A Happy New Year

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: TEX [2008/01/02 10:50:14]
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
今年は、「かじか新年会」からスタ−トと言う事になりましたね!
1月の都合の良い(金曜日)と言う事でお願いします。
HARAさん今年も是非ランデブ−宜しくお願いします。

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: HARA [2008/01/02 21:30:13]
皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も釣りは変わらずに続けてまいりますので、
見捨てずに面倒みてやって下さい。(^^;
ということで本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

■ TEXさん

> 今年は、「かじか新年会」からスタ−トと言う事になりましたね!
> 1月の都合の良い(金曜日)と言う事でお願いします。

そういえばそうでしたね。(^^; ←もう忘れてた
新年最初のイベントですから盛り上げていきましょう!
さて、日程ですが金曜日なら18日か25日のどちらかですが、
早い方がいいと思うので18日でしょうか?
ちなみに以前にやった時(2000.11.25)は  ←おいおい何年前の話だ?
土曜日だったんですけど土曜日の方がいいですかね?
みなさん、ご意見お聞かせ下さい。
参加者も募集しております。(^^)/


お名前: TEX@仕事中 [2008/01/08 02:59:54]
瀧友会の皆様、おはようございます。
HARA様
なんか今回も喰いつきが今一のようですが...
私的には、25日の方が良いのですが皆さんはどうなんでしょうか?
26日土曜日の17:00〜なんて言うのもゆっくり飲めて良いんですかね(営業してればの話ですが)
いっそう先鋒隊としてHARA隊長とTEX軍曹で突撃しますか?

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: たか@渓道楽 [2008/01/09 09:23:46]
瀧友会の皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新年会、ワタシはいつでもOKです。
26日も営業してますよ。


お名前: 幹事長〜 [2008/01/09 18:14:09]
>新年会
決定した日にちで交渉してみますが今月は望み薄かもです(--;)


お名前: TEX@仕事中 [2008/01/10 09:19:48]
瀧友会の皆様おはようございます
では土曜日にいたしますか?
湘南新宿ラインで直行します

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: HARA [2008/01/10 22:53:51]
おおっ 書き込みがあるぞ!(爆)
もう誰からも応答が無いかと思っちゃいました (^^;

> 決定した日にちで交渉してみますが今月は望み薄かもです(--;)

あれれ?
かじかの話は幹事長〜が最初に言い出したはずなんですが...

> では土曜日にいたしますか?

日程を決めないと話が進みそうもありませんね。
ではとりあえず26日(土)にしましょう。

ちなみにかじかは何時から営業開始なんですか?>たかさん


お名前: たか [2008/01/15 11:18:44]
え〜っと何時からだっけなと自分のサイトを見ちゃいました(爆)
17時からですね。
とりあえず26日ってことで。人数決まったら予約しときましょう。滅多にないことですが、満員になっちゃうこともあるんで(笑)


お名前: TEX@仕事中 [2008/01/16 09:08:17]
瀧友会の皆様おはようございます。
それでは26日17:00〜かじかにて新年会開催ということで宜しくお願いします。

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: tama [2008/01/16 23:22:10]
今年もよろしくお願い致します。
掲示板へのアプローチをサボっておりました(いつものとおり)。

もっちーさん、年賀状の件ですが、もっちーさんからは頂いたのですが、
もっちーさんへの住所等、ご連絡いただけなかったので、いまでも、
そのままであります。
これから、寒中見舞い、書こうかな、いや、ちょっと待てよ、インクの
フォトマジェンダが切れていましたああ、、、、(いつものとおり)。

26日(土)17:00〜 「かじか」にピンポイントで
(他に、別の店に行くことは無いという意味です)向かいます。

たかさん
私の実家が、さいたま市桜区なので(前回の瀧友会でのこと、
ご記憶のことと存じます)意外というか、精神的にも、距離的にも
近くなりますので、今後ともよろしくお願い致します。
今回、そんな第一歩を踏ませていただければと思っております。

でも、お前はどっちなんだ?と聞かれれば、あえて難しいですが、
当然HARA派ですので、今後ともよろしくお願い致します。





 


お名前: HARA [2008/01/17 23:00:23]
みなさん、こんばんは。
参加表明されてない方もいますが仕方ありません。
26日の17時スタートで進めていきましょう。
掲示板は見ない人がいるので出欠はメールでやりましょう。(^^;

