リンクの変更のお願い

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: かしん [2004/11/03 20:26:16]
こんばんは。 ご無沙汰してます。
04シーズンも終わってしまいました。
(ほんとは9月で終わったんですけど、先日サツキマスの産卵を観察に行ったのでそれもシーズン中のイベントということで)
今年は合計4尾の尺モノに出逢うことができ、過去最高の年になりました。
来年も同じような釣果をあげられるといいんですけど・・・・・

本日URLを少し変更することになりました。
現在『http://www.k-kashin.com/home.htm』で登録していただいてますが、
『home.htm』の部分を削って『http://www.k-kashin.com』に変更していただけますか?
お手数ですがよろしくお願いします。

http://www.k-kashin.com

お名前: HARA [2004/11/05 00:06:18]
かしんさん、こんばんは。
シーズン終了後にサツキマスの産卵を観察とは...
もう渓流釣りからは離れられないって感じですね?(笑)

ところで今シーズンはずいぶんご活躍でしたね。
釣行回数もさることながら
自己記録の更新のイワナや尺ヤマメなど
結果の方もすばらしいと思います。
もしかすると「今年はたまたま当り年だったのかな?」とか
思っているかもしれませんがそんなことはないと思います。
不思議なことに渓に通う回数が多ければ多いほど釣果は良くなるんです。
もちろん回数が多くなれば大物とかの確率も高くなるというのもあるかと思いますが
絶対にそれだけじゃないですね。本当ですよ。(^^)
あっ、でもこれは私が勝手にそう思っているだけの法則なんですけど。(^^;
ということで私を信じて(?)来年はもっと渓に通い、
もっとたくさんの魚達に出会って下さい。(^^)
それからURLのリンクは変更しておきました。
来シーズンもHPで楽しい報告をがあるのを楽しみにしています。

そうそう、私の方もかしんさんに報告いただいた後、
負けずに頑張りました。 ←本当かよ(^^;
尺物の数は去年には及びませんでしたが
40cmオーバーには出会うことができました。
今年は2尾出ましたよん。(^^)


お名前: かしん [2004/11/05 20:55:59]
お手数おかけしました。
なるほど・・・です。
来年は何年越しで計画していた遠征がやっと実現しそうなので
魚とHARAさんと少しずつ進歩している(のか?)自分の腕を信じてがんばります。

40cmオーバー2尾すごいですね。
おめでとうございます。

http://www.k-kashin.com

お名前: HARA [2004/11/10 22:54:32]
かしんさん、どうも!
ちなみに釣りですが腕というのはもちろん否定はしませんが、 ←釣りは下手なのであった (^^;
それよりも魚に好かれる釣りをしているかどうか
という方が重要だと私は考えます。(魚は人を選びますからね)
あっ、これも私が勝手にそう思っているだけの法則なんですけど。(笑)
ちなみにかしんさんは魚に好かれる人だと思います。
ということで魚を信じて頑張って下さい。(^^)


お名前: TEX [2004/11/13 03:54:04]
管理人様アンドかしん様おはようでございます。
今年も残すこと後1ヶ月半となりました。
最近はみょ〜に暖かい日々が続いておりますが今年は暖冬なのでしょうか?
現在シ−ズンoffを契機に無謀にもHPを制作しようと奮闘しています。
なかなか初心者にはやっかいなもので...←全て無料でやろうとしてるのが無謀
出来上がりましたらお知らせします。
ベテランの皆様なにか良いアドバイスをば宜しくお願いします。


お名前: HARA [2004/11/17 23:01:08]
みなさん、こんばんは。
先週は予告通り西湖へヒメマス釣りに行ってきました。
小物だけでしたがとりあえず魚の顔を見ることができたので良かったです。(^^)
心配された天気の方もなんとか持ち、雨に降られることもなくラッキーでした。
とはいえ楽しみにしていた富士山は顔を出さずに残念!



ちなみに今年は暖かいのが影響しているのか西湖の釣果は非常に悪いそうです。
この時期はいつも湖面に釣り人のボートでいっぱいなのに
「どうしちゃったの?」というぐらい全く人がいませんでした。



やっぱり釣れないから誰も来ないんでしょうかね。(^^;
ヒメマス釣りをされる方はもう少し寒くなってからが良いかもしれません。

さて、TEXさんもおっしゃっていますが今年も後1ヶ月半で終わりですね。
忙しい毎日(もちろん仕事がですが(-_-;)を送っている私としては
あっという間に年末になってしまいそうです。(^^;
でも、そろそろ忘年会なんかを計画する時期ですよね?
今年を振り返って釣りの話で盛り上るのもまた楽しいと思います。
忘年会の話があればぜひ声をかけ下さい。(^^)/ ←単に呑みたいだけ?(笑)


■ TEXさん

HPを作るとはすばらしい計画ですね!
完成したらぜひお知らせ下さい。
楽しみにしております。(^^)
ちなみにHPを持つと知り合いも増えますしいろいろ面白いですよ。
それとアドバイスと言われても困りますが、
HPを開設するにあたって目的は何なのかとうことを
はっきり決めておいた方が良いと思います。
人気のある(アクセスが多い)HPを目指すのか、
ネット仲間を増やして遊ぶのか、
普段から自分と一緒に釣りを楽しむ人を探すのか...etc
それによってHPの方向性はずいぶん変わってくるのではないかと思います。
いずれにしてもHPをやるにはそれなりに時間があり、
まめな性格でなければなかなか難しいと思います。(^^; ←?
あっ、もしかしてアドバイスってそういうことじゃないんですかね?(汗)


