いよいよ

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: SYU [2006/03/29 23:59:07]
HARAさんどうもです。今年はスタートがおそいようですね!
どうやら仕事がいそがしかったようで、今年はヤバイ状態なのかな。
それでもいっちゃんでしょうがね。

ま〜私の場合は5月の連休明けが本格スタートですから
それまで、せいぜい山歩きでもしてますが、今年も何回かは
ヤマト域に行くつもりでおりますのでよろしく・・・・・!

http://www6.ocn.ne.jp/~hitotono/

お名前: HARA [2006/03/31 00:32:48]
SYUさん、どうも。
少し遅れましたがなんとかスタートしました。(^^;
でも、本当にまいってますわ。
まじめに今年はかなりヤバイ状況ですね。
去年に比べると釣行はずいぶん少なくなりそうです。
現在の予想だと行けても40日ってとこかなぁ...
えっ、多い?(^^;
まだどうなるかわかりませんけど、
ある程度、割り切るとことは割り切って釣行していきます。 ←なんと無責任な!
しかし、連休明けから本格的にスタートとは遅いですね。
やっぱり雪があるからかな?
ちなみに南アは雪が少なくていいですよ!(^^) 
4/22,23、4/29,30は今のところ休めそうな感じですから、
よかったら山梨へ遊びに来て下さいな。
ちなみにヤマト域はGWに初釣行できたらと思っています。ウフフ
とりあえずどこかで予定をあわせて
まずはご一緒しましょう。(^^)/


お名前: ヨウ [2006/03/31 07:55:40]
SYUさん、ご無沙汰です。
今シーズンも? 宜しくお願い致します。m(_ _)m
 
●HARAさんっ
>現在の予想だと行けても40日ってとこかなぁ...
僕は、行けても20日が良いトコでんがなー!! (w_−; ウゥ・・
 
今週末は、来るんですか?(笑)
土曜、夜なら合流可能でっす。


お名前: syu [2006/03/31 19:20:47]
ヨウさん、よろしく。
ようやく皆さん冬眠から目覚めたようですね。

>行けても40日ってとこかなぁ...
な、な、な、んと贅沢な言い草。
私もヨウさんと同じくらいかな〜〜。

こちらでは連休は人、人、人と、やせてサビが残る渓魚なのでパス。
ピカピカは6月なのですが、我慢できず連休あけです。
でもどっかちょっといってきます。
年券は2月にかってあるので!


山梨もお邪魔したいですよ。


お名前: HARA [2006/04/01 02:11:20]
ぐはっ! 仕事にハマってしまった。
本当になんとかならんかね。(^^;

> 今週末は、来るんですか?(笑)

これから出発します。(笑)
でなわけで着く頃には完全に明るくなっちゃうわい。
まぁ、別にいいけど。
先週の土曜日なんか歩き始めたの10時半だし。(笑)

> 土曜、夜なら合流可能でっす。

ん、養○かな?

> こちらでは連休は人、人、人と、やせてサビが残る渓魚なのでパス。

確かに連休中は人が異常に多いですよね。
もうわかりきってることですが...
でも、人のいない所でやればいいのさ!(笑)
ピカピカの魚は下流部ならともかく、
上流部でってことになると
やっぱり梅雨に入らなくちゃダメですかね。
でもイワナならもっと早くサビがとれますわ。

> 山梨もお邪魔したいですよ。

おいでやす。(笑)
無料ガイド付きですからお得ですよ。(笑)

んじゃ、ちょっくら出かけてきますかね。
元気があったら日曜日の深夜にまた顔出します。(^^) ←無理だな(爆)


お名前: ヨウ [2006/04/01 06:54:15]
●SYUさん
> 山梨もお邪魔したいですよ。
HARAさんの ガイド付き とのことですので、(笑)
是非いらして下さい。
車中泊ですけど。(爆)
 
●HARAさん
相変わらず、仕事、大変そうで何より? です。o(_ _o☆\(^^;コラ
強攻出撃、お気を付けていらっしゃいませ。
 
では、夕方、身延へ出向きますよん。←もう既に、歩き始めてるって。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3731653

お名前: syu [2006/04/01 10:39:22]
HARAさん
慌てなくとも釣れるから〜の〜
午後の方が人がいなくなるから、私も、もっぱら午後からの釣り!

