初釣行

− ようやく初釣行してきました −



イワナ  渓流が解禁してからずっと釣行できていませんでした。
当初の予定では釣り仲間達と早川解禁釣行でスタートする計画だったんですが、
いきなり東日本大震災がありましたからね。
その影響でガソリンも入手できなくなりしばらく釣行を自粛していました。
それ以外にも仕事が忙しくなり土日の休出が続いてGWも仕事していて終わりました。
なかなか出かけるきっかけがつかめず気がついたらもう5月も中旬に...
ん? もしかして解禁から2ヶ月半も釣行していないだと?
この私が? ありえ〜ん! (^^;
ということでやや強行的に釣行してきました(笑)
でもやる気があればもっと早く釣行できる機会もあったんですけどね (^^;

山菜  今回の釣行でいろいろ思い出しました。
あぁ、渓ってこうやって歩くんだったなぁ...とか、
釣りはこうするんだったっけとか。
要するにあまりにも長く釣りから離れていたので
釣りのことを忘れかけていたってことです(笑)
ハリの結び方を忘れかけていたのはかなり重症でした (^^;
でも忘れ物はありませんでしたね。

景色  それにしても本当に天気が良かったです。
やけに暑かったし初夏を思わせる陽気だったと思います。
今年は3月いっぱいまでずっと冬のように寒かったんですが
4月になったらいきなり暑くなりました。
春が無くていきなり夏みたいな印象があります。
ずっと運動をサボっていたので足がかなり筋肉痛になりましたが
いい運動になったし体も少しは慣れました。
出だしは遅れましたがこれから少し巻き返していけたらと思います。
以上! (^^)



ホームページに戻る