秘密会議

− 翌日は釣りもしてきました −



秘密会議1 山梨県の某所で秘密会議が開催されました。(通称:赤いところ)

秘密会議2 会議の出席者はヨウさんと私です。
なんの会議かというと、それはもちろん明日の釣りについての会議です。
ちなみに秘密といのは釣りの場所が秘密だからです(笑)


秘密会議3 最初に頼んだメニューは写真にあるとおり刺身三点盛り合せ、塩キャベツ、
大根サラダ、豆腐ステーキ、大盛りもやし炒めです。
グランドメニューで確認したら豆腐ステーキはありませんでした。
この店のオリジナルなんでしょうかね?

久しぶりにヨウさんと飲んだのでかなり盛り上がっていました (^^)
それにつられてついつい酒が進みます。
特にヨウさんは久しぶりの酒に痛快してしまったようです。
ということで全く会議になりませんでした(爆)

この調子だと明日の朝に起きられないのは必至なので、
もっちーさんに起こしてもらえるよう電話でヘルプをお願いしました。
ふぅ、これで一安心です。後は野となれ山となれ?(爆)


秘密会議4
写真はゴーヤチャンプルです。
多分、私が頼んでいます(笑)
なぜか1枚だけ追加で撮ってありました。
せっかくなので載せておきますね。

そういえばヨウさんは途中で幹事長〜に電話してましたっけ。
酔った勢いで深夜に電話するなんて迷惑な人だなぁ...
まぁ、相手が幹事長〜だからいいですけど。 ←よくないだろ

結局、ずっと飲んでいて閉店になって追い出されました。
飲み始めてから閉店まであっという間だったような気がします (^^;
その日はいつものように赤いところの駐車場で寝ました。
ちなみにヨウさんの車も「寝れる車」です(笑)
そのうち機会があったらヨウさんの車も紹介してみましょうかね (^^)


秘密会議5 翌朝、もっちーさんに容赦なくたたき起こされました (>_<)
もうちょっと優しく起こしてくれたらなぁ...
相変わらず朝早くても時間どおりきっちりくる人です。
もうちょっと寝ていたかったなぁ (^^; ←お前が頼んだんだろ!

それからみんなで渓へ向かったんですが、
もっちーさんの車がパンクするというハプニングがありました。
写真はタイヤ交換をしている様子です。
尖った岩が多かったですからね。
当たり所が悪いと簡単にパンクしてしまいます。
運が悪かったですね。


秘密会議6 これは準備ができて出発するところです。
見た目はしゃきっとしている感じですが騙されてはいけません。
実はヨウさんはまだ酒がかなり残っています(笑)


秘密会議7 結局、昨夜は会議にならなかったので行き先は特にありませんでした。
ということで電話で話しをした時にもっちーさんが
行ったことないと言っていた渓に行くことに決まりました。
そんなんでいいんでしょうか?
釣り師だったらいい釣りをしようと思って、
あれやこれやといろいろ考えるのが普通だと思うんですけどね (^^;

写真は渓を渡渉するヨウさんです。
こうしてみると結構水量がありますね。


秘密会議8 ヨウさんはタラの木を見つけてさっそく採っていました。
そういえばフキなんかも採ってましたね。
この人は米だけあれば山で生活できるんじゃ?と思う時があります(笑)


秘密会議9 渓の雰囲気です。
大水が出た後なので荒れてはいましたが、
見た目はそんなに悪くはないんじゃないでしょうか。


秘密会議10 ということで釣れました。6寸ぐらいでしょうか。
少々、養殖の魚っぽい雰囲気もありましたがよしとしましょう。
でも釣れたらなんか余裕が出てきちゃったなぁ。
ということでヨウさんともっちーさんにプレッシャーかけときました(笑) ←意地が悪い


秘密会議11 あれ? もっちーさん休憩ですか?
状況を聞いたらロッドを折ってしまったそうです。
「まぁ、安物なんで気にしません」と言ってはいましたが、
さすがに少しさみしそうでした(笑)
でも釣りをやっていればよくあることだと思います。
今日は車もパンクしたし散々ですね (^^;


