オートキャンプ

− 瀧友会では初企画です −



オートキャンプ1
実は幹事長〜との釣行には続きがあります。
少し前に瀧友会でオートキャンプの話題が出ていたんですが、
この機会にやってみようということになっていました。
まぁ、釣りが終わっても急いで帰らず下山祝いにまったり酒を飲もうということです。
とにかく何かにつけて酒を飲むのが瀧友会なのです(笑)
ちなみに瀧友会でオートキャンプというのは初企画となります。


オートキャンプ2 それにしてもいいテン場が見つかりました。
河原に車を乗り入れできるし、上流に民家などは何もないので水も綺麗です。
薪もたくさんあるので焚き火もできます。
こういう場所は得てしてゴミが多かったりするのですが、
利用する人も少ないのかそれもありません。
しかもちょうど山の影になっていて夕方前でも日影で涼しかったです。
他に誰もいないので周りに気を遣う必要もありませんし、
場所だけなら理想に近いかもしれません。
あとは魚がいれば完璧?(笑)


オートキャンプ3 テントも張ったしテーブルも出したしそれでは始めますか。
幹事長〜も待ちきれないご様子です(笑)


オートキャンプ4 ビールは私のお気に入りで「一番搾り」です。
最初のおつまみは枝豆です。


オートキャンプ5 続いて味自慢のポテトサラダの登場です。


オートキャンプ6 実はこのポテトサラダはいまひとつでした。
なんていうか芋感が足りない感じ?
もっと芋を混ぜてもらえないと...と幹事長〜にダメ出しされてました(笑)


オートキャンプ7 ビールや食料はスーパーで買出ししてきました。
車に積んであるクーラーボックスに入れてあるのですぐ取り出せます。
渓泊りもいいけど重いのは持っていけないし、
飲むだけならこっちの方が全然楽でいいですね (^^)


オートキャンプ8 続いてねぎチャーシューの登場です。


オートキャンプ9 こちらはアタリでした (^^)
こっちに味自慢を付けてほしかったです。


オートキャンプ10 私は焼酎に移行しました。
幹事長〜のビールもこれが最後だったと思います。


オートキャンプ11 燃料(アルコール)が入ったので少し働きますか(笑)
これはアスパラを切っているところです。


オートキャンプ12 アスパラを茹でます。
茹で時間は3分でシャキシャキ感を残すのが
幹事長〜の拘りだそうです。


オートキャンプ13 実はこのテン場の一番すばらしい所はすぐ脇に水場があったことです。
料理に使ったり洗い物をしたりと超便利でした。
やっぱり最高のテン場です。
すっかりここが気に入ってしまいました (^^)v


オートキャンプ14 ということでアスパラとオクラが完成しました。
オクラには鰹節とネギとミョウガをトッピングしてあります。
渓泊りでもよく作りますが、ご飯のおかずにもバッチリ合いますよ (^^)


オートキャンプ15 ここで冷奴の登場です。


オートキャンプ16 冷奴にオクラをのせて食べたらめちゃくちゃ旨かったです。
アスパラとオクラのコラボもなかなかでしたが、
アスパラは単品をマヨネーズでいただいたのも旨かったです。


オートキャンプ17 いやぁ、幸せですね。


オートキャンプ18 実は食べようと思って昼間にタラも採っておいたんです。
林道の脇にたくさん生えていました。


オートキャンプ19 そろそろ夕暮れです。
夕まずめにちょっと釣ってみようかとも話していたのですが、
結局、釣りはやりませんでしたね。
釣れそうな雰囲気はあったんですが、
十分やったからまぁいいかということになりました。


オートキャンプ20 暗くなったのでライトを点けます。
携帯バッテリーを使っているので車のバッテリーが無くなる心配はありませんよ。


オートキャンプ21 味噌きゅうの完成です。
といってもきゅうりを切っただけですが...(^^;


オートキャンプ22 メインはやはりレインボー鍋になりました。タラも入っています。
それから渓泊りには持っていけない鶏肉やナメコも入れてみました。
鍋はおかわりして2回作りました。
いやぁ、実にうまかった。
やはり鶏肉の効果が大きかったと思います (^^)


オートキャンプ23 幹事長〜が昔やっていたキャンプの話しが最高に面白かったですね。
それにしてもよく話題が尽きません。
そんな調子で楽しい夜が更けていきました。


オートキャンプ24 翌日も天気が良かったです。
私がなかなか起きてこないから幹事長〜は焚き火をして遊んでいたそうです。
それなら釣りをやってみれば良かったのにねぇ(笑)
ということで私はゆっくり起きました。
それから朝食を食べてテン場をのんびり片付けてから帰りました。

今回は渓泊りで2泊できるところをあえて1泊にしてオートキャンプをしてみましたが、
これはこれでなかなか良かったと思います。
またやりましょうね (^^)




ホームページに戻る