PC復活させました

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: TEX [2004/05/12 15:50:18]
今日2週間ぶりにPC再組み上げしました。
なにせ一番上のね−ちゃんの機嫌が悪くて悪くて←だめおやじだな
2番目のね−ちゃんの為に何で皆ガマンしなくちゃならないの?
と....詰め寄られてしまいました。←なさけない...
ということで家より書き込んでいます。
連休無くなってしまいましたよ〜それもど真ん中打ち合わせ出勤..とほほ
しょうがないので近場で50cmオ−バ−狙いますか
先ほどTVKの丹沢に関しての番組を見ていたのですが「緑の回廊計画」
感動しちゃいました。
広葉樹の緑で日本を繋ぐってやつ国土交通省が率先して実施するそうですよ
西の富士と東の多摩繋がると良いですね。
やはり日本の山や森には広葉樹が似合いますよね。
山が豊かになり川の水量が増せば魚が帰ってきますね。
私は個人レベルで神ノ川領域に自宅で発芽させて育てたモミジやブナの幼樹を
崩れた斜面へ植えてきましたがやはり個人レベルではね....
1回の釣行では10本程度が限界ですもんね
一日でも早く丹沢が再生されるのを夢見てやみません。


お名前: HARA [2004/05/16 20:29:15]
みなさん、こんにちは。
しばらく忙しかったのでネットはサボってました。(^^;
ところで今日はあいにくの雨でしたね。
ということで釣りの方は休みにしたんですが、
同じように家でゆっくりしていた方も多かったのではないかと思います。
予報だとしばらく天気の悪い日が続くみたいですけど
そろそろ梅雨入りかな?
いよいよヤマメ、アマゴの季節がやってきますね!(^^)

> TEXさん

PC復活させましたか...いろいろあったみたいですが。(笑)
ところでせっかくの連休は残念でしたね。
でも仕事なら仕方ないと思います。
「釣りに行くからヤダ!」とか言えたら気持ちいいんでしょうけど(爆)、
そんなこと言えるわけないですもんね。(^^;
ちなみに昨日は天気も良かったし
休みだった(?)から出かけられたかもしれませんね?
まぁ、いくらなんでもさすがに近場(丹沢?)で
50cmオ−バ−はないでしょう。(^^; ←前例があるので少しびびってる?
話しは変わりますが「緑の回廊計画」すばらしいですね!(^^)
残った広葉樹の森を守る話しはよく聞きますが、
ダメになった山を再生しようという話しは聞きません。 ←知らないだけ?
もう植林化は進む一方だと思い完全にあきらめていましたが、
そんな計画が出てくるとは日本もまだまだ捨てたもんじゃないと思いました。
それからTEXさんの幼樹を植える話しにはとても感心いたしました。
自ら実行されるぐらいですから丹沢の再生を本当に心から願っているんですね!
ちなみに丹沢で自然林が残っている所はもうほんのわずかです。
よくここまで木を切ったなとあきれてしまう程です。(^^;
ちなみに木が切られた山は川の水が半分以下になると聞いたりします。
木が切られる前は丹沢だって水量はきっと豊かだったんでしょう。
「緑の回廊計画」はどの程度の規模で行なわれるかわかりませんが、
ぜひ頑張っていただきたいと思いました。
そして私達が生きているうちに復活した渓と魚達を見れたらいいですね。(^^)


お名前: TEX [2004/05/18 19:32:30]
こんばんわ管理人様そしてご常連の方々
そうなんですよHARAさん「緑の回廊計画」NGOと林野庁で既に実施しているそうです
http://nh.kanagawa-museum.jp/kenkyu/tanzawa/10.html
秩父の山々と丹沢そして富士と繋がったら素敵でしようね!
丹沢の月の輪熊の保護を目的として始まったらしいのですが
同時に山の活性をあげてもらえるのなら願ったり適ったりですね。
ちなみに今日はHGに行って来たのですが湖からの放水で溢れていて釣りになりませんでした。
暫くは雨が続きそうですしyamameさんのHGでもおじゃましようかと考えています。


