ご報告

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: 高城 [2001/04/18 17:23:53]
皆さんにご報告です
先日、神奈川県の沢にHARAさんとご一緒したのですが
HARAさん、とても元気でしたよ
一睡もせずに夕方まで遡行してました
ふうむ・・・、釣りも体力・気力がものを言いますな
私も殆ど眠っていなかったので最後のほうはきつかったです
釣果ですか?ボウズでしたがとてもいい経験になりました
もちろんHARAさんはいい型を上げてましたよ


お名前: うっぷ [2001/04/18 17:42:26]
高城さん、お久しぶりです。

HARAさんとご一緒されたのですか。
お疲れ様でした。 ← 深い意味はあり・・ます(爆)
HARAさんってご自身からは言いませんが”バリバリの源流師”なので
きっと良い経験として高城さんの今後の力になると思います。

でも、
>一睡もせずに夕方まで遡行してました
って本当??
HARAさん、お昼寝しませんでしたか?(笑)


お名前: クロマオ [2001/04/18 23:04:35]
高城さん、こんばんは。

そうでしたか、HARAさんと釣行でしたかぁ。
お疲れさまでした。
ところで、HARAさん御昼寝しなかったって?
こりは事件じゃ!一大事じゃ!!

では。


お名前: 高城 [2001/04/19 12:19:07]
うっぷさん、お久しぶりです
お元気そうですね
>お疲れ様でした。 ← 深い意味はあり・・ます(爆)
笑いましたこの文章
確かにHARAさんは釣りにかける情熱が凄いので・・・
きっとここに遊びに来る皆さんも凄いのでしょうけども
道中、HARAさんと皆さんの話をしました
釣りも楽しかったけど、道中の話や遡行も楽しかったですよ
HARAさんはまだ当分は忙しいみたいです。でも合い間を見つけて
釣りに行くんだと思いますよ

クロマオさん
高知県の方ですね。私も高校卒業まで高知に住んでましたから
あそこで釣りを楽しんでるなんてとても羨ましいです
HARAさんと「多分、西の方(須崎、中村方面)に住んでおられるのでは・・・」
等と勝手に想像して話してました。愛媛県に多い名字だと思いますが
どうでしょうか?
>ところで、HARAさん御昼寝しなかったって?
いえ・・・、今考えればHARAさん半時間程寝てました
皆さん、流石によく知ってます m(__)m


お名前: ウルワツ [2001/04/19 18:02:42]
>高城さん

こんにちは。ご無沙汰しております。
楽しい釣行ができて良かったですね。(^^)
私はHARAさんとは何度かお会いしておりますが、今のところ一緒に釣りを
したことは有りません。でも、釣りに対する情熱は共に竿を出さずともビンビン
伝わってきました。

ところで・・・
>等と勝手に想像して話してました。愛媛県に多い名字だと思いますが
>どうでしょうか?
愛知では「クロマオ」さんと言う名字が多いのですか?(゜O゜)☆\(ーー;))


お名前: クロマオ [2001/04/19 19:28:11]
高城さん、みなさん、今晩は。

>高城さん

高知出身の方でしたか…。今後ともヨロシュウに!
>「西の方に・・・」
>愛媛県に多い名字だと思いますが
うっ!! 魔界村の存在がバレルやかぁ。(爆)
高校卒業まで、高知に住んでたってことですが高知弁
は覚えてますか?
では、高知弁教室でもやりましょうか?(爆)

高知弁でカキコしたいけんど、意味解らんし、変換が効かんがよ!
ほんやき、関西弁をちょっと汚のうして使うちゅう!
ほんまに、高知弁でチャットらぁ出来んがやきぃ。
高卒まで高知におったがかえ?
たまには帰ってくるがかえぇ〜?
帰って来るがやったら、連絡せにゃぁイカンぜ!
何処ぞに釣りでもいこや!!

こんな、感じで宜しいでしょうか?(^^;
それから、HARAさん、御昼寝してましたか(爆)やっぱり!!
寝姿は、きちんと画像に納められましたよね?
HARAさんとの釣行では、「寝姿」を納めるのは儀式の様です。

>ウルワツ様
はっはっは。愛知では「クロマオ」の姓は多いのか解りませんが
高知じゃ聞いた事無いです。(爆)←突っ込みたがる奴!

では。


お名前: ユウ [2001/04/20 06:33:28]
>高城さん

おひさしぶりです。
思い出に残る釣行だったようで良かったですね。(^^)
私もHARAさんとは何度もお会いしておりますが
今のところ渓流釣りをする姿を見たことは有りません(爆)
もちろん寝顔は存じ上げております(激爆)
人生すべてを釣りに捧げている←ホントでしょ?
ただし仕事がネックになってるので転職したい←ガセです m(__)m

ところで・・・
>愛媛県に多い名字だと思いますが
私の知り合いに、某家電販売店と同じ石○という人がいますが(爆)
なにか愛媛のある村?町?に多いと昔聞きました
そのへんいかがでしょうか>マオさま


お名前: HARA(管理人) [2001/04/23 08:00:19]
高城さん、みなさん、こんにちは。
HARAです。


>高城さん

先日はお疲れ様でした。
そしてビールごちそうさまでした。(笑)
いや〜楽しかったですねぇ。
でもなんかすみませんでした。
無理やり沢にひっぱり込んだりしまして...(^^;
せっかくなのでぜひ沢釣りの雰囲気を味わっていただきたかったのです。 ←いつもそうする人(笑)
まぁ、釣れませんでしたけど。(^^;
でも前日に入られていたのは計算外だったんです。
誰も入ってなければ20尾ぐらいは...無理かなぁ。(笑)
それより「いい経験になった」と言っていただきありがとうございました。
なにか少しでも身になることがあったなら幸いです。
私も高城さんにはいろいろ教えてもらうことなどあり
ご一緒して良かったと思っています。
ところで今回入った所は足場のいい渓を選んだから歩きやすかったでしょ?
これで慣らし(?)は終わりましたから、
次の機会にはもっとランクの高い所にぜひご案内したいですね。
ということでまたご一緒しましょう。
次こそは爆釣ですかな? フフフ...
えっ、あてにならないって? (T T)

>もちろんHARAさんはいい型を上げてましたよ
それって1匹だけじゃないの!(爆)


>うっぷさん

>きっと良い経験として高城さんの今後の力になると思います。
とりあえず「長竿+短仕掛け」と「地図で探す沢釣り場」の奥義を
さずけておきましたぞ...フフフ...


>ウルワツさん

>釣りに対する情熱は共に竿を出さずともビンビン伝わってきました。
えっ? おかしいなぁ。
「釣りやらしてくれ〜」みたいなオーラでも出ていましたかな?(笑)


>ユウさん

>人生すべてを釣りに捧げている←ホントでしょ?
嫌だなぁ。そんなことありませんよ。
まずは仕事第一で考えていますってばぁ。(^^;
でも、もし転職するようなことがあればかなり危険かも?(笑)


>ALL

みなさんよってたかって寝てる寝てるって...
違いますよぉ。気絶していただけです。(^^; ←同じだっちゅーの!(爆)


お名前: 高城 [2001/04/23 10:18:00]
HARAさん、皆さん。こんにちは
土日は渓流に行かれましたか?ちなみに私は行けませんでした
この間、HARAさんから
「高城さんは掲示板直行組みですか?」と聞かれましたが(笑)
皆さんもそうですか?

