あそこツアー2010 (宴会編)

− 開催10年目を迎えて −



あそこ2010_33  釣りが終わってから温泉に立ち寄りました。
通称「川の駅」です。


あそこ2010_34  入浴はいつもここです (^^)
時間もあったので休憩も含めてゆっくりしました。


あそこ2010_35  続いて次は買出しです。
ここが有名?な会津の高級スーパーです(笑)
買出しもいつもここです (^^)


あそこ2010_36  店内の様子です。
ここに来れば必要な物は全て揃います。
あっ、でも拘りの焼酎と焼肉のタレは無いかもしれませんが(笑)
いろいろと沢山買いました。


あそこ2010_37  キャンプ場に到着しました。
写真はキャンプ場の管理棟です。
宿はいつもここです (^^)


あそこ2010_38  宿に着きました。
ここが有名?な会津の高級コテージです(笑)
ちなみに去年と同じE棟でした。
車を横付けできるので荷物の積み下ろしがとても楽です (^^)
ということで何もかもいつもどおりです(笑)


あそこ2010_39  荷物を運び込んだところでまずは乾杯しました (^^)
そしてしばらくゆっくりしてから宴会の準備にとりかかります。


あそこ2010_40  バンバ、バ〜ン!(笑)
今やあそこツアーの名物にもなっている「アレ」の登場です。
この時が来るのを待ってましたぁ (^^)/


あそこ2010_41  でかいですね。1.5Kgということでした。
最初は鍋もあるし食べきれないじゃない?とかの声もありましたが、
全く心配いりませんでした(笑)


あそこ2010_42  焼くために切ったところです。
ちなみにこのタレは私が厳選させていただきました (^^)v
アレには必ずこれでなければなりません。
といわけで通称「コレ」です(笑)
えっ? アレコレややこしい?(爆)


あそこ2010_43  ヒロくんからぜひ私にということで差し入れいただいた岩塩スペシャル。
ありがとうございました。アレに振りかけて焼きました (^^)
個人的には胡椒も使ったほうが良いと思ったんですが、
「素材の味を楽しもう」ということで胡椒は禁止になりました。あ〜ん (^^;


あそこ2010_44  ギルさん、岩塩を作成中です。
実はなかなか根気のいる作業で疲れるんですよ (^^;


あそこ2010_45  ということで焼きに入ります。
焼けるのが待ち遠しいですね。


あそこ2010_46  これは作成中のレインボー鍋です。
ベース作りはキッチンで行いました。


あそこ2010_47  レインボー鍋用のニンニクとショウガです。
どちらも必須アイテムです(笑)


あそこ2010_48  そろそろアレもうまそうに焼けました (^^)
焼きを担当したのはちばさんです。
「年に一度の贅沢を!」と言うだけあって
アレを見る目には特別な想いが感じられました(笑)


あそこ2010_49  ついにアレ完成!
いやぁ、本当にうまかったです (^^)


あそこ2010_50  レインボー鍋も第一弾が完成しました。
なかなかうまそうでしょう?(笑)
釣りの時に採ってきた山菜が入っています。
そして薬味三兄弟(ニンニク、ショウガ、ミョウガ)がバッチリ効いてます (^^)v


あそこ2010_51  ということでこれで本格的に宴会に突入しました。
三田村さんは早速ご飯をよそってましたね(笑)
私は焼酎に切り替えました。焼酎は拘りの九州浪漫です (^^)


あそこ2010_52  しばらくすると買ってもいないのになぜか蟹が登場しました。
そういえば今回は事前からやけに「蟹」というキーワードが会話に多かったですね。
それはこういうことでしたか (^^;
三田村さん、差し入れありがとうございました m(_ _)m


あそこ2010_53  蟹の足です。
普通にわさび醤油でいただきました。


あそこ2010_54  蟹味噌です。
これもうまかったですよ (^^)


あそこ2010_55  レインボー鍋も第二弾が完成しました。
蟹も投入して味に深みが増してます。
あっ、辛さも増してます(笑)
でもたかさんがまだ大丈夫だと言ってましたから辛さは序の口ですね。


あそこ2010_56  今回、レインボー鍋をバックアップした辛味成分のラインナップです(笑)
三田村さんが沢山持ってきてくれました (^^)
ん? そういえば大辛の唐辛子が写ってませんね?
し、しまった。入れ忘れました (^^;
ちなみに右から二番目の三田村スペシャルが激辛です。
ギルさんは匂いを嗅いだだけで「辛い!」と言ってましたっけね(爆)
こうしてレインボー鍋は順調に辛くなっていきました(笑)


あそこ2010_57  宴会の様子です。
そろそろたかさんが準備にとりかかりました。


あそこ2010_58  天ぷらはいつもたかさんが作ってくれます。
ところで三田村さん何やってんの(笑)

あそこ2010_59  これはウドですね。
やっぱりこれは欠かせません。


あそこ2010_60  これはヤマブドウです。
酸味があって変わった味がします。


あそこ2010_61  これはアカコゴミです。初めて食べました。
他にもヨモギとかアザミとかいろいろあったんですが、
食べるほうに気をとられてつい写真を撮るのを忘れてしまいました。
しまったです (^^;
天ぷらでも岩塩スペシャルは活躍しました (^^)v


あそこ2010_62  レインボー鍋の第三弾です。
今回の山菜はウドをベース(レインボー鍋の定番です)にしていますが、
そこにフキノトウを足してほろ苦系にしてあります。
これが実にうまいんですよ (^^)v


あそこ2010_63  アレの残りでちばさんがサイコロステーキを作ってくれました。
ちばさん曰くアレは強火で焼くのがコツだそうです。


あそこ2010_64  サイコロステーキの完成です (^^)
後からこうして写真で見てもうまそうですね(笑)


あそこ2010_65  ということで宴会も大詰めです。
これがレインボー鍋の第四弾...だったと思います。
多分、これが最後だったのではないかと...(^^; ←記憶が怪しい
ちなみにチクワは私がセブンイレブンで買った行動食の余りです。
そういえば個人的にチクワはよく使う食材ですね。

 みなさんはまだ起きていましたが私は最初にダウンしました。
ですから最後がどうなったかはわかりません (^^;


あそこ2010_66  ということでお疲れ様でした。楽しかったですね。
参加、そして差し入れして下さったみなさんありがとうございました。
おかげで楽しい2日間になりました。
また次の機会でも懲りずに遊んでやって下さい m(_ _)m

 そうそう、みなさんは翌朝解散した後にすぐに帰ったんですが、
私だけは一人で釣りをしてから帰りました(笑)




ホームページに戻る