あけましておめでとうございます ------ HARA

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: HARA [2004/01/02 10:50:41]
渓流釣り師の皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年も釣りとネットは続けていきますので、
変わらぬお付き合いをお願い致します。m(_ _)m
今年も皆様の釣りが楽しく、
そして魚達とすばらしい出会いがあるよう
お祈りしております。m(_ _)m


お名前: バイオマン [2004/01/03 01:07:42]
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い申し上げます。
今年もHARAさんにとって、
またここを訪れる釣り師の皆様にとりまして
素晴らしい年であります様に!!

>HARAさん
今年も勝負だ〜!!←勝負してたのか?(爆)


お名前: HARA [2004/01/04 10:30:26]
>バイオマンさん

昨年はいろいろ楽しかったですね!!
いろいろお世話になりましてありがとうございました。
また今年もぜひ一緒に遊びましょう。
でも勝負はやりませんよ。勝てないから。(^^;
釣行回数なら負けないのになぁ...(爆)
ということで大物の方のご活躍も楽しみにしてますよ!(^^)


お名前: おがひゃん [2004/01/06 18:56:07]
明けましておめでとうございます。
挨拶が遅れて申し訳ありません。
今年もよろしくお願いいたします。
また、皆様におかれましても素晴しい年になることを
お祈り申し上げます。

ところで・・・
>HARAさん
年賀状のつもりでメール差し上げたのに、
わざわざ返信していただけるとは。
流石、世界で二番目にできたお方(笑)
で、極寒はホントにいらっしゃることでいいんですか?
私の釣行記の2月分、もう一度見たほうがよくないですか?(爆)


お名前: マオちゃん [2004/01/06 21:07:32]
HARAさん、みなさん、
あけましておめでとうございます。
本年も遊んで下さいまし。

>HARAさん
ん〜ん、何かお手紙が来てましたよ。
やはりアレも山で拾ったんでしょうかねぇ・・・。
泣いてやる!!(笑)


お名前: HARA [2004/01/06 23:02:08]
おがひゃん

> 流石、世界で二番目にできたお方(笑)

いえいえ、当然のことでございます。
というか私も二番目の地位をキープするのに必至ですから!(爆)

> で、極寒はホントにいらっしゃることでいいんですか?

えっ、なにその含みが入ったお言葉は...
あれってまじめなお誘いじゃなかったの?(^^;
もしかして社交辞令?(笑)
もちろん、そんなことないですよね。(^^;
お誘いがあればちゃんと行くつもりでおりますよ。
私に二言はありませんともっ!!

> 私の釣行記の2月分、もう一度見たほうがよくないですか?(爆)

あっ、でも、もう一回よく読んでみた方がいいかもー(笑)
それから金○山川だけはやめてねー(爆)
ちなみに私があの時に体験した気温は
確か-15℃ぐらいでしたかねぇ...
はっきりいって未体験ゾーンに突入してました。(爆)


マオちゃん

ありがとうございます。
お互い住んでいる所が離れていますから、
一緒にお会いしたり釣りをしたりする機会もなく残念です。
ちなみに四国にいらした時はいつかは...
みたいな感じでちょっとは頭にあったんですけど、
ものすごく遠くなっちゃいましたからねー (^^;
いずれにしてもとりあえずネットの方で今年もよろしくですね!(^^)

> ん〜ん、何かお手紙が来てましたよ。
> やはりアレも山で拾ったんでしょうかねぇ・・・。

もちろん、そうですともー (^^)/
魚って本当に山によく落ちてるんですよね。
しかもいい型の魚がっ!!(爆)
あれ? どこかで聞いたような会話だなこれ。(^^;

> 泣いてやる!!(笑)

あれ? どうしちゃったのかな?
オホホホホホ!(爆)

それはそれとして、新しいHPの方も待ってますよ!
そちらでまた釣りの話しも聞かせて下さい。(^^)
もちろん裏でしょうけど。(笑)
大変でしょうけどお仕事の方も頑張ってください。


お名前: バイオマン [2004/01/14 00:20:10]
>HARAさん
あの〜ちょっとお尋ね致しますが・・・
カマボコ屋さんから聞いたんですけど
2月の岐阜の解禁に行くんですか?
本当に?
行くの?
・・・・・
・・・
ふ〜ん・・・


お名前: HARA [2004/01/14 22:24:56]
>バイオマンさん

もちろん、行きますともー (^^)
去年は入院事件(^^;で行けませんでしたから、
今年こそはと思ってました!
お誘い感謝です。>カマボコ屋さん
ところで、これ伝統の儀式だそうですよ!
う〜ん、なんのこっちゃ。(爆)
ということでバイオマンさんも行くんですよね?(笑)
他に誰か行く人いないのかな?


