瀧友会 夏合宿 (2/2)

− ヤマトイワナの渓へ −



南アルプス32  おはようございます。
これから食事の準備を始めるところですよ。
幹事長〜は火をおこしています。


南アルプス33  まずは朝のコーヒータイムです。
しばらくマッタリしていましたね。


南アルプス34  実はこれあまりにマッタリしすぎていて
火が消えそうになり慌てて対応しているところです。
見ていておかしかったです(笑)

 私はまたレインボー鍋を作っています。
もちろんチタケ入りです。
せっかく採ったので食べきらねば...(^^;


南アルプス35  今日の目的はまた別の支流になります。
でも幹事長〜は昨日の疲れが残っているということで、
テン場からなるべく近い所で釣りをしたいという事でした。
確かにかなり歩くことになるので幹事長〜には申し訳ないのですが、
私と周さんは予定どおりとさせてもらい、今日は別行動とすることになりました。
やる気満々(笑)で私がスタンバっているのに
幹事長〜がまだ着替えてないのはそういう理由があったからです。


南アルプス36  昨日はあまり天気がすっきりしませんでしたが、
今日の天気は良さそうです。
さて今日はどういう釣りになるんでしょうか。


南アルプス37  昨日と同じでしばらく釣らずに遡行に専念します。


南アルプス38  渓の様子です。
朝日で渓が輝いていていい感じですね。


南アルプス39  この辺からやってみましょうかということになりました。


南アルプス40  やりました。
私にきたイワナです (^^)v


南アルプス41  この渓は水量が多いのが特徴でした。
こんな感じでドバーッと流れていて水が多いです。
そして流れもかなり速いです。
そのせいか周さんの毛バリは昨日と違い、
ちょっと苦戦気味でしたかね。

ということで餌釣りの方に分がありました。
ワッハッハ!(爆)


南アルプス42  周さんの釣り姿です。
完全に風景に溶け込んでいます。
なかなかやろうとしてもこれはできないですよ。

 ちなみに周さんはサブザックを持ちません。
ゴムチューブで腰にテンカラ竿とトレッキングポールをとめているだけです。
仕掛けなどの小物はポーチの中です。
シンプルですね。


南アルプス43  周さんが釣ったイワナです。


南アルプス44  これは私が釣ったイワナです。
やはり明るい所だと写真が映えますね (^^)


南アルプス45  ここまで応えてくれたらもう何も言うことありません。
満足しました (^^)

 でもまだ釣りはやっていたんですが、
釣りの様子はここまでしか写真を撮っていませんでした。
周さんがどんどん先に行っちゃうから、
きっとあまり余裕が無かったんだと思います。
そのぐらい周さんが釣るスピードは速いんですよ (^^;


南アルプス46  帰りに開けた場所がありました。
実は...ちょっと待ってよ、周さ〜ん。
足早すぎだってば! あ〜ぁ、見えなくなっちゃったよ...
みたいな感じで周さんを追って歩いていました (^^;

ふふふ...
周さんと歩いたことのある人はこれよく解りますよね?(笑)


南アルプス47  帰りもチタケがたくさんありました。
周さんに言われてまたチタケ採りが始まりました。
昨日、採ったのがまだ残っているのに食べきれないでしょ?と言ったら
おみやげに持って帰れとの事でした。
あっ、そうっすか (^^;


南アルプス48  ジャンボチタケがありました。
こんなに大きいチタケは初めて見ました。
しかもコンディションも良好でした (^^)


南アルプス49  ということでテン場に戻ってきました。
幹事長〜とも無事に合流することができました (^^)

 テン場で幹事長〜にチタケがたくさん採れたことを報告したら
あっ、そう...みたいなつれない返事が...
やっぱり興味が無いのね (^^;
でも夕食で作ったチタケの油炒めはうまそうに食べてました。
ということで食べるのは好きみたいです(笑)


南アルプス50  魚を焼く幹事長〜です。
このイワナは周さんがせっかくなのでということで、
幹事長〜の為に一尾だけキープをしてくれたものです。
本当に優しいなぁ。周さんは。
とりあえずこれだけ持ち上げとけば次はゆっくり歩いてくれるかな?(笑)
いや、そんなことよりまた酒を持ってきてくれないかなぁ...
酒が無くなった時に助かりますから m(_ _)m ←釣行した三人にしかわかりません


南アルプス51  後は焚き火を囲みながら飲んでゆっくりしました。
今回の釣行のことなどいろいろ話しもはずんで楽しい時間でした (^^)


南アルプス52  お疲れ様でした。
これは最後にテン場で撮った写真です。
実はまだ私は荷物を片付けてる最中だったんですが
無理やり周さんに撮らされました (^^;
なんかシートを片手に持っているし、シャツも片方が出てるし...
普通は全部の作業が終わって身支度を整えてから
最後に撮るでしょ? もう (^^;

 ちなみに足元にあるコンビニ袋は昨日採ったおみやげ用のチタケです。
中は全部チタケ。大量に入っています。重かった (^^;
初日に採ったチタケは今日の朝食でようやく完食となりました (^^)v
実は食事のたびにかなりのノルマを課せられていました。
えぇ、食べるのが大変でしたとも (^^;

 でも本当に楽しい三日間だったと思います。
周さん、幹事長〜、お世話になりありがとうございました。
また一緒に行きましょうね。




ホームページに戻る