2003年度「あそこツアー」会議室

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: バイオマン [2003/05/14 17:31:34]
皆様こんにちは。
いや〜早いもので今年もあそこツアーの季節になりました。
例によってまたまたこちらの場所をお借り致しますので、
管理人様におかれましては了解の程、宜しくお願い申し上げます。

さて、早速・・・といきたいところなのですが、
実は今年はどうしようかと迷っています。
今まで自慢の宿だったはずの某宿なのですが、
前年度参加の皆様は御分かりでしょうが、
何だかインチキ懐石料理風(失礼!)の夕飯になっちゃったりして
どうもご案内し辛くなっちゃったんですよ。(爆)
それに最近は「あそこ」周辺も大分人の出入りが激しい様ですし、
参加人数によっては沢割りなども難しいかな?
などとも考えています。

で、今年は思いきって「アザラシ狩りツアー」に変更しようか?
なんて事も考えています。
しかし、アザラシ狩りの漁場にするとアクセスが悪くて
行き難くなってしまう方などの声も聞かれますし、
幹事が周辺宿に詳しくないので、お奨めできる宿もありません。
ただしこの付近は漁場も豊富なので、多少参加人数が多くても
充分収容できるだけの場所はあります。

全く、幹事がいい加減で申し訳無いのですが、
私としましてはできるだけ皆様の意見を聞き、
できれば参加者全員が納得頂ける形で
ツアーを開催したいと考えています。

そこで皆様にお願いです。
どの様な開催が望ましいか、屈託の無いご意見を頂戴したいのです。
どの様な事でも構いませんので、ご意見をお聞かせ下さい。

幹事として大きく気にしているのは以下の件。
◆そもそも今年は開催できるのか?(爆)
◆場所はどうしましょう?(あそこ?orアザラシ?or???)
◆宿泊方法は?(鶴亀?orテント?or???)

ちなみに開催日は例年通り、6月の第2土日、
6月14(土)〜15(日)で決定とします。


お名前: おひゃひゃん [2003/05/14 18:32:08]
バイオマン幹事様、お疲れ様です。
早速参加表明をば!

ところでアクセスについてですが、「アザラシ狩りツアー」だと
一部の方などはかなり距離的・金銭的に苦しいと思います。
長野組だとガソリン代だけで済んでしまうわけで
他の方々に比べると負担がまったく無い状況ですし、
距離に関してはどーしようもないので、交通費に関しては
一部ワリカンってーのはいかがでしょ?
ご一考ください。

◆そもそも今年は開催できるのか?(爆)
 やっていただかないと、わざわざ空けたスケジュールが・・(爆

◆場所はどうしましょう?(あそこ?orアザラシ?or???)
 あそこの滝壺も魅力だし、邪念沢も魅力だし・・・
 両方ってーのは・・無理か!(自爆)

◆宿泊方法は?(鶴亀?orテント?or???)
 「アザラシ」ならばテント泊もいいのでは?

では、よろしくお願いいたします。


お名前: pencil [2003/05/14 23:32:29]
こんばんわ、pencilです。みなさん、お久しぶりです。
6月第2週は今のところ、予定は入っておりません。
実は「あそこ」「あざらし」ともに場所が分からないので何とも言えませんm(_ _)m
単独参加の可能性が高いこともあり、遠方の場合は断念する事に成りそうです。
行き先が決定次第、改めて参加可否を表明させていただきます。
よろしくお願い致します。


お名前: 渓児 [2003/05/15 00:42:42]
バイオマンさま、お久しぶりです。
常任幹事、お世話様です。
6月14(土)〜15(日)の開催、承知いたしました。
参加させていただきます。

場所、宿泊先、拘りはありません。
去年、良い思いをしたから、そこそこに行きたいとなどはけして言いません。(ハイ)
なかなか会えない、皆様にお会いできることを、まずは目的としておりますので。


お名前: HARA [2003/05/15 02:18:26]
バイオマンさん、ご苦労様です。
いや〜いつの間にかこんな時期になっていましたか。
釣りに夢中ですっかり忘れてました。(^^;
さて6月14(土)〜15(日)ですが、
私は今のところは何も予定がありませんので、
今年も参加させていただきたいと思っております。
よろしくお願い致します。

ちなみに私もみなさんにお会いできることが
目的と考えておりますので場所や宿泊方法については
どこになってもかまいません。
というよりいつも通りで全然OKです。
でもほっとかれるかもしれませんが...

ちなみにあざらしですが私は場所を知りませんのでなんとも言えませんが、
あそこよりキャパが大きいということなので
人数が多いようでしたら考えてみたらどうでしょう?
テントの場合は小人数ならどうにでもなると思いますが、
人数が多いと渓やその辺でってわけにもなかなかいかないと思いますし、
時期的にもキャンプ場はまだやってませんよね?
どこか宿がとれるならそちらの方がいいと考えます。

いずれにしても私はどこでも快適に寝れますよ。(^^; ←車で寝るのが得意なヤツ


お名前: ぼさマン [2003/05/15 08:57:08]
バイオさん、幹事役ありがとうです。
アタシももちろん参加します。
補佐役も務めさせていただきます。

