ゴ−ルデンウィ−ク報告

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: TEX [2006/05/10 15:34:55]
管理人様&ご常連の皆様いかがお過ごしでしょうか?
ゴ−ルデンウィ−ク前
>私目、今回のゴ−ルデンウィ−クなぁんと初めて4連休を
>取れる運びになりました。←でも多分家庭サ−ビス(´∇`)
>でも5月5日の大磯町の国府祭は行きたいな...
>でもどうせどこに行っても人が凄いんだろうな?
>4日は、1泊で会社の熱海保養所に行って6日は、八景島シ−パラ
>行ってってやっぱり釣りに行けそうもありません。←ガックリ!
>皆さんの釣果報告をお待ちしてます。
>(早く仕事かたずけないと連休無くなっちゃうぞってか!)
と抱負の数々を入れた私目でありましたが...
ぬぁんと初日熱海保養所でエイリアンに右柔らかふとももをチックンされ
腫上がるの、熱出るので5,6,7日布団の中で苦しんでおりました。
やっとの思いで、月曜日大手町の健保の病院(なにせ治療費負担1割)
へたどりつき、診てもらったところ「だに」とのことでした〜〜〜
久々の連休やっぱ落ちがあったな


お名前: ヨウ [2006/05/11 14:21:50]
TEXさん、初めまして ですね。
宜しくです。

それは、災難でしたねぇ。

もしかして、TEXさん、『みかか』の人ですか?


お名前: HARA [2006/05/11 20:29:19]
TEXさん、お見舞い申し上げます。
本当に災難でしたねぇ...(^^;
私もダニには刺されたことありますけど...とても元気でした!(爆)
それにしてもそんな重症になったりすることもあるんですね。びっくりです。

私の方ですが連休中、釣りに費やしたのは6日間!
ちなみに大物賞は33cmでした。
TEXさんには「丹沢でも楽に釣れちゃいそうだなぁ」と言われてしまいそうですが。(^^;
いずれにしても連休は楽しかったから全てよし!です。(^^)
私だけ楽しんできてごめんね。(^^;


ところで『みかか』って、ナニ???


お名前: ヨウ [2006/05/12 15:28:58]
>ところで『みかか』って、ナニ???


お名前: ヨウ [2006/05/12 15:31:42]
 ↑
失礼しました。(^^;)

キーボーを見てください。


お名前: HARA [2006/05/12 22:00:39]
> キーボーを見てください。

う〜ん? 意味がわかりませんが。(^^;


お名前: HARA [2006/05/12 22:53:17]
あっ、わかったぞ!(^^) ←疲れるやつ(爆)


お名前: TEX [2006/05/15 12:25:44]
いえいえヨウさん「みかか」ではありません。
「かはの」の人です。←ハハハハ(^_^)
M銀行の関連会社です。
ちなみに昨日も大手町のM銀行で宿直してました。
そうなんですHARAさん!
病院の先生に散々脅されましたが「つつが虫病」もダニ
だそうです。


お名前: ヨウ [2006/05/17 07:46:28]
ネット環境から遠ざかってました。^^;

>TEXさん
そうでしたか! 失礼しました。
それで時間外が大井んですねぇ。。。

因みにオイラは、『かいせそら』でっす。
と云っても、来年の4月でリタイアですが。(^^;)

ところで、
つつが虫って、今でも居るんですか?
おぉ〜 怖い!!


お名前: TEX [2006/05/19 16:13:53]
ヨウさん
大井というより五反田というぐらいです。
そうですか「かいせそら」の方でしたか
私はしごとがら銀座の人と仲良く仕事をしています。


お名前: HARA [2006/05/31 09:38:06]
すみません。
しばらく体調を悪くしており、
入院していたので顔を出すことができませんでした。
めんごです。m(_ _)m
それにしても入院することになるとは...自分でもビックリしましたが。(^^;
ちなみにTEXさんの話は他人事だと思って聞いていましたけど、  ←おいおい
本当に何があるかわからないなと身をもって思い知りました。(^^;
そんなわけで5月は連休以降、全く釣りに行けなかった。(がっくし)
とりえず体のほうは回復したので6月からまた復活するつもりですが、
なんか今年は生活と釣りがうまくかみ合ってない感じがします。(^^;


