あけましておめでとうございます。

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: 東京のフライ男 [2005/01/05 22:33:58]
HARAさん、明けましておめでとうございます。
禁漁になってからすっかりご無沙汰してます(^^)
(誰かわかりますか????)

そして皆様はじめまして。
こちらのHPは実は1,2年以上前から覗かせて頂いてはいましたが
書き込みは今回は初めてとなりました。
僕は子供の頃から15年以上餌釣りをやっていましたがテンカラに手を出し
3,4年前からはフライフィッシング一筋になりました。
南アルプスの渓が大好きで、もっぱら早川水系ばかりです。
あとはブラックバスとシーバス少々といったところでしょうか。
僕はフライということで微妙な意見の食い違いなどがありそうなので
これまで書き込みは遠慮させて頂いていました。
餌釣りが長かったということもあり皆様のお話も理解できるつもりです。
『フライなんてやってる奴はよぉ〜』なんていう話も聞かせて頂ければ思います。
お手柔らかに・・・・・。(^_^;)
ただ、釣法は違っても釣りや魚が大好きということでは皆様とは
何も変わらないと思っています。ぜひ、よろしくおねがいします。

HARAさん、昨年は何度(3回でしたっけ?)もご一緒させて頂いて
ありがとうございました。私はみんな楽しい釣りが出来ました。
それ以外にも、野鳥公園駐車場でお話をしたり、早川でHARAさんの車を
偶然見つけて寝ているところを叩き起こしてみたり、野呂川でどしゃ降りのところを
車で拾って頂いたり。
#いやーあの時はHARAさんが神様に見えましたよ(笑)
数々ご迷惑をお掛けしました``r(^^;)
今年も機会があったらご一緒させてください。

まだまだ活動は開始していませんが、ご忠告通り(?)
ウェディングシューズ+インナー+速乾性パンツをボーナスで買いました。
今年はフットワークが軽くなりそうな予感です♪
もう歩きたくて歩きたくて家の中で履いちゃいました。
#すっかり子供です。

新シューズの試乗(?)を兼ねて今月中に早川に山歩きでも行こうかと思っています。
川を見たら釣りをしたくなっちゃいそうですが・・・・。

P.S. 養老の滝で釣り納めの宴会をした時に言っていた例の写真送ってくださいね。
    酔っていて憶えていないかな!?


お名前: HARA [2005/01/06 23:57:07]
東京のフライ男さん、あけましておめでとうございます。
いやぁ、名前を見た時は誰かと思いましたよ。(^^;
ちなみに...

> 南アルプスの渓が大好きで、もっぱら早川水系ばかりです。
> あとはブラックバスとシーバス少々といったところでしょうか。

この辺で、ん?と思い...

> HARAさん、昨年は何度(3回でしたっけ?)もご一緒させて頂いて
> ありがとうございました。私はみんな楽しい釣りが出来ました。

この辺でようやくわかりました。(^^;
でも、ご一緒したのって3回でしたっけ?
もう少し多かったような気もしますが... ←よく覚えていない(笑)
でも手帳のメモを見て数えればわかるはずです。(^^; ←なら見ろよ!

オフになったので最近は連絡をとりあっていませんでしたが、
お元気そうでなによりです。(^^)
でも昨年はいろいろとお世話になりました。
こちらこそありがとうございました。本当に楽しかったです。
今年もぜひご一緒しましょう。(^^)
ところでフライだからといってあまり遠慮しないで下さい。
私は何度もご一緒させていただき、フライ男さんの自然や魚達に対する想いが伝わりました。
よくジャンル(釣法のことです)毎にまとまっている人達がいたりしますが、
確かに共通の話題が多いからやりやすいのだろうとは思います。
でも、そんな枠を越えたところで釣りを楽しんでいる人もいるってことを
知ってるのかな?とか思ったりします。
いろんな人と仲良くなればもっと世界が広がるのに...もったいないですね。

> 早川でHARAさんの車を偶然見つけて寝ているところを叩き起こしてみたり、

車も寝床もすっかりバレバレになってしまいましたね。(^^;
でも、あの時は起こしていただいてむしろありがたかったです。
おかげでお仕事(←?)に行くことができましたし、
そのままだったらいつまで寝てたかわかりませんから。ハハハ...(^^;