アクセスの件、おひゃひゃん案に賛成します。
場所、宿泊方法は皆様のご意見を尊重したいと思います。

場所、大雑把に記しますと、
「あそこ」 =西会津
「あざらし」=新潟  です。

では皆様、よろしくお願いいたします。


お名前: ちば [2003/05/15 21:57:09]
いよいよ、季節到来ですね!
当然、常連組として、参加を・・・
と思ってたのですが・・・
今年はたぶん無理です(泣)
みなさんと久し振りにお会いしたいのは、もちろんのこと
あそこもアザラシも魅力たっぷりなだけに
断腸の思いです。
予定は空けておいたのですが、ここ数日の動きで
潰れそうな我が社にとって貴重な仕事の予定が入りそうで
それをすっぽかすことができないんですよ。
というか、この仕事やらないと、潰れるかも(爆)
てな事で、本当に残念なんですが、今年に限って
不参加という事になります。
まあ、今まで、泣きながら仕事をしてる人をしり目に
いっぱい遊んできましたからねぇ(^^;)
皆様の楽しいご報告をお待ち申し上げております。


お名前: モーカミ [2003/05/16 00:20:45]
みなさん、こんんばんは、
バイオさん幹事ご苦労様です。

今年もいよいよ恒例の「あそこツアー」の時期になりましたね!
自分も、ぼさマンさん同様補佐に廻りたいと思いますが、
相変わらず、参加表明はギリギリまでなんともいえません
開催地&お宿等は、ゲストの方々の意見を尊重したいと思います。

皆さん方と楽しく過ごせれば良いなぁと、思っております。
宜しくお願い致します。


お名前: HIKO [2003/05/16 00:24:08]
バイオ殿、取り纏めご苦労様です!
私めもぜひ参加させていただきます。
おがちゃんも言っているように、ながの組は
あそこでも、あざらしでもアクセスは比較的楽でして
ガソリン代だけで済みます。
参加される方の多くの意見で場所は決めて下さい。
皆さんにお会いできることが、一番の目的で楽しみであります。

あざらしは確かに居ることをここに証言いたします。
(あっ・・・玉網まだ用意してねーや)
ふふふふふ・・・去る


お名前: バイオマン [2003/05/16 09:37:38]
ふむふむ、早速皆様食い付いてきましたね。(爆)
幹事としては嬉しい限りです。

>おひゃひゃん
割勘のお気使いありがとうございます。
皆様の承諾が得られれば採用させて頂きたいと思います。
でも、南の国の魔王様が
「行く行く行くぅ〜!だから飛行機代出せ〜!」
なんて云って来たらどうしよう・・・(爆)

私としても両方行きたいぐらいなんですが、
ちょっと無理だべな〜。(笑)

「アザラシ」だったらテント泊も良いですよね。
絶好のテン場ですよね、あの場所は。
100人ぐらい泊まれるんじゃないかなぁ、マジで。(笑)

>pencil様
場所についてはぼさちゃんが云ってる通りです。
両方共貴重な場所なのでNET上での公開は控えます。
ご了承下さい。
どうしても詳しく知りたければメールでお知らせしますが・・・。

pencilさんは在住地が確かに離れているので
参加に躊躇があるかもしれませんね。
まだ、顔を出して頂けていませんが、もしかしたらカビさんも
参加して頂けるかもしれませんし、更に
おひゃひゃん&HIKOさん組とジョイントする様にすれば
単独での行動時間も減って、少しは気が楽じゃないでしょうか?
ご一考下さいませ。

>渓児様
昨年は渓児さんが釣り頭でしたねぇ。
実はまたまた美味しい思いを狙ってるんでしょ!?(笑)
大いに狙って下さい。(爆)
冗談はともかくも
>なかなか会えない、皆様にお会いできることを、まずは目的としておりますので。
とは、流石!!
良い事おっしゃいますなぁ。
まさにその通りでして、釣果は二の次!!←嘘かも!?(爆)
元々皆様との交流を目的として発足したツアーですからね。

>HARA様
先ずは今年も会議室の場所を提供して頂けた事に感謝致します。
しかし、釣りに夢中でとは相変わらずですなぁ。(笑)
私なんてまだ1回しか行ってないのに。
ところで上記の通り、もし「アザラシ」なら絶好のテン場があるので
テント泊でも良いかもしれません。
そこは「ベース」とも呼べる場所で、そこを中心に数ヶ所に入渓が可能です。
更にはその場所まで車で行けて、その場所に駐車できます。
どうです?まさに理想的でしょ?
それでいて「アザラシ」の漁場までは歩いて1時間も掛からないんですよ。
ふふふ・・・相変わらず「あんまり歩かない所で大物を釣る作戦」は健在ですぞ!!(爆)

でも、BJペアは歩きたいでしょうから、ちゃんと歩く所もありますよ。(爆)
場所だけ教えて後は例によって放っておきますから。(核爆)

>ぼさちゃん
今年も案内役をやってもらうと思いますので宜しくね。
低体温症の人が出ない様に注意して下さいよ!!(爆)
泳ぐには未だ早いよなぁ・・・。
バンジーもダメだよなぁ・・・。
つまんな〜い。(爆)

>ちば様
な、な、なんと!!
不参加ですと!?
お仕事と云う事なので無理強いは出来ませんが
この手のイベントは、ちばさんが参加しなければ
始まらないんだけどなぁ。
最初っから云いきらないで下さいよ〜。
ちょっとぐらいは可能性あるんでしょ〜?
ギリギリまで考慮してみて下さいよ〜。
今年は遠方からの参加者にお得な制度も実施されるみたいですし。
ね?ね?
ウルイあげるから〜。(爆)

>モーちゃん
その後怪我の具合はどうなの?
チミも案内役の一人なんですから早く良くなって
是非参加して下さいよ。
松ノ木ツアーの案内役なんですから。(爆)

>HIKO様
毎度〜。
もし「アザラシ」になったら一番燃えるのはHIKOさんでしょうね。(笑)
なにしろ昨年のアザラシ狩りではかなりシビレてましたからなぁ。(爆)
玉網の直径は70cmぐらいのヤツですか?(核爆)

