お知らせ

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: 管理人より [2006/07/05 13:44:53]
■管理人からのお知らせ■

今、私がはまってるサイトをご紹介します!!
結構有名みたいなので皆さんはもう知ってるかも・・・。
皆さんも絶対楽しめると思うのでぜひご覧下さい。
詳細は⇒http://www.venus.cx/

近頃、掲示板が宣伝で荒らされてきてますが、
盛り上げていきましょう!!
今後も皆様のご支援、ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

http://www.venus.cx/

お名前: 秘密マン [2006/07/07 12:20:47]
う゛っ!懲りてない・・・ってロボットか・・・

ね〜(本当の)管理人様〜。
何か対策しないんですか?


お名前: 本当の管理人 [2006/07/09 05:55:05]
> 何か対策しないんですか?

アドレスはできれば変えたくないから、
試しに掲示板をしばらく停止してみましょうか?
何か良い対策方法があったら教えて〜


お名前: 秘密マン [2006/07/10 07:12:04]
個人的対策を施す前に
biglobeサイドで何とかならないんでしょか?

自分はあまり詳しくないので、たかさんあたりに・・・
あ、個人名出しちゃった(^^;)
これで気が付いて喰い付いてくれれば・・・(笑)


お名前: たか@渓道楽 [2006/07/10 09:39:08]
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン。
HARAさん、お久しぶり。

ここ1年くらいですかね? BBSへのスパム書き込みが急に増えたのは。
前はたまにあるくらいだったのに・・・。

対策といっても決定的なのって無いんですよね。レンタルBBSじゃユーザーは対処しようがないし。
自分で設置したやつならCGIを書き換えてやれば、かなり効果はあるみたいです。
うちのBBSはBBSを開いてから数秒で書き込まれたら弾くようにしてます。これは効果大ですよ。あとはお決まりの禁止ワードや書き込み元のブロックですね。

最強の対策はユーザIDとパスワードによる会員制です。通りすがりの人が入れるようにするにはログイン画面にIDとパスを明記しちゃえばいいと思います。
どうせスパム書き込みはロボットで巡回してるんでしょうから、ID、パスを書いてあっても判断できないでしょうから(^_^;)

今週末は3連休。1月ぶりに釣りに行ってきます(^o^)/


お名前: 秘密マン [2006/07/11 06:48:03]
>たかさん
わ〜い、来てくれてありがとう!

>本当の管理人様
そう云う事だから・・・・・上手くやる様に!!(爆)


お名前: 本当の管理人 [2006/07/15 14:03:32]
たかさん、秘密マンさん、ありがとう!
とりあえず掲示板のアドレスを変更し、
パスワードを設定してみました。
しばらくこれで様子見です。
スパム書き込みが無くなることを祈ろう。(^^;

それにしても今日はやけに暑いの...あっ、カミナリ鳴った!(笑)
山は雷雨かなぁ...


お名前: フタリシズカ [2006/07/17 23:46:51]
過去ログが全部消えたと思ったら・・・
変わったんだ・・・
ココにくると思い出す。
malmaさんは元気なのだろうか?


お名前: 本当の管理人 [2006/07/18 06:21:01]
フフフ...驚いたかね?(爆)
ところであなた誰?(^^;
そういえばずっとmalmaさんの目撃情報がないですね?
とりあえず元気だと勝手に思っていますが。(^^;
もし、見ていたら応答願います。(笑)> malmaさん

あ〜、それにしても寝すぎた!(爆)
もうこれ以上は寝れん。(^^;


お名前: 秘密マン [2006/07/18 09:23:54]
あ!フタリシズカちゃんだ!
花が咲いてなくても判る様に!!(笑)

malmaさんは生きてるのぢゃろうか?
私もかろうじて生きておるんで他人の事は云えないんぢゃが(爆)

本当の管理人様、数日過ぎましたが、スパム無し!!
どうやら成功の様ぢゃな。(笑)
もっと早く気付くべきだった!?
ってか、面倒くさくて、今回、人に云われたから
しょうがなくやったんでしょ?(爆)


お名前: フタリシズカ [2006/07/18 22:19:07]
>ところであなた誰?(^^;
名乗る程の者ではございません(笑)
遠い昔、天国へのワラビ道で、滑落寸前、生死の境目だったのに
見捨てられそうになった者と云えば、おわかりでしょうか?(爆)

>花が咲いてなくても判る様に!!(笑)
無理です(爆)


お名前: たか [2006/07/19 09:16:44]
変更したんですね。
トップから入るようにとあったんですけど、トップが分からず自分のサイトのリンク集から探しました(爆) だってHARAさんのサイト更新ないからトップは見なくてもいいんですもん(^_^;) 早く記事を更新するように!

先日、大石川の大熊小屋行こうと思ったんですけど、大雨にめげて小石川小熊小屋で勘弁してやりました(^_^;)


お名前: フタリシズカ [2006/07/20 00:11:09]
>トップが分からず自分のサイトのリンク集から探しました(爆)

同じだ(爆)←掲示板直行型
私はおぎんちゃんちから経由しましたが(汗)
自サイトにリンクしておこう(笑)


お名前: 本当の管理人 [2006/07/20 00:37:47]
なんかめずらしく盛り上ってますね。(笑)

> 本当の管理人様、数日過ぎましたが、スパム無し!!

フフフ...実に順調ですなぁ。
4日間もスパム書き込みが無いとは...もはや奇跡ですな!(爆)

> ってか、面倒くさくて、今回、人に云われたから
> しょうがなくやったんでしょ?(爆)

うっ、するどいツッコミ。(^^;
でもさすがにあそこまで言われちゃね。
ちなみに何も言われなかったらずっとそのままでした。(^^;
最近はスパム書き込みを削除するのに体が完全に慣れていました。(爆)

> 遠い昔、天国へのワラビ道で、滑落寸前、生死の境目だったのに
> 見捨てられそうになった者と云えば、おわかりでしょうか?(爆)

おぉっ?
そういえば遠い昔にそんなことがあったような、無かったような...?
って、ウソウソ。フタリシズカの正体はチミでしたか。(爆)
そういえば最近はイベントが無いからなかなか会う機会もないですね。
また一緒に呑みたいよね〜 こっちに遊びにきてよ!(笑)

> トップが分からず自分のサイトのリンク集から探しました(爆)
> 同じだ(爆)←掲示板直行型

やはりいましたか。(爆)
まぁ、私もあまり人のことは言えませんが。(^^;
でも掲示板のアドレスをブラウザに登録してあるなら、
普段はショートカットだとしても、普通はトップページも登録するよね?(笑)

> だってHARAさんのサイト更新ないからトップは見なくてもいいんですもん(^_^;)
> 早く記事を更新するように!

うっ、面目ない。完全な私の怠慢です。m(_ _)m
でもとりあえず誤ったからこれで1年ぐらいは更新しなく良さそうだ。
ふぅ〜、良かった。良かった。(安心爆)

> 先日、大石川の大熊小屋行こうと思ったんですけど、大雨にめげて小石川小熊小屋で勘弁してやりました(^_^;)

ご苦労様です。
てか、よくこの状況で北陸方面に出かけましたね。(^^;
今回は勘弁してやったとのこと...もちろん正解です。(無理は命にかかわります)
のんびり、まったり、わいわいってのもいいじゃないですか。
私も歳をとったせいかそんなことを当たりまえに思うようになりました。(^^;



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る