サツキマス

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: かしん [2005/11/04 22:42:18]
こんばんは。 かしんです。
今年も3回にわたって広島までサツキマスの産卵を観察しに行ってきました。
サツキマスの姿は確認できたものの、産卵シーンを見ることはできませんでした。
やはり、自然が相手なのでタイミングが合わないと難しいですね。

http://www.k-kashin.com/mn-satsuki05.htm

お名前: HARA [2005/11/07 06:03:26]
かしんさん、おはようございます。 ←めずらしく早起き(笑)
産卵の観察は今年も行かれていたんですね。
報告いただきありがとうございました。
楽しませていただきましたよ。(^^)

観察は毎年行かれてますけど、
もう、これを見に行かないとシーズンの締めくくりが
できないといった感じでしょうか。(^^;
それにしても自然の営みはすばらしいですね。
産卵シーンは私も偶然なんですけど、
何度か見たことがあります。
なんかぐっとくるものがありました。

今回は産卵シーンが見れなかったそうで残念でしたが、
おっしゃるように相手は自然ですから、
そういつも人間の都合いいようにはいきませんよね。(^^;
また来年に期待ということでいいんじゃないでしょうか。
そういうものだと思います。

そういえば今回の秘密兵器は最高に笑えました。
いろいろ考えるものだと本当に関心してしまいましたよ。
来年の観察でも活躍しそうですね。
というかもっとバージョンアップしてたりして?
来年はビデオとか期待してます。(笑) ←おいおい (^^;



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る