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

結局皆様どこでも良いんですかねぇ?
正直申し上げますとアクセスについて心配していたのは
ちばさん、おぎんちゃん&かにちゃん組、pencilさん、カビさんでした。
ちばさんは参加できないなんて云ってるし、
おぎんちゃんもかにちゃんもカビさんも来てくれないし・・・。
pencilさんは考慮中ですね。
あ、そうだ!
おぎんちゃんのメルアドって変ったんだっけか?
もしかしたら届いてないかなぁ?
それから、malmaさんとナベさんのメルアド知ってる方
いらっしゃいましたら教えて下さい。
両名共、古いアドレスしか知らないので。

それではこれからも参加表明、ご意見お待ちして居ります。
宿をとると云う選択になる可能性もありますので、
それを考慮して最終的な結論は最低でも5月中には
決めたいと思っています。(できればもっと早く)


お名前: たか [2003/05/16 10:54:19]
皆さん、こんにちは。
盛り上がってますねぇ。

私も年に一度は皆さんに会いたいんですけど、今仕事がチョー忙しくて予定が立ちません。
ですのでとりあえず不参加ということでお願いします。
宿泊まりでなければ直前でも参加表明できますかね?(^_^;)

>バイオマンさん

ナベちゃんのアドレスはメールで送りますね。


お名前: おひゃひゃん [2003/05/16 12:40:24]
>pencilさま
長野組と乗り合わせませんか?
長野まで来ていただければそこからはリアシートで
のーんびり行けますが。
ゆけむり会場までは一般道夜道で長野から2時間半くらい
ですので、その時間にご自宅からゆけむり会場までの時間を
足していただければ=運転時間になります。
いかがでしょうか?

>HIKOどの
勝手に提案してすみませんが、 ↑ ということで
いかがでしょ?

>バイオマンさま
昨日の機密文書の件名に”6月の飛び込みはどう?”
と書き忘れました(自爆)

>ちばさま
今年の「チームリハビリ」はどーなるのよー(TT)
是非都合つけられることきぼーん。

>たかさん
「とりあえず参加ということ」にしない?(爆)


お名前: おぎんちゃん [2003/05/17 14:09:41]
バイオさん 来ましたよ。(笑)
お察しの通りメールは今日到着分がお初でした。
メルアドもURLも変わったのでよろぴく!

ところで「あそこ」ですが・・・どこ?(爆)
「あざらし」の場合の関所適地おせ〜てね。
仕事もちばちゃんとこ同様で予定立ちません。
おまけに私の相方かにちゃんが消息不明。
今のところ不参加でお願いします。


お名前: 渓児 [2003/05/18 00:00:19]
> ちばさん、おぎんちゃん、たかさん
お会いできないなんて、残念です。(;_;)
仕事がんばって、この日までに終わらせてください。
(そんなに都合よく行かないですよね)

> 昨年は渓児さんが釣り頭でしたねぇ。
ちょと違ってますよ。皆さんそう思っている方も多いと思いますが、
夕食のときの、HARAさんはニヒルでした。
まあ、この辺が実力なんでしょうね。


お名前: HARA [2003/05/19 02:30:31]
みなさん、こんばんは。
参加できない方もいらっしゃるそうで残念です。
ところで場所に関しては意見が出ていませんけど、
「アザラシ」が優勢みたな感じがしますね。
気のせいかな? ねぇ、バイオマンさん?(笑)


■バイオマンさん

> しかし、釣りに夢中でとは相変わらずですなぁ。(笑)
> 私なんてまだ1回しか行ってないのに。

ハハハ...まぁまぁ (^^;

> ところで上記の通り、もし「アザラシ」なら絶好のテン場があるので
> テント泊でも良いかもしれません。
> そこは「ベース」とも呼べる場所で、そこを中心に数ヶ所に入渓が可能です。
> 更にはその場所まで車で行けて、その場所に駐車できます。
> どうです?まさに理想的でしょ?

すんません。なにも知らないもんですから。(^^;
ところで車で乗り入れられるとはすばらしい!
そんなに広い場所があったとは...というか100人は広すぎますね。(^^;
話しを聞く限りベースキャンプをするには最適です。
ところで川はすぐ横にあるんでしょうか?
また川の水は飲めるような所ですか?
それからテント泊だとテントの数と人数を調整しないとダメですね。
みなさんはきっとテントを持ってるでしょうから心配無いかと思いますが...
ちなみに私は1人用しかもってないのでお役に立てませんです。(^^; ←こういう人がいるからなぁ

> それでいて「アザラシ」の漁場までは歩いて1時間も掛からないんですよ。
> ふふふ・・・相変わらず「あんまり歩かない所で大物を釣る作戦」は健在ですぞ!!(爆)

バイオマンさん、その話しは...
シクシク(T T) ←なぜ泣く?

> でも、BJペアは歩きたいでしょうから、ちゃんと歩く所もありますよ。(爆)
> 場所だけ教えて後は例によって放っておきますから。(核爆)

そうですか...私は歩く場所ですか...そうですか...
ちなみにほっとかれる場合、地図が無いとわかりずらいですかね? (^^;


■ぼさマンさん

> 場所、大雑把に記しますと、
> 「あそこ」 =西会津
> 「あざらし」=新潟  です。

それって大雑把すぎ!(^^;


■おぎんちゃん

> メルアドもURLも変わったのでよろぴく!

新しいアドレスどこですか?


