シ−ズンも残りわずか

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: TEX [2004/10/04 06:01:43]
管理人様&ご常連の皆々様方おはようでございます。
残すシ−ズンもあと僅か心置きなくお魚さんと遊びましょう
私的には今シ−ズンはダッシュを掛け始めた4月に上さんのおやじさん
が病でたおれ植物状態となり思うに釣りに行けずそれでも様子を見い見い
8月の葬儀までにぼちぼちでかけました。
今は相模湖の家を整理するのに時間を割いている状態なのですがなんとか
1回くらいは世附にいきたいな.....
でもこれで津久井と縁が無くなるのがつらい......


お名前: HARA [2004/10/05 00:56:03]
みなさん、こんばんは。
いきなり寒くなりましたね?
先週まで冷房を入れて寝ていたのがウソのようです。(^^;
さて、先週の休みは釣り道具の手入れなどして
すっかり片付けてしまった人もいるかもしれませんね?
ということでこの話題が通じる人って
もう神奈川と静岡で釣りをやる方だけですから
そう考えるとなんか寂しいです。
でも今週は3連休ですし丹沢に行ける方は
おもいきって出かけてみたらいかがでしょうか?
最後に暴れてスッキリしましょう。(^^)v ←実は3日間とも暴れようと考えているヤツ
雨もかなり降ってますし週末にはいい釣りができるかもしれませんよ!(^^)

■ TEXさん

今年はいろいろ大変でしたね。
私の祖母も今年亡くなったんですが、
寝たきりになってから私の親やその兄弟はいろいろ大変でした。
ご苦労お察しいたします。
そろそろ気持ちの整理もついた頃でしょうか?
相模湖の家も出られるそうですね。(次はどちらに行かれるんですか?)
いろいろ大変でしょうけど時間が許せばぜひ渓にお出かけ下さい。
良い気分転換になると思います。

先週は久しぶりに世附に行ってきました。
いやぁ、それにしてもすごい人ですね。(驚いた!)
まぁ、他県が禁漁ですから仕方ありませんけど。(^^;
8寸クラスが1尾、7寸クラスは4〜5尾と型物は少な目だったんですけど、
台風後で水量も多目だったということもあり、
ヤマメの反応は抜群で楽しかったです。(^^)
翌日の日曜日は玄倉か中川をやるつもりでいつものように車で寝たんですが、
起きたら朝からあいにくの雨だったのでおとなしく帰ってきました。
ちなみに今週ですけどもちろん東丹沢の予定です。
やっぱり早戸や神ノ川には顔を出しときたいと思っています。(^^)
あっ、秘密の場所にも...ウフフ ←?


お名前: 千葉市:中澤 [2004/10/07 17:50:57]
こんばんは。
HARAさんの読み通り今週4・5・6日の何れか丹沢を予定していました。
でもこの雨ではさすがに諦めました。

昨年の最終日にHARAさんもたしか世附にいってましたよね。
私も狙った沢に4時に着きましたが、既に前日からの2パーテイがテントを
張っていて入れませんでした。
仕方なく玄倉の沢に移動しました。時間も遅いので心配しましたがまだ誰も
入った形跡が無くこれはラッキーとすぐ遡行を開始、何とかF1まで来た所で
沢屋さんのグループにドカドカと押し寄せられ追い越されてしまいました。
最終日はいつもこんなもの、と解っていても釣り人の性でつい行ってしまうん
ですよね。

今年も大分・宮崎・和歌山・奈良の山奥で沢山の有名河川を眺めました
(仕事のため竿を出す時間がない)。川を見るだけでも何か気持ちが落ち着き
ますよね、これがせめてもの慰めであり又ストレスにもなってしまうんですが、
11日から秋田県に一周間行ってきます。勿論仕事です。

最終釣行を、目一杯暴れてください。


お名前: HARA [2004/10/08 23:53:36]
みなさん、こんばんは。
せっかくの3連休だってのに台風がきちゃいましたね。(^^;
どうやら明日の夕方から夜にかけて関東を通過する感じです。
本当に暴れるどころじゃなくなりました。(^^;
もう明日は昼から酒でも呑んでフテ寝かな?(笑)
でもサクサクと台風が通過してくれれば、
残りの2日はとりあえず釣りができそうです。
でも釣りができたとしても大雨で水はそうとう出るでしょうね。
さて、どうなることやら。(^^;

■ 中澤さん

やはり丹沢を予定されていましたか。
天気が悪くて残念でしたね。
でも雨が降ったのは3・4・5でしたから
6日であれば小沢なら釣りはできたかもしれませんよ。
マニアックな所は得意なのでは?(笑)
いずれにしても今期は納竿ですね。
本当にお疲れ様でした。

> 昨年の最終日にHARAさんもたしか世附にいってましたよね。
> 私も狙った沢に4時に着きましたが、既に前日からの2パーテイがテントを
> 張っていて入れませんでした。

最終日ってわけではありませんが確かに行きましたね。
ところで世附でテント泊ですか?(汗)
たまにいるんですよね。そういう輩が...(苦笑) ←?
ちなみに世附ですけど私は年に1〜2回程度ですし、
特に通いつめたというわけでもありませんが
私の中では意外と歴史は古いんです。
毎年、かかさず顔だけは出していますし、
もしかしたら1番付き合いの長い川だといっても良いかもしれません。
なんだかんだいってもいい川だと思っています。
尺は出たことないけど。(^^;

