先週は失礼しました。

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: フライのもっちー [2005/03/24 00:18:17]
HARAさん、こんばんは。

先週の早川では失礼しました。
まさか早川に到着して一時間しか寝ていない
なんてつゆ知らず早朝から起こしてしまいました。
#目立つ場所に車が停まっていたものですから・・・・(^_^; 

すぐに降りてくると思って釣り終了後に少しお待ちしてましたが 
なかなか降りてこなかったので帰ってしまいました。

ちょっと電話でお話しましたが"いい意味で"予想外の釣果でした(笑)
雪も多少残っていたので『まぁ一日やって4,5匹かなぁ』なんて
思ってたわけですが、釣れるわ、釣れるわ・・・・。爆釣・・・・。
10匹超えたところでデジカメで撮るのも止めました``r(^^;)
寒かったのでフライを沈めてたのですが、浮かせていたマーカーまで
食い付く始末でした。
#岩魚さん、相当空腹だったんでしょうかね!?

後半は完全に尺狙いで、出そうなところだけやったのですが
30匹を超えたし、釣りすぎたので竿納しました。
あとは毎年恒例(?)のふきのとう狩りでした(^^)
また、来月になったらどこか一緒に入りましょう。
#餌釣り対決を楽しみにしてますよ。



今から渓に入る皆様へ

私だけかもしれませんが、この時期寒い渓に入ると
川の中にある"濡れた岩"と"凍結した岩"がなかなか区別
しにくくうっかり踏み込むとバランスを崩し転倒してしまいます。
(気を付けていたつもりですが、今回私は何度も転倒し体を打ちました)
大きなお世話かと思いますが、怪我なく楽しい釣りが出来るように
皆様お気を付けください。


お名前: HARA [2005/03/26 09:27:00]
もっちーさん、こんにちは。
先週の早川はお疲れ様でした。
起こしていただいたのにお付き合いしなくて
こちらこそすみませんでしたね。
あの後、私は9時半まで寝ていました。(^^;
日のあたる場所だったものですから
車の中が暑くて寝れなくなってしまい仕方なく起きたんですが、
もし日陰だったら昼まで寝ていたと思います。(笑)
まぁ、それだけ寝不足で疲れていたということなんですよ。(^^;
ちなみに車止めを出発したのは10時半を過ぎてました。
それにしても早川の初釣行でこのありさまとは
全くやる気が感じられませんね。(^^;
翌日は寝たので体力も回復し、
ご一緒でもしようかと思って少し早く起き  ←それでも明るくなってから(笑)
同じ場所で待ち伏せ(?)していたのですが、
来られなかったので残念です。ご一緒するのはまた来月ですね。
ところでそちらは爆釣だったそうで私の予想通りでしたね。
あの沢はいつも解禁時からめちゃくちゃ釣れるんですよ!
ただ、毛鉤だとちょっと苦戦するかもと言いましたが
予想以上の好結果だったそうでなによりでした。
いいなぁ... ←?
とはいえ私もそれなりに満足はできたので、
残り2日間は単に魚を釣るのはやめて個人的な趣味(?)に走っていました。
とてもうれしく充実した釣行でした。(^^)
ちなみに早川は連休の中日(3/20)が混雑してましたね。
もちろん私には何の影響ありませんが。(笑)
そういえば私も連休最終日は凍結した岩で滑ってしまい
転んで膝を強く岩にぶつけてしまいました。(^^;
3日間ぐらい痛かったんですがもう治りました。
フフフ...仲間ですね。(笑)
今日、明日は天気がよさそうなんですけど、
仕事があるので出かけられません。
来週からまた復活します。

PS
前回の釣行でウェダーから水漏れが...
まだ水は冷たいのですが次からはウェダー無しで頑張ります!


お名前: フライのもっちー [2005/03/28 00:15:38]
HARAさん、こんばんは。

今週は行かなかったんですね。
なんかHARAさんが週末に釣りに行かないと
違和感を感じてしまいますね(笑)

そろそろ暖かくなってきたし、私も今週
早川へ行こうかなと思っています。
(仕事次第ですが・・・。)

久々にアマゴの顔を見るのもいいかなと思っています。
あと、久々に餌釣りもいいかなとも思ってます。(^^)
予定が合えばどこか一緒に行きましょう。
というか、車見つけたら起こしちゃいますけどね(^^ゞ


お名前: HARA [2005/03/29 03:01:19]
もっちーさん、こんばんは。
勤続7日(徹夜あり)...疲れた...
こりゃ、今週行けたとしても
また土曜日の朝は寝ているようです。(^^;
今、ハマってるシステムは明後日から本稼動します。
本稼動後はしばらくバタバタして忙しいかもしれませんが、
もうちょっとの辛抱です。
頑張りまっせー(泣笑) ←おかしくなりかけてる?(爆)
ところで東京でもボチボチ桜が咲き始めたみたいですし、
暖かい日も多くなってきましたね。(そろそろ脱コートの季節です)
4月になれば20℃を超える日も出てくるでしょうし、
本当に週末が楽しみですね。
でも今週末は予報だと天気は悪そうです。
好転するかなぁ...