> 野呂川でどしゃ降りのところを車で拾って頂いたり。
> #いやーあの時はHARAさんが神様に見えましたよ(笑)

私が両俣へ1泊で入った帰りの時のことですね。(^^)
フフフ...感謝して下さいよ。
というか貸しは高いですぞ!
冷酒1本で手を打ちましょうかね。 ←安っ!(笑)

> ウェディングシューズ+インナー+速乾性パンツをボーナスで買いました。
> もう歩きたくて歩きたくて家の中で履いちゃいました。

それはすばらしい。(^^)
ではもうあの水に浸かる所はロープを使って苦労して巻かなくてもいいんですね?
それじゃ、今年もまた行きますか?(笑)
あの時はフライに惨敗でしたからリベンジです。
今度はミミズをやめて川虫でやります。(^^; ←実は悔しがってたりして(笑)

> 新シューズの試乗(?)を兼ねて今月中に早川に山歩きでも行こうかと思っています。
> 川を見たら釣りをしたくなっちゃいそうですが・・・・。

えっ、もう試乗に行っちゃうの?(汗)
それはいくらなんでも気が早すぎますって!
この時期に水に入ったら寒くて泣いちゃいますよ。(^^;
ちなみに水に入らないのならお付き合いしてもよろしいですよ。(笑)
ついでに養老の瀧で新年会とか?(爆)

> P.S. 養老の滝で釣り納めの宴会をした時に言っていた例の写真送ってくださいね。
>     酔っていて憶えていないかな!?

はい、残念ながら全く覚えてません。(爆)
ヒントを教えて下さいな。(^^;

早川のプレ解禁は無くなってしまって残念ですね。
でも今年も3/15...は平日か...
なら3/19にはもちろん早川を目指すんですよね? ←もしかして強要?(笑)
もし私がまたその辺で寝てたら起こして下さい。(笑)
いずれにしても今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

P.S. HNはひたしみのあるのに変えたらどうでしょう?
   フライのモッチーとか?(爆)


お名前: フライのもっちー [2005/01/10 19:05:20]
HARAさん、こんばんは。
アドバイスを頂いたので”フライのもっちー”に変えました(笑)

試乗の予定は今月の22日か23日にしようかと思っています。
予定が合えば一緒に行きますか?
この時期、やっぱり雪とかすごいんですかね?
寒そうだし雪中行軍はちょっと嫌かなと思ってます(^_^;)

どこへ行くかは全く考えていませんが今回はハイキング気分です。
のんびり歩いて往復4、5時間くらいでどこか楽しそうなコースありますか?
・荒川まで歩く(一番気楽に行けそうかな)
・広河内川
・黒桂河内川
・仙城
・さかさ水
・雨畑方面(?)
とか考えたんですけど。んー。悩みますねぇ。
あ、やっぱり水が冷たそうなので入るのは止めます・・・^_^;
寒いので陸路だけで行けそうなところで(笑)
まぁ、帰りに奈良田の温泉に入って新年会やればあったまるんでしょうけどね。
#むしろそっちのほうが楽しみだったりして``r(^^;)

P.S.
写真覚えていませんでしたか。酔ってましたからね〜。
あの岩魚の写真ですよ(^^)
思い出しましたか!?


お名前: HARA [2005/01/12 02:06:15]
もっちーさん、どうも(笑)
本当に名前を変えちゃいましたか。(^^;
でもこれで誰だかすぐわかるようになりました。(^^)

> 試乗の予定は今月の22日か23日にしようかと思っています。
> 予定が合えば一緒に行きますか?