※ ウルワツさん
>私はHARAさんとは何度かお会いしておりますが、今のところ一緒に釣りを
>したことは有りません。
なんか面白いですね。会った事はあるけど一緒に釣をしていないというのは・・・^^;
途中から別行動だったのでしょうか?
共に竿を出さずともビンビン伝わる情熱
ウルワツさんも歴戦の釣り師ですね

※ クロマオさん
バリバリの土佐弁講座。ありがとうございます
そうなんですよ。実は私も同郷なんです。あそこで渓流釣を楽しんでいるなんて
全く羨ましい限りですなぁ
話は変わりますが、最近では選抜高校野球大会に我が母校が出場しまして見事初戦突破!
20年ぶりに校歌を聞きました。
高知での渓流釣と言えば、去年の夏32号線を登って本山の近くで竿を出しましたよ
クロマオさんはどのあたりで釣ってますか?
「奈半利の方がいい」なんて人伝に聞きましたけども
私は一度も釣りに行った事ないです
いずれにしても、クロマオさんは四国の渓に精通していそうですね(^o^)

※ ユウさん
こちらこそお久しぶりです
ユウさんもHARAさんと会っているが釣りをする姿を見たことがないと・・・
そして寝顔だけは知っているとお書きです
ふうむ・・・、皆さん同じ事をおっしゃる
HARAさんは面白い方ですなぁ。
今考えれば一睡もしてないというのは間違いでした
私がちょこちょこと釣ってる間
リュックを背にして岩の上で眠ってましたね(笑)
半時間位だったと思いますけども
あのままにしておけば爆睡状態だったと思います m(__)m

※ HARAさん
休みは取れましたか?あの日は本当に楽しかったですよ
非常に疲れましたけども(笑)
次の日結構きつい筋肉痛でした(~_~;)正直、もうおじさんです
でも、
あぁ、沢で釣るとはこういう事なのかと経験出来た事は本当に良かったです
私も地図を買って手ごろな沢に行ってみます
靴とスパッツも購入しないといけないなぁ
>私も高城さんにはいろいろ教えてもらうことなどあり
私が何を?御謙遜を・・・。恥ずかしい限りです
私は何も知らず、景色やあの雰囲気が好きなだけですよ
ただ溪を汚さない様には気を付けてるつもりですが
気付いた点は注意して頂きたく思います
>ところで今回入った所は足場のいい渓を選んだから歩きやすかったでしょ?
いやぁ、最初の入り口
あそこはちょっと気持ち悪かったですよ。何かいそうで・・・ ^^;
以前の私で一人だったら、まず入溪を諦めてるでしょう
ふふふ。次はもっと成長しておきますので
お手柔らかにお願いしますよ m(__)m


お名前: クロマオ [2001/04/25 19:28:56]
高城さん、こんにちは。

そうでしたか、○知OBでしたか。
今年のセンバツは久しぶりに熱くなりました。
いつも甲子園出場の某校は殆ど県外出身者ですからね。
昔の様に、○商、○知、土○、等の古豪には頑張って
もらいたいものです。

昨年の夏に本山で竿を出したそうですね。
って事は、御実家は市内近辺って事ですかね?
>四国の渓に精通していそうですね(^o^)
ん〜ん、残念ながら・・・。
地元の川が、ある程度、釣果の有る川ですので他の河川
への遠征は少ないです。
それに、県西部に住んでますから高知市から東の川は
知りません。
本山(嶺北地方)や奈半利川・その上流の魚梁瀬辺りは
いいみたいですね。
それから、安田川とか伊尾木川なんか、穴場だったらしいん
ですが、釣情報の雑誌に出ましたので釣り人が多いかも
しれませんね。

高知への帰省中、機会有れば御一緒したいものです。

では。


お名前: HARA(管理人) [2001/05/03 12:10:38]
高城さん、みなさん、こんにちは。
HARAです。

わぁ〜い、休みだぁ〜
って、なんか天気悪いですね。(^^;


>高城さん

あの日は本当に楽しかったですね。(^^)
ところで筋肉痛は普段やっていなければ当然のことです。
でも人によってはそれが心地よいとおっしゃいます。
私はあまり好きではありませんけど。(^^;
ちなみに40代、50代の方でも
私がびっくりするような方もいらっしゃいますし、
要は年齢ではなく、慣れの問題だと思いますよ。
ということでまだまだこれからですかね?(笑)
それと沢釣りもやってみる気になったんですね。
フフフ...なんかやる気になっているみたいですなぁ。 ←?
連休はどこかに行くとおっしゃってましたが、
よろしければまたお話しでも聞かせて下さいよ。
お待ちしております。

>ただ溪を汚さない様には気を付けてるつもりですが
>気付いた点は注意して頂きたく思います
釣りはできれば美しい渓でやりたいですもんね。
自分のゴミは必ず持ち帰るべきでしょう。
ちなみに高城さんはちゃんとわかってらっしゃいます。
私が注意することなんて何もないと思いますよ。(^^;

>いやぁ、最初の入り口
>あそこはちょっと気持ち悪かったですよ。何かいそうで・・・ ^^;
あそこは絶対に何かいますよね。(^^;
そのうち何がいるのか確かめてみたいと思います。(笑)

>ふふふ。次はもっと成長しておきますので
>お手柔らかにお願いしますよ m(__)m
ではまたそのうちご一緒しましょう。(^^)

>なんか面白いですね。会った事はあるけど一緒に釣をしていないというのは・・・^^;
>ユウさんもHARAさんと会っているが釣りをする姿を見たことがないと・・・
ウルワツさん、ユウさんとは釣りはご一緒しているんですよ。
その時はご想像通り人数が多かったので別行動だっただけです。
別に深い意味はありませんので。本当ですよ。(^^;


>クロマオさん

高城さんは出身が四国だということもあって
クロマオさんのこと気にしていましたよ。
話しを聞いたら魔界村まではちょっと遠そうな感じですね。
でも、あれ、いいんじゃないですか?
なんでしたっけ...え〜っと...ん〜っと...
そうそう、MFC!(爆)


お名前: クロマオ [2001/05/03 20:31:55]
おぉ〜〜〜!! 管理人様、御久しゅう御座います。

最近、見掛けないもので、どこぞの雪渓に埋められたのかと
心配しておりました。(爆)

休みになったんですか?
関東の方は、天気悪いみたいですね。
西の方で雨乞いした者が居るらしいですけど、降らし過ぎて
釣に行けなかったらしいですよ。(自爆)

MFCですか・・・? ん〜ん、村長は嫌じゃ!!
せめて、酋長にしてもらえんやろかぁ?