■渓児さん

> ちょと違ってますよ。皆さんそう思っている方も多いと思いますが、
> 夕食のときの、HARAさんはニヒルでした。
> まあ、この辺が実力なんでしょうね。

またまた...そんなこと言って!
なんか勘違いされてませんか?(^^;


お名前: pencil [2003/05/26 23:33:52]
残念ながら、参加を断念しました。
スケジュールは空いていると思っていましたが、
先日カミさんから突然、「子供の参観日だよ」・・・なぬ?
交渉の甲斐無く、出撃はかなわないものとなりました(T_T)
又の機会が有りましたら、ぜひ声を掛けてください。
よろしくお願い致します。

>おひゃひゃんさん
おさそい有り難うございました。
今後もぜひ、よろしくお願い致します。


お名前: HARA [2003/06/02 23:01:48]
pencilさん、残念です。
今回は酒を忘れずに持っていかねば... ←?

ところでまだ計画は固まらないんでしょうか?
待ってるんですけど〜


お名前: バイオマン [2003/06/03 02:54:37]
え〜とすみません。(^^;
結局6月になってしまいました。
書き込みはしていませんでしたが、
幹事としてまるっきりサボッいてた訳ではありませんから。(^^;
色々と各方面でリサーチしていました。
で、結論なのですが・・・

今年のツアーは『アザラシツアー』に決定と致します。
また、宿には泊まらず、テント泊とします。
心配は天候なのですが、余程酷い天候が予想されるのでない限り、
雨天でも決行したいと思います。
実は近くに「屋根」もありますから。(秘密爆)

これから決めたい事を箇条書きにしておきますので、
皆様のご意見、ご返答をお待ちして居ります。

◆集合場所など。
最終合流場所はインター出口付近にする予定ですが、
それ以前の各グループの合流の方法や場所など。
誰が車を出し、誰と誰が同乗するのかなど。

◆テントの確保。
テントを持って来れる方は、大きさなど教えて下さい。

◆その他の備品の確保。
テント泊で必要と思われ、かつ、共同で使える物の提供の有無など。
基本的に食器については個人で責任を持って用意して下さい。
調理器具、鍋、鉄板、コンロ、etc...
提供可能者が居られましたら教えて下さい。

◆メニュウ・食材の確保。
一番に思い付くのはBQですが、それでOKなのか?
また、その場合の買出しはどうする?あいふる〜?

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

>たかさん
ギリギリまでお待ちしますよ。
予定がたちましたら是非ご参加下さい。
ナベさんのメルアドありがとうございました。
でも、登場してくれないのよね〜(爆)

>おひゃひゃん
飛び込み!?
バンジーの場所なんですけど、この前見てきたら
大分砂が出ていてかなり埋まっちゃってたんですよ。
でも、まだ何とかなるかな?
もっとも低体温症覚悟のバンジーになりますが。(爆)

>おぎんちゃん
かにちゃんも忙しいみたいで登場してくれませんねぇ。
ダメなのかなぁ?
「アザラシ」の場所なんですけど、新潟ですので、
「関越トンネルの出口付近」に関所を設けて欲しいのですが、無理?(爆)
予定がたてば参加して下さいよ〜!
おぎんちゃんの所からだと下道で3時間ぐらいらしいですよ。
去年、U渓流会の方と現地でお会いしたのですが、
その時、そうおっしゃってましたから。

>渓児様
渓児さんは私達と合流かな?
どうやって合流しましょうか?
まだ登場してくれませんけど、コージさんもノブさんご夫妻も
泊まりは無理そうなんですよ。
こちらの地元方面まで来て頂ければ、便乗可能ですよ。

>HARAさん
どうも会議の進行が遅くて申し訳ありません。(^^;

あれ?HARAさん!?お仕事中では?(爆)
過日はお忙しいところテレパシー申し訳ございませんでした。
結果は爆釣でしたよ!!
でも、「尺」釣ったのはカマボコ屋さんだけでした。(悔しい〜!!)
私は9寸止まりでしたけど、5時から釣り始めて、8時には
ブドウ虫1パックとキヂ1袋が全部無くなりました。
その後、目印とぜんまいの綿毛で即席毛鉤を作って釣ったのですが、
あんまり釣れ過ぎて飽きたので、8時半には釣りを止めました。(爆)

ところでHARAさんはどうやって来ますか?
またネガシー単独走行でしょうか?
それとも合同で行きますか?

(飲料可能な)水の件なのですが、駐車場(テン場)近くには無いです。
「近く」とは、テン場からちょっとサンダルのまま・・・って事ですが。
「川」は近いですから、付近を少し捜せば飲料可能な水もあるとは思います。
しかしながら、テン場で使用する水については、
予め用意するのが望ましいと考えています。
食器を洗ったり、米を研ぐぐらいのレベルの水はスグ近くにあります。

地図については差し上げたメールを参考にして下さい。
また、後述しますが、malma氏が来れない可能性があるので、
BJペアが不可能な場合どうするか考えておく必要がありますね。(笑)

>pencil様
えぇっ!!それは残念です。
再会を楽しみにしていたのですが・・・。
今回は「全員がボウズ」って事は無いだろうし。(爆)
急に参観日が変更に・・・なんて事無いんだろうなァ。
う〜ん、残念!!

>ALL
malma氏が登場して居りませんが、直接メールを頂きました。
プライベートでかなり多忙な為、今回は参加できるかどうか判らないとの事。
理由がBBSに記す様な内容では無い為、あえて登場しないとの事ですが、
皆様には宜しくとの事でした。
当日のみの参加なら可能かもしれないと云っていましたので、
それに期待したいと思います。

ではでは、皆様ご意見宜しく〜!!