お名前: ヨウ [2006/06/01 08:08:20]
 えぇ〜?! HARAさん、入院してたんですか。。。
 私も気をつけなくっちゃね。 ここ1ヶ月、毎日2〜3時間しか眠っていないもんで
大分くたびれてきてます。(^^;) 釣りにも全然行けてないし・・・

 健康そうに見えても、身体の内側で何が起きているのかは分からないですね。^^;
 連日の残業と 休前日には、不眠で遠出して釣り ですから、身体には大きな負担が
掛かっていたんですね。 でも、回復したとのことで何よりです。
 入院中、喫煙はどうしたのかな? この際、煙草やめませんか?!(笑)

TEXさん
 銀座の方たちと関係があるんですね。
 これからも仲良くしてあげて下さいね! 宜しくお願い致します。m(_ _)m
 現在、銀座の知人は2人かな? 営業1,技術1
 なんせ、大きいトコですから、山梨だけで 社員数1,200人 全社では約4万人
ですから。。。知らない人ばかりですわ。


お名前: syu [2006/06/01 21:57:39]
なになに・・・、HARAさんが入院ですと!
今年は数え42で男の厄年かな?
いずれにしてもボチボチ気いつけてください。
年寄りの私は、ヤマト釣行に向けて着々と足トレ中です。

TEXさんもマダニにやられたというし
そのうえかかとからバイキンの腫れとは
体が弱ってきてますね、そりゃあ。
マダニで腫れることは通常ないとおもいますよ、ライム病か
ツツガムシであれば別ですが、塩原の渓ではマダニがオイデオイデして
熊笹の先で待ってます。我が家では家族全員かじられてますが無事です。

しかし、他人ごとではありませんので、楽しい遊びを続けるために皆さん、
お互い気いつけましょう。
タバコ止めのアルコ節制・・・・・それっきゃない!


お名前: HARA [2006/06/04 00:52:55]
ヨウさん、syuさん、どうも!

> 身体には大きな負担が掛かっていたんですね。

う〜ん、そうなのかなぁ...?
ちなみに悪くしたのは『のど』ですわ。(^^;
入院が良いきっかけだったので、只今、禁煙を実施中です。
もう2週間以上になるというのにまだ吸いたくて仕方ありません。(^^;
禁断症状が治まるまでどれぐらいかかるのでしょうか...?
(経験者の方、参考意見をお聞かせ下さい!)
でも、もし煙草とおさらばできたら、相当なパワーアップが実現しますからね!(^^)  ←誰に言っているのかな?
ちなみにアルコは相変わらず全開です。(爆)
呑むと吸いたくなるなんだよなぁ...これがまた!(^^;

> 年寄りの私は、ヤマト釣行に向けて着々と足トレ中です。

そういえばGWも終わったし、
そろそろ活動は開始したのでしょうか?


お名前: syu [2006/06/04 07:09:51]
HARAさん、私も愛煙家でしたが50歳を期に禁煙しました。理由は二つ。
カミさんが難病に罹り、わたしが病気になるわけにいかなくなった、あとは
簡単に切りのよい歳でとうことになります。ただ単に切の良いというだけで
なく、山での体力の低下の認識や叔父がタバコ吸いの病気COPD(慢性閉塞性
肺疾患)になったからです。
 それまで何度か挑戦はしたものの意思の弱さは自他共に認めるところ、す
ぐに挫折しましたが、今回は禁煙できました、といっても絶対吸わないわけ
でなく、年に何本かは吸います。絶対吸わないと思わず、いつでも吸えると
考えていたほうが良いようです。自分が吸わなくとも、タバコ吸いが回りに
いれば吸っているわけですから。
 今回HARAさんの入院はのどということですが、酒&煙草の組み合わせは舌、
咽喉、食道、この辺がガン化します。友人、知人では50歳前後で発症してい
ますから、ノドだからなどと安閑とはしてられませんよ!
 それからパワーアップより禁煙で、体重アップが怖いです。ガハハハハ。

 禁断症状は2週間では消えません、むしろこれからが戦いです。2月、半年
1年が山でしょうから、癌ばってください!