>魔界村まではちょと遠そうな感じですね。
そうですね。でも、高城さんの御実家からだと2時間程の距離ですから
機会有れば御一緒したいと思っております。
100キロ程度距離ですから大丈夫、近いものですよ。(^^)

では、GW後半、楽しい釣行をです。


お名前: HARA(管理人) [2001/05/06 20:06:25]
クロマオさん、こんにちは。
HARAです。

>最近、見掛けないもので、どこぞの雪渓に埋められたのかと
>心配しておりました。(爆)
まだそんなことを言っているんですか?
嫌だなぁ。いいかげん忘れてもらわないと... ←?

>西の方で雨乞いした者が居るらしいですけど、降らし過ぎて
>釣に行けなかったらしいですよ。(自爆)
ふとどきな輩がおりますなぁ。(爆)
ご愁傷様です。(^^;

>MFCですか・・・? ん〜ん、村長は嫌じゃ!!
私は高城さんにもMFCに入ってもらったらと
思っただけなんですけど...
>せめて、酋長にしてもらえんやろかぁ?
ランクを落としてどうするんですか。(^^;
仕方ないなぁ。これからは酋長ということで...(爆)

>100キロ程度距離ですから大丈夫、近いものですよ。(^^)
100キロ程度なら本当に近いですね。
高城さんは普段、釣りに行く時でもそれ以上走ってるから楽勝ですよ。 ←本当か?(笑)
では今年の夏は第2回魔界村ツアー開催でしょうかね?
おっと、勝手に話しを進めてしまった。(^^;

>では、GW後半、楽しい釣行をです。
釣りは1日しかやりませんでしたが、
雨後で水量も多く、とてもいい釣りができました。
すばらしい日だったと思います。(^^)
いつもこうだったらいいんですけどね。(^^;


お名前: 高城 [2001/05/07 12:12:36]
HARAさん、クロマオさん。お久しぶりです
もうここは終わりかと思ってました^^;
やっぱりHARAさんはこの連休、どこかの沢を攻めたんですね
クロマオさんは残念でしたね。実家の親父に聞くと高知はあまり
天候に恵まれてなかった様です。(T_T)
私は事情があって急遽行けなくなったのですが
先々週八重洲に行って国土地理院の地図買ってきましたよ
例の山梨近辺の奴です。ふむ・・・なかなかに素晴らしい出来栄え
でも実際行ってみないと登れるかどうかは分からないですものね^^;
とにかく次の機会、泊り込みで行ってみたいと思います

確かに筋肉痛は心地よい痛みがありますな。休みの日なら苦にならないんですが
仕事がある日はちょっと辛いですねぇ。あの満員電車に揺られ・・・
おぉ!そういえばHARAさんは私より遠い所に出勤している
思わず愚痴を言ってしまうところだったm(__)m
ところでMFCとは察するに「みみずファンクラブ」の略ですか?
私の自宅の狭い庭には「爆釣みみずくん」なんかの残った奴が
鉢植えの中に生きています。毎日娘が水をやっていますよ(笑)
先日、鉢植えをひっくり返してみたらシッカリ生きてました
なんか若干大きくなった気がするけど気のせいかなぁ?
クロマオさんがそこの会長なんですか?(笑)


お名前: クロマオ [2001/05/08 20:09:29]
HARAさん、高城さん、こんばんは。

>HARAさん

GW後半は、楽しい釣行となったようですね。
エエなぁ〜〜〜。
でも、「源流の詐欺師」って方がデビューしたようです。(爆)
私も頑張らないと・・・。鮎解禁、目前やからなぁ〜。(;;
鮎師に弾かれてしまう〜〜〜ぅ!!

>高城 様

GWは釣行、出来ませんでしたか・・・残念です!
高知県も河川の状況、厳しかったです。
GW前半は渇水、後半は増水でダメでした。
5/5に竿出ししたんですけど、キープ無しの「ボ」でした。

>ところでMFCとは、察するに「みみずファンクラブ」の略ですか?
ん!? ん〜ん・・・(爆) ちと違う・・・。
何故にMと来たらミミズなのかな〜ぁ。(^^;
確かに、「ミミズ推進向上委員会」なる組織が有るようですけど
シーズン中は活動して無いみたいです。(たまに委員長様の報告は有るそうな。)

>クロマオさんがそこの会長なんですか?(笑)
へっ!? イヤじゃ〜〜〜ぁ! 
あの組織は委員長様が仕切っております。 
オフには必ず、勧誘班を行かせますのでヨロシクです。(^^;

では。


お名前: HARA(管理人) [2001/06/03 19:26:25]
高城さん、クロマオさん、こんにちは。
ここはもう終わりですか?(汗)
へへ〜っ m(_ _)m

>高城さん

その後はいかがでしょうか?
八重洲にも行かれて地図も買われたそうですし、
もう2〜3回ぐらいは軽く行かれたんでしょうかね?
全然、行ってなかったりして...(^^;
私の今年の連休は仕事の関係で遠出できませんでした。(残念)
しかも未だに近場の丹沢だけでまだ山梨にも行ってないんですよぉ。
山梨は6月の後半ぐらいからかな?
でも丹沢でも釣果は決して悪くないですからそれが救いです。
そういえば「あのすばらしい川」もゲートが
とっくに空いたと思いますし、
そろそろ様子を見に行きたいですね。
例の川の左俣なんかも調査に行きたい所ですけど、
なんか今年は時間にゆとりがなくてなかなか...(^^;
ということで私の代わりに高城さんにはバシバシ行ってもらって
また報告などいただきたいですね。
お待ちしております。 ←もしかして強要?

ところであの時の竜神キジは元気ですか?
しかし、この掲示板でミミズを飼っていることを
発言したのは失敗でしたなぁ。
今年のオフが楽しみです。(笑)

MFC...惜しい!
ファンクラブはあってますね。(^^;
ということで似たようなものです。 ←そうなのか?
ちなみに会員になると会報が不定期に送られてきます。(笑)
実は私も楽しみにしているんですよ。
返事あまりしてないけど。(^^;
クロマオさんにお願いすれば会員になれます。
とりあえず無料ですよ。
いかがですか? ←なんかスッゴク怪しい(爆)

>クロマオさん

連休から私はなかなか好調ですよ。
ところで会報見ましたけどすっごいアマゴでした。(^^;
クロマオさんも相変わらずいい釣りしてますね。さすがです。(^^)
ということでこれからも引き続きお互い頑張りましょう。
もしかして鮎が始まっちゃった〜?