> 17時からですね。
> とりあえず26日ってことで。人数決まったら予約しときましょう。

たかさん、ありがとうございます。
人数が決まったら予約をお願い致します。m(_ _)m

> もっちーさんへの住所等、ご連絡いただけなかったので、いまでも、
> そのままであります。

人に聞いといて自分は教えないとはなんか失礼ですなぁ...
ということで今年は出さなくて良いと思います(笑)

> でも、お前はどっちなんだ?と聞かれれば、あえて難しいですが、
> 当然HARA派ですので、今後ともよろしくお願い致します。

今年はHARA'Sブートキャンプについてこれるよう
渓道楽で少しもんでもらうのも良いかと思いますが(笑)


お名前: 幹事長〜 [2008/01/18 12:58:16]
1月も大変忙しいネズミーランド方面です。
26日で決定ですか、ではその線でオカミサマに交渉してみますm(__)m
一応人数には入れておいて下さいね(^^;)


お名前: HARA [2008/01/19 21:13:32]
ずいぶん忙しそうですね (^^;
幹事長なんだから26日はよろしくお願いしますよ。
それにしても毎日ほんとうに寒いですね。
かじかで温まりましょう♪ (^^)/


お名前: tama [2008/01/19 23:07:26]
HARAさん
そのとおり、なのですが、そんなに冷たくしないでええん〜。
でも、体重は増え続けており、自分自身、幹事長〜の一回り小さい
レベルまできております。
なおさら、前途厳しくなってきているこのごろです。

明日、近所、歩こう。


お名前: HARA [2008/01/23 06:52:42]
アハハ。
でも少しでも運動はしといた方がいいですよ。
2月に入ったら解禁釣行の打合せを始めましょうね。(^^)


お名前: TEX@仕事前 [2008/01/28 09:01:07]
瀧友会の皆様おはようございます。
26日かじか新年会ご苦労さまでした〜
時間の経つのも忘れるほど楽しかったです。
ついでに二宮駅で下車するのも忘れ小田原駅からタクシ−での帰宅になってしまいました。
3月の山梨解禁釣行の件は今しばらくのご猶予をお願いします。

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: もっちー [2008/01/28 16:30:55]
みなさま、かじか新年会はいかがだったでしょうか?
次回の定例には参加したいと思います。

先日からの体調不良、ついに木曜日に会社を休み病院に行ってきました。
吐き気だけなので先生も首をひねるばかりで胃薬を処方してもらいました。
残念ながら、時々また波が襲ってきます。
治りません〜(T_T)
さっきも波が来たため、会社でこっそり休憩していました。
#別の病院で抗生物質でももらってこようかと思います・・・・。

巷の話では風邪が胃腸にまわったのだろう、と診断されたというのを聞きます。
そーいえば、土曜の夕方山手線に乗っていた時、前に座っていた方が
前触れもなく吐いてました。(5、60のシラフと思われる女性)
気持ちがわかります、奴は突然来ます(T_T)
もうこんな症状を5、6件聞いています。
この症状浸透してきています。
#野呂ウイルスはとっくに感染してますが(^^;


早く治して、来月になったら本当に体動かさなきゃ。。。。


お名前: HARA [2008/01/28 23:56:10]
みなさん、こんばんは。
26日の新年会はお疲れ様でした。
新メンバー(?)を加え7人も集まったので賑やかでしたね。
私はすっかり時間を忘れてしまっておりました。
それに少し飲みすぎでしたかね (^^;
アルチュハイマーになりかかってましたから。
でもとりあえず電車のある時間に無事に帰れたので良かったです。 ←てっきりtamaさんが送ってくれると思っていた人
それから帰りに携帯を忘れたとか言って混乱させてすみませんでした。
しっかりと持ってました。(^^;  ←酔っていてよく探せなかった
それはそうと次回の瀧友会は本部解禁釣行の打合せですね。
打合せは5分で終わるかもしれませんが(爆)

■ TEXさん

26日は遠方からご苦労様でした。
ところで解禁釣行のご猶予ってなんですか?
新年会ではてっきりOKの返事かと思いましたが(笑)
とりあえず3/15・16の宿泊釣行の方向で進めていきますので、
スケジュール調整よろしくお願いします。