お名前: フライのもっちー [2005/04/01 00:50:04]
HARAさん、こんばんは。

あら?すっかりハマっているようで・・・・・。
その状況痛いほどよく分かります。ハイ。
もしかして今日(4月1日)から稼動ですか?
そりゃ釣りどころじゃないかもしれませんね。
不測の事態に備えて自宅待機とかじゃ!?

めでたく本日さくらの開花宣言も出ましたが
花見してる場合じゃないかもしれませんね。(^^;


私の方も今週行く予定でしたが、雨が降りそうなことと
来週になれば週末に連休が取れるので、南アルプスは
来週に延期しようと思っています。

くれぐれもお大事に・・・・(?)


お名前: HARA [2005/04/02 00:21:10]
もっちーさん、こんばんは。
勤続11日(徹夜あり)...もうギブアップです。(爆)
とりあえず無事に稼動はできたんですが、
やはりバグとかトラブルも出てますし問題が山積みになってます。
ご予想のとおり今週は自宅待機になりました。(^^;
といっても別に強制されたわけではなく自主的にやることにしたんですけどね。
もし釣りに行ってしまい連絡がとれなかったり、
何かあった時にかけつけられなかったら殺されてしまいますから。
その辺はちゃんとわかってます。(^^; ←学習してる(笑)
そういえば代休がとれるから来週は3連休?
ありえねぇか...(-_-;
まぁ、復活できるかどうかは来週の様子次第になるでしょう。
くそ〜、なんか納得いかないなぁ。
明日は酒でも持ってどこか近場へ桜見物にでも行ってやろうかな...
でも呼び出された時に酔っぱらってたらやばいか。(汗) ←びびってる(爆)


お名前: フライのもっちー [2005/04/03 01:15:45]
HARAさん、こんばんは。

HARAさんの事を大変ですね云々と書いていたものの
こちらもすっかりはまリ、釣りでもないのに
4時に起きました。。。(T_T)

土曜の昼までに対応しないとサーバーがハングアップ
する”爆弾”が金曜に見つかって、もー大変♪
メーカーサポートに電話してテンヤワンヤ。

金曜夜中12時半まで対応などで残業
↓
タクシーで帰って1時半に寝る
↓
4時に起きてタクシーでサーバー置場へ出勤
↓
本日昼まで仕事

釣りだと睡眠不足でも結構すぐ起きるんですけど
仕事となると体が拒否反応を起こして起きるのが大変・・・・。

『うす曇だし、今頃釣り始めたら楽しそうなのにぃ』
なんて事を想像しながらシコシコ仕事をする午前五時半。
恨みますよ、○BMサーバー。

今週は3連休で金曜から釣りをしてやるぅ。。。。ちょいキレ気味。


お名前: HARA [2005/04/09 00:04:19]
もっちーさん、こんばんは。
しばらく応答無くてすみませんでした。
相変わらずハマってました。(^^;
しかし、もっちーさんも大変な仕事してますね。(笑) ←笑ったら失礼だろが!
でもコンピュータはトラブったらもう待った無しですから、
エンジニアってやつは本当に嫌になります。
私なんかは他にも顧客(休日も営業)の運用サポートなんかもやってますから、
休みでも連絡がとれなかったら非常にやばい立場にあるんです。
釣りをやるのに不向きな職業を選んでしまったなと後悔しています。
ちなみに休みはいつもスリリング!(笑)
若い頃は責任が無かったから本当に気楽でよかったなー
って、グチっていても状況は変わらないのでやめときましょう。(^^;
そのうち機会があったら転職するってことで!(笑)

ところで今週はようやく渓に出かけられることになりました。(^^)v
結局、もっちーさんは3連休になったのかな?
もしかしたら今日はもう釣っているかもしれませんね。
きっと明日は早川でお会いするんでしょうね。(笑)
それではボチボチ準備して出かけるとしますかな。ウフフ...