お名前: HARA [2004/05/19 23:11:18]
みなさん、こんにちは。
今週末は天気が悪いとばかり思っていましたが、
先程、予報を見たら土曜日から回復する感じに変わっていましたね!
まとまった雨も降ってるしちょっと期待してしまいます。(^^)
でもちょっと降りすぎって感じもしますから増水で釣りにならないかな?
増水してたら仕方ないから小沢でも釣るかぁ...
小沢でちまちま釣るのはあまり好きじゃありませんけど、
天気が悪くて家でおとなしくしてるよりもずっといいですからね。(^^) ←結局、釣りができればいい人(笑)


■ TEXさん

「緑の回廊計画」は月の輪熊の保護が目的だったんですね。
もし熊が少なくならなければやらなかったのかな?
と思ったら少しガクッときました。(^^;
まぁ、でも理由はどうあれこの計画で山が少しでも
元の姿に戻るなら私としてはうれしいかぎりです。(^^)
ところで熊ですけど秩父方面なら自然林が多く残っていますから今でも健在だと思います。
私も以前にバッタリお会いしたことがあります。(笑)
ちなみに丹沢はずいぶん歩いているというのにお会いしたことは一度もないんですよ。
きっと本当に少なくなっているんでしょうね。
でも、丹沢で熊に会ったという話しは一度だけ聞きました。
そこは世附水系でしたけどTEXさんも気をつけて下さいよ!(笑)

> ちなみに今日はHGに行って来たのですが湖からの放水で溢れていて釣りになりませんでした。
> 暫くは雨が続きそうですしyamameさんのHGでもおじゃましようかと考えています。

確かにここのとこよく降っていますよね。
実はGWの後半に無謀にも増水した渓へ突入したんですが途中で遡行を断念してます。(^^;
雨が降ればよく釣れますけど降りすぎは困りますね。
なかなかうまくいかないものです。(^^;
このまま明日も明後日も降り続くようだったら、
私もたまには丹沢へ出向いてみようかな?
やっぱり行くならよく知っている裏丹沢方面かなぁ...
あっ、そうなると現地でお会いできる可能性はありませんね?(笑)


お名前: TEX [2004/05/21 09:24:51]
HARAさんご常連様こんにちわ
今日は2度目のチャレンジ3連休の入りです。
携帯の電源を切り一日中川にこもっていようかと(^▽^)/
台風逸れましたねでも程よく雨も降り明後日あたり地合ですな(゜)(。_。)ウンウン
湖からス−パ−なやつが遊びにきてるかも(*^0゜)v ィエーイ☆彡
って一番上のね−ちゃんの作った絵文字を多用してます。


お名前: HARA [2004/05/21 21:34:12]
TEXさん、みなさん、こんにちは。
今日は台風も去ってカラっと晴れてとても気持ち良かったです。(^^)
ということで気になるのはやはり川の水量でしょうか?(笑)
もし釣りが可能ならいい釣りができそうですもんね。(^^)/
ところでTEXさんは3連休で釣り三昧?
いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
えっ? うらやましがるなんてめずらしいって?(汗)
実は愛しのネガシィ〜ちゃんが体調を崩しておりまして入院中です。
今日までに退院してくればうれしかったんですが、
ちょっと重症だったみたいです。(^^;
ということで私は出かけられないのよー (T T)
あっ、ちなみに私の名誉(?)の為に言っておきますけど、
決して空中回転などはしておりませんよ。(^^;
てなわけでTEXさん、それから釣りに出かけられるみなさん、
気を付けて楽しまれてきて下さい。(^^)
それから土日はちょっと天気が不安定みたいですね。
雨後でもありますし、もしにわか雨や雷雨があると増水は早いと思います。
渓の奥へ入る方はくれぐれもご注意下さい。

> って一番上のね−ちゃんの作った絵文字を多用してます。

わざわざ補足を付けていただきましたか。(^^;
でもこれが無ければ面白かった...いやあせったかもしれませんね?(爆)



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る