お名前: おひゃひゃん [2003/06/03 10:27:16]
幹事様、お疲れ様です。

テントは2人用です。
が、一度も使ったこと無いので広さがわからんです(爆)

私の持っていける共同品。
・中鍋&コンロ(秘めますに持っていったヤツ)
・貯水用ポリタン:15Lくらい
・牛乳パック(まな板、大皿の代用)
くらいですかね。

長野組は距離的に余裕がありますので、合流については
インター出口到着時間の見積がわかればそれに合わせて調整します。

ところで仕掛けは3号通しでいいのでしょうか?(爆)

>>pencilさん
まさか、某H氏のスパルタ遡行を恐れてってことは・・(爆)
冗談はさておき非常に残念です。

>>おぎんちゃん&たかさん
お待ちしてますからー(爆)


お名前: のぶきち&つくし [2003/06/03 23:17:09]
みなさま、こんにちは。
バイオマンさん、お取りまとめお世話様です。
ご案内いただきながら、お返事遅れましてすみません。

で、今回のあそこツアーなのですが…
日程を何とか繰り合わせ様と試みましたが、今回は断念せざるを得ません。
14日の土曜日は出勤で、週明け月曜(日曜?)の出張も外せず、
15日の日帰りはタイムテーブル的に厳しくなってしまいます。

みなさんとお会いできないのは誠に残念なのですが、
次回お会いできるのを楽しみにすることとして今年は見送らせて頂こうと思います。

ちなみに、マイハニーも
”ダーリンが行かへんなら、ウチも行かへん!”
と、云うてますので悪しからずご了解くださいませ。


お名前: かにちゃん [2003/06/06 01:01:20]
みなさんご無沙汰しております。m(_ _)m

バイオマンさん、今年もウルトラ警備隊長ご苦労様です。
待望のあそこ季節が来て・・・いたんですね?・・・(^^;;
参上が遅くなり申し訳ありません。
で、ツアーの方ですが・・・今回は参加できません。(T_T)
別な機会にでも・・・裏あそこ?(爆)


お名前: おぎんちゃん [2003/06/06 17:22:48]
バイオさま ご一同様 こんにちは

今月は一つね!と女房に堅く言われてしまい、こちらの企画には
参加出来なくなりました。
以前からの予定が一つありまして外せないものですから申し訳
ありませんです。

>HARAさん

http://www2.ucatv.ne.jp/~iwana.sea/index.htm これ新しいHP
iwana@sea.ucatv.ne.jp  これメルアド
よろしくです!

>バイオさま

関所設営も難しいので勘弁して!
みなさまのアザラシ狩りを陰ながら応援しております。


お名前: バイオマン [2003/06/09 03:32:33]
皆様こんにちは。
いよいよ、今週と迫りました。
さて、今年のツアーは大御所達の不参加が多く、
「ツアー」ってほどじゃないかもしれませんね。(笑)
それでも日頃あまりお会いできない方ともご一緒できますし、
私自身と致しましても大変楽しみにして居ります。

で、結局詳細が決まっていない事が多いのですが、(爆)
食材などは最悪当日でも手配できるとして、
心配なのはテントの件かな。
まぁ、これも最悪車の中って手がありますが、
(テント+車で人数分は確保できるとみている。)
テントの件でまだ、レスを頂いていない方につきましては、
早急に状況を教えて下さい。

最終合流場所はインター出口で決定にしますが、
時間はどうしましょう?
先行場所取りの事も考慮して現地にAM3:00には
到着したいと思っています。
コンビニ買い物の事など考えると
インター出口にAM2:00を目標にしたいと思いますが、
皆様のご都合はどうでしょうか?

>HARAさん
出発日の時間割状況、また東京組と合流するか?同乗するか?
など教えて下さい。
ネガシー出撃の場合は問題ありませんが、
同乗の場合はテントの用意もお願い致します。
え?原っぱでそのまま寝る?(爆)
まだ、現地は寒いですよ!!雪が残ってますから。(爆)

>おひゃひゃん&HIKOさん
テントについてはこの二人組み分で問題無しですね。
pencilさんも来れなくなってしまいましたし、
カビさんも恐らく来れないんでしょうねぇ。
だから結局ソチラ方面はお二人だけですかね。
集合時間についてのご意見だけは宜しく。

>渓児さん
時間割予定を教えて下さい。
また、テントの有無も。
合流などの打ち合わせもしたいです。
宜しく〜。

>ギルちゃん&モーちゃん
何か記す様に!!

>のぶきち&つくしさん
う〜ん残念です。
ところで「マイハニー」の件ですが、本当ですか?(爆)
個人的に誘ってみようかな〜〜〜。(爆)

>かにちゃん
これまた残念!!
しょうがないから、かにちゃんとは何処か違う場所で
またお会いしましょう。
違う場所・・・。
「うなよし」か「湯西川温泉」辺りかなぁ?(爆)

>おぎんちゃん
あら〜〜〜!今回も同行叶わずか〜。
うむぅ残念!!
しょうがないから・・・え〜と・・・
「川治温泉」辺り?(核爆)
関所も・・・そりゃ無理ですよね!!(爆)

>ALL
malma氏から正式に不参加のお知らせがありました。
残念です。
で、と云う事は今年の参加者は
HARAさん、おひゃひゃん、HIKOさん、渓児さん、
ギルちゃん、モーちゃん、私の7人だけですね。
日帰りでカマボコ屋さんが来るかな?

