さあ!ラストスパ−トで〜す。

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: TEX@自宅で〜す [2007/09/03 08:58:19]
瀧友会皆様おはようございます。
連休2日目の朝で〜す(って昨日は渋谷から緊急呼び出しされたので連休か?)
先月の定例会では私目の退席後異様な盛り上がりがあった模様ですね!
ご苦労さまでした。
さて、残りシ−ズンもわずかとなりました。
私は?と言うと今年も年券分の回収が難しい状況となってきました。
PCを叩いている暇があったらホ−ムへ行け?正にその通りで〜す。
これからホ−ムへ旅だってきます。
12月の忘年会の日程早めに決定お願いしま〜す。

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: HARA@仕事中 [2007/09/03 23:06:57]
みなさん、こんばんは。HARAです。
先週は土日とも仕事で出かけられませんでした。
今週末も土曜日の夕方から徹夜で仕事だから出かけられませんし、
そうこうしているうちに着々とオフが近づいてきてます。
はたして私にラストスパートはあるのだろうか? (^^;
ところでもっちーさんはなんか水面下で着々と下準備を進めてるみたいですよ。
9月後半の連休に向けて余念がありません。
ということで順調にラストスパートできそうなのもっちーさんだけか?(笑)

> 私は?と言うと今年も年券分の回収が難しい状況となってきました。

TEXさん、毎年、同じこと言ってますね。(^^;
私はみなさんに比べれば釣行が多いのは確かですが、
でも今年はかなり少なかったと思います。
ちなみに今年は3漁協分の年券を購入しましたけど、
回収できるのはどうやら本部だけになりそうです...(T T)

> PCを叩いている暇があったらホ−ムへ行け?正にその通りで〜す。
> これからホ−ムへ旅だってきます。

と思ったらなんだラストスパートしてるじゃないの!(爆)
いい釣りとか何か面白い事とかあったら報告お願いしますね。

> 12月の忘年会の日程早めに決定お願いしま〜す。

ずいぶん早く決めるんですね。
その前に丹沢釣行(9月の2回目の3連休でしたっけ?)の
日程調整をした方がいいのでは?と思ってしまいましたよ。(^^;
まぁ、でも年末は宿も混みますし、
みなさんも忘年会とかいろいろ予定があるでしょうから、
日程は早めに決めておいた方が良いでしょうね。
とりあえず私は参加希望ですのでよろしくお願いします。
詳細はメーリングリストで調整しましょう。

> 先月の定例会では私目の退席後異様な盛り上がりがあった模様ですね!

そう? いつもどおりだったような気がしますが (^^;  ←それが異様な盛り上がりなのでは?
でもはじめてから終わりまであっという間だったと思います
「えっ、もう帰る時間?(汗)」みたいな(笑)

> 幹事長〜を引退し勘定奉行〜に変身しちゃおうかしら(爆)

それはだめです(笑)


ちなみに今日は帰れなくなりました (T T)
徹夜(完徹)決定です。もう若くないんだから無理させるなよー
釣りならまだ寝ないでという気にもなりますけど、
仕事じゃはっきり言って無理です (^^;  ←でもやらなければならない(笑)
ということで明日はヘロヘロで応答無いかもしれません (^^;


お名前: もっちー [2007/09/05 12:44:31]
こんにちは、もっちーです。
HARAさん、お仕事がお忙しいようでなにより(?)
でも働き過ぎはよくありませんね〜。
仕事は冬になりましょう、冬に(笑)
あ、徹夜の仕事なんて30越えてから禁止になりましたよ(自主規制)

あっという間に今シーズンも終了間近ですが
思うと、あそこも、あそこも行きたかった!なんてのがたくさん。
ラストスパートに向けて少しでも潰して行きたいところですね。
今年は6,7月と週末に天気が崩れたのが痛かった!
#ヤボ用も入ったりして6,7月で釣りに行けたのは2回くらい!?
今週は台風さんがいらっしゃるみたいですが、雨さえ降ってなければ
入れる沢なんてありますからね〜、大雨で洪水にならない限り出撃です。
○湯○源流もいいな、奥○○の沢2本でもいいかな。。。。
↑ここは大雨の直後は釣れる平均サイズが25センチくらいになります!