前日に会社の飲み会があるので22日の試乗はちょっと無理かな。
起きられる自信がありません。というか車の運転ができませんよね。(^^;
22日の夜が新年会で23日に試乗なら可能だと思います。
やっぱり新年会がないとなぁ... ←こだわってる(笑)

> この時期、やっぱり雪とかすごいんですかね?
> 寒そうだし雪中行軍はちょっと嫌かなと思ってます(^_^;)

車道なら問題ありませんが沢筋に入れば雪はありますよ。
でも今なら雪の量はまだたいしたことないと思います。
年が明けてからはずっと天気がいいのでだいぶ溶けたとは思いますが、
今週末はまた天気が崩れるみたいですし、
これから雨が降ったら山は雪だと思った方がいいですね。
いずれにしてもこれからの天候しだいだと思います。
この時期ですから予測できませんよね。(^^;
そういえば年末に降った雪で丹沢もいきなり白くなりましたね。
あっ、うちの会社からよく見えるんですよ。(笑)

> どこへ行くかは全く考えていませんが今回はハイキング気分です。
> のんびり歩いて往復4、5時間くらいでどこか楽しそうなコースありますか?

軽くハイキングですか。
でも雪を避けたいのであれば林道を考えておくのが無難でしょう。
林道なら奈良田先よりも雨畑が良いかもしれません。
大笹峠まで行けば見晴らしが良いですし、山伏へ登ってみるのもいいと思います。
登るなら夜叉人峠がベストですかね。櫛形山なんかもいいかもしれません。
渓を見たいというのであれば広河内がベストかと思います。

> あの岩魚の写真ですよ(^^)
> 思い出しましたか!?

そういえばヤマトの話しをしてましたね。(^^;
何枚か撮ったんですが、いい写真があるかどうか...
とりあえず探しておきますよ。


お名前: フライのもっちー [2005/01/13 00:38:44]
HARAさん、こんばんは。

>前日に会社の飲み会があるので22日の試乗はちょっと無理かな。
>起きられる自信がありません。というか車の運転ができませんよね。(^^;
>22日の夜が新年会で23日に試乗なら可能だと思います。
>やっぱり新年会がないとなぁ... ←こだわってる(笑)

そうですかぁ。。。
今のところ、天気が崩れない限り22日にしようと思っていますが
休日出勤の分の休みが余っているので24日にお休みが取れたら
23日に試乗します。
ただし新年会は”別腹”となっていますのでご一緒できなくても
身延の養老の滝でやりましょうか???(笑)
#わざわざ南アじゃ無くて新宿でもいいじゃん・・・・(^^ゞ

>林道なら奈良田先よりも雨畑が良いかもしれません。
>大笹峠まで行けば見晴らしが良いですし、山伏へ登ってみるのもいいと思います。

大笹峠いいですね!
ゲートから歩いたことは無いのですがどのくらい掛かるんですか?
林道を歩いて雨畑源頭(?)くらいは楽勝で行けそうですがそこからが長いんですよね(^^;

まぁ、あとの細かい話はメールでってことにしましょうか(^^)


P.S.
やっと写真のこと思い出してくれましたね。
お待ちしていますー。


お名前: HARA [2005/01/14 00:34:09]
もっちーさん、こんばんは。
今週末はたっぷりと雪が降りそうですね。(笑) ←喜んでる?
でも来週は週間予報だと晴れが続く感じなのでいいかもしれません。
意外と寒くて林道の雪が溶けなかったりして?

> 身延の養老の滝でやりましょうか???(笑)

そのお言葉を待ってました。(笑)
でも23日が晴れでなければさすが(?)の私も行きませんよ。(^^;
その時は日をあらためて新宿の養老の瀧ってことで!(爆)
ところでもっちーさんの会社って新宿でしたっけ?
まぁ、いずれにしても試乗の件は天気しだいだと思いますから、
来週末が近づいたら別途打合せしましょう。
24日に休みがとれることを期待しております。

> 大笹峠いいですね!
> ゲートから歩いたことは無いのですがどのくらい掛かるんですか?

わかりません。歩いたことありませんから。(^^;
でもゲートから本谷橋までは1時間半ぐらいですから、
大笹峠までなら3時間ぐらいかな?

> やっと写真のこと思い出してくれましたね。
> お待ちしていますー。

あっ、まだ何もやってません。(^^;
でも今週末は天気が悪いからどこにも出かけないと思うのでその時にやります。
あまり期待しないで待っていて下さい。(^^;

それから誤字を発見しました。
(誤)夜叉人峠
(正)夜叉神峠
どうやらIMEの辞書は南アの地名に弱いみたいです。(爆)



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る