それでは引き続きご意見お待ちして居ります。


お名前: ぼさマン [2003/06/09 15:19:48]
はいは〜い。

テントは4人用ですが、ちゃんと寝れるのは2人が限度でしょう。
炭焼き用のバーベキューコンロ(?)がありますがどうしましょ?
炭もあります。
貯水用ポリタンクは無くなってました。捨てられちゃったみたいです(泣爆)
あとは適当に見繕って持って行きます。

ご参加出来ない方々
ひっじょーに残念です。
またどこかでお会いできること望んでます。(^o^)


お名前: 渓児 [2003/06/10 01:01:53]
皆さん今晩は。バイオマンさん、ご連絡遅く失礼しました。

> 時間割予定を教えて下さい。
当日は、早い時間には出撃できない状況です。
例によって、22時ごろの出撃となる見込みです。

> また、テントの有無も。
テントは4人用前室付のテントを持参します。
10Lの水汲みようポリタンクは1つあります。
(2Lのペットボトルを5本用意すれば10Lですから、空いているペットボトルを用意してくるのも使えますね。ご参考まで)
また、テーブル1つもありますが、シートの上で車座になって宴会というのも良いでしょう。このへんは幹事長指示でご用意いたします。
あとは、いつもの持参するバーナー、コッフェル20cm代のセットがありますので1式持っていきます。
ぼさマンさんが、バーベキューコンロを持ってきてくださるのなら、七輪はいらないかな。

> 合流などの打ち合わせもしたいです。
高速出口に2時でしたら間に合うでしょう。


お名前: ぼさマン [2003/06/12 01:06:14]
いよいよ押し迫ってきましたね。ワクワク♪(笑)

アタシ、言い忘れましたが灯かりも持って行きます。
ガス式のランタンと、ヘッドランプです。
晩の宴会時(?)に灯かりが無いと不便なので他にもランタン等お持ちの方は持参いただくようお願いします。
車のライトって手もありますが、エンジンかけるのは無粋かなぁ?なんて思いますし。(笑)
集合時間&場所はバイオさんの仰るのでよろしいかと思います。
食材も当日調達でも大丈夫でしょうね。
その他何かありますかね?


お名前: コージ [2003/06/12 17:28:05]
みなさん こんにちわ!

いよいよツアーですね。
私 土曜日が仕事でして、ギリギリまで日帰りの方がいるかまってたんですが
今回は居ないみたいで・・・(涙)

という事で、今回は参加できそうもありません。
楽しい週末を、お過ごしください。

くれぐれも、去年の私の落し物は 持ち帰って来ません様に!(笑)


お名前: モーカミ [2003/06/12 23:54:09]
みなさん こんばんは。

「あそこツアー」も、いよいよですね。
今回はいつもの「あそこ」ではありませんが楽しみにしております。
今年はいつもよりも参加人数が少ないようですが、
「チームお留守番」の方々ともまた顔合わせがしたいものです。

それでは皆さん「あそこ」でお会いしましょう。


お名前: HARA [2003/06/13 01:24:18]
みなさん、こんばんは。
参加してなくてすみませんでした。
バイオマンさん、いろいろありがとうございました。

> 出発日の時間割状況、また東京組と合流するか?同乗するか?
> など教えて下さい。

私は渓児さんと合流してから行くことに正式決定しました。
渓児さんと話した結果、車は渓児さんので行くことになりましたので
今回は残念ながらネガシーの出動はありません。
あれ便利なんだけどなぁ... ←?
テントですが渓児さんが持っていって下さるそうなので
お世話になることにしました。(とりあえず安心)
時間割ですが渓児さん宅を出るのは22時半頃になるかもしれません。
もちろん、もっと早くなるよう努力はしますけどね。(^^;
打合せした通りできたら途中で合流しましょう。

それから地図は購入しました。
おかげで事前にあざらし水系がどんなところか
頭にインプットすることができました。(^^)

今回はmalmaさんもpencilさんもいないからなぁ。
誰がお付き合いしてくれるのかしら?
う〜ん、渓児さんかな?(笑)

しかし、何度予報を見ても天気は悪そうですね。(^^;
一応、山泊で使っているタープは持っていきますけど、
ベース地点は広場だということなので張れるところは無いかもしれませんね。

それではみなさん、よろしくお願いします。


お名前: たか [2003/06/13 10:03:16]
いよいよですね。皆さんお気をつけて行ってきてください。
あ〜行きてぇよぉ。(T_T)/~~~

>HARAさん

タープ張れるような支柱はないですね。車2台並べてルーフレール使って
張るのがいいかもしれません。
天気悪いので増水が心配ですけど、デカイのも動きそうですね。


お名前: ヨウ [2003/06/13 19:05:30]
>HARAさん
土曜日に、ひとこと言っていただければ・・・
タープ用ポール6本セットを例のモノと一緒に持って行ったのに。。。
中央道経由なら甲府BSで受け渡しができますが、関越じゃぁ無理ですね。

>ツアー参加の皆様
天気の方は、なんとかもちそうな気配もありますね!
ショボショボ降れば、大物の期待がUPしますが、野営の方が・・・

いいなぁ〜〜!!