秘密会議12 ということでもっちーさんはフライです。
特に夏場なんかだと餌釣りがさっぱりだった時に
よく釣ってみせることもあります。
メインはフライですがたまにルアーも投げたりします。


秘密会議13 このポイントは泳いでいる魚が結構見えました。
カメラを構えて待っていたんですが残念ながらフライには出ませんでした。


秘密会議14 ということでヨウさんが交代して竿を出してみます。
でもなんか見ていて釣れそうな気がしません。
ん? そういえばヨウさんからオーラが感じられません。
酒だな。うん。昨日の酒が原因だな。うんうん(爆)

全く二人とも頼りにならないなぁ...
ということで私もこの後にやってみたのですが、
結局、釣れませんでした(笑)
私も昨日の酒でオーラが出ていなかったのかもしれません (^^;


秘密会議15 という感じでどうも釣果は振るいませんでした。
もっちーさんも最初は元気でしたが、
やる気が消えてきたような気がするなぁ。
なんか棒立ちで覇気が無いし...
釣っている時の姿を見ればだいたいわかっちゃうんですよね (^^;


秘密会議16 これは休憩中の様子です。
そういえばヨウさんは酒が抜けて元気になってきました(笑)


秘密会議17 もっちーさんあれ付けました?
あれ? あれといったらあれしかないでしょう(笑)


秘密会議18 さすがですね。
ちゃんと付けてましたよ。
あっ、ヨウさんには聞かないでおきましょう。
だってワッペンを持っていませんから付けようにも付けられません(笑)
かみさんに反対されたとか言い訳してましたが (^^;


秘密会議19 ねぇねぇ、そろそろまじめにやりましょうよ。
今日はネタ(魚のことです)の写真が全く撮れてませんから、
このままじゃホームページに載せてもつまらないじゃないですか。
ひとついい型をお願いしますよ。
ということでネタの調達はヨウさんに託すことにしてポイントを優先して譲ります。
これでヨウさんがようやくやる気になってくれたみたいです。
見て下さいこのオーラを!
さっきまでとはまるで別人ですよ (^^)o

でも実は尺上をばらしてます(笑)
そして良型を三尾立て続けにばらしました(爆)
まったくアマパラの時のばらし癖が治ってませんね (^^;
ヨウさんは おかしいなぁ (;^◇^;)ゝ みたいなポーズをとっていましたが
これでは期待できそうにありません。
こんなことなら私かもっちーさんで釣るべきだったなぁ...


秘密会議20 と後悔していた時にようやく釣ってくれました。
9寸クラスの良型でしたよ (^^)

でも尺をばらしたのは痛かったですね。
とりあえずそれは次までの貸しにしときましょうか。
次の時にはしっかり釣ってもらいますから、
それまでにちゃんとばらし癖を治しておいて下さいよ (^^;


秘密会議21 釣れたポイントです。
ちょうど真ん中の流れがゆるい所にいたそうです。


秘密会議22 これは私が釣ったアマゴです。
7寸ぐらいでしたね。綺麗でしたよ。
ちなみにこれが最後の魚になりました。


秘密会議23 しばらく釣ってあたりが出なくなったので納竿としました。


秘密会議24 これは私の昼飯です。
炭火仕立ての鶏照焼弁当398円です。
これがなかなかうまいのでよく買うのですが、
以前と比べると鶏肉の量がしょぼくなった感じがするんですよね。
もっと増量してくれないかなぁ...


秘密会議25 ヨウさんは豆腐を食べてます(笑)
生の豆腐を渓に持ってくる人なんて初めて見ました (^^;
今は暑いからすぐ痛んじゃうでしょう?
普通は持ってきませんって!


秘密会議26 お疲れ様でした。楽しかったですね。
特にいい釣りができたというわけではありませんでしたが、
久しぶりに三人が顔を合わせたのでいろいろ話しも弾みました。
また近々どこかの渓に入りましょう。
できれば酒は釣りの前じゃなくて後にしたいですね?
釣果に大きく影響するということが今回の釣行でよく解りましたから(笑)

ん? もしかするとこの三人って早川倶楽部のメンバーなんじゃ?
すっかり忘れてました(笑)
でも早川倶楽部の話しはまた別の機会にしましょうか。




ホームページに戻る