本部大不漁。。。(涙)

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: もっちー [2008/04/15 00:04:14]
どーも。もっちーです。

先週はHARA隊長が本部お休みということでしたが
解禁に入れなかったN○川に行ってきました。

当日はちょと車で寝坊して行ったら、先行者が。。。。(^^;
まぁ、いつもの傾向から『トラロープまでは行っていまい!』と突き進んだものの
8時くらいにトラロープの上で下ってくる先行者のおじいさんに遭遇(65歳!)
話をしたら、ぶどう虫でもイクラでもアタリが無いとのこと・・・・え???
(夜明けから)下から釣り始めて反応が無いので初めてここまで登ってきたそうな。

水は2割り増しくらいで餌にはいいはずなのに。。。
その後、孫やら病気やら世間話で1時間も立ち話←何しにきたのか(笑)
『諦めたので、どーぞやってください』と譲られたものの
魚影なし!アタリなし!生体反応なし!で一時間半でギブアップ!!!(>_<")
お昼には車に戻ってきました。
枯葉やらゴミはいっぱい流れてましたけど、濁り無し。

爆釣か!?と期待していたもののあの川で初めてのぼ〜ず。
打ちのめされてきました(T_T)
ブートキャンプでもボーズ。今回もボーズ。
今年のボーズ率はイチローを越える5割(-_-;)
去年のボーズ回数を軽く越える勢いですわ。

なんか気温が上がらず苦労した去年以上の散々たる結果です。
くじけそうです・・・・(>_<)
26日のホームグラウンド解禁まで謹慎しようかな。
って、一週間お休みするだけですけどσ(^_^;)



ねいさん、事件です。。。。
テニスコートの電気が完全に消されました!
誰のせい???(笑)
おかげで車でよく眠れます{[(-_-)]}zzzzZZZZ


お名前: HARA [2008/04/15 22:37:51]
報告ありがとうございます。
N川だめでしたか...それにしてもおかしいですね?
先週は雨の後でしたし、条件は良かったはずなんですが...
まぁ、もっちーさんは後から入ってますから、
釣れなかったというのもわからないでもありませんが、
先に入った人もあたり無しとはね。
まさかN川も場荒れしてしまったのでは??? 
だんだん本部もつまらなくなってきましたね (^^;

> テニスコートの電気が完全に消されました!
> 誰のせい???(笑)

あれそうなの?
照明がだんだん縮小されていましたから
いつかそんな日も来るのかなとか思っていました。
でも電気が消されたのは私のせいじゃありませんよ (^^;
ちなみに最近は車にライトとバッテリーを搭載してますから、
電気が無くても外飲みOKです(笑)


お名前: もっちー [2008/04/15 23:29:51]
こんばんわ。

ちなみにですが、引き上げたポイントを聞いて
当然それよりも上流までやりました。
得意の小場所も撃ってきました。
それでもダメなんですよ(+_+)

一部以前からの大場所が埋まったり、と
ちょっと川はガレが増えた印象でしたが
まだ魚が居なくなるほどではないですね。

先日のブートキャンプではないですが、川を歩いていて
いつも魚が走るのに、当日魚が走らないようなところは・・・・。

あと、感覚ですが本部のアマゴは元気ですが岩魚はよろしくないですなぁ。
HARAさん、今年の本部の感じはどうですか???


お名前: HARA [2008/04/16 23:03:11]
> ちなみにですが、引き上げたポイントを聞いて
> 当然それよりも上流までやりました。

あれま。予想以上に悪い結果ですね。
イワナはやはりいなくなってしまったのでしょうか (^^;

> あと、感覚ですが本部のアマゴは元気ですが岩魚はよろしくないですなぁ。
> HARAさん、今年の本部の感じはどうですか???

う〜ん、悪いですね。
おっしゃるとおり特にイワナが。
2〜3年ぐらい前から本部の魚が減ってきてるなと
感じていたのですが年々悪くなってますね。
特に今年は過去最悪ですよ (^^;


お名前: tama [2008/04/26 23:18:50]
HARAさん もっちーさん

本部イワナやばいですか。
イワナ好きには危機感募ります。
極力守ります。


お名前: もっちー [2008/04/27 22:48:26]
こんばんわ。

土曜日に行ってきました。
えーと。ボーズです(T_T)
これで3連続ボーズになりました。
すでに、去年のボーズ回数を越えたかと・・・。(-_-;)
当日は寒いわ(寝てても釣りの間も)、雨は降るわ、最悪でした。
解禁のときくらい寒かったんじゃ!?

夜の内に、現地に到着したものの起きたらハイカーの車
を含めて5、6台も停まっていました。
川には真新しい踏み跡もあったし、先行されたかも(>_<)
小雨の中で踏み跡はくっきりしてたので、きっといたと思います。
先行者がいても、尾根伝いに抜けられたら会いませんからね。

 オレの行く所、魚の影無し。
 オレが狙う渓、先行者の影大アリ。

GWにまた行ってみます。
一箇所大場所で動く影を見たのが不幸中の幸いです。
おーい、岩魚はどこへ〜。


お名前: Mセン@斉田 [2008/04/28 08:33:37]
こんちは
3連続ボーズですか、なんでなんでしょう???
新潟の友人も今年は良くないと言ってました。
全国的な現象かそれとももっちーさんが呪われているのか(-_-)


お名前: HARA@仕事中 [2008/05/04 12:09:24]
> 極力守ります。

そう言っていただけるとうれしいです。
やはり各個人ができるところからやっていかないと
魚はどんどん減る一方ですからね。
もちろん私もできることはこれからもやっていきます。

> これで3連続ボーズになりました。

今年はずいぶん不調ですね (^^;
というか今回の川も魚がいなくなっているのでは? ←かなり心配してる
連休中は本部に通っているんでしょうから、
また状況などお知らせ下さい。

> 全国的な現象かそれとももっちーさんが呪われているのか(-_-)

連休中に支部の様子を見てきました。
イワナもいるところにはたくさんいましたから、
少なくとも全国的な現象とかでは無いと思われます。
本部のイワナが少なくなっているか呪い(笑)でしょうね。


私としては本部の魚が減ってしまい、
あまり釣りが楽しめなくなってしまうようだったら、
またどこか新しい支部を開拓して
本部の釣行は少し減らそうかなと考えています。 ←めげないヤツ(笑)


お名前: YaNa [2008/05/09 00:01:43]
結局、HARAさんって、GWはどこに行かれたんですか〜?
長野って聞いてますけど・・・。
報告待ってま〜す。


お名前: HARA@仕事中 [2008/05/09 10:16:09]
> 結局、HARAさんって、GWはどこに行かれたんですか〜?

メールしときましたヨ♪



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る