ラストに向けて水面下でこっそり準備を進めてますが、気づきました・・・・・。
ものすごぉーく財政難なことに・・・・・。
振り返ってみると、8月始めから
・65Lザック購入
・シュラフマット購入
・車修理
 (ついでにカーオーディオも追加)
・この前の皆さんのアドバイスを聞いてシュラフ購入
・ウェーディングシューズ張替え
・機動力強化のため折り畳みマウンテンバイク購入

軽く5万(10万?)以上足が出て行ます(>_<)
間接的には釣りにつながるもののリストにロッドとか
”釣り道具”ってやつが含まれていないのはなんでだろ〜。
なんでだろ〜。
なんでだろ〜。


お名前: HARA [2007/09/12 00:19:02]
みなさん、こんばんは。
しばらく仕事にハマってました (^^;
ちなみに今も連続出勤記録を更新中です。
って、なんかTEXさんみたいになってきてるな(笑) ←笑い事じゃないって (^^;
でももう少し頑張れば今週末は3週間ぶりの休みです。
今週末は予報だとなんか天気が悪そうですけど、
とりあえず休みになるほうが今は優先か?(汗) ←追い詰められてる?


■ もっちーさん

> あ、徹夜の仕事なんて30越えてから禁止になりましたよ(自主規制)

もちろんそれは私だってとっくの昔に自主規制してますよ。
でもやらなければならないのはなぜじゃろか?(謎)

> 今年は6,7月と週末に天気が崩れたのが痛かった!

6月はともかく7月は確かに天気の悪い日が多かったと思います。
私は7月の土日はずっと仕事してましたけど天気が悪い日が多くて救われました。
ちなみに私は晴れ男だから私が出かけられない時は、
天気が悪いことが意外と多いんです。
災難でしたね(笑)

> 今週は台風さんがいらっしゃるみたいですが、
> 雨さえ降ってなければ入れる沢なんてありますからね〜

先週の土日は台風一過で天気が良かったですね。
私は仕事してましたが...
出かけていればさぞかし絶好の釣り日和だったことでしょう。
自分は出かけないもんですから水量のチェックはしていませんでしたが、
本部は関東から少し離れているので増水はそれほどひどくなかったのでは?
と予想しています。いかがでしたか?
ちなみに本部ですけどおっしゃるとおり、
台風直撃の翌日に大洪水でどこも手がつけられない状態でも
グッドコンディションで遊べる沢もそれなりにありますからやっぱり面白いですよね(笑)

> 軽く5万(10万?)以上足が出て行ます(>_<)
> ”釣り道具”ってやつが含まれていないのはなんでだろ〜。

アハハ。でも何をやるにも少なからず出費はありますよね。
特に新しく始める事なら足が出るのも仕方ないのでは?(笑)
参考に餌釣りの場合ですけど釣りに必要な装備を新しく一式揃えるには10万円ほどかかります。
渓泊まりの装備を揃えるには更に10万円追加といった具合ですかね。
これは経験者のアドバイスにより無駄なく必要最低限な物を買った場合のことですから
やはり金がかかるなぁ〜と感じます。
でも、本当に足が出るのは交通費なんですよね...金額の桁が違いますわ (^^;
ちなみに”釣り道具”にお金をかけないのはもう釣果が第一目標ではなからですよ。
魚を釣るよりももっと広く深くいろいろな方向から渓流釣りを楽しみたいという事が優先されているからだと思います。
私はもっちーさんのそういうところは好きですよ!
釣れたらおもしろいけど釣れなかったらつまらない...そういう釣りは?かと思います。
まぁ、でも釣れないより釣れた方がいいに決まってますけどね (^^;