あそこは、7月のはじめあたりを予定しています。でも禁断症状が怖いよね!
イライラが続いて、かみさんに禁煙やめてと散々いわれましたから(爆)
                           by 新潟から

http://www6.ocn.ne.jp/~hitotono/inuwasi.htm

お名前: HARA [2006/06/04 14:23:21]
syuさん、どうも!
ただいま仕事中です。(^^; ←さぼってる(笑)
アドバイスありがとさんでした。(^^)

> いつでも吸えると考えていたほうが良いようです。

なるほど。なるほど。
でも禁断症状が治まってからなら、たまに吸ったりするのも怖くはありませんが、
今の状況で1本でも吸ってしまったらもう戻れなくなるでしょうね。
ヤバイ。ヤバイ。本気ヤバです。(^^;

> それからパワーアップより禁煙で、体重アップが怖いです。

禁煙してみてわかったんですが、
タバコを吸っていた時って、かなり暇つぶしになっていたんですね。
吸わなくなったとたんに少しでも時間が空くと苦しくなります。(=吸いたくなる)
ちなみに昨日は釣りに出かけていたんですが、車を運転してる時はずっと暇だから最悪でした。(^^;
気をまぎらわず為につい食べ過ぎて体重がアップするというのもうなずけます。
でも完全に禁煙できるなら多少の犠牲は仕方ないかとも思っていますが。(^^; ←釣りに行って太って帰ってきた(笑)


> 禁断症状は2週間では消えません、むしろこれからが戦いです。

えっ、禁煙って半年とか1年とかの長期戦になるの?(大汗) ←かなりびびってる
てっきり2〜3週間もみておけば十分かと思っていましたが、
どうやら見込みはかなり甘かったみたいですね。
大丈夫かなぁ...(^^;

> でも禁断症状が怖いよね!

とりあえず禁断症状はありますけど、
さすがに2週間以上になりますから少し軽くなってきたような気もします。(甘いかな?)
それから私の場合はイライラするまではいかないですね。
20年以上、毎日、かかさず吸ってきたわりには
意外と軽症なのかもしれませんね?(笑)

> 7月のはじめあたりを予定しています。

ちゃんと活動していましたか。失礼しました。(^^;
ちなみに内容を拝見しましたが、足トレは十分って感じもしますが?
少なくとも今の私よりsyuさんの方が体ができているでしょうね。
実は1ヶ月振りに出かけてきたら足が筋肉痛で痛いです。(^^; ←情けない
ヤマトは7月はじめですか?
第1、第2の土日は仕事が入る可能性が高いので、
私はご一緒できないかもしれませんが、
せっかく出かけられるチャンスがあるのでしたらぜひ出かけてきて下さい。

話は変わりますが、
去年、車にルーフボックスを付けて荷物を余計に積めるようになりましたから、
今年からお泊りセットと食料は車に常備搭載しています。
ということで渓泊はいつでもOKです。(^^)/


お名前: syu [2006/06/04 21:02:31]
HARAさん、禁煙はむつかしいぞ!

>えっ、禁煙って半年とか1年とかの長期戦になるの
あまいあまい、煙が煙ったくなるのに3年くらいかかるぞ!
1年は辛抱です。止めた分、遊びの年齢が増えるとおもえば
癌ばれるよ!

