今年もシ−ズン終了しましたね

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: TEX [2005/10/09 14:22:09]
管理人様おひさしぶりでございます。
とうとう今シ−ズンも今週一杯とあいなりました。
今日は最後の世附と考えていましたが雨.雨.雨ですね
この度、転勤祝いにHPを立ち上げてみました。
近くにお越しの際には是非、お立ちよりください。
http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/
追伸
事後で申し訳ありませんが、リンク設定させて頂きました。


お名前: HARA [2005/10/10 10:29:42]
TEXさん、こんにちは。
最終釣行は今日とおもっていましたが、
あいにくの天気であきらめました。
仕事で疲れていたんですけど、
土曜日に無理してでも出かけるべきだったと後悔しています。(^^;
なんか心残りですっきりしませんが、
多分、今シーズンはもう終わりにすると思います。 ←まだあきらめてない?
ちなみに先週は世附に行ってきましたよ。
さっぱり釣れませんでしたが。(^^;
本当にすっきりしません。くやし〜

> この度、転勤祝いにHPを立ち上げてみました。
> 事後で申し訳ありませんが、リンク設定させて頂きました。

HP開設おめでとうございます。
となると来シーズンからはTEXさんの活躍が見れるんですかね?(^^)
リンクもしていただいたそうでありがとうございます。
こちらからもリンクした方が良いのでしょうか?


お名前: TEX [2005/10/10 19:24:45]
早速のお返事ありがとうございます。
HPは、YAHOOでと思ったのですがむずかしいので
湘南ケ−ブルネットで作成しました。
おじゃまでなければリンクお願いします。


お名前: ケイ渓ケイ [2005/10/12 12:12:56]
皆さん、コンニチワ、トリプル渓です。
今月一杯、釣行できる所を見つけ出して、釣行しております。
なかなか渋い状態ですが、それでも何とか8尾〜10尾をキープしております。(キッパリ)
この時期の魚は全てリリースしてます。(理由はこの時期だからです。)そして、これが真の男の深情け。
今週末も釣りに出かけます。(行って、行って行きまくります。)
そして男と釣りの腕を磨きまくります。(キッパリ)


お名前: HARA [2005/10/15 20:18:42]
みなさん、こんばんは。
今日から丹沢も禁漁になりました。
今週は休みをとってどこかで1回ぐらいは...
と思っていたのですが結局、休めませんでした。(^^; ←まだあきらめてなかった(笑)
それにしても最後にもう1回ぐらいは行きたかったなぁ。(^^;
でも禁漁になってしまったら仕方ない。
さすがに私も納竿する決心がつきました。(笑)

> TEXさん

何をおっしゃいますか!
TEXさんならリンクは大歓迎ですよ。(^^)
とりあえずリンクはさせていただきました。
遅くなってすみませんでした。m(_ _)m
説明文はこちらで勝手につけましたので、
確認いただき、もし、何かあれば遠慮なくおっしゃって下さい。
修正はさせていただきますので。

> ケイ渓ケイさん

最後のあがきですか?
私はもう終わりですけど頑張ってちょ!


お名前: ケイ渓ケイ [2005/10/17 18:31:36]
最後のあがきではありませんよ。まだまだです。(真の男の発展途上)
HARAさんの様に実釣を数多くなさっている人なら分かると思いますが、
竿をふらないとどんどん腕が鈍ります。ですから川に行こうが、行きまいが
魚がいようが、いまいが、竿をふる癖をつけています。
1年365日、常に釣りの事しか考えません。(キッパリ)
おそらくHARAさんも同じ様だとおもいますが、それは楽しい世界と苦い世界の
狭間でしょう。(真の男の明鏡止水)
釣行日数と集中力、この2点に全ては凝縮されます。(キッパリ)


お名前: HARA [2005/10/17 22:09:23]
ケイ渓ケイさん

> ですから川に行こうが、行きまいが
> 魚がいようが、いまいが、竿をふる癖をつけています。
> 1年365日、常に釣りの事しか考えません。(キッパリ)
> おそらくHARAさんも同じ様だとおもいますが

いえ、私は違います! ←キッパリと
ていうかそんな人間ありえないと思うのですが...?
いや、これマジで言っているんですけど。(^^;


お名前: ケイ渓ケイ [2005/10/18 12:22:40]
>ていうかそんな人間ありえないと思うのですが...?
う〜ん、何ていうかそのくらい釣りにのめりこんでいると言えばいいのか・・
しかしHARAさんの釣行日数から推測すると、それなくしては語れない気がします。
釣りに対する情熱、また仕事をサボってでも時間を作る素晴しさ、どれをとっても
「普通の人」には真似できません。私にはHARAさんの上記のコメントが謙遜に聞こえます。
いわゆる30代後半から40代の「普通の人」の年間釣行日数は少ない人で年間5〜9日、普通で10日〜19日、多い人でも20日〜40日だと思います。(キッパリ)
これが20代後半や30代前半の人なら話も違ってきますが、それでも過去3年間を遡り、
年間釣行日数が70日前後になる人はまず少ない。(キッパリ)
私はこの点を凄いと申しているのです。(真の男の極め道)
世の中、偽の男の傍若無人は沢山います。しかし真の男はそうそういません。(キッパリ)