お名前: TEX@自宅で〜す [2007/09/13 09:24:30]
皆様ごぶさたでございます。
9/10プレオ−プンを終えてやっと休日が取れるようになりまいた〜(3連休じゃ!)
今後は、10/25日のグランドオ−プンに向けてひた走りま〜す
今日は、昨日の大雨の影響でホ−ムはおあずけですが、明日は行きますよ〜
ラストスパ−トラストスパ−ト

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: もっちー [2007/09/13 13:14:33]
>HARAさん
先週は行こうと思いつつ情報を集めていたのですが、台風の豪雨のため南ア公園線は
早川橋より先が通行止め、丸山林道も麓から通行止め、とか何とかで心が折れました・・・。
(土曜の朝には南ア公園線は通行できたみたいですが)

>本部は関東から少し離れているので増水はそれほどひどくなかったのでは?
>と予想しています。いかがでしたか?
あなどること無かれ、関東から離れているといいつつも、都心と変わらないないくらいの
かなりの雨量だったみたいです。
中央道も八王子〜甲府あたりまで雨で止まってましたからねぇ(^^;
早川の状況も”増水”というよりもはや”洪水”だと・・・・(>_<)
奥○○のキャンプ場みたいなところも水没したとかしないとか。。。。
内○○川の橋も毎度おなじみのように流されているでしょうね。。。。

今週は行くんですか?先約でどっか遠征でしたっけ?

>tamaさん
今週、沢泊まりで行きますか?
日曜日も晴れなら沢に泊まりたいのですが
天気次第では日帰り2連チャンになるかもしれません。
日曜まで晴れて欲しいですね。


お名前: HARA [2007/09/19 23:44:27]
みなさん、ラストスパートご苦労様です。
先週の連休では私もラストスパートに出かけたんですが、
釣行初日に足が痛くなってしまった為、
大事をとり不完全燃焼のまま連休が終わりました(泣)
今週もあまり無理はできないかも?
まったくとんだ災難(?)です (^^;
災難といえばもっちーさんも愛車がまた不調で貴重な連休が1日無駄になったとか...
今週は連休に有休プラスで巻き返しを狙っているみたいですが?(笑)

■ TEXさん

ラストスパートご苦労様です。
今から頑張ってもやはり元はとれないんでしょうか?
それから忘年会の話もしなきゃダメですね。(^^;

■ もっちーさん

先週はお互い本部にいたというのに電話連絡のみでお会いできずに残念でした。
といってもお会いできる機会はこれからいくらでもありますが(笑)
本部は台風が去ってから1週間以上経つというのにまだ増水してましたね。 ←さすが本部!
台風が通過した時は相当な大洪水だったと思われます (^^;

■ tamaさん

先週は本部ではどうもでした。
一緒に釣り(呑みもかな?)ができなかったのがちょっと残念でしたが...
しかし、tamaさんが釣りから帰ってきた頃にようやく起きてる
私ってなんなんでしょうね?(爆)


お名前: TEX@自宅で〜す [2007/09/20 09:34:27]
瀧友会皆様おはようございます。
平日中心ですが、(引越し等搬入が土日に集中しますので)ぼちぼち休日を取れるようになりました〜
未だ不定期なんですが...tamaさんごめんなさい!
さて瀧友会定例ですが、私は25〜28日ならどの日もOKで〜す。
HARA様
昨日、3年振りに品川港南口の私が10年前に立ち上げたWビルに行ってきました〜
あまりの変貌振りにちょっとびっくりでした〜

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: もっちー [2007/09/21 00:30:12]
さてさて、今週は金曜の夜に東京を発って土日楽しんできます。
一日は折りたたみ自転車を駆って野呂川でも行こうか、と(^^)

来週は金曜日を休みにして、金土と最後の”悪あがき”予定です。
まぁ、一応今年も尺上は上げているので、たいして釣れなくても
思いっきりフライを投げれればOKくらいの気持ちです。
#今週こそは車壊れないよな・・・と、祈るばかりです(^^;)

