オートキャンプ再び (2/2)

− 前回よりも人数が増えました −



オートキャンプ再び26 そしてついにたまたま鍋が完成しました (^^)
追加でtamaさんが厚揚げとかニラとか入れてましたね。
もちろんキムチ鍋ですからキムチも入っています。
ちなみにニラの上にかかっている粉末状の物は白ゴマです。
調味料にもオイスターソースとかめずらしい物を使っていましたね。
いったいどんな味になっているのでしょうか?


オートキャンプ再び27 早速、いただいてみました。
う〜ん、見た目は辛そうでしたが甘辛な仕上がりですね。
入れたキムチが甘辛だったのでしょうか?
個人的には食べたことの無い味でしたがうまかったです。
でも実をいうと甘辛なところがどっちつかずという気もしたので、
瀧友会辛味同好会(笑)の私が持参していたブレアーズの
サドンデス・ジョロキアをご提案をさせていただいたのですが
即却下となりました (T T)

あっ、サドンデス・ジョロキアをご存知ない方は
ネットで検索して調べてみて下さい。
Amazonで購入できます。
レビューもありますので参考にして下さい。
辛いのがお好きな方はぜひどうぞ!(笑)


オートキャンプ再び28 そういえば幹事長〜、ばおうさん、私の3人は
飲みながら食べて、また飲みながら食べての繰り返しでしたが、
tamaさんは飲みながら調理して、また飲みながら調理しての繰り返しでしたね。
でも鍋も完成したのでtamaさんも嬉しそうです。

それにしてやけにテキパキしていて動きも機敏でしたね。
ここまでやる気になっているtamaさんは久しぶりに見たような気がします (^^)


オートキャンプ再び29 作った鍋はすぐに無くなってしまいました (^^;
ということで第二弾の作成ににとりかかります。
tamaさんは冷奴用に買っておいた豆腐の残りを切っています。


オートキャンプ再び30 たまたま鍋の第2弾です。
単なる具材の増量だけではなく、チタケと私が持っていたチクワ6本と
冷奴用の豆腐とアスパラを追加投入して完成しました。
チタケは幹事長〜が予想したとおり、
いいダシが出てあきらかに鍋がうまくなりました (^^)v
食べた時におもわず「チタケうまっ!」と口に出してしまいました。
チクワも意外と魚系のダシが出るので味に貢献していたかもしれません。


オートキャンプ再び31 そろそろお腹も落ち着きましたかね。
暗くなる前にやることはやっておきましょうか。
というか意識のあるうちにかな?(笑)


オートキャンプ再び32 今日はキャンプのベテランが持ち寄った灯り物がたくさんあります。
これなら暗くなっても安心ですね。
それから前回は虫除け対策が不十分だったので少し虫にやられましたが、
今回は蚊取り線香他の虫除けアイテム多数のおかげで
ほとんど虫にやられませんでした (^^)


オートキャンプ再び33 今回は人数が多いのでドーム型の大きいテントです。
tamaさんと幹事長〜が設営します。
あれ? ばおうさんは飲みながら高みの見物ですか?(笑)
私は写真を撮ったりして忙しそうに見せかけていましたよ。
でないとチェックが入りますから (^^; ←こういう人です(笑)

時間的にはちょうど夕まずめでしたね。
釣りをやるならこのタイミングが良かったと思います。


オートキャンプ再び34 テントの設営が完了しました。
作業を開始した時はまだ明るかったんですが、
暗くなってしまいましたね。


オートキャンプ再び35 ということでいよいよ灯り物の出番です。
写真は幹事長〜がランタンの準備をしているところです。


オートキャンプ再び36 マントルの灯りは自然で落ち着きますね。
横に置いてあるのはばおうさんのテンカラ竿です。


オートキャンプ再び37 焚き火も始まりましたよ。
やはりこれが無いと雰囲気が出ませんからね (^^)


オートキャンプ再び38 tamaさんが焼き餃子にとりかかりました。


オートキャンプ再び39 これはふたをして加熱しているところです。
写っていないですが実は真剣にタイミングを計っています。


オートキャンプ再び40 そういえばtamaさんの餃子は大深釣行の時がデビューでしたね。
また実にいい具合に焼き上げるんですよ (^^)


オートキャンプ再び41 ということで餃子の完成です (^^)
みんなで「うめぇー」と言いあいながら食べてました(笑)


オートキャンプ再び42 ん? 食べる物が無くなってしまいまいました (^^;
tamaさん、そろそろあれいきませんか?


オートキャンプ再び43 ということで〆のうどんです。
ちゃんと忘れずに買ってきてますって! (^^)v
このうどんはずいぶんコシのある太麺でしたね。
銘柄をtamaさんに聞いたところ吉田うどんだということでした。
これがこってりしたスープにマッチしていてやけにうまかったです。
いやぁ、本当によく食べました。
やっぱりtamaさんの料理が一番うまいですね (^^)
tamaさん、ありがとうございました m(_ _)m


オートキャンプ再び44 宴会の最後は焚き火を囲んで飲みながら過ごしました。
つまみは乾き物です。 ←まだ食ってるし(笑)

飲みながらいろいろな話題が出て楽しかったですね。
実はtamaさん、ばおうさん、幹事長〜の三人は
今日の午前中に釣りをしていたんですが、
その時の話しが最高に面白かったと思います(笑)
あっ、私は午後のキャンプから合流したので一緒じゃなかったんです。
見たかったなぁ(残念)


オートキャンプ再び45 そういえば最後にそろそろ寝ますかとなった時、
幹事長〜が「もちろん今夜のHARAさんの寝床は
この焚き火の横ですよね?(笑)」と言ってましたっけね。
あっ、いつも渓泊りの時は酔って焚き火の横で寝ちゃうもんですから (^^;
でも今夜は記憶があったのでちゃんとシュラフで寝ましたよ。
ということで宴会は無事に終了しました (^^)v


オートキャンプ再び46 翌朝、私は8時すぎまで寝てました (^^;
みなさんはとっくに朝食を済ませて片付けに入っていました。


オートキャンプ再び47 早起きした幹事長〜は軽く釣りをやってみたそうです。
なんと岩魚が2尾釣れたそうですよ。
しかも1尾は型物だったというではないですか。
なにゅ〜ん!(爆)ということで、
私もテン場の目の前にいいポイントがあったので、
竿を出してみましたが...釣れませんでした。
そりゃ、幹事長〜が釣った後じゃ釣れないですよね (^^;

それにしても魚が釣れたのに写真が無いというのも残念ですね。
まぁ、でもカメラ担当の私はその頃はまだ夢の中でしたから
仕方なしということで (^^; ←違うだろ!


オートキャンプ再び48 川の様子です。
確かに釣れそうなんですよね。
次に来た時は私も釣ってみたいと思います。


オートキャンプ再び49 これは片付けをしている間に服を干しているところです(笑)
太陽が出ていればすぐ乾きますよ (^^)


オートキャンプ再び50 ということで片付けが終わったら解散となりました。
やっぱりこのテン場は最高だと思います。
それにしても楽しかったですね。
ぜひまた企画してキャンプをやりましょう (^^)




ホームページに戻る