お名前: HARA [2005/10/20 00:15:21]
> 私にはHARAさんの上記のコメントが謙遜に聞こえます。

いやいや、そんなことはないですよ。(^^;
私は渓に行かない時に竿を振ったりしませんし、
1年365日、常に釣りの事しか考えないなんてことは
まずありませんから。(^^;

ちなみに釣行日数ですが確かに多い方ですね。
それは私も自覚しています。(^^;
でも私の場合は恥ずかしながら独身で他にやることも無いから、
それだけ釣りに金と時間をかけられるというだけです。
釣行日数が私より少なくても私より釣りが好きな人はたくさんいますし、
もちろん、私より釣行日数の多い人だっています。
私と同じぐらいの歳で同じような環境にいながら、
毎年80日を越える人も...全く仕事してんのかいな。(^^;
ということで私なんかまだまだです。
釣りが好きで、また、その情熱という点でいえば
私なんかケイ渓ケイさんには遠く及びません。
本当にそう思いますよ。(^^;

ただ、魚が好きだというその想いだけは、
人に負けてないかもしれないなとは思っていますが。


お名前: ケイ渓ケイ [2005/10/24 12:22:29]
>ただ、魚が好きだというその想いだけは、
人に負けてないかもしれないなとは思っていますが。
素晴しい!。敢えて言うならこの一言。(キッパリ)
HARAさん、あなたは真の釣り師です。惚れ惚れするような返答。(真の男の極め道。)
私も自分の事を素晴しい釣り師だと思っていましたが、HARAさんには負けてるかもしれません。(真の男の真摯な姿勢)

以前ロムしていた頃、HARAさんの釣行場所が山梨に集中すると聞きましたが、
最近はどうですか?面白い釣り場を発見しましたか?


お名前: HARA [2005/10/28 00:46:11]
ケイ渓ケイさん、どうも。
私を褒めても何も出ませんよ。(^^;

> 以前ロムしていた頃、HARAさんの釣行場所が山梨に集中すると聞きましたが、
> 最近はどうですか?面白い釣り場を発見しましたか?

最近ですか?
山梨は釣れていると思います。
でも今年は面白い釣り場の発見はありませんでした。(残念)
山梨で有望そうな所はほとんどやってしまっていますから、
もう山梨には私をわくわくさせてくれるような
釣り場は残ってないだろうと感じているところです。
ということで来年は山梨県外に夢を求めようかと思っています。
でも、山梨での釣りはこれからもやめないでしょうね。
それは私が釣りを覚えた所だからです。


お名前: ケイ渓ケイ [2005/11/07 12:51:03]
こんにちは。トリプル渓です。レスがごめんなさいです。
>山梨での釣りはこれからもやめないでしょうね。それは私が釣りを覚えた所だからです。
そうでしたか。私も何度か山梨には行きましたが、正直なことを言えば、とても汚い印象があります。(キッパリ)
場所は限定しませんが、一般の人がワリと簡単に入れる所は特に汚い印象が強いです。
それと夏場に殺虫剤の臭いがキツイ、キツイ。(桂川あたりは馬鹿じじいが同じ所に沢山集まって、釣りをしているようです。)

実は皆様が知らない所で、まだ釣りが楽しめる場所があります。私はそんな所に行かなくても、マインドコントロールを行いながら、技術の向上に努めていますが、
参考までに伝えておきます。

しかし寂しい季節になりました。(真の男の後姿・・・)


お名前: ケイ渓ケイ [2005/11/07 12:53:54]
間違えました。
>レスがごめんなさいです。
レスが遅れてごめんなさいです。
でした。(キッパリ)

これが真の男の極め道。


お名前: HARA [2005/11/08 22:57:17]
ケイ渓ケイさん、どうも。

> レスが遅れてごめんなさいです。

いつも訪問していただいてなんですけど、
正直、無理しなくていいっすよ。(^^; ←実は本音

> 私も何度か山梨には行きましたが、正直なことを言えば、とても汚い印象があります。(キッパリ)

う〜ん、どうなんでしょうか。
確かに生活廃水があるような所は汚い印象ですかね。(ゴミも凄い)
まぁ、これは山梨に限ったことではないかもしれませんけど...
ちなみに桂川本流は特にひどい感じがします。
水はかなり汚染されていますね。
私も過去に2回ほど行ったことがありますが懲りました。
大きい魚は確かにいますけど、もう桂川本流に行くことは一生無いでしょう。(^^;
でも、山梨には綺麗な所だってたくさん残ってますから
できれば嫌いにならないでほしいですかね。

> 実は皆様が知らない所で、まだ釣りが楽しめる場所があります。

それって山梨ですか?
だったら私が知っている可能性が高いですね。(笑)
でも本当に山梨にはそんな場所がまだまだ残っています。
誰も釣り人が入っていない場所だってありますしね。
まぁ、私の釣りは大物や魚をたくさん釣る為にやっているわけではないので、
そういう所にあえて行ったりしませんけど。 ←ほんまかいな

> しかし寂しい季節になりました。(真の男の後姿・・・)

10/末までやったのかな?
私は一足先に自主禁漁にしましたが、
ついに禁漁期間になってしまいましたね。(笑)
素直に現実を受け止め、お互いのんびり解禁を待ちましょう。(^^)



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る