>「源流の詐欺師」って方がデビューしたようです。(爆)
私は会議への参加をサボっていたものですから、
もし忘れられていなければ詐欺師さんには来週にお会いできると思います。
某H氏は世界で1番できたお方だから
お会いしても詐欺師さんはきっと無事だと思います。
多分...(^^; ←もしかして根に持っている?(笑)


お名前: 高城 [2001/06/13 12:22:20]
HARAさん、クロマオさん、こんにちは
何とかここを終わらさずに、しぶとく書かせて頂きます^^;
とにかく・・・、更新されてるのに気付きませんでしたよ
毎日覗いてるんですけども・・・

さてさて、個人的にメールにも書かせて頂きましたが
やっとそれらしい釣果があがりました。やっぱり嬉しいですねぇ
地図を買ってあっちこっち行ってみたんですが
やはりあのあたり・・・、入溪出来るところは限られています
また、地図にはまあまあ大きく載ってても、行ってみると生活用水の水路みたいで
魚なんていませんでしたよ^^;(住める状態じゃない。いるのはヘンテコな羽虫だけ)
結局あの「素晴らしい川」(先々週行きました。ゲートなかったですよ
小雨が降ってた影響で釣り人もいなくて私の独占状態。最高でした)
とHARAさんが行きたいと言ってた隣りの川を攻めてみました
ううむ、何と楽しいひと時
ちなみに「あお素晴らしい川」に大物はいません ← 何故そう言いきれるのか?
くやしいからそう言っておきます^^;

今年はどこかの渓に泊まってみようと思います
HARAさん、また連れて行って下さいね

>ところであの時の竜神キジは元気ですか?
元気ですよ。鉢植えをひっくり返すとうねうねしてました。
娘も水をかけて楽しんでます^^;


お名前: クロマオ [2001/06/16 00:29:20]
HARAさん、高城さん今晩は。

>HARAさん

「あそこツアー」お疲れ様でした。
昨年より楽しかった(色々と有ったみたいやね。)様ですね?
私の釣の方は、鮎師とのテリトリー?ポイント?争いです。
朝マズメは鮎師は居ないんですけど、時間が経つに連れ上・下流に
鮎師が現れ動きのとれない状態になってしまいます。(TT)

高城さんに、「神竜キジ」の飼育ミッチョンを下したのですか?
ふっふっふ。オフが楽しみです。
流石は委員長様、すでにオフのことを御考えとは・・・。

>高城 様

何やら、大王様に悪知恵を入れられておりますなぁ〜。(笑)
高城さんは、源流派なのでしょうか?
「あそこ」に参加すれば楽しかったカモ・・・。

で、夏は帰高するのでしょうか?

では。


お名前: HARA(管理人) [2001/06/16 18:48:41]
高城さん、クロマオさん、こんにちは。
HARAです。
なんと継続されてますね!(笑)


>高城さん

お久しぶりです。
頑張っているみたいですね。
苦労の末、納得いく魚にも会えたそうで!
自分の足で探していい魚に会えるというのは
やっぱりうれしいですよね。
本当におめでとうございました。(^^)

>やはりあのあたり・・・、入溪出来るところは限られています
ん? ということは川はそこそこあるけど、
入渓できる所が少ないということでしょうかね。
あの辺りは釣り場が比較的多いと個人的には思うのですが...

>また、地図にはまあまあ大きく載ってても、行ってみると生活用水の水路みたいで
>魚なんていませんでしたよ^^;(住める状態じゃない。いるのはヘンテコな羽虫だけ)
まぁ、地図は古い物もありますからね。
行ってみたらなんだこりゃ?というのもたまにあります。(^^;

>HARAさんが行きたいと言ってた隣りの川を攻めてみました
>ううむ、何と楽しいひと時
あれ〜、やっぱり行ってきたんですね。
それにしてもずいぶん楽しそうじゃないですか。
なんか私も行きたくなってきたましたよ。(^^;
次にお会いした時にでもじっくり話しを聞かせて下さいね。(^^)

>ちなみに「あお素晴らしい川」に大物はいません ← 何故そう言いきれるのか?
大物もいますってば。(^^;
だから「すばらしい川」って言うんじゃないですか!(笑)

>今年はどこかの渓に泊まってみようと思います
うぉ!? もうそんなことまで計画されているんですか。
ずいぶん大ハマリになってますね。(^^;
もちろんそれって私のせいじゃないですよね? (^^;
ところで...やっぱり酒は必需品なんでしょうか。(爆)
あっ、高城さんしか意味わからないか。(^^;

>HARAさん、また連れて行って下さいね
えぇ、ぜひ行きましょう。
ぜひ気軽に声をかけてやって下さい。
特に都合が悪くなければ必ずお付き合いします。
車中一泊とかでもOKです。
なんでしたら「あのすばらしい川」でもいいですよん。
今の時期ならきっと釣れると思いますから!
あっ、こんなこと言ってまた釣れないと困るから
あまり宣伝するのはやめときましょうか。(^^;

>元気ですよ。鉢植えをひっくり返すとうねうねしてました。
そうですか安心しました。(^^)
ウチのミミズはあまりに放置しすぎたので全滅しました。
水不足が原因ですな...(-_-)
ミミズくん、ごめん。(苦笑)


>クロマオさん

>「あそこツアー」お疲れ様でした。
>昨年より楽しかった(色々と有ったみたいやね。)様ですね?
人数が多かったし、おもしろい方ばかりですから本当に楽しめましたよ。
あれならたとえ釣りが無かったとしても十分楽しいでしょうね。(笑)

>私の釣の方は、鮎師とのテリトリー?ポイント?争いです。
さすがに厳しくなってきましたか。(^^;
たまには上流部も狙ってみたらいかがでしょうか?

>高城さんに、「神竜キジ」の飼育ミッチョンを下したのですか?
>ふっふっふ。オフが楽しみです。
高城さんはミミズくんを冷蔵庫に入れるのは
奥様にかたく禁じられているようです。(爆)
だから必然的に飼育することになるのですよ。ホホホ...

>流石は委員長様、すでにオフのことを御考えとは・・・。
いっそのこと委員長をお譲りしたいなと考えているこの頃です。(爆)
もちろんロマオさんでもOKですが。(笑)

>何やら、大王様に悪知恵を入れられておりますなぁ〜。(笑)
マオさん、いきなりなにをおっしゃる。(汗)
そんなこと言っちゃ困りますよ。(^^;

>高城さんは、源流派なのでしょうか?
>「あそこ」に参加すれば楽しかったカモ・・・。
本当にねぇ〜
でも来年はきっと参加しているでしょう。(笑)


お名前: 高城 [2001/06/18 12:40:06]
マオさん、HARAさん、こんにちは
今日は週明け早々PCに異常があり、お昼になってやっと正常になりました

※ マオさん
>高城さんは、源流派なのでしょうか?
>「あそこ」に参加すれば楽しかったカモ・・・。
はい。一度は制覇したく思っております。里川も大好きなんですがやはり
行ってみたいですねぇ。憧れます。ただし一人ではまだ怖くて
デカイ淵や滝が現れると心細くなります^^;

>で、夏は帰高するのでしょうか?
まだわかりません。両親が秋に出てくるんで帰らないかもしれないんです。
決まりましたら必ず連絡しますよ。凄い川を知っていそうだなぁ
仁淀や四万十は鮎師多いでしょうね。容易に想像がつきます。(笑)