>HARAさん
あまり体が万全ではないみたいですが夜時間が合えばどこかで。
もちろん、一緒に釣りに行けそうならご一緒しましょう。
スタミナ的に もっちー100%=HARAさん50% くらいで
つり合うレベルでしょうから(^-^;
mailto:takepon-00@jcom.home.ne.jp

お名前: HARA [2007/09/21 22:05:18]
みなさん、こんばんは。
今週は3連休ですからラストスパートに出かけられる方も
さぞかし多いのではないでしょうか?
私は先に書いたように体の調子がイマイチなので遠征は中止にし、
本部へ出向くことにします。
この3連休にお暇な方は本部にぜひお越しください。
本部でお会いしましょう!(笑)


■ TEXさん

最近、仕事の方が落ち着いているみたいですね。
良いのか悪いのかはわかりませんけど、
少なくても釣りを前提に考えるなら「良い」のでしょうね?(笑)

> 昨日、3年振りに品川港南口の私が10年前に立ち上げたWビルに行ってきました〜
> あまりの変貌振りにちょっとびっくりでした〜

なんの話でしたっけ? (^^;
すみません、話が通じてないかもです (_ _;)

■ もっちーさん

> 来週は金曜日を休みにして、金土と最後の”悪あがき”予定です。

失礼しました。
”悪あがき”は今週ではなく来週でしたね。(^^;

> あまり体が万全ではないみたいですが夜時間が合えばどこかで。
> もちろん、一緒に釣りに行けそうならご一緒しましょう。

ぜひよろしくお願いします(笑)
もちろん釣りもやるつもりでいますよ。

> スタミナ的に もっちー100%=HARAさん50% くらいで
> つり合うレベルでしょうから(^-^;

何をおっしゃいますか。ご謙遜を!(笑)


それではこれから出かけてきます。
今日の宴会開始は1時半ぐらいからかな?(爆)


お名前: tama [2007/09/22 18:49:55]
HARAさん

先週は本部にて、偶然お会いしました、どうもでした
(川ではないですが、、、)。
今頃行かれているのでしょうね。
明日、どうしようかなあ、、、。


もっちーさん
も行ってるんでしょうね、、、。

また自堕落に、気分次第で、
動きたいと思っております、、、、。


お名前: もっちー [2007/09/24 23:57:08]
こんばんわ、もっちーです。

HARAさん、行ったんですね!?
ここの書き込みを見る前に東京を出ていたので
てっきり今週はお休みかと思いました(^-^;
土日ウロウロしてましたけどお会いしませんでしたね。

もうシーズンオフ間近ということで必死に魚を釣る
というより、まだ行ってなかった川、気になる川
の様子を見に行くって感じでした(^_^)

先日の台風の影響だと思いますが、沢が一つ無くなりました(>_<")
魚は流されたか、埋まったか。。。。
全体がガレで埋まってそれは”想像を絶する”といったところ。
んー、相当すごかったんでしょうね。

さて最終週はどこへ行こうかなぁ〜。


お名前: HARA [2007/09/30 19:02:19]
みなさん、こんにちは。
この土日は最後だというのに雨でだいなしでしたね (^^;
私は本当に最後のラストスパートと思い本部へ出かけてきましたが、
土日とも雨で結局、釣りはしませんでした。
金曜日の夜は小宴会、土曜日の午前中も雨だったので小宴会、
午後は昼寝と温泉、そして夜は本部の瀧で大宴会をやってました(笑)
2人で焼酎のボトルを2本空けアルチュハイマーに...
今日は11時まで車で寝てました。(_ _;)
てなぐあいで飲み食いだけしてたので太って帰ってきましたよ。(^^;
もし、時間があれば丹沢でも軽くつついたりするかもしれませんが、
私の釣りは基本的に今日で終わりです。
また来年です!