■ もっちーさん

まだ回復されてませんか。
思ったよりずいぶん重症みたいですね。(^^;
おっしゃるとおり別の病院にも行った方がいいと思います。
早く治して2月の瀧友会もそうですがトレーニングもしませんとね。
今年のオフは登山をやっていないので私はかなり運動不足です。
2月になったら私も少し体を動かそうと思います。
解禁釣行の話もありますし、出遅れないよう頼みますよ(笑)


お名前: Mセン [2008/01/29 16:20:38]
皆様、新年会お疲れ様でした。
HARAさんがあんなにヨッパになるとは知りませんでした。(^^;)
無事帰れてなによりです。携帯もあったのですね。
翌日、顧問から「椅子の下から駐車場まで見に行ったけど無かったよ」と
TELいただきました。
また機会があったら、誘ってくださいませ。
ハンドルネームはMセンですが本名は斉○です。


お名前: 幹事長〜 [2008/01/29 18:56:24]
新年会だいぶ盛り上がったようですね。
参加かなわず残念でした(^^;)

>それはそうと次回の瀧友会は本部解禁釣行の打合せですね。

金曜日ならばいつでも空いておりますm(__)m

Mセンさんご入会ですか?おめでとうございます(笑)

もっちーさんどうぞお大事に。


お名前: HARA [2008/01/30 00:15:53]
みなさん、こんばんは。
今日も仕事を頑張りました。(^^; ←疲れてます!

■ Mセンさん

> HARAさんがあんなにヨッパになるとは知りませんでした。(^^;)

いろいろご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
ちなみにアルチュハイマー病にかかると
さすがに反省してしばらく気をつけるんですが、
忘れた頃にまたやってしまいます。(^^;
まぁ、26日はそれだけ楽しかったということです。 ←言い訳ですな

> また機会があったら、誘ってくださいませ。

瀧友会は毎月やっていますから、
またの機会などと言わずにぜひ毎月ご参加下さい(笑)
瀧友会のメーリングリストに登録させていただきますので、
これからは開催日を案内させていただきますね。
ちなみに開催日ですが参加に積極的な方と
毎月2週目ぐらいに候補日をこの掲示板で調整しています。
もし、都合の悪い日などあれば主張して下さい。

■ 幹事長〜

> 参加かなわず残念でした(^^;)

今回は参加できなくて残念でしたね。
言いだしっぺが参加してないなど話題になってましたよ(笑)

> 金曜日ならばいつでも空いておりますm(__)m

そういえば今はオフですから次回は金曜日の開催も可能ですね。 ←今、気がついた?(笑)
いつも平日でしたが2月は金曜日の方向で進めますか?
となると候補日は15日か22日でしょうかね。
ご意見などお聞かせ下さい。
でも翌日が休みだと思うとまた飲みすぎちゃうカモ(爆)


お名前: tama [2008/01/30 00:47:30]
皆様、新年会、おめでたく、そして、ありがとうございました。

HARAさん
無事にお帰りになられて、ほっとしてます。っていうか、
携帯有ったんですね、よかったあ〜、ほっとしました。
しかし、東大宮の駅で、かなりハードなボディーチェックを
させてもらったんですが、何故、私はそれを発見できなかった
んでしょうか。
股間の、その上と下まで、探りいれてたのに、、、。
いやいや、冗談です、そんな趣味はございません。いっさい
そんなことはしていません。ご心配なさらずに。感じてました?

さて、途中、さいたま新都心駅で下車しました。
実家の最寄駅でございます。途中下車、失礼させていただきました。
実家にて翌日、朝6:00(だったと思います)、おやじが部屋を覗くので、
私は寝床で「ういっす、おはよう」って言ったっきり、また寝てしまい
ました。私事なのですが、玉木の親父は、へら師(ほぼ釣堀のみ。日本
伝統魚の競技系に、その釣仲間で開く大会があるという、自然の湖、
沼、ましてやダム湖でさえも行ったことが無い、地元埼玉の仕事仲間うち
で楽しむ、という雰囲気というか、それが、ある種の世界)であります。
まあ、それはそれで、あの歳(昭和9年生)でなら、いいのかなと思って
おります。

実はこの正月に、おやじとへら釣りで、連れてってもらい、あたりなんか
判らないまま、それ以前の話しで、棚測りとか、浮きのなじみとか、
餌つけられないとか、けっこう面白かったんです。
実はこの正月に、同期のBA-O-と、管理釣り場のルアー釣りも行きました。
しかし、このときも、一日粘って、ニジマス1匹でした(隣の人にお祭り
2〜3回、すいませんでした)。