※ HARAさん
なんとか頑張ってます。本当に楽しいですよ。年のせいでかなり疲れますが(笑)
>入渓できる所が少ないということでしょうかね。
桂川本流から入溪するのならともかく、地図に出ている沢は入溪し辛いですね
山の途中まで車で行ったものですから。付近の人に聞いても入溪地点がどうも
わからなかったです。
また別の沢でダムのバックウオーターから入ったんですが厳しかったんでやめました
「魚を釣りに来たんですが」と住民の人に道を聞いたらですね
「あそこに?」と沢を指差して不思議がってました。
とても魚が釣れるとは思わなかったんでしょう。
HARAさんが行こうと言ってた川ですが、ゴミが多く水も汚いですよ。ただ、途中から
分離している沢には大きいのがいるかもしれませんし、魚影もそこそこ濃いです。
あの素晴らしい川にいますか?確かに水も綺麗で、逆にいないほうがおかしい川ですが
チビちゃん以外は一向に釣れません。これは腕もあるんでしょうか?
>今の時期ならきっと釣れると思いますから!
ふうむ。これは腕の差だな、きっと^^;

>うぉ!? もうそんなことまで計画されているんですか。
>ずいぶん大ハマリになってますね。(^^;
>もちろんそれって私のせいじゃないですよね? (^^;
いえ、あなたのせいです。あの一日で経験度がかなりアップしましたから
一人釣行もそこそこOKなんですよ。(^o^)丿ただ源流はまだ無理だと思いますが

>ところで...やっぱり酒は必需品なんでしょうか。(爆)
これはマオさんに関係ありますね。「いやぁ、マオさん。美味しいの待ってますよ」
これじゃわからないかな ^^;

>水不足が原因ですな...(-_-)
はっはっは!仕事が忙しいですからね。ミミズの事はつい忘れちゃいますか

またメールします。お二人共お元気で m(__)m
mailto:takashiro@himawari-sec.co.jp

お名前: クロマオ [2001/06/19 19:11:15]
HARAさん、高城さん今晩は。
忘れた頃にカウンターが動くのはここの伝統ですね。(爆)

>高城さん

夏期休暇は帰高しないみたいですね。残念です。
でも、いずれ帰高は有るでしょうからその時にゆっくりと
釣行等、計画しましょう。(^^)/
>凄い川を知っていそうだなぁ
ははは、私のホームは素人向きの川ですよ(爆)
それに本州の源流釣りみたいなことしたきゃ石鎚山系・剣山系に
行かなきゃ出来ませんよ。(核爆)

>HARAさん

>たまには上流部も狙ってみたらいかがでしょうか?
何て事を言う・・・。40cmの約束したじゃないですか(TT)
本流アマゴを諦めろとなっ!!
23日には、鮎師の入らないショートカットへ突入して来ます。

では。


お名前: 高城 [2001/06/20 18:07:24]
HARAさん、マオさんこんにちは(^o^)
>忘れた頃にカウンターが動くのはここの伝統ですね。(爆)
本当ですね。何だか知らない間に更新されてます。やめられませんね^^;

※ マオさん
「四国の渓流釣り」ってHPあるでしょう?
写真も豊富に載っていてなかなか凄いですよ。楽しそうです。
香川の人みたいですけど
マオさん、あんな沢に今度連れてって下さいよ
高知県でも東に行くほど気が荒くなる感じがしますね
言葉のせいでしょうけども・・・。西は伊予に近くて言葉がやわらかく
山やなんかの風景も女性的ですな
何でも伊予では、官軍に負けた藩士を町人の子供がからかって歌を歌っていたそうです
そんな事、土佐では考えられませんね。又、愛媛は愛姫(字が違ったかな。でも同じ意味)
と書いてたそうですよ。「愛らしい姫」と書いて行政名とするのは世界史にも例がない
とは司馬遼太郎さんの言葉です。
ふむ、こんな事書いてもマオさんには関係ないなぁ。高知県人ですものね。
何故かマオさん、伊予人のイメージが濃いなぁ^^;

※ HARAさん
7月中盤あたり、例の川行ってみますか?何しろ水が綺麗ですよ
もちろんHARAさんのご推薦の沢でもいいですよ。そっちのほうがいいかな。
僕もいろんな所に行きたいんで。
HARAさん、今度行きましょうね


お名前: HARA(管理人) [2001/06/21 22:49:03]
高城さん、クロマオさん、こんばんは。
HARAです。


>高城さん

>なんとか頑張ってます。本当に楽しいですよ。年のせいでかなり疲れますが(笑)
ん? 年のせい?
30代でそれでは困りますなぁ。 ←バラすヤツ(笑)
というかもしかして運動不足じゃ? 
お互い飲み過ぎには気をつけましょうね。(^^;

>桂川本流から入溪するのならともかく、地図に出ている沢は入溪し辛いですね
>山の途中まで車で行ったものですから。付近の人に聞いても入溪地点がどうも
>わからなかったです。
知らない所で沢の近くから入ってやろうと思うと
なかなかわからない時ってありますよね。
そういう時は少し離れていても本流筋におりる場所を見つけて
川通しで沢の入口まで行くんですよ。
でも遠回りしていたら先に入られちゃったなんてことも
たまにありますけどね。
実は泣きそうになってたりするんですが。(爆)
そういう時は入渓路を確認しておきしつこくまたきます。(^^;

>また別の沢でダムのバックウオーターから入ったんですが厳しかったんでやめました
>「魚を釣りに来たんですが」と住民の人に道を聞いたらですね
>「あそこに?」と沢を指差して不思議がってました。
>とても魚が釣れるとは思わなかったんでしょう。
HARAの法則をひとつご紹介しましょう。 ←おぉ、なんかなつかしい(笑)
魚はいないと思われる場所に意外と生きていたりするものなんですよ。
穴場とはそういう所のことをいいます。 ←ほんまかいな (^^;
ということで、そこって実は穴場だったりしたんじゃ...
すっごく惜しいことをしたカモ?

>HARAさんが行こうと言ってた川ですが、ゴミが多く水も汚いですよ。ただ、途中から
>分離している沢には大きいのがいるかもしれませんし、魚影もそこそこ濃いです。
ゴミが多く水がきたなくてもめげませんよ。(^^;
いや、かえって好都合では?
ちなみに私は沢の方でやるつもりでいます。(笑)

>あの素晴らしい川にいますか?確かに水も綺麗で、逆にいないほうがおかしい川ですが
>チビちゃん以外は一向に釣れません。これは腕もあるんでしょうか?
>ふうむ。これは腕の差だな、きっと^^;
ん? 上流や支流でやっていますか?
もし渓流域で釣られているなら場所の差だと思いますよ。(^^;

>いえ、あなたのせいです。
高城さん...そ、それは...(-_-)

>一人釣行もそこそこOKなんですよ。(^o^)丿ただ源流はまだ無理だと思いますが
すばらしい! 実に早い展開ですね。(^^)
源流はまだとか言っといて来年は南アルプスあたりを登ってたりして...(汗)
でもそういう人って本当にいますからねぇ。(^^;

>これはマオさんに関係ありますね。「いやぁ、マオさん。美味しいの待ってますよ」
>これじゃわからないかな ^^;
ん?もしかして催促ですかな? これは...(汗)
マオさんとこなぜか酒屋だもんなぁ。(^^;