■ tamaさん

> 先週は本部にて、偶然お会いしました、どうもでした
> (川ではないですが、、、)。

本当に偶然でしたね。
しかし、釣りからtamaさんが帰ってきた頃に
ようやく起きてる私って何なんでしょうね? (^^;

> また自堕落に、気分次第で、
> 動きたいと思っております、、、、。

今期の最後は動いたのでしょうか?


■ もっちーさん

> 土日ウロウロしてましたけどお会いしませんでしたね。

土曜日の朝は道の駅、日曜日と月曜日の朝はテニスコート前の駐車場にいたんですけどね。
通過していればわかったと思うんですが?

> もうシーズンオフ間近ということで必死に魚を釣る
> というより、まだ行ってなかった川、気になる川
> の様子を見に行くって感じでした(^_^)

それよくわかります (^^)
釣果よりも未知の沢を見に行く方が絶対に面白いですよ!

> 先日の台風の影響だと思いますが、沢が一つ無くなりました(>_<")
> 魚は流されたか、埋まったか。。。。

あれ? どこの沢じゃろ?
今度の定例会の時にでも教えて下さい。

> さて最終週はどこへ行こうかなぁ〜。

最終週はお会いしませんでしたね。
天気が悪かったから出かけなかったのかな?


お名前: もっちー [2007/10/01 21:24:43]
こんばんわ、もっちーです。

>土曜日の朝は道の駅、日曜日と月曜日の朝はテニスコート前の駐車場にいたんですけどね。
>通過していればわかったと思うんですが?

土曜の朝は早川の上流へ、日曜日はテニスコート前は通過しなかったので
会わなかったんでしょうね(^^;)

>最終週はお会いしませんでしたね。
>天気が悪かったから出かけなかったのかな?

行きましたよー。厳密にはHARAさんと同じく雨のために出来なかった
と言うべきでしょうか(-_-;)

金曜日をお休みにして木曜の夜からに山梨に入り、金曜は準備を整え
自転車を駆使して土曜の朝5:30のバスで野呂川に行くつもりでした。
当日の土曜は気合を入れて2:30に起きたのに雨で’大空振り’でしたねぇ(^^;)
その後しばらく雲の動きをネットで観察してましたが天気が崩れるのは
明らかだったので早朝に東京に戻りました。
なので土日はほぼ東京に居たことになります(笑)

最後は残念でしたが、今年は珍しく『やり残した!』ってことが例年よりも
少なかった年でしたね。準備をしたものの沢泊りが出来なかったことや
台風で大きく釣行予定が崩れたこともありますが概ね満足です。
#今年も終盤に来て尺上もなんとか釣りましたから(^^;;

渓流は終わりましたが、今週末は山梨でブラックバス、来週は一人櫛形山ハイキング
(行ければあやめ平まで!)、その次は都留の管理釣り場でニジマスでも・・・
と落ち着いたと思いきやイベント目白押しです(笑)
シーバスと青物も行かなくちゃ。。。。
mailto:takepon-00@jcom.home.ne.jp

お名前: tama [2007/10/05 00:11:38]
HARAさん

あの本部でお会いした後、
所謂「温泉」に泊まり、その翌朝、いざ1時間くらいでも
と思い竿を持ってふと見ると、既に先行者2人有り。
いくらなんでも、こんなところで、、、、、。
やはり本流は水少なく、釣りにはなりませんでした。


お名前: HARA [2007/10/06 10:57:13]
みなさん、こんにちは。HARAです。
忙しかったのでネットはすっかりさぼっていました。すんません。m(_ _)m
さてラストスパートもむなしくオフになったわけですが (^^;
10月に入っていきなり涼しくなりましたし、
いつの間にか日が暮れるのも早くなっていてもうすっかり秋ですね。