Mセンさん
幹事長〜の教えとして?「いろいろやってみなきゃ判らない、所詮、自分が〜
ほにゃらら」というものであるので、ご報告とともに。
こんな私ですけど、ご教示願いたいですし、いっしょに笑いましょう、
ということでしかないので(私は)、よろしくお願い致します。


お名前: HARA [2008/01/30 23:54:35]
tamaさん

> 携帯有ったんですね、よかったあ〜、ほっとしました。

上着の隠しポケットに入っていたのでわかりませんでした。
どうしてあんなところに入れたか謎ですが...
いろいろすみませんでしたね。(^^;
 
> おやじとへら釣りで連れてってもらい...

へら釣りいいですね。
私も子供の頃にやったことあるんですよ。
もちろんBOUZUでしたけどね(笑)
あれはあわせがシビアな釣りですね。
難しいっす!(^^;
いつか歳をとって渓流を引退する時がきたら、
みんなでへら師になりましょう(笑)

> 一日粘ってニジマス1匹でした

えっ? そうなの?
3桁釣りの予定じゃなかったんでしたっけ?(爆) ←あえてつっこむ人
まぁ、解禁まであと1ヶ月ですからね。
もうちょっと我慢すれば
管理釣り場とはおさらばですよ (^^)/

> こんな私ですけど、ご教示願いたいですし...

Mセンさんのブートキャンプは私よりキツイかもです(笑)


お名前: たか [2008/02/01 09:22:58]
みなさま、お疲れさまでした。
遠くまで帰られた方、特に(^_^;)

わざわざ来ていただき、どうもありがとうございました。

携帯あって良かったですね。まさか4次元ポケットに入ってるとはねぇ(笑)

また機会があったら宜しくお願いします。


お名前: tama [2008/02/02 00:07:24]
たかさん

ありがとうございました。
東大宮、有無を言わさずの送り向かい。
たいへん感謝しております。
ありがとうございました。
また、瀧友会にて、よろしくお願い致します。

HARAさん
今後、そういう事態になりましたら、
みこそぎ、剥ぎ取り、全裸にしますのでよろしく。
しかし、あんなハードなボディーチェックの末でも
判らなかったとは、、、。私が不覚の至り。
今後は、楽しみながらも、相応の歳を迎えているので、
お互い、もっと、わーってやりましょう。


お名前: tama [2008/02/02 00:34:15]
たかさん

申し遅れておりましたが、会長が、途中参加下さり、
たまたま、tamaの隣りに。
失礼ながらも、山梨の人に悪い人はいないと判りました。


お名前: HARA [2008/02/03 13:43:58]
みなさん、こんにちは。
なんかすごい雪になってますねぇ...
ここまで降るならもうとことん降ってもらって、
明日、電車が止まって会社が休みになるといいんだけど(爆) ←まじめに期待してる?
こんな雪の日はどこにも出かけられませんし、
今日は暗くなったらすぐ家飲みの予定でいます(笑)

■ たかさん

> わざわざ来ていただき、どうもありがとうございました。

今回はみんなの希望を聞いていただきありがとうございます。
これから新年会は毎回かじかでやるのもいいですね。
でも場所が遠いから個人的にはやっぱり土曜日だとありがたいです。

■ tamaさん

> 今後、そういう事態になりましたら、
> みこそぎ、剥ぎ取り、全裸にしますのでよろしく。

嫌です(きっぱり)


お名前: もっちー [2008/02/04 17:04:09]
こんにちわ。もっちーです。

やっと体調も回復してきました(^^)
週末多少熱が出たもののおそらく風邪と思われます。

先週中、お腹も壊したので新たな病院へ行ってきました。
やはり、いまいち分からず整腸剤と胃薬を処方してもらいました。
先生に、ん〜よく分からない、と言われ
血液検査と尿検査までさせられました。
大人なので注射は嫌です、とも言えず。。。。

明日結果を聞きに行ってきます。
#もう治ってきたし何も無いはず(^^)


●HARAさん

> 一日粘ってニジマス1匹でした

なめたらいけませんよぉ〜。
管釣りには管釣りの攻略法があるみたいなんです。
私も一昨年末に初めて行った時は1日ルアーで1匹でした(T_T)
釣れないっす!!!!
ちっちゃい小学生や初心者、魚も触れないおねーちゃんは釣れるんです。
釣り20年のプライドが音を立てて崩れ落ちました(笑)
もう何回か通っていますがルアーだと数匹がいいところです。
なんかコツがあるんですかね!?
釣ってやろうという邪心がいけないのか!?