>7月中盤あたり、例の川行ってみますか?何しろ水が綺麗ですよ
>もちろんHARAさんのご推薦の沢でもいいですよ。そっちのほうがいいかな。
>僕もいろんな所に行きたいんで。
お〜、それじゃ行きますか?
7/7か8ぐらいでどうでしょう?
この前みたいに場所はお会いしてから決めてもいいですし。 ←適当な人(笑)

PS:「伊予」ってなんのことかなと思ったら「愛媛」のことだったんですね。 ←辞書ひいた(^^;


>クロマオさん

>忘れた頃にカウンターが動くのはここの伝統ですね。(爆)
それってもしかして私のことじゃ...
マオさんってばひどいわ〜ん。(ToT)

>何て事を言う・・・。40cmの約束したじゃないですか(TT)
>本流アマゴを諦めろとなっ!!
おぉ! 40cm!!
忘れていませんでしたか。(笑)
いやいや上流部ってのは息抜きのことですよ。(^^;

>23日には、鮎師の入らないショートカットへ突入して来ます。
もしかして例の40cmポイントでは?(汗)
まぁ、マオさんの腕なら9寸は確実でしょうね。 ←もしかして火に油発言?
が、頑張って下さい。(^o^;
私も今週は24日に釣行予定です。(^^)/ ←わざわざ言わなくてもわかってるって(^^;


お名前: クロマオ [2001/06/26 20:34:11]
HARAさん、高城さん、こんばんは。

>高城さん

>「四国の渓流釣り」ってHPあるでしょ?
確か、徳島県を中心に釣行してる方ですね。
>マオさん、あんな沢に今度連れてってくださいよ。
ん〜ん、どちらかと言えば本流(中流域)が専門ですから
あのような沢に連れて行くことは出来ますが・・・。
釣りに成らないかも・・・(爆)
あのHPに出てくる沢、吉野川水系の支流あたりじゃないでしょうか?
それか、阿南市上流あたりでしょう。
あまり詳しく話すと大変な事になりますのでこのあたりで。

>伊予人のイメージが濃いなぁ^^;
ははは。県境ではそんなものじゃないでしょうか?
東西の違いは解りませんが、海岸部と内陸部の言葉の発音の違いは
はっきりしていると思います。

>HARAさん

たいちょ様との釣行、お疲れ様でした。
たいちょ様に釣らせ過ぎ!(笑)

23日、突入の予定だったんですが・・・。
人生、色々と有るわな〜ァ・・・。

私の釣行で9寸とな?
ふっふっふ。9寸アマゴなら任しなさい!!(TT)

釣りに行けず、少し心ここに有らずのマオでした。(爆)


お名前: HARA(管理人) [2001/06/27 19:41:42]
クロマオさん、こんばんは。
HARAです。

>確か、徳島県を中心に釣行してる方ですね。
>あまり詳しく話すと大変な事になりますのでこのあたりで。
なになに? もうやめちゃうんですか?
ところで徳島ってそんなにいい所なんですか? (゜O) ←なんだこいつ?(笑)

>たいちょ様との釣行、お疲れ様でした。
いえいえ、お疲れはきっとたいちょ様の方でしょう。(笑)

>たいちょ様に釣らせ過ぎ!(笑)
ちなみに私もちょっと釣りすぎた...カモ?(笑)

>23日、突入の予定だったんですが・・・。
>人生、色々と有るわな〜ァ・・・。
あらま! 先週は突入できませんでしたか。
それは残念でしたね。
私の方はたいちょ様のおかげでとても...笑えました。(爆) ←???

>ふっふっふ。9寸アマゴなら任しなさい!!(TT)
泣いてる泣いてる。フフフ... ←ひどすぎる!
まぁ、それは冗談ですけど尺上がんばって狙ってくださいね。
でも尺ぐらいじゃ納得できなかったりするのかな?
誰かさんのせいで。(^^;


お名前: h_takashiro [2001/06/28 12:56:50]
みなさん、こんにちは
今日やっと大きな仕事が終わりました。昨日は前祝いで飲んで
すんごい体調わるいです^^;

さてさて、HARAさん
先週はどうでした?いいのが釣れましたか?
私はまだ行っていません。今週も無理かなぁ・・・。
だけど来月は行きますよ。何だか仲間内で私が渓流釣りしてるのが
広まってですね。みんなが連れて行ってくれと言うんです。
全員バラバラに連れて行くと大変な出費。(T_T)
というわけでHARAさん
一緒の釣行はもう少し待って下さいね

マオさん、流石ですな
阿南市なんてこっちの人は誰も知りませんよ
海亀の出産でまぁ有名ですか・・・?

ごめんなさいm(__)m
今、体調悪くてダメです。又書きます。
mailto:takashiro@himawari-sec.co.jp

お名前: HARA(管理人) [2001/06/29 13:21:07]
高城さん、こんにちは。
HARAです。

>今日やっと大きな仕事が終わりました。昨日は前祝いで飲んで
>すんごい体調わるいです^^;
大きな仕事が終わったそうでお疲れ様でした。
ところで体調はもう直りましたか?(笑)
でも前祝いでそんなに飲んでいいんでしょうか。
普通は仕事が終わった後ですよ。(^^;
釣りも釣り終わった後に飲むでしょ?(笑)
渓に入る前に飲む人はあんまりいませんね。 ←でもいるってことか(笑)

>先週はどうでした?いいのが釣れましたか?
なかなか立派なお方が釣れました。
最近はいい調子ですよ。(^^)
やっぱり今の時期は水量が多くていいですね。
よく釣れると思います。

>だけど来月は行きますよ。何だか仲間内で私が渓流釣りしてるのが
>広まってですね。みんなが連れて行ってくれと言うんです。
お〜、すごいじゃないですか!
これはもう連れて行くしかなさそうですね。(^^;
ちなみに私は会社で渓流釣りしていると言っても
誰も相手にしてくれないんですよ。(T T)

>全員バラバラに連れて行くと大変な出費。(T_T)
まとめて行けば安くなりますよ!
ちなみに大勢で行く場合は「○○ツアー」という感じで
勝手にツアー名をつけるのがなんか決まりになっているみたいです。(笑)
でも人を案内すっていうのはいろいろな意味で
本当に難しいですね。(^^;

>一緒の釣行はもう少し待って下さいね
は〜い。(^^) 何の問題もありません。
お好きな時に声をかけていただければと思います。
なるべく合わせるようにしますので!(^^)

ではでは。


お名前: 高城 [2001/07/02 10:35:03]
高城です。みなさん、お元気ですか?
ビシバシ釣行行ってると思いますが ^^;

>でも前祝いでそんなに飲んでいいんでしょうか。
申し訳ありません。いくつになっても阿保ですなぁ・・・。
50度のウイスキーを何杯か飲んたんですが
あんなに酔っ払うとは思わなかったんです。
体調悪かったのかもしれません。当然その日どうやって帰ったか
記憶がなく、翌日頭ガンガンはなかったですがまだ酔った状態でした
きつかったですなぁ、あの日は。
土佐人の性でしょうか?(と県民性のせいにしている)

