アマゴの渓で渓泊り

− 幹事長〜とのペア釣行 −



アマゴの渓1
今回は幹事長〜とアマゴの渓に行ってきました。
前夜はまたいつものごとく車止めで到着祝いをやってました。
写真は宴会場と化した運転席の様子です(笑)


アマゴの渓2 今日の焼酎はビッグマンです。
1.8Lが700円台で買えるので激安ですよ (^^)
甲類焼酎で味が無いのでウーロンハイでいただきました。
まぁ、でも寝ないで来ているから途中で眠くなり、
あまり深酒せず適当なところで寝ることになりましたけど。


アマゴの渓3 ということで翌日です。
準備も完了しました。
それでは出発しましょうか。


アマゴの渓4 これは高巻きしているところです。
登り降りが多いので荷が重くて大変でした。


アマゴの渓5 ついにやってきましたね。
なんとなく記念撮影をしてみました。


アマゴの渓6 テン場も適当な所がすぐに見つかりました。
ということで早速、設営します。
でも設営といってもブルーシートを張って下にシートを敷くだけなんですけどね。


アマゴの渓7 準備ができたら当然釣りに出かけます。
テン場からすぐ釣らずにしばらく遡行に専念します。


アマゴの渓8 疲れましたか?
そろそろやってみましょうか。


アマゴの渓9 ということで幹事長〜の釣り姿です。


アマゴの渓10 釣れました。8寸ぐらいありました。


アマゴの渓11 私にも来ました。小物でしたけど (^^;


アマゴの渓12 釣りの腕じゃ幹事長〜にはかないませんね。


アマゴの渓13 私にもいい型が来ました。


アマゴの渓14 おっと、大物も出ましたよ。
もしかして私の腕もまんざらでもないんじゃ(笑)


アマゴの渓15 私も写真を撮ってもらいました。


アマゴの渓16 釣り終わったらテン場で宴会です。
乾杯はやはりビールですね。
幹事長〜は魚を釣った時よりもいい顔してます(笑)


アマゴの渓17 そして渓泊りに焚き火はかかせませんね。


アマゴの渓18 山の恵みがあったので分けていただきました(爆)


アマゴの渓19 乾き物系のおつまみです。
調理がいらないのでとても便利です。


アマゴの渓20 ビールのあとは焼酎です。
梅が入っているところがポイントを上げています。


アマゴの渓21 これは幹事長〜が作ってくれた...なんでしたっけ?(笑)
難しい名前だったので忘れてしまいました (^^;


アマゴの渓22 これは私の作ったレインボー鍋です。
薬味3種(ニンニク、ショウガ、ミョウガ)が入っていて
味噌味でピリ辛に味付けします。
自分で言うのもなんですがうまいんだこれがまた (^^)
レインボーの名前の由来についてはまた別の機会に説明するとしましょうか。


アマゴの渓23 夏とはいえ夜は冷えますから暖かい物はありがたいですね。


アマゴの渓24 魚の焼き具合をチェックする幹事長〜。
そろそろ食べ頃でしょうかね。
私はキープしなかったので食べませんでしたが、
アマゴの塩焼きですからきっと美味しかったことでしょう。
ひと口ぐらい食べたかったかもです(笑)


アマゴの渓25 なんだかんだで幹事長〜が寝た後も私は深夜まで飲んでました。
おかげで次の日の朝は起きられなくて釣りには付き合えませんでした。
幹事長〜からはいい型が出たと聞いております (^^;


アマゴの渓26 ということで帰ってきました。
楽しかったですね。またどこか企画して行きましょう。




ホームページに戻る