地図閲覧サービス

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: もっちー [2008/02/06 23:37:51]
こんなーサービスがあります。

『国土地理院 地図閲覧サービス』
http://watchizu.gsi.go.jp/

『あの川どうなっていたっけ?』『週末どこへ行こうか』
『あの林道どこまで伸びていたっけ?』
なんて時に、このサービスいいです。
1/25000が閲覧できます。

私は昼休みこれを見るだけで時間がつぶれます。
HARAさんならこれで酒が飲めるかと(笑)


お名前: HARA@仕事中 [2008/02/07 14:48:54]
お知らせありがとうございます。
私はこのサービスを知っていたんですが、
全く活用してませんでした (^^;
今日、昼休みにこれで遊んでいたら
あっという間に休み時間が終わりました(笑)


お名前: tama [2008/02/09 01:58:12]
究極です。地図見て興奮できるなんて(私も地図を見るのは好きです)。
確かに最新情報は必要とは思いますが、私は、八重洲ブックセンターで
買います。あのサイズが、便利に思います。


お名前: HARA [2008/02/10 16:24:15]
私も国土地理院の地図は八重洲ブックセンターで買ってます。
ほとんど在庫切れが無いから大変便利です。(^^)


お名前: もっちー [2008/02/14 15:26:01]
こんにちわ。もっちーです。

私はもっぱら池袋のLIBRO(?)で買っていますが
時々”美味しい所”が欠品しています。
南アルプス、北岳〜農鳥〜笊ヶ岳あたり、とか。

都市部掲載の部分なんてすごく余ってますよね。
やっぱり山を歩く人の需要なんでしょうね。
私は山歩きは趣味ではありませんが、お魚の為に地図が必要(笑)


お名前: HARA@仕事中 [2008/02/14 16:35:44]
こんにちは。HARAです。

> 時々”美味しい所”が欠品しています。
> 南アルプス、北岳〜農鳥〜笊ヶ岳あたり、とか。

そうそう。
あと木曽駒ヶ岳とかね(笑)

> やっぱり山を歩く人の需要なんでしょうね。
> 私は山歩きは趣味ではありませんが、お魚の為に地図が必要(笑)

登山でも釣りでも山で遊ぶ人には必需品だとは思いますが、
他に需要があるのかな?と考えてみましたが、
特に思い当たりません (^^;
買っているのは山関係の人がほとんどでしょうね。



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る