お名前: TEX [2004/12/06 05:55:40]
HARAさんそしてご常連の皆々様方おはようさまです。
シ−ズンも終了し渓流の魚たちも静かな安息の日々を送っていることでしょう。
とか言って未だオンシ−ズンを楽しんでいる私なのですが...
最近仕事が忙しく芦ノ湖のシ−ズン終了まで残すところ20日余りと言うのに
釣りに行けず腐っています。
最近はYAMAMEさんもとんとお姿を拝見せずいかがしているのか?
と心配をいたしていますが..
HARAさんはやはり雪シ−ズンは板を履いて遊んで要るほうなのかな?
私は寒いのは苦手な物で猫をきめこんでいます


お名前: たか@渓道楽 [2004/12/09 17:27:41]
ええ!? ここって写真貼れたの?
何年も通ってて知らなんだ(爆)

ところでしばらく会ってないですね。
この前マルマさんには久しぶりに会いました。


お名前: HARA [2004/12/10 01:10:01]
みなさん、こんばんは。
12月に入ってさすがに寒くなってきましたね。
町でもコートを着ている人がずいぶん目立ってきました。
ところでオフになってしばらく過ぎましたから、
みなさんもさすがに釣りのない生活に慣れた頃でしょうね?
まだ慣れていない人もいるみたいですが。(笑)
とはいっても禁漁になってからまだ2ヶ月ですから、
解禁への道程は長いです。(^^;
でも年が明けると意外と早いんですよね。

■ TEXさん

未だにオンシ−ズンとは参りました。(^^;
芦ノ湖ではイワナやヤマメを釣ってるんですか?
ワカサギとかでなくて? この時期に釣れるんでしょうかね?
いずれにしても禁漁まで10日しかありませんから
チャンスがあれば頑張ってきて下さい。
ちなみに芦ノ湖ってこの時期でもイワナやヤマメができるようになりましたが、
県条例と一致してなくても問題ないのかな???

> 最近はYAMAMEさんもとんとお姿を拝見せずいかがしているのか?
> と心配をいたしていますが..

そういえばどうしちゃったんでしょうかね。(^^;
今年は釣りに行っていないみたいですし、ネットでも見かけません。
yamameさんのことだから元気にやっているとは思いますけど。
ホームページはそのままですから、
またそのうちネットに出てきてくれるでしょう。

> HARAさんはやはり雪シ−ズンは板を履いて遊んで要るほうなのかな?
> 私は寒いのは苦手な物で猫をきめこんでいます

この時期、釣りに行くだけでも十分に寒いのでは?(^^;
ところで板ってスキーのことでしょうね。
スキーをやったのは子供の頃だけで今はさっぱりです。
そもそも私は車で雪道を走りませんから。(^^;
それが1番安全です。(自爆) ←?

■ たかさん

どうもご無沙汰しています。
今年もいろいろご活躍だったみたいですね?
私の方はイマイチでした。
なんか釣りもマンネリ化してきてます。(^^;
釣行回数だけは多いんですけどね。(笑)

> ええ!? ここって写真貼れたの?
> 何年も通ってて知らなんだ(爆)

なに驚いているんですか?
でも貼れるというかリンクしているだけです。(^^;
そういえば過去にも何度か貼り付けたことがありますよ。
尺が出た時とか!(爆)
フフフ...ちゃんと見てませんね?(笑)

> この前マルマさんには久しぶりに会いました。

えっ、何それ? 聞いてませんよ。
もしかして私の知らないところで飲み会やってるの?
ずるい〜  ←なんだコイツ(爆)


ではまた写真を貼り付けておきます。(笑)
これは最近登った山の山頂から撮ったものです。
後ろに見えてるのはもちろん富士山ですね。(^^)




お名前: たか@渓道楽 [2004/12/10 15:26:00]
>そういえば過去にも何度か貼り付けたことがありますよ。

そ、そ、そうだっけ? 最近ボケがきてるようで(爆)

>えっ、何それ? 聞いてませんよ。

あ、いけね。HARAさんには内緒だった。って嘘、嘘。
この前、岩手から岩魚師さんが出稼ぎに来てたんで、久々に「あそこツアー」
メンバー数人で集まったんですよ。
ごめんね仲間はずれにして(^_^;) 
次は呼ぶからね。


お名前: HARA [2004/12/13 07:10:18]
> この前、岩手から岩魚師さんが出稼ぎに来てたんで、久々に「あそこツアー」
> メンバー数人で集まったんですよ。

あっ、あの時のことでしたか。
実は私も声をかけていただいたんですよ。
ただ私が行かなかっただけです。
失礼しました。(^^;
次の機会には行きますね。


お名前: 岩手の岩魚師 [2004/12/13 23:39:15]
皆様、すっかりご無沙汰です。
で、HARAさん・・
>ただ私が行かなかっただけです。
『行けなかった』ではなくて『行【か】なかった』んですね?ねっ?
つまり、都合云々ではなくて、ご自分の意志だったのですね!!ねっ?!!あ〜冷たいお人(爆)
まっ、冗談はさておき、こん次は是非、顔、拝ませてくださいね(笑)


お名前: HARA [2004/12/14 01:03:34]
あっ、寝ようと思ったら
こんなところに書き込みがっ!(汗)

> 『行けなかった』ではなくて『行【か】なかった』んですね?ねっ?
> つまり、都合云々ではなくて、ご自分の意志だったのですね!!ねっ?!!あ〜冷たいお人(爆)
> まっ、冗談はさておき、こん次は是非、顔、拝ませてくださいね(笑)

すんません。m(_ _)m
でも相変わらずツッコミますな。(^^;
あの時は連絡がとれた時間が既に遅かったのと
前日に呑みすぎて隊長、いや体調が...(爆)
ところで実は明日、盛岡に出張なんです。
もし仕事がとれたら来年は岩手に行く機会もあると思いますから
その時はよろしくお願いします。
もちろん呑みです。(爆) ←釣りじゃないのかよ...



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る