お名前: HARA [2005/04/11 22:49:52]
先週はお会いしませんでしたね。
早川には行かなかったんでしょうか?
とりあえず私の方は初大物に出会えたのでみせびらかしておきます。
これでちょっとはやる気になるかなぁ?(笑)
またハマってたらキレたりして。(^^;




お名前: フライのもっちー [2005/04/13 00:07:42]
HARAさん、こんばんは。

モーニングコールできなくてすみませんでした。
いやー立派な岩魚ですね・・・・・。
一緒に行ってその岩魚見たかった(T_T)
御馬谷へ行ったみたいですがそれも非常に行きたかった(T_T)

実はハマってはいなかったのですが”首に持っているの爆弾”
が爆発しまして、金曜日から日曜日までほとんど動けずに寝ていました。
動かすのはおろか、起きるのも困難な状況で釣りどころでは。。。
(一年半くらい前に爆弾を手に入れました(ーー;))
やっと今日病院へ行ってきましたが
まだ痛くて半分動くくらいです。(>_<)

今週こそは首が治れば行きたいです。(つーか気合で治す(-_-メ))
今週は行くんですか?


あー。
川・と・岩・魚・が・見・た・い!。゜・(>_<)゜・。


お名前: HARA [2005/04/14 02:59:30]
もっちーさん、こんばんは。
先週は大変なことになっていたんですね。(^^;
お見舞い申し上げます。
気合で治すとおっしゃいますが
そんな簡単に治りそうもありませんね。
たとえ釣りに行けても無理しない方が良いですよ。(^^;
しかし、キレるどころか泣いちゃうとは予想外でした。(笑)

先週の早川は3週間ぶりでした。
標高の高い山なんかには当然まだ雪は見えてましたが
釣りをするような所の雪はすっかり消えていて存分に楽しめました。
水もそんなに冷たくは感じませんでしたよ。
天気も良くしかも暖かくて本当に最高でしたね。(暑いぐらいでした)
そういえば桜も満開でとても綺麗でしたよ。
念願の花見もできました。(爆)

今週はもちろんまた早川に行く予定でいます。
また天気も良さそうだし楽しみです。
そういえばそろそろGWを意識して体力作りも考えないと!
今週はかなり歩くコースに挑戦か?(笑)
もし今週にお会いできるようでしたら
写真のイワナを釣った場所を教えてア・ゲ・ル(笑)
だから頑張って治して下さいね〜

ではお大事に!


お名前: フライのもっちー [2005/04/15 01:34:40]
HARAさん、こんばんは。

ただいま帰りました・・・・。
(よく分かりませんが忙しいです・・・)
首の方は毎日薬を飲んでいるおかげで
ほぼ支障なく首が動かせるようになってきました。(^_^;)

でも。
体調的には今週行けるんですが、来週月曜日に
客先で作業があるために金曜日に資料やら手順書やら
持って帰らなければならなくなり・・・・。
 ↓
情報資産保護法やらでセキュリティーがうるさい為
荷物を持って会社帰りにそのまま山梨に移動できない。
しかも大量にある。
 ↓
一度帰ったら高速バスに間に合わない。
そんなわけで今週も療養に充てる事となりそうです。(T_T)

来週末は親友の結婚式のため釣りはいかない予定でしたが
こうなったら金曜に有休を取って行きます (-_☆)
理由を作って意地でも行かせて頂きます。

最近何か見えない力が僕の釣りを邪魔しているような気が・・・(^_^;
#解禁の爆釣のしっぺ返し?

P.S.
最近真剣に車を買うべきだと思い始めてきました。
HARAさんのように金曜の深夜に移動できますからね。
公共機関は限界かな・・・・。


お名前: HARA [2005/04/15 21:34:54]
もっちーさん、こんばんは。
よく分からないけど忙しいんですね。(笑)
とにかくお仕事ご苦労さまです。

体の方はたいしたことなかったみたいで安心しました。
今週は仕事の関係もあって療養に専念(?)されるそうなので、
来週にはもう完全に回復できそうですね。

> 来週末は親友の結婚式のため釣りはいかない予定でしたが
> こうなったら金曜に有休を取って行きます (-_☆)

来週は無理に行かない方がいいんじゃないですか?
解禁爆釣のしっぺ返しかどうかはわかりませんけど、
なんか最近ツイてないみたいですから。(笑)
怪我でもして欠席なんてことになったらやばいですよ。(^^;

車はあると便利ですよ〜
好きな時に行って好きな時に帰ってこれますから。
日曜日もめいっぱい楽しめるようになります。
なぜ今まで買う気にならなかったのか私としては不思議に思います。
車は維持費と交通費が高いからやっぱりこれかな?(^^;

さ〜て、昨日も終電だったのでほとんど寝てません。
とりあえずこれから準備して出かけてきますが
はたして早川にたどり着けるかな?(^^;
まぁ、たどり着いても明日の朝はぐっすり寝てるでしょう。
睡眠不足を解消して明後日が勝負かな?(笑)



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る