行ってらっしゃ〜い (^^)/~~~


お名前: おひゃひゃん [2003/06/13 19:14:43]
エールありがとうございます。
最近活性が低くて・・・というか、まだ会社なんですが(汗
では安全第一で行って参ります。


お名前: バイオマン [2003/06/13 21:25:55]
いよいよ出発です。
今回不参加で涙をのんだ方達の為にも
大物を釣ってきます。(爆)
安全第一で行って来ますので、後日の報告をお待ち下さい。
それでは〜。


お名前: ちば [2003/06/13 22:31:41]
皆様、お気をつけて。
楽しいバーベキューを楽しんでくださいね。
山菜も楽しんでくださいね。
でも、天気がどう崩れるか分かりませんので
くれぐれも、釣りだけは無理しないでね。
ちょっと降ったら、ずっと宴会してて下さいね。
なんだか、ここのところ胸騒ぎがするんですよ。
雨とアザラシは相性が悪いんですから!
本当に心配してるんですよ!←何を?(汗)

では、楽しい報告待ってます。
楽しくない報告はいらないからね!←何を言ってるのでしょう?(苦笑)


お名前: バイオマン [2003/06/15 10:10:24]
お疲れ様でした〜。
今年のツアーも事故も無く無事終了できました事、嬉しく思います。

今回は日帰りツアーになってしまった事、
故に楽しみにしていた宴会も出来なかった事、
そして全体的に釣果が伸びなかった事、
など皆様におかれましては随分と不満が残る
ツアーになってしまったかもしれません。

しかしながら私と致しましては皆様に会えた事、
そして自然の中で遊べた事に喜びを感じると共に
感謝している次第です。
今年は「あそこ(アザラシ)ツアー第2段」もあるそうなので
それも楽しみですね。(爆)

>HARAさん
一番不満が残っているのはHARAさんかもしれませんね?(笑)
でも、尺1寸が出た事ですし、イイじゃないですか。
勿論我々の目標である「目指せ!42cmオーバー」には
程遠かった訳ですが、今年中にもう1回行きましょうよ。
そうすれば・・・???

いや〜でも今回はHARAさんと組まなくて正解だったな。(爆)
もし組んでたら間違い無く死んでましたよ。(私が)(爆)
でも、H沢までなら許容範囲かな。
休みながら行っても4時間あれば着きますよね?

更に下流にあるZ沢上流にあるH滝って所では
必ず大物(尺五寸以上!?)が釣れるらしいんですが、
そこまでは行けないなァ。歳だから。(爆)

>渓児さん
今年は何やら控えめでしたね?(笑)
某大王様のスパルタ教育が辛かったのでしょうか?(爆)
でも、上流組になったらもっとキツかったと思いますよ。(爆)
近い内にリベンジに行きましょう!

>おひゃひゃん
お疲れでした。
どうもお魚ちゃんの機嫌が良くなかったのはイマイチですが、
ご一緒の遡行はとても楽しいものでした。
今回私が一番残念に思っている事は・・・・・
天麩羅が出来なかった事です!!(爆)
ナガ〜ノ組とは今年中にまだご一緒する機会もあるでしょうから、
それを楽しみにして居ります。
あ、そうそう。
滑る丸太には充分注意して下さい。(核爆)

>HIKOさん
意外な事に今回はシビレが無かったですな。(爆)
私の楽しみの一つはHIKOさんのシビレ話を聞く事なんだけどなぁ。(爆)
次回ご一緒する時はお互い大シビレしたいですね!(笑)

>ぼさちゃん
モーちゃんのお守りご苦労様。(笑)
折角テントやBQの用意までしてもらったのに残念でした。
ま、また近い内に何処かで楽しみましょう。

>モーちゃん
怪我人なのにご苦労様でした。(笑)
怪我が完治したら改めてまた行きましょう。
松ノ木ツアーに。(爆)
早く治ると良いね。

>コージさん
今回は参加できなくて残念でした。
でも忘れ物はそのまま置いておきましたから、
次に行った時には勝手に拾って下さい。
拾えるのかな〜〜〜?(爆)

>たかさん
今回はタープを張る事も無く日帰りで帰ってきてしまいました。(爆)
シトシト雨で釣りには良いかと思ったのですが、
アザラシの出現もありませんでしたねぇ。
まだまだ冷たい雨だったので宴会は諦めました。
やっぱり雨の中でも鍋焼きうどん喰うぐらいの
根性が無いと釣り師失格でしょうか?(爆)

>ヨウさん
餞別をありがとうございました。
しかし、皆が飲む前にHARAさんが独りで
アッっちゅ〜間に呑んじゃって・・・
いや、それは嘘です。(爆)
宴会中止になってしまったので、
残念ながら皆様の口に入る事はありませんでした。
折角ご用意頂いたのに申し訳ありません。
で、結局HARAさんが持って帰りました。(爆)
最終的にはHARAさんの胃袋に・・・(核爆)

>ちばさん
エール(祈祷)(爆)をありがとうございました。
お蔭様で無事に帰還できました。
今回、祈祷の効果は充分に発揮されましたよ。(爆)
でも、HARAさんに対してはもう少し強い呪いをかけないと
もしかしたら釣っちゃいますよ!!42cm上のヤツ。(笑)
あ、おひゃひゃんには充分に効果があった様です。(爆)


お名前: ぼさマン [2003/06/15 23:39:06]
お疲れ様でした!
ご参加下さった皆様、宴会出来ませんで本当に残念でした。
1年ぶり〜数ヶ月ぶりにお会いできてとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
エールを下さった皆様、ありがとうございました。

シトシト雨振る中これは!!と、期待したんですけどねぇ。(笑)
しかし今回あそこツアー4回目にして初めて主催者以外に尺上が出ました。
しかもHARAさんに・・・なんでもございません。(爆)


お名前: おひゃひゃん [2003/06/16 20:08:53]
皆様、お疲れ様でした。
幹事様、ありがとうございました。
連絡が遅れましたが、ナガーノ組は昨日(?)無事に帰宅しました(爆)
今回も楽しく過ごさせて頂きましたが、一つ教訓を。
「丸太は滑るから迂闊に渡っちゃダメダメ」(自爆)