>やっぱり今の時期は水量が多くていいですね。
>よく釣れると思います。
やりましたね!!楽しそう。今度そこに連れてって下さいよ
或いは全然釣れなくても僕は充分楽しいですから
あの景色と雰囲気の中に竿を出すだけでとても嬉しいのです
(やっぱり1匹は釣れた方がいいかな。釣れたら帰りの疲れもぶっ飛びますね)

>ちなみに私は会社で渓流釣りしていると言っても
>誰も相手にしてくれないんですよ。(T T)
笑えるねぇ、HARAさん
流石HARAさんだ ← 何が?
mailto:takashiro@himawari-sec.co.jp

お名前: HARA(管理人) [2001/07/04 08:12:43]
高城さん、こんにちは。
HARAです。

>ビシバシ釣行行ってると思いますが ^^;
ほ〜い、最近はほぼ毎週釣行しております。(^^;

>申し訳ありません。いくつになっても阿保ですなぁ・・・。
アハハ、流石高城さんだ。
笑えますねぇ。 ←お返し?(笑)

>50度のウイスキーを何杯か飲んたんですが...
まさか割らずにそのまま飲んでたんじゃ (^^;
ちなみに私は最近記憶なくしたことなんてありませんよ。 ←過去にはあったってことか(笑)
でもどうせ飲むなら帰りの心配がない所にしましょう。
やっぱり自宅(奥様に怒られますかね(^^;)か渓泊まりの時が良いですよ。
                     ↑オススメ(笑)

>やりましたね!!楽しそう。今度そこに連れてって下さいよ
もちろんいいですよん。(^^)
そこは釣果もなかなか(というか相当?)期待でき楽しい所なんですが、
なにぶん歩く距離と遡行の難しさがネックになっているんです。
それと私はそこに年1回しか入りませんので、
必然的に釣行は来年になります。すみませ〜ん。(^^;
でも今シーズン中になんとか沢釣りをマスターしていただき、 ←深い意味あります(^^;
来期には必ずやご一緒できるといいですね。
一応、来年は高城さんで予約しておきますんで!(笑)
でもあまり危なくない所で釣れる所は
まだ他にもありますから次回はそちらにしましょう。
ちなみに尺を狙うなら3時間ぐらいかな?
えっ? そんな話は聞いてない? (^^;

>あの景色と雰囲気の中に竿を出すだけでとても嬉しいのです
>(やっぱり1匹は釣れた方がいいかな。釣れたら帰りの疲れもぶっ飛びますね)
以前にお話したような...しなかったような...
私は高城さんのおっしゃることがとてもよくわかるんですよ。
そして考えについても共感できます。
ぜひまたご一緒していろいろお話しできればと思います。
ちなみに私は釣れても帰りの疲れはぶっ飛びません。
釣果に関係なく帰りは眠いものは眠い...といったところでしょうか。(^^; ←歳のせいか?(笑)

>>ちなみに私は会社で渓流釣りしていると言っても
>>誰も相手にしてくれないんですよ。(T T)
>笑えるねぇ、HARAさん
>流石HARAさんだ ← 何が?
いやいや、笑っていただいてもなんですが。(^^;
うちの会社は釣り好きが多い方だと思います。
なんと「釣り部」というのもありますけど海釣りだけなんですね。
若い人はみなルアーフィッシングばかりで、
管理釣り場、ブラックバス、シーバスとかいろいろやっていて、
よく仲間で釣りに行った話しなどを聞きます。
そういう釣りが人気ある感じですね。
ヘラブナ専門というシブイ(?)人もいましたが...
ちなみに会社には渓流専門って人も何人かいたんですよ。驚いた〜!
でもねちょっと聞いて下さいよ。
私が丹沢とかで釣ってるっていうとなんか態度でわかっちゃうんですよね。
そんな所は興味もないって感じが...
その方々は実に惜しいことをしましたなぁ ←何が?

そうそう、その後はどうですか。
短い仕掛けとか慣れました? ←チェックマンか?


お名前: 高城 [2001/07/04 12:48:43]
HARAさん、こんにちは。高城です。

>ちなみに私は最近記憶なくしたことなんてありませんよ。
流石ですねぇ。僕は結構あります。それが長いのか短いのか?どうも時間すら
思い出せないんです。あれはやっぱり体に悪いんでしょうね^^;

>なにぶん歩く距離と遡行の難しさがネックになっているんです。
>それと私はそこに年1回しか入りませんので、
>必然的に釣行は来年になります。すみませ〜ん。(^^;
何とかなりませんか?今期。
>ちなみに尺を狙うなら3時間ぐらいかな?
歩く時間がですか?これはまたへヴィですな。しかし、最近は水泳をして
日夜トレーニングに励んでおります。何とかなるでしょうか?

>ちなみに私は釣れても帰りの疲れはぶっ飛びません。
>釣果に関係なく帰りは眠いものは眠い...といったところでしょうか。
それはそうですが・・・(笑)

>うちの会社は釣り好きが多い方だと思います。
そうですねぇ。うちの状況も似たようなもんです。クラブこそありませんが
全員海釣りですよ。部長クラスのおっさん連中から若い社員まで
凄い盛り上がりですよ。素もぐりであわびを取っている人もいるし・・・。
となりの管理本部には魚拓を壁にかけている人、船まで持ってる人もいます。
まさに川釣りには興味ないという感じですね。ちょくちょく川に顔出しているのは
僕一人でしょう、多分^^;

>そうそう、その後はどうですか。
>短い仕掛けとか慣れました? ←チェックマンか?
結構OKですよ。あんまりもつれるんで、先っぽを道糸にしました。
そのおかげもあってか、この間は1回も糸を取られなかったなぁ。針がかりは
ありましたけど・・・

私は近いうちにウエーディングシューズとスパッツを買いますよ
盛期はこれで出かけるのだ!!
では・・・
mailto:takashiro@himawari-sec.co.jp

お名前: HARA(管理人) [2001/07/07 16:57:03]
高城さん、こんにちは。

>あれはやっぱり体に悪いんでしょうね^^;
思いっきりわるいでしょうね。
もし1週間も続けたら廃人になっちゃいますよ。(^^:
ところであれですよね。
記憶無くした時でもちゃんと家に帰っているというのが不思議ですよね。 ←なんだいきなり?
朝起きたら自分のふとんでちゃんとスーツとかも
ハンガーにかかってたりして....でも記憶だけが無い...
なんかすごくショックなんですよねぇ。(^^; ←常習犯か?(爆)

>何とかなりませんか?今期。
う〜ん、やっぱり今期はもうやめときましょう。(^^;
私はずっとそうやって釣ってきましたし、
またそれが私なりの感謝の気持ちなんです。
他にも釣れる所はありますからご安心下さい。(^^)

>歩く時間がですか?これはまたへヴィですな。しかし、最近は水泳をして
>日夜トレーニングに励んでおります。何とかなるでしょうか?
もちろん釣り場まで歩く時間です。(帰りの時間は別ですよ)
しかし、水泳でトレーニングとは釣り師のかがみですね!
体力さえつけば遡行の難しい所でなければきっと大丈夫でしょう...と思います。
ちなみに私はめったに泳ぎません(←苦手)から、
私とご一緒しても泳ぎの練習の方は無駄に終わるでしょう。(爆)