でも、フライを沈めて釣れば半日で50匹はいけますね。
あくまでもフライ限定ですけど(^^;
餌は基本的には禁止の管釣りですが
餌なら泣けるほど釣れると思いますよ。


あ、今週天気が良かったら、快気祝い(?)に
奥沢谷辺りを散歩しようかなと思っています(^^)v
体が動くかとっても不安ですが。。。。
本部の瀧で会議でもやります!?(笑)


●tamaさん

お正月はほとんどボーっとしていたので。
管釣り行くなら誘って頂ければ。。。。。


お名前: HARA [2008/02/04 23:00:35]
みなさん、こんばんは。HARAです。
今日は電車が止まらなかったので、
いつもどおり仕事してきました。(^^;

■ もっちーさん

> やっと体調も回復してきました(^^)
> 週末多少熱が出たもののおそらく風邪と思われます。

病名不明でずいぶん長びきましたが、
回復してきたそうでなによりです。
私はノロでなかったら、
中国製の冷凍食品でも食べたのでは?
と思ってました(笑)

> なめたらいけませんよぉ〜。
> 管釣りには管釣りの攻略法があるみたいなんです。

私はなめてませんよ (^^;
どんなに魚がいる所でも魚の機嫌が悪ければ
さっぱりというのはもう嫌というほどわかってます。
ちなみに3桁釣りっていうのは年末の瀧友会で
大羽さんとtamaさんがやるって言ってたもんですから書いただけですよ。
もし誘ってくれたら私も暇だったらご一緒したんですけどね。
まぁ、餌釣りOKの場所でなければ見学ですけど (^^;

> あ、今週天気が良かったら、快気祝い(?)に
> 奥沢谷辺りを散歩しようかなと思っています(^^)v
> 体が動くかとっても不安ですが。。。。
> 本部の瀧で会議でもやります!?(笑)

昨日の雪で大変なことになってると思います。
歩くならアイゼンが必要と思います。
もし、無いのであれば場所を変えたほうがいいカモしれません。
フフフ...早くも早川倶楽部の活動開始ですかね? ←ちょっと喜んでる(笑)
ちなみに本部の瀧での秘密会議は大歓迎です (^^)
土曜日の夜だったら仲の良い友人をご紹介しますよ。
もちろん本人の都合がつけばですけど (^^;


お名前: もっちー [2008/02/05 13:19:28]
こんにちわ。もっちーです。

●HARAさん

>昨日の雪で大変なことになってると思います。
>歩くならアイゼンが必要と思います。
>もし、無いのであれば場所を変えたほうがいいカモしれません。

必要っすか????
確かに雪は降ったと思いますが、あの雨畑雪中行軍までは
いかないと思ってましたが。。。。
アイゼンは残念ながらもっていませんが、あの雨畑の経験から
かんじき or スノーシューなんかの方が良いかなんて思いました。
(結構楽しいかも(^^))
他に平地歩きコースは早川方面では思い当たらないんです(^^;

水を汲んで、湯島の温泉に浸かって撤退してくるかも(笑)
一応、今週土曜の予定です。


お名前: tama [2008/02/06 00:39:47]
もっちーさん

その後、体調も回復されたようで何よりです。
管理釣り場です。私、初めて行ったです。

その場を、BA-O-が提供してくれたというか、同じ会社で同期入社して、
そんな当初から仲良かったわけでもなく、でも、釣りで、改めて教えて
もらえるってのは、私にとっては、ありがたい機会でありました。

また話しましょ。


お名前: HARA [2008/02/06 06:51:02]
みなさん、おはようございます。
ちょっと仕事にハマってます (^^;
まぁ、今週の土日が休めるならいいか...
頑張ろうっと(笑)

■ もっちーさん

> 必要っすか????