> 沢屋さんのグループにドカドカと押し寄せられ追い越されてしまいました。

なんとなくどの辺かわかってしまいますね。(笑)
でも本当によくあります。丹沢ではそういう事が...(苦笑) ←?
丹沢は本当に沢屋さんが多いです。
きっと日帰りで手軽に楽しめるからでしょう。
あっ、でもそれってよく考えたら釣りも一緒ですね。(^^;

それではお仕事頑張ってきて下さい。
個人的にはいくら仕事とはいえいろいろな所に行けてうらやましく思います。
私なんかいつも東京の事務所でデスクワークですからね。
正直、つまらないです。(^^;

3連休をめいっぱい暴れる計画は断念しましたけど、
台風が去ったらちょっくら出かけてきます。(^^)
流されないように気をつけなくっちゃ!(笑)


お名前: TEX [2004/10/14 05:00:36]
管理人様&ご常連の皆々様方おはようでございます。
またまた今日も会社にてのカキコです。
台風去っても雨雨雨.....
でも相変わらず連休中も仕事でしたので関係ないか!
と自暴自爆に陥っている今日この頃です。
今週の日曜日はHGにしている内水面漁協のお誘いで釣り
大会(というよりは魚供養祭坊さんまで来てマジで供養)に行くこととなっています。
1年間の殺生の数々を洗い清めて来年はもっと釣るぞ...!
って舌先が乾く前にわかさぎ始めちゃうんですがね!
皆さんの分もいっぱい供養して来ます。....ナム


お名前: HARA [2004/10/15 21:34:16]
TEXさん、みなさん、こんばんは。
台風が去ってからずっと雨続きでしたが
今日になってようやくすっきり晴れましたね。
本当にすがすがしい秋晴れでした。
私の会社から南アルプスも見えましたぞ!(^^)

連休ですが私の方は予告通り、無謀にも台風直後の丹沢へ出かけてきました。
2日間ともやりましたがとりあえず流されずに無事でした。
本当によかった。よかった。
って、誰も心配なんかしてませんね。(^^;

とりあえず私もこれで今シーズンは終わりにしようと思います。
最後に天気がイマイチだったのがちょっと残念でしたが、
いい釣りもできましたし、もう思い残すことはありません。
ということで続きはまた来年にします。
それまでお魚ちゃん待っててね!(笑)

話は変わりますが、この時期に釣り大会と称して
魚供養際なんてやっている所があるとは知りませんでした。
一応、私も納竿宣言しましたんで、
TEXさん、どうか私の分も供養の方をお願い致します。m(_ _)m

さて、先程、天気予報をチェックしてみたら
ちょっと冷え込みはあるようですがどうやら明日も天気は良好のようです。
なんか体がうずきますなぁ...
ということでちょっくら山歩きに出かけてきます。
まだまだ山通いは続くのであった。(笑)
あっ、準備しなくっちゃ! ←こいつに休みはないのかぁ?


お名前: TEX [2004/10/24 04:33:33]
管理人様&ご常連の皆々様方おはようでございます。
またまた今日も会社にてのカキコです。
いや〜びっくりしましたね!
新潟県中越の地震!
以前釣りでお世話になった小千谷市大丈夫かな?
でも本当に今年は熱波といい台風といい天変地異が
多いですね
この分だと冬は記録的な大雪が降ったりして
渓流の宝石たちは元気にいるのだろうか←そんな場合じゃない


お名前: HARA [2004/10/26 01:51:12]
TEXさん、みなさん、こんばんは。
新潟県中越の地震ですが本当に驚きましたね。
実は私ですけど先週の土日は山に出かけていたので、
そんなことが起きているとは知りもしませんでした。(^^;
日曜日(昨日ですね)の夜に中央道を車で走って帰ってくる途中、
ラジオで高速道路の渋滞情報を聞いたら
「なお新潟地震で関越道は通行止めです」と言っていたので、
はて? 何のことかな? と思ったんですが、
関越道は関係ないしその時は気にもとめませんでした。
深夜、家に帰ってきてテレビをつけたらビックリってヤツでした。
まる1日以上遅れて知ったというわけです。(^^;
ちょうど地震があった頃は気持ちよく現地で呑んでいた頃ですね。
山梨は地震があったのかどうかわかりませんけど全く気がつきませんでした。
次の日も元気に山を登ってましたよ。(^^;
でも山に出かけていて突然あんな地震がきたら
「家に帰ってこれないじゃないか!」と
ちょっと恐ろしくなってしまいました。
あっ、その前に無事でいられるかどうかわかりませんね。(^^;
前言撤回します。やっぱり地震は怖いです。(笑)
新潟地震はまだ続いているようですが早く終わってほしいと思います。
本当に今年は猛暑、台風、地震...
TEXさんがおっしゃるようにまだ何かありそうですね。
これから冬だからやっぱり大雪とか大寒波かな???
ちなみに渓の魚達はそんな大変なことが起こっているとも知らず
ただ今を生きることにいつも一生懸命なだけでしょうね。
私達がいくら「頑張れ!」と願っても
実際にそれが魚達に届かないのは残念です。



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る