梅雨アマゴ

− 最近、雨は降っていない感じでした −



梅雨アマゴ1 仕事が土曜日に入ってしまったのと天気もぱっとしなかったこともあり、
今週は出かけるつもりはなかったんですが、土曜日の夕方に天気予報を見てみると
明日は晴れる予報に変っていたので日帰りで出かけてみることにしました。

車で高速道路を走っていると途中で雨がパラパラと降ってきます。
日付が変わる前に車止めに着いたのですが、その頃にはしとしと雨が降り出しました。
おかしいなぁ...雨が降るようなことは言ってなかったのだが...
この時点でやる気は50%ぐらいまでダウン?
でもそれはさておき、まずは到着祝いをやらなくっちゃだな(笑)
ちなみにつまみの乾き物はローソンストアで105円です。
スルメのゲソなんですがピリ辛でうまいですよ (^^)v
えっ、釣りの前に酒を飲むな? まぁまぁ。
これぐらいの楽しみがないとつまらないじゃないですか(笑) ←こういう人です

梅雨アマゴ2 今は雨でも明日はきっと晴れると思う。
ということでりあえず明日入る予定の渓を地図でチェック。
どんな渓だっけかなぁ... ←ずいぶん久しぶりなので完全に忘れています(笑)
まぁ、でも地図を見てなんとなく思い出しました。
ということでチェックは5分で終了しました。 ←早い!(笑)

梅雨アマゴ3 じゃぁ、そろそろ本格的に飲ろうかなっと♪
ここで焼酎・黒霧島さんのご登場です(笑)
ちなみにこのボトルは瀧友会の時に残ったのを持ち帰ってきたもの。
少しずつ残ったのを持ち帰っていたら1本分が溜まったので飲むことに (^^)v
でも今夜と明日自宅に帰ってから飲んだらあっけなく2日で無くなりましたが...
というか2日分にはちょっと足りませんでした (^^;
しかたがない。また、瀧友会の時に掠め取ってくるか(笑) ←こういう人です

梅雨アマゴ4 つまみは「ルーさんのこだわりキムチ」です。
これはよく食べてるけど...
ふ〜ん、そんな商品名だったんだ。知らなかった(爆)
これもローソンストアで105円なり。
量もたくさん入っているしなかなか便利なおつまみです (^^)

梅雨アマゴ5 1人で飲んでいると暇なのでDVD鑑賞が始まります。
困った人だ...まるで寝る気がありません(爆)
まぁ、でも意識のあるうち2時前にはとりあえず寝ましたけどね (^^;

梅雨アマゴ6 翌朝、5時に起きようと思っていたのですが約1時間の寝坊をしました。
勝手に目覚ましを止めてまた寝てました (^^; ←得意技です
考えてもみれば2時近くまで飲んでいて5時に起きられるわけがありません。
でも1時間は私にとってかなり優秀なタイムです (o^-')b グッジョブ!! ←違うだろ

空はどんより曇っていて今にも雨が降り出しそうです。
でも雨は止んでいたので晴れる予報を信じて出発することにしました。

梅雨アマゴ7 実は車飲みの様子だけで終わりにしたら面白いかなと思ったんですが、
クレームが出そうだったのでやっぱり釣りの様子も入れときます (^^;
写真は渓の様子です。滝が多いのがこの渓の特徴ですかね。

梅雨アマゴ8 でもってアマゴしかいません。
写真の魚は7寸ぐらいだったと思います。

梅雨アマゴ9 なんの花でしょうね? 周辺にたくさん咲いてました。

梅雨アマゴ10 コゴミが結構ありました。
さすがに伸びきっていて収穫の対象になりませんでした。
春に来るといいかもしれませんね。

梅雨アマゴ11 最初のうちは天気が悪かったのですが釣っていたら晴れ間が出てきました (^^)

梅雨アマゴ12 結構、いい型でした。体高もありましたしね。

梅雨アマゴ13 ミズナがたくさん生えていました。
斜面にミズナばかりびっしりという場所もありました。
まぁ、車止めの近くに生えていたら少しいただいたかもしれませんが、
さすがにここから持ち帰るのは面倒なので採りませんでしたが。

梅雨アマゴ14 最初はミミズを餌にして釣っていたのですがずいぶん食いが悪かったです。
ブドウ虫に変えてからようやく釣れ始めました。

梅雨アマゴ15 ここは狭間になっています。
ルートに気付かないと突破しづらいです(笑)

梅雨アマゴ16 いいポイントですね。
魚の泳ぐ姿が見られたので写真を撮っておいたのですが、
今、あらためて写真を見てみたら何も映っていませんでした。
おかしいなぁ... (-_-;

梅雨アマゴ17 これは昼飯です。
ローソンの白身フライのり弁当で398円です。
そういえば最近は弁当が多いですね。
おにぎりやサンドイッチなどをちょこちょこ単品で買うよりは
ひとつで済ませば安いと思います。

梅雨アマゴ18 でも梅雨だというのに水量がずいぶん少なかったです。
最近、天気がぱっとしない日が多いわりに雨は降っていない感じでした。
そのせいか魚はいるんですけどあまり元気がありません。
バシーンと真っ先に飛びついてくるような反応を期待していたのですが (^^;

梅雨アマゴ19 ここで終わらせるといい釣りができなかったと思われそうですね。
それもちょっとしゃくなのでいい魚の写真も入れときましょう。
体高があって素晴らしい魚でしたよ。

梅雨アマゴ20 そしてかなり凶暴?な魚だったかも。
掛かった時も釣り上げた時もとにかく暴れまくっていました (^^;

梅雨アマゴ21 帰りに見つけたタラの木です。
タラとウドは夏でも新芽や若葉が楽しめるからありがたいですね。
ちょこちょこ生えていたので、またおみやげに少しいただいて帰りました。

来週の土日は仕事だし次の釣行は何時かなぁ...



ホームページに戻る