奥沢は広河原まで歩くことを想定しました。
途中の岩場とかは氷になってるでしょうからスリップしたら大変危険です。
雨畑雪中行軍に比べたら登山道ですから道も狭いですし、
難易度はかなり上ではないかと思います。
ということでアイゼンは必要だよなと思いました。
でも無理そうなら引き返すという前提があるのであれば、
装備はあまり考えなくていいかもしれません。
ちなみに安全な平地歩きというのであれば、
やはり前回と同様の雨畑林道か奈良田以遠の林道でしょうね。
でも奈良田以遠の林道は雪が多いと思います。ラッセルか? (^^;

> 一応、今週土曜の予定です。

了解しました。
天気が良いといいですね。
待ち合わせはいつもの早川入口の道の駅にしましょう。
私は前夜入りして車飲みして寝てると思いますから、
朝、着いたら起して下さい。
あっ、そういえば車が変わったのでご注意下さい。
車は千葉ナンバーのトヨタ・ノアで色はシルバーです。
レガシーの時に付けていたルーフラックが付いてますからそれが目印ですかね。

ではでは。


お名前: もっちー [2008/02/06 12:18:29]
HARAさん、こんにちわ。
豊洲付近は朝から雪が舞っております〜。

>奥沢は広河原まで歩くことを想定しました。
>途中の岩場とかは氷になってるでしょうからスリップしたら大変危険です。
>雨畑雪中行軍に比べたら登山道ですから道も狭いですし、
>難易度はかなり上ではないかと思います。

確かに広河原までならアイゼンは必須でしょうね。
夏でも廃屋の先の道で崩落しているところは危険を感じます。
今回は雪もあるだろうし、途中で河原まで降りられる
分かれ道付近を想定しています。(夏の歩きで4,50分程度でしょうか!?)

個人的には今回は夏の沢泊まりの予行演習として、重さを味わうために
軽装備で長距離というより、ある程度背負って短距離を歩きたいと思っています。

一応、アイゼン or かんじき or スノーシューズ あたりを見てこようかと思います。

>待ち合わせはいつもの早川入口の道の駅にしましょう。
>私は前夜入りして車飲みして寝てると思いますから、
>朝、着いたら起して下さい。

寒いですよ!?大丈夫ですか?
朝行ったらHARAさんがカチカチに凍ってました。。。。
とか勘弁ですよ、シャレになりません(^^;
当日は前回のように8、9時集合くらいの感覚ですがよろしいですか?
昼過ぎには戻って湯島の温泉に浸かり、水を汲んで、本部へGO!
↑歩くよりもこっちの方が楽しみだったりして(笑)

スタッドレスとかありますか?
無ければ道の駅からは私の青い奴で一緒に行っても良いかと思います(^^)


お名前: HARA [2008/02/06 22:01:34]
みなさん、こんばんは。HARAです。
今日は終電まで仕事です (T T)
ちょっと休憩のついでに自分の掲示板を見てみたら、
もっちーさんの書き込みを発見!
忙しい合間でしたからちょっと心が和みました (^^)/

■ もっちーさん

> 今回は雪もあるだろうし、途中で河原まで降りられる
> 分かれ道付近を想定しています。(夏の歩きで4,50分程度でしょうか!?)

分かれ道ってどこのことでしょ?
登山道に入る前の林道の分かれ道じゃないですよね。
近すぎますし...
となると取水施設へ降りる階段のことかな?
まぁ、どこでもいいです。
おまかせします (^^;

> 一応、アイゼン or かんじき or スノーシューズ あたりを見てこようかと思います。

全部あればいうことありませんが、
そういうわけにはいかないと思いますから
とりあえずアイゼンをお勧めします。
かんじき、スノーシューは雪には強いですが氷には弱いです。
軽アイゼンなら持っているのでお貸しできます。
まぁ、おもちゃみたいなもんですけど無いよりかましかと (^^;

> 寒いですよ!?大丈夫ですか?
> 朝行ったらHARAさんがカチカチに凍ってました。。。。
> とか勘弁ですよ、シャレになりません(^^;

車で寝るのは3/1からすぐやっていますし何ら問題ありません。
そういえば年末も本部の瀧で秘密会議をやって
そのままとなりの駐車場で寝てましたよ。
爆睡でした(笑)

> 当日は前回のように8、9時集合くらいの感覚ですがよろしいですか?
> 昼過ぎには戻って湯島の温泉に浸かり、水を汲んで、本部へGO!
> ↑歩くよりもこっちの方が楽しみだったりして(笑)