無料ガイドは、願ってもないですが
貸切の場所あるの?←気持ちが微妙に・・・・・・。

ヨウさん
私はテント派、いつもソロ用と4,5人用積んでますから
狭い車内より、車のそばでもいつも大地の上です。
ですから
酔っ払いがいてもスペース十分です(爆)


お名前: HARA [2006/04/03 02:48:53]
> では、夕方、身延へ出向きますよん。←もう既に、歩き始めてるって。

お疲れ様でした。
なんか呑み疲れの2日間でした。(笑)
ちなみに今も呑んでいます。(爆) ←いいかげんにしろよ!

> 慌てなくとも釣れるから〜の〜
> 午後の方が人がいなくなるから、私も、もっぱら午後からの釣り!

好きな時に起きて好きな時に釣る。
時間にしばられないのは最高ですね。(^^)
まぁ、奥まで入れないので釣果はそれなりですが。(^^;

> 貸切の場所あるの?←気持ちが微妙に・・・・・・。

私の歩いた山梨県の沢は星の数ほどありますから、
5月の連休中でもなんとかなるでしょう。(^^) ←ほんまかいな

> 酔っ払いがいてもスペース十分です(爆)

ヨウさんが合流するとなると酔っ払いは二人ですかね。(笑)


お名前: 早川倶楽部事務局長=酔う(ヨウ) [2006/04/05 08:06:54]
>HARAさん
2日(日)は、有り難うございました。m(_ _)m
 
早速、早川倶楽部の会則と名簿を私のHPへUPしましたので、
ご確認ください。
 
>SYUさん
私は、今年アウトドア用の車を処分してしまい、乗用車(セダン)
で釣りに出掛けています。
車内が狭く、エコノミー症候群になりそうです。o(_ _o☆\(^^;
これからは、私も幕を持参して行くことにしますね!
 
でも、雨だったらやっぱり車中泊かな(爆)

http://www.nns.ne.jp/pri/yo-san/

お名前: 早川倶楽部会長=HARA [2006/04/06 00:28:38]
> 早速、早川倶楽部の会則と名簿を私のHPへUPしましたので、
> ご確認ください。

なにまじめにやってんですか!(爆)
ちなみに会長はいろいろと忙しいから、 ←コイツ釣りか?
ほとんど仕事しないと思います。(^^;
それと早川倶楽部は確かに存在しますが、
一般者から会員は募集していませんのでそこはよろしくね〜

> これからは、私も幕を持参して行くことにしますね!

早く新しい仕事でたくさん儲けて寝れる車を買って下さいな。(^^;


お名前: syyu [2006/04/07 11:29:00]
ヨウさんのヨウは「酔う」と書くとは。
酒豪に囲まれて殆ど下戸に近い私じゃ〜、勝負にはならんね。
釣りで勝負すっかんね!・・・・・デヘ。
大型買ったようですが、限定解除がんばってね。
(私の場合、おまけでもってるもんで、バイク腐ってます)


早川倶楽部設立おめでとうございます。
栃木からでは遠すぎて、私の場合年券買ってもムダになるだけだね。
だから
ヤマトの御尊顔を1,2度で我慢しかありません。


お名前: HARA [2006/04/09 23:50:33]
どうもです〜
今週は仕事で出かけられなかった。(T_T)

> 釣りで勝負すっかんね!・・・・・デヘ。

毛鉤で餌に対抗ですか...ぷぷっ  ←?
でも今の時期は全くだめですね。
先週、魚は全く浮いてませんでしたわ。
はっきりいっておもしろくない!(^^;
雨でも降ればちょっとは状況が違ってたかもしれませんけどね〜

> 早川倶楽部設立おめでとうございます。

ありがとうございます。m(_ _)m
来年もあったらいいけどね。(笑)
とりあえず会則でも整備しますか。
あの会則、ヨウさんウケ狙いで書いたのかな???

> ヤマトの御尊顔を1,2度で我慢しかありません。

なんですと!! それだけですか?
もっと行きましょうよ〜  ←実はバイクをあてにしてる?(笑)


お名前: syu [2006/04/10 20:34:19]
いかなHARAさんとはいえ
どうやら毎週は出かけらる環境ではなくなったようですネエ!

>毛鉤で餌に対抗ですか...ぷぷっ 

オオ〜、毛鉤の力を知らないな〜
ネエ、ヨウさん。 

>あの会則、ヨウさんウケ狙いで書いたのかな?

