プチ瀧友会

− 夏休み釣行の打合せ −



プチ瀧友会1 新橋にてプチ瀧友会が開催されました。(通称:赤いところ)

プチ瀧友会2 今回の参加者はtamaさん、幹事長〜、渓児さん、saiさん、
ばおうさん、私(HARA)を含めて6名でした。
プチ開催の主な目的は夏休み釣行の打合せです。
掲示板で打合せは行っていましたけどみな書き込みをサボっていて
話がほとんど進んでいませんでしたから (^^;
そういう意味では今回は夏休み釣行に参加する人だけが集まりました。
これは偶然そうなっただけなんですけどね。


プチ瀧友会3 ところで前ふり無しで突然ですが...
どうしちゃったんですか幹事長〜その格好は!(爆)
幹事長〜「えっ! まだ付けてない人がいるんですか?」と連呼してました(笑)


プチ瀧友会4 はいはい。
ワッペンのことですよね。
言いたい事はわかってますって。
いくら取り付け促進といってもそこまでしなくてもいいんじゃない?
わざわざトイレで着替えてきたそうです (^^;
別にワッペンを付けてなくても瀧友会ではいじめとかはありませんよ。
でもツッコミはあるかもしれませんが(笑)

ちなみに瀧友会の下にあるANTHEMのロゴはご存知ですか?
幹事長〜は先日の川崎に参戦してきたそうです。
これは解る人だけのネタになっちゃうんですけどね(笑)
まぁ、でも黒いシャツが決まっていましたよ (^^)


プチ瀧友会5 じゃ〜ん、まだネタがあります。
これは試供品ということでわざわざ幹事長〜が作ってきてくれた名刺です。
なかなかしっかりした紙を使っていて仕上がりも綺麗で良かったです。
でも赤いところの住所まで入れるのはどうかなぁ...(^^;
何も知らない人は赤いところが瀧友会の事務所だと勘違いしそうです(笑)
まぁ、でもせっかくなのでありがたくいただきました m(_ _)m
もしかしたら何処かでみなさんにお配りする機会があるかもしれませんね。

他にも渓流グッズなどがあったんですが
写真を撮っていなかったので省略しときます。
ということでなかなか打合せが進みませんでした。
困ったもんです (^^;


プチ瀧友会6 さて、本題の夏休み釣行ですが参加者は調整の結果、
お盆休みの釣行がtamaさん、ばおうさん、幹事長〜の3人。
お盆明けての黒部がtamaさん、saiさん、渓児さん、私(HARA)の4名となりそうです。
tamaさんはダブルエントリーですね。


プチ瀧友会7 黒部は折立からの山越えルートに決まりました。
薬師沢小屋を利用した2泊3日です。
折立からのルートは経験者のsaiさんがいるのでとても心強いです。
車の乗り合せや持ち物の確認などをしていると、
行くんだなぁという実感がわいてきました (^^)


プチ瀧友会8 ばおうさんはテンカラにするかフライにするかずいぶん迷ってましたね。
で、結局、どちらにするか決まったんでしょうか?(笑)

お盆休み釣行のほうは二転三転といろいろありましたが、
軽めに釣りをやった後にキャンプで一泊ということで話がまとまりました。
テント担当がtamaさん、テーブル担当がばおうさんでしたね。
シェフのtamaさんがいるから料理も心配いりません。
でも釣りをする場所がはっきり決まらなかったような気が...
まぁ、でも宴会がメインでしょうから場所はどこでもいいんでしょう。
私は行くわけじゃないからお好きにどうぞ(笑) ←無責任なっ!

いずれにしても天気が良いといいのですが。


プチ瀧友会9 それではまた注文したメニューでも紹介しときますか。
今回はこれまであまり登場しなかった物を選んで載せてみましょう。
同じのばかりだと面白くありませんしね。

これは枝豆です。一番最初に頼みました。
定番メニューなんですが最近は頼んでいませんでした。
1つの量が少な目なので人数が多い時は2つ頼みましょう。
やっぱり最初の生ビールでいただきたいですね。


プチ瀧友会10 スタミナきゅうりです。
前回も注文していますが早速のリピートです。
もしかしてこれから人気が出てくるのでしょうか?(笑)


プチ瀧友会11 ジャンボさつま揚げです。これは私が注文しました。
個人的には結構好きなんですけどね。
でも私以外の人が頼んでいるのは見たことありません (^^;


プチ瀧友会12 これはいかゲソ磯辺揚ですね。
海苔が入っているところがポイントでずいぶん味をひき立てています。
私は醤油でいただくのがベストです (^^)


プチ瀧友会13 ここからは中盤以降に注文したメニューです。
これはラーメンサラダです。
きっと渓児さんが注文しています(笑)
以前は人気の定番のメニューでしたが、
残念ながらメニューから無くなってしまいました。
最近、また復活したので時々頼むようになりましたが、
以前よりも麺のボリュームがかなりダウンしてしまったのが残念です (>_<)


プチ瀧友会14 豚のあたりめです。
やわらか&しっとり系なところが個人的に好きです。
量は少ないのでお腹が落ち着いた終盤に頼むと良いと思います。
漬物などと一緒にどうぞ(笑)


プチ瀧友会15 これはキムチチャーハンですね。
頼んだのは初めてのような気がします。
私は食べていない(覚えてないだけ?)ので
コメントはまた次の機会ということにしましょうか。


プチ瀧友会16 塩焼きそばです。
以前は定番の人気メニューで繰り返し頼むこともあったほどでしたが、
最近は忘れられていたみたいで出番がありませんでした。
油を使った料理ですがサッパリしていてGoodです (^^)
これを機に人気が盛り返すでしょうか?(笑)


プチ瀧友会17 これは焼肉スタミナサラダかな?
これも初めて頼んだような気がします。
私は食べていない(覚えてないだけ?)ので
コメントはまた次の機会ということでお願いします。

写真を撮っていたのはここまででした。
最後のほうに頼んだのは撮れていませんが、
いつもより撮れていたと思います (^^)v


プチ瀧友会18 そして酒はいつもの黒霧島です。
何本ぐらい飲んだんでしたっけね?
あっ、しまった!
最後に残っているかどうかチェックしなかった (>_<)


プチ瀧友会19 幹事長〜はまたワイシャツに着替え直していました(笑)
みんなにそのまま帰るように言われていたんですけどね(笑)

ということで楽しかったですね。
釣行の打合せも進んだのでプチを開催して良かったと思います。
次の飲み会は8月の定例会ですね。
またよろしくお願いします。




ホームページに戻る