>第1、第2の土日・・・
なるべくあわせるようにしますです。
>車にルーフボックスを付けて・・・
是非あそこは渓泊でやりましょう。


お名前: HARA [2006/06/04 22:07:24]
ここは禁煙コーナーに変わったのかな?(笑)

ところで1年もこんな状態が続くんですかっ!
実は禁煙って命がけ(?)なんですね。(^^; ←本当にそう思っている
こんなことになるなら最初から吸わなければ
良かったと思い始めてきました。
ていうか今更、後悔しても遅いんですが...
とりあえず次にお会いする時(7月だと1ヶ月後?)にどうなっているかですね。
もし、禁煙に失敗していても
ツッコミは無しってことでお願いします。(^^; ←あまり自信ない


お名前: ユウ [2006/06/05 13:01:08]
禁煙話題なら書き込めるって?(^^;)
たいへんごぶさたです・・・お聞きになられてるかと思いますが益々元気ですm(__)m

うんHARAさんなら絶対禁煙できますよ!
こんなに意志の弱い私でもできたんですからね←暗にプレッシャー?
タバコやめると暇になりますよ〜。
最近吸える場所も限られるので1本吸うのに3分かかるとして
1日に一時間近く空くわけです!!(^^)
というわけで快気祝いなら新橋でもどこでもお付き合い致します。
そうそう新年の挨拶は突然の不幸続きで出せずじまいにて失礼m(__)m


お名前: 酔う [2006/06/06 02:54:02]
あっ ユウさんだ! (笑)

オイラの PC 水没して 死んでました。(-_-;)
自分で修理して やっと 復活です。
 
ここ最近、お江戸には ちょくちょくと 出掛けているんですが、トンボ帰りなもんで、
連絡もせずに 済みません。(^^;)
 
7月になれば時間ができるので、新橋へ 出張りますよ。 また イッパイやり魔性♪

★たばこ
感じ方は、人それぞれでしょうから、何とも言えないところ です。 ^^;
要は、簡単です! 

 たばこ を

 買わない

 貰わない

 です。


お名前: HARA [2006/06/08 07:08:37]
ユウさん、酔うさん、どうもです!
禁煙を始めてからちょうど3週間になりました。
ちなみにここ2日はかなり調子が良いです。
禁断症状もほとんど無くなりとても楽になりました。
ついに乗り切ったか!という感じです。オホホ... ←?
いやぁ、こんな日が来るとはねぇ...(笑)
ということでここまで来ればもう大丈夫だと思います。(^^)
もちろん、まだ吸いたいという気持ちはありますが、
あとはタバコを買わない・貰わない・拾わない(←?)
時が過ぎるのをひたすら待つだけです!(^^)


お名前: かんじちょう [2006/06/26 12:43:56]
先日は酔い心でどうもでした。
確かに(?)お互い禁煙続いてるようですね(^^;)
>ついに乗り切ったか!という感じです。
でもその分飲料に走ってませんか?(爆)
>特に帰る心配がいらない土曜日の夜が最高です。
渓ならホームライナーもありませんしね(^^;)
また今度ご一緒させて下さい。
出発のご連絡ありがとうございました。
どうやら無事に戻ってこれたようなので一安心(^^;)
でもHARAさんは渓より街の方が心配ですね!(笑)


お名前: HARA [2006/06/30 00:38:13]
先日はお世話になりました。

> でもその分飲料に走ってませんか?(爆)

それは禁煙のせいじゃありません。
昔からそうなだけです。(笑)
どうも話題が「山・渓・魚」の話だとついついね。(^^;
ちなみに話題が仕事とか私生活の話だと
たいして酒は進みませんよ。(^^;

> また今度ご一緒させて下さい。

こちらこそまたよろしくお願いします。
500円はその時でいいですよね。(^^;
いつか機会があれば釣りもご一緒したいものですね。(爆)

> どうやら無事に戻ってこれたようなので一安心(^^;)
> でもHARAさんは渓より街の方が心配ですね!(笑)

以前は「不死身のHARA」と呼ばれたこともありますし、 ←なんだそれ?
まぁ、何かあって帰れなくなることなんて...めったないと思います。 ←あるのかよ?
ちなみに街の方だって心配いりませんよ。
確かに帰れなくなることはあるかもしれませんが、 ←ビバークか?
翌日になれば確実に帰れますしね。(爆)



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る