マジに感じるけど、違うの!

>なんですと!! それだけですか?

バイクはあてにしてもいいけど、トシヨリを煽るなって!
残念だけど、無理してんだから・・・・・。


お名前: HARA [2006/04/11 01:05:24]
syuさん、どうも!

> どうやら毎週は出かけらる環境ではなくなったようですネエ!

今週が勝負どころです。 ←今週も土日は休み無し
ここを乗り切れたら来週末には復活じゃ!(^^) ←ちょっと怪しいカモ

> オオ〜、毛鉤の力を知らないな〜
> ネエ、ヨウさん。 

そういえばヨウさんは毛鉤もやりましたね。(^^;
ちなみにヨウさんは餌釣りの方が多いから、
きっと餌の方が釣れると思ってますよ。(笑) ←まだ言うか?
でも、どんなに頑張っても毛鉤にかなわない時ってあります。
正直それは十分に認めてますよ。(^^;

syuさんもそうでしょうけど、
結局のところ釣りは釣果ではありませんから、
自分が楽しいと思う方法でやるのが一番だと思います。(^^)
ちなみに私も毛鉤はやることもあるんですよ。
餌で釣れない時だけですけど...(^^; ←年に1〜2回(笑)

> マジに感じるけど、違うの!

聞いてみたらどこぞのをパクったみたいです。(^^; ←手抜きだ!
ということで修正版をアップしてもらいました。
少しはわかりやすくなったと思います。(^^;

> バイクはあてにしてもいいけど、トシヨリを煽るなって!

大井川(静岡県)の方には大活躍できる所あるみたいですよ。
こっちの方にも今年は1回ぐらいどうですか?
私が下見に行ってきても良いですよ。 ←行きたがってる?

P.S.
ヨウさんは明日(というか今日か)は釣りみたいです。


お名前: SYU [2006/04/11 12:50:07]
>大井川(静岡県)の方には大活躍できる所あるみたいですよ。
こっちの方にも今年は1回ぐらいどうですか?
私が下見に行ってきても良いですよ。 ←行きたがってる?

ここまで言われて老体に鞭打っても出かけねば・・・・・・!
下見よろしくおねがいします。

鍛えようがあんまり無いけど、ち〜とは鍛えとくけど
介護の方はくれぐれもおねがいしますよ。
その代わし、酔払いの介護は任せなまし。

バイクだけは、ばっちり整備しとくからね!


お名前: HARA [2006/04/12 23:28:13]
> ここまで言われて老体に鞭打っても出かけねば・・・・・・!
> 下見よろしくおねがいします。

おっ、なんかやる気になってる!?
なんといっても大井はヤマトの聖地ですからね。
行きましょ。やりましょ。頑張りましょう。(^^)
4月中は無理だけど、5月ぐらいにはタイミングをみて
下見に行ってこれたらと思います!
ちなみに大井は長野に負けないぐらい遠いっすよ。(笑)
静岡ICまではたいしたことないんですがそこからが長い長い。(^^;
しかも現地での食料調達は絶望的ですし、場所によってはヒルもいるな〜
ん? まぁ、でもこの辺は経験値が少したまった(?)から、
なんとかなるかもね。(笑)


お名前: 酔う [2006/04/17 08:42:59]
大井ですか!
 
雨畑林道が通れれば良いのですが、あとは、大城からかなぁ。。。
 
どっちにしても、遠いです。


お名前: syu [2006/04/17 10:50:39]
HARAさん
6月にはフル回転の予定、自信ないけど。
ホント、いろいろなHP見ると、静岡ICから遠そうですね。

>食料調達は絶望的ですし、場所によってはヒル
6月だったら山菜はあるし、最悪、食料は現地調達。
ヒルは若い人に任せるから、大丈夫(トシヨリの血はマズイから)

酔う さん、大型とれましたか?
林道、DAX、三人乗りででいきますか!