>バイオマン様
焚火起ししていただいてありがとでした。
正直、あの時はガタブルで動けませんで(^^;

>渓児様
あのままナガーノに来ていればねぇ。
ツアーで使い残したエサ・・今日キレイに終わったなぁ。
 ↑ 今日も釣りに行った人(自爆)


お名前: モーカミ [2003/06/17 23:32:09]
遅くなりましたが、みなさんお疲れ様でした。

今年2回目の釣行で昨日まで筋肉痛でロボットの様でしたが
やっとまともになりました。

「あそこ(アザラシ)ツアー第2段」がまたあるようですので
今回参加できなかった皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


お名前: HARA [2003/06/20 01:51:08]
みなさん、遅くなりましたがお疲れ様でした。
私も無事に日曜日の夜(というか月曜日の朝?)に帰宅しました。(^^;
それにしても今回はあいにくの天気で残念でした。
でも「あそこ(アザラシ)ツアー第2段」があるそうなので、
次の楽しみということにしておきましょう...宴会は!(爆) ←楽しみにしてた人 (^^;
そういえば今回は私を除いたみなさんですけど、
アザラシの経験者だというのに釣果がいまひとつという感じだったので、
なんかおかしいなぁと思っていましたが、
帰ってきてからその理由がようやくわかりました。
まさか呪いだったとは...よく効くなぁ。(^^;
でも私には効き目が少し甘かったみたいで...(笑)
みんさんにお会いできたのは久しぶりでした。
ご一緒できまして本当に良かったです。
また次の機会でもよろしくお願いします。


> バイオマンさん

どうもご苦労様でした。
そしていろいろありがとうございました。

> 一番不満が残っているのはHARAさんかもしれませんね?(笑)
> でも、尺1寸が出た事ですし、イイじゃないですか。

別に不満はありませんよ。(^^;
私に課せられたノルマ(尺3〜4本)が
達成できなかったのはちょっと残念でしたけど... ←全くどういうノルマじゃ!(爆)
でも宴会が無くなったので釣れなくても結果的にはOKでしたね。
(↑まじめに釣ろうと思ってた?)
まぁ、次回に宴会があるならその時はまた頑張りますよ。(笑)

> でも、H沢までなら許容範囲かな。
> 休みながら行っても4時間あれば着きますよね?

おっ、行きますか?(爆)
そういえば今回行きたさそうな素振りもありましたね?
まぁ、班が別じゃ仕方ありませんけど。(^^;
でも今回は雨で断念してしまいましたが、
雨が降ってこなかったら私はH沢まで行ってたかもしれません。
それに渓児さんも行くとおっしゃってましたよ。
もしかしたら歩いているうちに気が変わってたかもしれませんが。(^^;
H沢ですけど私が歩いた感覚では休みを入れながらだと
3時間半ぐらいかと思われます。
ということで次回の時はぜひよろしくお願いしたいと思います。
なんか最近はお付き合いしていただける方が少なくて...
どうやら悪い噂が流れているみたいです。(爆)

> 更に下流にあるZ沢上流にあるH滝って所では
> 必ず大物(尺五寸以上!?)が釣れるらしいんですが、
> そこまでは行けないなァ。歳だから。(爆)

ん? どこですかそこは?
そんないい所があったとは...
今度、参加させていただいた時にでも場所を教えて下さいよ。
というか一緒に行きますか?(笑)
だって我々には高い目標もありますし!(爆)


> 渓児さん

釣りにご一緒していいただき、
そして車の運転ありがとうございました。
帰りはずっと寝ていてごめんなさい。(^^;
でもおかげで元気が出たので
お別れしてからは予定通り(?)釣りに行きました。(爆) ←行くなよ!(^^;
ちなみに日曜日ですが雨は降らなかったです。
日中は薄日が差して時々晴れ間も出てくれましたよ。
寒かった土曜日とは大違いでした。(^^;
今度、暇な時は山梨方面にも遊びにきて下さいよ。
でも高い目標は絶対に達成できないと思いますけど。(爆) ←実釣にて確認済?


> ぼさマンさん

> しかし今回あそこツアー4回目にして初めて主催者以外に尺上が出ました。
> しかもHARAさんに・・・なんでもございません。(爆)

別にいいじゃないですかぁ。(^^;
だって私はあそこツアー皆勤賞なんですから
たまにはいい思いをしたって...
ちなみに私は尺一寸なら負けたとばかり思ってました。(^^;
誰でしたっけ? サイズで勝負しようなんて言ったのは?(笑)
でもよくよく考えたら主催者ばかりが釣っているとは
なんかけしからんツアーですね。(笑)
それから集合写真ありがとうございました。
とても怪しい集団でした。(爆)


> おひゃひゃん、HIKOさん、モーカミさん

次の機会では一緒に釣りましょう。
まさか嫌だなんて言わないですよね? (^^;
モーカミさんは早く良くなって下さい。
待ってます!!


> 今回参加できなかったみなさん

声援、テレ、差し入れ 等々いただきまして
本当にありがとうございました。m(_ _)m
次の機会の時にはお会いできるといいですね!


お名前: HIKO [2003/06/29 00:55:50]
ご挨拶遅れてすいませんでした。
マイPCの調子が悪く、今も会社から(当直中)です。

皆さんお疲れさまでした!
ながの組は、夕方から翌朝までぐっすり寝ました(爆)

>バイオ殿
お世話になりました。
次回はぜひ玉網を使いたいです(笑)

>皆様
「あそこ第2段」やら「しびれツアー」(爆)も予定されてるようですので
又、お会いいたしましょう!



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る