アマパラ2011

− 今年もアマパラが開催されました −



アマパラ1 今年も瀧友会の定例イベントであるアマパラ釣行が開催されました。
見て下さい。車止めには私を含め5人の瀧友会の精鋭(?)が集結しましたよ。
えっ、4人しか写っていないって?
そりゃ、私が写真を撮ってるから4人なんですよ(笑)


アマパラ2 これは一生懸命になって遡行しているところです。

言い忘れましたが「アマパラ」とは「アマゴのパラダイス」を略したものです。
ちなみにこれまでのアマパラ釣行でパラダイスに遭遇したことは...一度も無い(爆)


アマパラ3 ヨウさん。
瀧友会でクライミングとヘツリをやらせたらNo.1かな?
山菜とキノコにやけに詳しいです。
そしていろいろと悪知恵が働きます(爆)


アマパラ4 tamaさん。
瀧友会ではシェフ(料理長)と呼ばれています。
なかなか積極的に働いてくれませんが(笑)
釣りでは仕掛け交換が非常に苦手なようです(爆)


アマパラ5 YaNaちゃん。
瀧友会の若手No.1です。
あっ、でもヒロくんがいるからNo.2かな?(笑)
手がつけられない釣りキチです(爆)


アマパラ6 saiさん。
瀧友会きっての大物師です。
が、周りが認めているかどうかは不明です(笑)
人の獲物を横取りするのが得意技だったりします(爆)


アマパラ7 5人で入っていますからこのように釣り堀状態になることもあります(笑)
でもイベント釣行だからそれでいいんですよ。

釣り始めてからはわいわいやりながらのまったり遡行に終始しました。
人数が多いので1人の釣り時間は少なくなりましたが、
それはそれで楽しかったと思います。
ちなみにYaNaちゃんだけは釣りキチだから終始ガンガン釣ってましたけどね(笑)

アマパラ8 魚の釣れた写真も少し入れときましょうか。
とりあえず証拠として(笑)

アマパラ9 そういえばtamaさんはこの魚を釣って
「もう思い残すことは無い」って言ってましたっけね(笑)

アマパラ10 落差があって大岩ゴロゴロの好渓でした。
YaNaちゃんが釣っているんですがわかりますか?
なかなかスケールの大きい渓でしたよ。

アマパラ11 お疲れ様でした。
車止めに戻って記念撮影をしました。


アマパラ12 それではこれから入渓します。(通称:赤いところ)
あっ、入渓は本日2回目になりますね(笑)

アマパラ13 瀧友会は渓流釣りをやる人の集まりではありますが、
釣りではなく飲みがメインの会なんです。
ちなみに今日の釣りはうまいビールを飲む為にやっていたらしいです(笑)
残念ながらアマパラには参加できなかったんですが、
仕事が終わってからTEXさんが駆けつけてくれて飲み会は更に盛り上がりました (^^)

いやぁ、でも楽しかったですね。釣りも打上げの飲み会も。
来年もまたどこかでアマパラをやりましょう。
釣り終わった後のうまいビールを飲むためにね(笑)

ちなみに翌日はYaNaちゃん、TEXさん、私の3名が残り、
また違う渓で釣りをしてから帰りました。
私も釣りバカですな (^^;




ホームページに戻る