お名前: 三田村 [2006/04/17 16:28:18]
突然失礼致します。

この三強で行くなら内河内詰めて伝付越えで挑戦して下さい。(爆)
私は色々あって暫く釣りは出来そうにありません。
皆様の釣行談を楽しみにして居ります。
安全をお祈りして居ります。

>syu様
過日、仕事で神鳥谷に行きました。
あぁ、ここら辺だなぁ・・・
なんて思いながら仕事してました(笑)
しかし、「神鳥谷」。
読めないなァ(笑)


お名前: syu [2006/04/17 19:39:31]
三田村さん、お久しぶり。
一年ぶりでしょうか。
私の三田村さんの印象は、いつも仕事中毒といった感じですが
たまには声を掛けてください。

「神鳥谷」は昨年の子ども二人の殺人事件という不名誉な事柄で
全国的に有名になってしまいました。
思川もですね。

>この三強で行くなら
二強半ですぞ。介護者が二人いれば心強いと思っております。


お名前: HARA [2006/04/19 01:27:23]
どうもです〜
う〜ん、2週連続で休み無し...
ボチボチ疲労がピークになってまいりましたぁ! ←ちょっとハイになってきている?
でもようやく今週は出かけられそうな感じです。
週末まであと3日...頑張らねば。(^^;

> 雨畑林道が通れれば良いのですが、あとは、大城からかなぁ。。。

雨畑林道は通行できたりできなかったり...
本当にアテになりませんわ。(^^;
ちなみに大城林道は通行できる状態なのでしょうかね?
以前に釣行した時はかなりの悪路だった記憶があるのですが...
ネガシ〜じゃ自信ないなぁ。(^^;
ということでとりあえず雨畑林道をお薦めしときます。
遠いから酔うさんは行かないかもな?(笑)

> 6月にはフル回転の予定、自信ないけど。

では6〜7月頃に釣行決定ですかな?
それまでには2〜3回ぐらい下見できそうだな。(笑) ←それって下見じゃないって!
ちょうど梅雨の時期だから雨が心配だけど...
まぁ、雨ならタープ張って宴会してればいいけどね。(笑)

> 6月だったら山菜はあるし、最悪、食料は現地調達。

おおっ、それは心強い!
現地調達は山菜部長におまかせします。(笑)
ちなみに私はインスタント物でもいっぱい持って行きますかね。(^^;

> この三強で行くなら内河内詰めて伝付越えで挑戦して下さい。(爆)

大井の東俣・西俣の上流は禁漁になったんですよ。
知ってました?
残念だなぁ...禁漁でなければ
伝付越えなんか全然OKなんですけどねぇ...
いやはや本当に残念ですわ。
ということでやっぱりsyuさんのバイクかな?(爆)

> 私は色々あって暫く釣りは出来そうにありません。

いろいろ大変なんですね...
ところで今年のあそこツアーもやらないの?
6月の第2週だと私は行けない可能性が大きいのですが。(^^;

> 二強半ですぞ。介護者が二人いれば心強いと思っております。

いきなり気合い入れなくても大丈夫ですよ。(笑) ←気合い入ってない?
去年の伊那谷と一緒でまずは行ってみて、
とりあえず雰囲気とか楽しんで、
もし、好きになったらボチボチとまた行けば良いかと思います。
ちなみに介護するのはsyuさんかと思うのですが?(謎爆)
ところで今年も伊那谷にはもちろん行くんですよね?


お名前: 三田村 [2006/04/19 01:42:27]
あそこツア〜は思案中です。
一応去年のツアー掲示板が未だ生きているのですが・・・(笑)
HARAさんも行けないんじゃ中止かなぁ?(笑)

>大井の東俣・西俣の上流は禁漁になったんですよ。
わっはっは!!全然知らんかった。(爆)
暫く行ってないからなぁ。←大化の改新頃行ったきりです。(爆)
あの頃は釣れたなぁ。←また「あの頃」の話かい!(爆)


お名前: HARA [2006/04/19 02:10:06]
三田村さん、相変わらず起きてますね!
私はそろそろオチますが。 ←アルコール入ってマス!(爆)

> HARAさんも行けないんじゃ中止かなぁ?(笑)

それはもったいないんじゃないですか?
ぜひやって下さいヨ!
もし6月の第3週か4週にしていただけるなら
きっと行けると思いマス! ←かなりお願いしてる?

> わっはっは!!全然知らんかった。(爆)
> 暫く行ってないからなぁ。←大化の改新頃行ったきりです。(爆)

そ...そう。(^^;
ちなみに禁漁になったのはかなりショックでした。
もっとたくさん行っておけば良かったぁ〜  ←2回しか行かなかった
あそこはヒルもいなかったしね。(笑)
仕方がないので違う所でやることにしますわ。(^^;


お名前: syu [2006/04/19 10:50:40]
>ところで今年も伊那谷にはもちろん行くんですよね?