>全員海釣りですよ。部長クラスのおっさん連中から若い社員まで
>凄い盛り上がりですよ。
本当になんであんなに盛り上がれるんでしょうかね。
渓流の方がずっとおもしろいのに...
ん?違った。私が海釣りに興味が無いだけでした。(^^;
でも会社で魚拓をかけてる人なんて見たことないですよ。
さすがに偉い人でないとできませんね。(^^;
高城さんにはぜひ頑張っていただき渓流釣りのすばらしさを
みなさんに伝えていただきたいです。
私は失敗しましたけど。(爆)

>結構OKですよ。あんまりもつれるんで、先っぽを道糸にしました。
>そのおかげもあってか、この間は1回も糸を取られなかったなぁ。針がかりは
>ありましたけど・・・
道糸とは天井糸のことでしょうか?
あれはからみにくくなっていいですね。
ちなみに針がかりとは根がかりのことでしょうか?
まぁ、根がかりは仕方ないでしょう。(^^;
それとも上にある木の枝とかに引っ掛けることでしょうかね。
私はちょっとした巻きや藪に入る時はめんどうであまり仕掛けをしまわないんです。
引っ掛けたりしたくないので仕掛けはだんだん短くなりました。(笑)

>私は近いうちにウエーディングシューズとスパッツを買いますよ
>盛期はこれで出かけるのだ!!
お〜! これは池袋(?)ですか?
ということはこれまでウェダーだったんですね。
暑くなかったですか?(^^;
私は高城さんと釣行した次からはジャージでやってましたよ。
あそこツアーの時だけはウェダーにしましたけど。(^^;


お名前: 高城 [2001/07/09 09:12:54]
HARAさん、こんにちは。

>朝起きたら自分のふとんでちゃんとスーツとかも
>ハンガーにかかってたりして....でも記憶だけが無い...
ありますねぇ、こういう事。不思議です。やはりあなたもでしたか(爆)

>う〜ん、やっぱり今期はもうやめときましょう。(^^;
わかりました。来年楽しみにしておきます。

>しかし、水泳でトレーニングとは釣り師のかがみですね!
お褒めいただき光栄です。睡眠を取らずに行くとキツイですからね。絶対運動不足
ですよ、私の場合は。

会社の人達は渓流(というより川釣り)は子供の遊びと思ってるんでしょうな
話を聞いていると魚が海のに比べて小さい事や環境(へびがいたり)の問題が
あるみたいです。まぁ、人それぞれ好みがありますから。我々の様に景色が云々
はあまり興味ないみたいです。

>お〜! これは池袋(?)ですか?
そうでございます。へっへっへ ^^;
ウェーディングシューズ買いましたよ。スパッツは8月後半にならないと入荷し
ないという事で諦めましたが・・・。これで快適な遡行が出来ますな
あのウェーダーでは崖なんか怖いんですよ。足腰が定まらずフラフラしますから。
14日はテストを兼ねて友人と釣行に行ってき〜す。
あっ、それと来週は夏休みなんですよ。今年は帰高せず(マオさんm(__)m)
東京居残りです。自宅のPCでネットは出来ませんので電話番号を教えて下さい。

では・・・
mailto:takashiro@himawari-sec.co.jp

お名前: HARA(管理人) [2001/07/13 07:28:32]
高城さん、こんにちは。

>ウェーディングシューズ買いましたよ。スパッツは8月後半にならないと入荷し
>ないという事で諦めましたが・・・。これで快適な遡行が出来ますな
シューズ購入おめでとうございます。(^^)
でもスパッツの在庫が無いなんておかしいですね。
そんなに売れているんでしょうか。

>あのウェーダーでは崖なんか怖いんですよ。足腰が定まらずフラフラしますから。
>14日はテストを兼ねて友人と釣行に行ってき〜す。
きっと全然、フットワークが違うと思いますよ。
ぜひ楽しんできて下さいね〜
私も今週は山梨へ出撃しようかなと考えています。(^^)

>あっ、それと来週は夏休みなんですよ。
えっ、もう夏休み?
もしかして来週ずっと? いいなぁ。
でも梅雨も明けたし、しばらく天気もいいでしょうから、
いろいろ楽しめるんじゃないですかね...釣りとか(爆) ←結局、それかい (^^;
私だったら山にこもるでしょうね。(^^;

>自宅のPCでネットは出来ませんので電話番号を教えて下さい。
そうか。まだ自宅にPC無いんですね。
私は例の携帯で連絡がとれます。
もしなにかありましたらご連絡下さい。(^^)


お名前: 高城 [2001/07/13 09:03:49]
HARAさん、お久しぶりです。
>でもスパッツの在庫が無いなんておかしいですね。
いえ、あるにはあるんですが、あの店のオリジナルのがないんです。
それにサイズが合うのが品切れらしいんですよ。
・・・で、いつ入るか聞いたら8月中盤から後半頃と言ってましたんで(T_T)
まあ、どうせなら気に入ったものがほしいんで次回と決めました(^o^)

>私も今週は山梨へ出撃しようかなと考えています。(^^)
では、ひょっとしたら川で会うかもしれませんね
最もHARAさんが行く場所は源流ですから会わないかな?

>私だったら山にこもるでしょうね。(^^;
またまた・・・!本当にこもっちゃいますよ。うわぁ、一人だと怖いな

ではお互いに気を付けて釣行しましょう
では
mailto:takashiro@himawari-sec.co.jp

お名前: HARA(管理人) [2001/07/13 11:45:08]
高城さん、どうもです。
いいレスポンスしてますね。(^^)

しかし、暑いですねぇ。
会社にくるのに通勤電車でグッタリですよ。(^^;
早く山に行って涼みたい... ←?

>まあ、どうせなら気に入ったものがほしいんで次回と決めました(^o^)
残念ながらお目当ての品が無かったんですね。
まぁ、楽しみに待つのもいいと思います。(^^)
そうそう、買う時は予算が許すなら2セット買っといた方がいいですよ。
私は気に入った物はかならず1つは予備を持ってます。
え〜と、シューズ、ソックス、スパッツ、グローブ...もちろん、釣り具関係もですけど。
だってダメになった時にすぐ買えなかったらショックでしょ?
そう思うの自分だけかな? (^^;

>では、ひょっとしたら川で会うかもしれませんね
>最もHARAさんが行く場所は源流ですから会わないかな?
今週は山梨西部の釜無水系か早川水系あたりを考えていますんで、
残念ながら川ではお会いしないでしょう。
ちょっと遠いですけどやはり向こうはすばらしい川が多いです。
なんといっても山が違います。本格的な山岳渓流ですよ。
まぁ、きつい所も多いんですけどね。(^^;

>またまた・・・!本当にこもっちゃいますよ。うわぁ、一人だと怖いな
えっ、まさかやる気になってるんですか?(汗)
また私のせいにされたら困っちゃうんですが。(爆)

あ〜ぁ、早く明日にならないかなぁ。 ←というか仕事しろよ(爆)



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る