それでは8〜9時ぐらいってことで!
ちゃんと睡眠とって来て下さい。

> スタッドレスとかありますか?
> 無ければ道の駅からは私の青い奴で一緒に行っても良いかと思います(^^)

相変わらずスタッドレスは無いです。
まぁ、老平までなら大丈夫かなと思います。
もし途中で雪が出てきたらどこかに止めてそちらの車にお世話になります。
よろしくお願いします。

あとは天気が晴れなら決行しましょう。
ちなみに週間予報を見てみたら土曜日は雪マークです。
もしかしたらだめかも〜 (^^;

あっ、他に誰か来たい人いますか?
って釣りでもなにのにいるわけないか (^^;


お名前: もっちー [2008/02/07 00:05:10]
HARAさん

遅くまでお仕事お疲れ様です。
私も明日から環境構築作業で忙しくなりそうです。
遊んでいられるのも(?)今日まで。。。

>分かれ道ってどこのことでしょ?
>登山道に入る前の林道の分かれ道じゃないですよね。
>近すぎますし...

その分かれ道です(^^;)
前回の教訓から、もし想像以上の雪が積もっていたら
ものすごく時間が掛かるかと、また今回は荷物も背負ってみたいので
遠慮してそこを目標にしました。
もちろん道が良ければ取水施設くらいまでは行きたいですね。

>軽アイゼンなら持っているのでお貸しできます。

四本歯ですかね?お貸しして頂くかもしれません。

>相変わらずスタッドレスは無いです。
>まぁ、老平までなら大丈夫かなと思います。
>もし途中で雪が出てきたらどこかに止めてそちらの車にお世話になります。
>よろしくお願いします。

まじでございますか。まずいですね〜。滑りますよ〜。
若かりし頃、冬にノーマルタイヤでFRなんか乗って何回か滑りました。(注:事故ってはいませんが)
今や車は(青い奴も黄色い奴も)4輪駆動+スタッドレスじゃないと冬は安心できません(^^;)
早川の道も危険かと思いますが、高速の相模湖〜大月あたりも降ると危険かと(・_・;
雪が降りそうなら中止にしましょう。
この前の雪では中央道でチューン規制や通行止めしてましたからね。
雪の中、早川の道をレガちゃんがそろ〜り走った前回を思い出します(笑)

さすがに寒い冬に、魚も釣らないのに雪の中歩こうなんて酔狂はいませんね(^-^;


お名前: HARA@仕事中 [2008/02/07 14:47:18]
みなさん、こんにちは。HARAです。
今日も仕事で遅くなりそうです (T T)
定時後に打合せなんか入れるなよなぁ...

■ もっちーさん

> その分かれ道です(^^;)

えっ、その分かれ道でしたか (^^;
夏場なら車止めから分岐まで30分かかりませんね。
まぁ、どこまで行くかというよりどこまで行けるかでしょうし、
結局のところ雪の状態しだいですね。

> 四本歯ですかね?お貸しして頂くかもしれません。

携帯用なのでいい物じゃありませんよ (^^;
9〜10月に山を歩く時に凍結や突然の雪に備えて持ち歩いてます。
とりあえず4本歯です。

> 雪の中、早川の道をレガちゃんがそろ〜り走った前回を思い出します(笑)

なつかし〜(笑)
あの日は早川から箱根を越えるまでずっと雪だったので緊張しました (^^;
新しい車も一応4WDなので多少の雪ならノーマルタイヤでなんとかなるかもしれません。

> 雪が降りそうなら中止にしましょう。

さ、賛成です (^^; ←やっぱり雪は怖い(笑)
では明日の夕方の天気予報で判断しましょう。
私は来週でも再来週でも大丈夫です。
昨夜も雪が降りましたし、最近、雪が多いですね。
この調子だと解禁の時は雪の中で釣る事になるかもしれませんね (^^;


お名前: TEX@仕事中 [2008/02/09 01:05:58]
いんや〜忙しかったぁ
なんか暫く覗かない内にずいぶんと別方向に盛り上がっていますな〜
先週の土日は年に一度の自家用電気設備法定点検で不眠不休の20時間勤務!
月曜日は三女の高校前期選抜合格!
末っ子と次女はインフルエンザにばあさんと上さんは風邪でダウンで主夫ざんまい。
と今週はどうなってるんじゃい!
ってHARAさんとモッチ−さんは今頃本部の瀧で宴会でええんかい?

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る