K沢はバイクでいけるとこまでいき、取水辺りでビバーク、
取水前後を探釣し、45のヤマトをゲットし
渡し辺りでビバークの、50オーバーをゲット・・・と夢想しておりまする。


ヤマトでこんなのもいるそうです。
50cmオーバー。

http://bbs7.fc2.com/bbs/img/_116700/116667/full/116667_1145278057.jpg


お名前: HARA [2006/04/19 23:18:44]
おおっ、さすが!(^^)

> 取水前後を探釣し、45のヤマトをゲットし
> 渡し辺りでビバークの、50オーバーをゲット・・・と夢想しておりまする。

とりあえず45はわかるとしても、
50オーバーまでいっちゃいますか...無理だな!(爆) ←?

ちなみに去年の参考タイムね。
もちろん歩きです。

(行き)車止め〜バイク止め:1時間10分
(行き)バイク止め〜取水:56分
(帰り)渡し〜車止め:3時間53分

って、とこでした。
初めてだったので写真を撮ったりしながら
歩いていたので時間はかかっていますが、
帰りは結構いいペースだったと記憶しています。
今年、行ったらもっとタイムは早くなると思います。
あそこは平日に行きたいなぁ...  ←完全に狙ってる(爆)
渓ですが実水量は意外とあるのですが、
渡しより下はかなり渓が埋まっている感じでした。(残念)
でもテンカラには向いている所だと思います。
危険な場所もありませんでしたし、
本当に気持ちよく楽しめると思います!

> ヤマトでこんなのもいるそうです。
> 50cmオーバー。

何これ? アメマス?(爆)


お名前: ゆざわ [2006/04/20 23:09:01]
ご無沙汰しております。

伊那谷へ今年もおいでになるのですね。
その際は誘ってちょ。楽しみにしています。

こちらの川の様子は、・・・
今年はいろいろあって、本流あまご君に2回遊んでもらっただけですので、
支流の様子は判りませんが、でかいやつがお待ちかも?


お名前: HARA [2006/04/21 00:09:56]
ゆざわさん、どうも!
去年はいろいろお世話になりました〜

> 伊那谷へ今年もおいでになるのですね。
> その際は誘ってちょ。楽しみにしています。

もちろん行きますとも〜
今年もまた年券を買っちゃおうかな?(爆)
本日、連休のスケジュールが決定しました。
ちょうど仕事の区切りが良かったので、
5/4以外は休めることになりましたぞ!(^^)
ということで、もしかしたら連休中に早速おじゃまするかも???
でも、連休中だとそちらは人も多いんでしょうね。(^^;
いずれにしても行くときは連絡しますよ!

> 今年はいろいろあって、本流あまご君に2回遊んでもらっただけですので、
> 支流の様子は判りませんが、でかいやつがお待ちかも?

今年は仕事が忙しかったので、
私もまだ2回しか出かけてませんからご安心して下さい。 ←意味不明(爆)
ということで今年はまだ体ができてないんですよね。(^^;
今週末はちょっと歩いてみるかなと思っているところです。
あっ、ちなみに私は支流狙い派ですから!
な〜んて言わなくても十分わかってますよね。ウフフ。

そういえば今年はアソコでやまめ定食を食ってみたいもんです。(笑)
絶対にハズレだと予想はしているんですが。(^^;


お名前: syu [2006/04/21 12:28:12]
ゆざわさん、今年も伊那谷にお邪魔させていただきます!
私は、まだ一回も竿をだしてませんよ。(毎年のことですが)

HARAさんには遠くおよびませんが、大物狙いで
いきまっすよ。
くれぐれも大物は釣らないで私のために残しておいてください。

おねがいします。


お名前: HARA [2006/04/21 22:22:23]
> 私は、まだ一回も竿をだしてませんよ。(毎年のことですが)

えっ、まだやってなかったの?(汗)
本当に連休明けまでやらないのかな。(^^;
しかし、ずいぶん余裕ですね。
シーズンは短いのに!(笑)

> くれぐれも大物は釣らないで私のために残しておいてください。

もし、私が釣っても逃がしといてあげますから、
安心して私におまかせ下さい。(笑)


ではボチボチと出かけてきますかね。
なんだか日曜日は雨っぽいから、
とりあえずホームの川で遊んできますわ!



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る