベンジ釣行をすることになりましたが、
そこに追加メンバーとしてtamaさんが加わることになりました。

それにしてもtamaさん大丈夫かなぁ...あの滝は...
なんか宿の食事がうまいというところに
おもいっきい食いついていたような気もしますけど (^^:

でもヒロくんには負けないで下さいよ。
もちろん釣りも、歩きも、ヘツリもです!
といっても体力ではどう頑張ってもヒロくんにはかなわないか (^^;
ヒロくんもtamaさんと行くのを楽しみにしている様子でしたから
結果はともかく楽しんできてもらえたらと思います (^^)


8月瀧友会5 ヒロくん久しぶりだね。来てくれてうれしいよ (^^)
そういえばみんなからは夏休みの宿題やったかって
早々にツッコまれていましたっけ(笑)

ヒロくんは学校の運動部で鍛えられているから、
少なくとも瀧友会で一番体力があるのは間違いないです。
私はねぇ...レインボー鍋の具材、あっ、特にニンジンと大根なんだけどね、
これがまた重くてすごく大変で困っているんだよ。
早く渓泊りで一緒に行こうね。うふふ...
私がそんな話をヒロくんにしていたんですけど、
そうしたら他にもヒロくんに荷物を持ってもらいたい人が出てきました。
幹事長〜が缶ビールでしょ。
tamaさんがロープでしかも確保付きでないとダメだとか。
そして三田村さんが米でしたっけ?(笑)
ということでみんなからかなり期待されている若手です (^^)

そういえばtamaさんがヒロくんのスポンサー(?)になるって話もありましたね。
でもそんな抜け駆けは許されませんから(笑)


8月瀧友会6 幹事長の横で焼酎のボトルをぶら下げている手はヒロくんです。
相変わらずそういうお茶目なところは変わってないなぁ(笑)
そういえばヒロくんからは「酒飲みにはまずボトルと氷と水を
出しておけば文句が出ない」のような成長(なのか?)を
感じさせるような発言もありましたっけ。
瀧友会の参加で自分でも知らないうちに染まってきているんじゃ?(笑)
でも酒飲みのことを理解してくれるようになってきたみたいでうれしいなぁ。


8月瀧友会7 ところで幹事長〜、最近は何かと登場率高いですね?
今日は何か面白いネタとかないんすか?って聞いたところ、
こんな物が出てきましたよ。
なんと1億円ですか! 金持ちじゃないですか(笑)
でもこんな小技に頼るようだとボチボチネタ切れのようです (^^;

あとは幹事長がCDを持っていたのでお借りしましたね。
ありがたく聴かせていただきます。
いつもありがとうございます m(_ _)m


8月瀧友会8 それではまた注文したメニューでも紹介しときますか。
今回は最初からなんでこんなにご飯物とかが出てくるんだ?と思ったら、
7人のうち3人が酒を飲まないんでしたね (^^;
ということでちょっと変わったメニューになっているかもしれません。

私は少し遅れてきましたから、
既に食べてしまった分は撮れていません。
ということでとりあえず残っていた物からです。

これは枝豆です。
2人前だと思いますけど既に手が付けられてます。
だいたい1.7人前ぐらいでしょうか?(笑)
これは定番だから酒飲みメンバーが頼んでいますね。


8月瀧友会9 USサーロインGO!GO!ステーキです。
GO!GO!? ヤマトでも出たんでしょうか?(爆)
でも変な名前ですね。まぁ、いいですけど。
これも既に少し手が付けられていました。
初メニューだっただけにちょっと残念でしたかね (^^;
これは飲まないメンバーが頼んでますね。
ガッツリ系だからヒロくんかな?


8月瀧友会10 写真を撮っていたらちょうど刺身の5点盛りが来ました。
ということでここからは食べる前に写真を撮ったと思います。
これも定番ですから酒飲みメンバーが頼んでいますね。
あっ、既に注文してしまっているので、
実は誰が頼んだのか私はよくわかっていないのです。
もしかしたらコメントが違っているかもしれません (^^;


8月瀧友会11 しめじと明太子の和風ビビンバです。
モグラさんが頼んでいました。
もちろんこれは初メニューになります。
いわれてみればしめじと明太子は合いそうですね。
なんかおいしそうです。


8月瀧友会12 牛スジ煮込です。
もしかしたらこれも初メニューかな?
これを頼むのは三田村さんぐらいしかいないと思います。
中盤以降のつまみとしても良さそうですね。
今度、頼んでみましょうか。


8月瀧友会13 まぐろ納豆です。
これも初メニューだと思います。
頼むのは三田村さんしかいませんね(笑)


8月瀧友会14 スタミナきゅうりです。
またまたリピートで3回連続です。
5回までいったら定番メニューに昇格させますか?(笑)
これは酒飲みメンバーですね。
サッパリきゅうりの好きなtamaさんかな?


8月瀧友会15 もちチー焼きです。
頼むとしたら中盤以降のはずだから、
きっと飲まないメンバーが頼んでますね。
三田村さんかな?


8月瀧友会16 チョレギサラダです。
初ではないと思いますがあまり頼まないメニューです。
もし頼むのであれば大根サラダのはずですから、
飲まないメンバーの誰かですね。


8月瀧友会17 おにぎりです。
三田村さんが頼んでいましたね。
さけ、梅、明太子とありますけど何かな?
三田村さんなら梅かなぁ?


8月瀧友会18 ラーメンサラダです。
これは酒飲みメンバーも頼みますが、
序盤からは頼むことはあまりありませんから
飲まないメンバーの誰かでしょう。
ヒロくんかな?

とりあえずここまでが序盤に頼んだメニューです。
私は目の前にあった枝豆、刺身、スタミナきゅうり、
ラーメンサラダなどで飲んでいたと思います。
そして中盤以降はいつものように話に盛り上がってしまい
写真は撮っていませんでした (^^;
続きはまた次の時ってことでお願いします。


8月瀧友会19 三田村さん、モグラさん、ヒロくんが帰った後は
4人での飲み会が続きました。

TEXさんはいつもより遅くまで付き合ってくれました。
でもちょっと深入りが過ぎましたかね?
おかげで終電を逃してしまい帰るのが大変だったと後から聞きました。
翌日も釣りに行く予定だったそうですが
11時まで寝てしまうという不覚をとってしまい行けなかったとか?(笑)
これに懲りずまたご参加下さいね (^^;

tamaさん、今週末は黒部ですね。
そういえばtamaさんはトレーニングができなかったので、
かつてない軽量化に努めると言ってましたっけ(笑)
ちょっと頑張る方向が違うような気がしないでもないですけど、
でもそれはそれで大事なことですからね (^^;
ということで頑張りましょう (^^)


8月瀧友会20 ここは新橋駅の構内です。
最後はこんな感じに出来上がりました(爆)
見た目はただの酔っ払い、もちろん中身もただの酔っ払いです(笑)
でも瀧友会はそれでいいんです。
それにしても二人は仲がいいですね (^^)

ということで今回も楽しかったですね。
プチ開催は未定なので今のところ次の予定は9月の定例会ですかね。
とりあえず黒部から帰ってきてからまた考えましょうか。
また次の飲み会でもよろしくお願いします。




ホームページに戻る