もっちーさんはオフ後も予定がつまっているみたいですが、
今週は3連休だし天気もいいから予定どおり山梨に出かけているんでしょうね。
他県がオフだから丹沢の渓流もさぞかし賑わっていると思います。
く〜行きたいなぁ...
でも私は今週は3日間とも仕事...しかも今夜は徹夜だし...
あぁ...あきらかに働きすぎです (T T)
来週も代休をとるのは無理だし、来週の土曜日も仕事ですけど、
14日の日曜日は休みの予定なので丹沢に出動する最後のチャンスと思っています。
また雨でガックリってことも十分に考えられますけどね (^^;

10月後半からは仕事の方がひと段落する予定です。
というかこれまでやってた仕事が終わって仕事が無くなるんですけどね (^^;
でも実は次の仕事が決まっていないので、
早く次の仕事を探さなければまずいと焦っています(汗)
とはいえその前にとりあえず遅い夏休みでもとろうかなぁ...と考えています(笑)  ←本当にあせってるのか?
もうオフだから休んでも釣りはできませんけど (T T)
あっ、静岡がまだあったか。伊豆の釣り旅にでも行ってみようかしら?(笑)

それから延期になっていた瀧友会ですが、
忘年会などの打合せも兼ねて10月の15日の週か22日の週で開催しましょう。
私は休みをとろうかなと思っている兼ね合いもあるので、
できれば予め日程を決めておけたらと思うのですが
みなさんの予定はいかがでしょうか?
とりあえず私の都合が悪い日は18、19、22、26日なんですが、
それ以外で都合がつきそうな日があるなら教えて下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m


■ もっちーさん

> 行きましたよー。厳密にはHARAさんと同じく雨のために出来なかった
> と言うべきでしょうか(-_-;)

せっかく金曜日に休みをとったのに
金曜日にやらなかったというのは失敗でしたね(笑)
まぁ「今年やり残した事」というのは「来年やる事」ですよね?
目標がたくさんできたと思って来年また頑張りましょー


■ tamaさん

> 竿を持ってふと見ると、既に先行者2人有り。
> いくらなんでも、こんなところで、、、、、。

あの翌日に釣りをしてたんですかー
まぁ、先行者がいたってことはどうせ遅く出かけたんでしょ?(笑)
宿に泊まると快適だからついつい朝はゆっくりしちゃって釣りには向きませんよね (^^;
とりあえず泊まった翌日も早朝からやるなら車中泊をお薦めしときます。


お名前: 幹事長〜 [2007/10/06 16:40:17]
え?もう禁漁?
そんなの関係ねぇ感じの今日この頃・・・。
毎日がネズミーランド・・・年券、否、年間パスポートでも元が絶対とれそうな
勤務地、海まで歩いて5分です(爆)

>10月の15日の週か22日の週で開催しましょう。
どの日でも大丈夫かと思います。(^^)


お名前: tama [2007/10/07 03:05:41]
幹事長〜 ありがとう。
私は(HARAさん都合悪い日々)意外は空いています。

今のところ自分のペースで仕事をしているものですから
幸せな方です。


お名前: HARA@仕事中 [2007/10/07 06:16:29]
みなさん、お疲れ様です  ←なぜお疲れ様?
ということでめちゃくちゃ眠いです (^^;
眠気ざましに掲示板をチェックしてみたら書き込みが!

幹事長〜、tamaさん、早速の応答どうもでした。
それにしても2人ともいつでもOKとはうらやましいにもほどがあります。
あのTEXさんでさえ仕事が空いてきているって言ってましたし、
今、忙しいのって私だけなんでしょうね (^^;
まぁ、私ももう少し辛抱すれば楽になる予定なんですが...
ん? 実はこれが本当のラストスパートか?(笑)
それはさておき日程ですけど残りの方の意見が集まってから決めることにしましょう。
では引き続きよろしくお願いします m(_ _)m

う〜ん、今日はがんばって午後のなるべく早いうちに切り上げたい...
でないとまた明日がまた大変ですわ (^^;



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る