お名前: penncil [2004/01/14 23:58:52]
えっ!いつ、岐阜にお見えになるのでしょう?
いまだ、カマボコ屋さんから連絡はございませんが・・・

>HARAさん
ぜひ、予告下さいませ。
飲み物を用意して、お待ちしております〜


お名前: おがひゃん [2004/01/16 15:52:19]
>HARAさん
>2月の岐阜の解禁に行くんですか?
あ、んじゃ2/16ナガ〜ノ解禁の件も
カマボコ屋さんと相談しといてくださいな。

>ここをROMってるそこのあなた
参加お待ちしております。
地元組は特別なにもしませんけど(爆)


お名前: ぼさマン [2004/01/16 22:39:20]
>ここをROMってるそこのあなた

ハイハ〜イ
両方とも寒いからヤダ!(笑)


お名前: HARA [2004/01/17 00:27:53]
みなさん、こんばんは〜
明日はとても寒いようで都心でも雪が降るみたいですね?
週末はちょっくら出かける予定などありましたけど予定変更です。
今週は家でおとなしくしていようと思います。(^^;
今年はあきらかに雪が少なかったので、
このまま解禁になってくれたら楽できるかも?
なんて思っていましたけど、やっぱり降ってきました。(笑)
まぁ、ちょっと考えが甘かったようです。(^^;


>pencilさん

お久しぶりでした。
でもこれって確定なのかな?
一応、もう少し日程が近づいたら
詳細を打合せをしようということになってます。
というかもう十分、近づいてますけど。(爆)
予定は2/1ですが解禁日がちょうど日曜日なのと、
カマボコ屋さんが前日は仕事だということで日帰りみたいです。
ということでご一緒できてもお飲み物は無理っぽいです。(^^;


>おがひゃん

この前、カマボコ屋さんと電話で話をした時は
何も言ってませんでしたけど、
ナガ〜ノにも行くと言ってるんですか?
でもそれが本当ならラッキーです。乗せてってもらおう!(^^)
ということでナガ〜ノ解禁の話しもしておきますね。
あっ、釣行記の2月分ですけど、
あらためてじっくり読ませていただきました。(^^)
...本当に大丈夫かなぁ(爆)


>ぼさマンさん

>ハイハ〜イ
>両方とも寒いからヤダ!(笑)

えっ、そうなの?
そんなこと言わないで下さいよー
でもそのお考えは正常だと思います。(爆)


お名前: pencil [2004/01/17 08:16:13]
>HARAさん

>カマボコ屋さんが前日は仕事だということで日帰りみたいです。
>ということでご一緒できてもお飲み物は無理っぽいです。(^^;
えっ!暗い内に着くんでしょ、焚き火には飲み物が付き物だと思いますが・・・


お名前: コージ [2004/01/17 08:50:15]
そこのROMってるあなたって・・・
ROMりっぱなしですが!(爆)

>HARAさん Pencilさん
2月1日は、行くよ〜 日帰りで!(笑)
だから、夜中に着いて 焚き火宴会じゃ〜(^^)


お名前: HARA [2004/01/17 11:48:58]
みなさん、こんにちは〜
予報通りこちらでも雪が舞ってきました。
はたして積もるんでしょうか?(^^;
それにしても寒いなぁ...

>pencilさん、コージさん

それでは2/1で決定ですね!
ところで夜中着の焚き火宴会なんですか?
そんな行動パターンだとは知りませんでしたよ。(^^;
あっ、それが伝統の儀式なんですね!(爆)


お名前: ハム次郎 [2004/01/24 20:23:49]
皆さん、明けましておめでとうございます。

あれ?話終わったの?
ひそかに聞き耳立ててたのに(笑)


お名前: HARA [2004/01/25 23:53:45]
>ハム次郎さん

そういえばまだ何も話しをしてませんね。
もう解禁は来週だというのに...まぁ、毎度のことですけど。(笑)
でもよくよく考えたら日帰りだし、
釣りができる準備を各個人がしておけば、
あまり話をする内容もないですよね。(^^;
ということで私は今日、装備の点検や買い出しなどを行なってました。疲れた〜
仕掛けなどは次の土曜日にでも作るかなって感じです。
さすがに現地じゃ作れないでしょうから。(笑)
ところでハム次郎さんも、もちろん1日は出動するんですよね?
もう準備とかは終わりましたか?
ちなみに聞き耳を立ててたとは合流したかったのかな?(笑)

>pencilさん、コージさん

釣行場所は特に聞いてないんですけど、
現地の最低気温はマイナス何℃ぐらいなんでしょうか?(笑)
やっぱり最初に聞いとかないとね。(^^; ←もしかしてびびってる?(爆)


お名前: コージ [2004/01/26 19:42:50]
HARAさん 何びびってるのかな〜(笑)
とりあえず、質問の答えは

>釣行場所は特に聞いてないんですけど、
吉田川と長良川の出会いから200m位上流です。
だから、最下流に近いからあったかいですよ。
焚き火もあるし。

>現地の最低気温はマイナス何℃ぐらいなんでしょうか?(笑)
>やっぱり最初に聞いとかないとね。(^^; ←もしかしてびびってる?(爆)
だから、あったかいですよ。
ちなみに、焚き火してる側はあったかくて 背中は寒いですけど!(爆)

土曜日は何時ごろ合流可能ですかね〜?


お名前: pencil [2004/01/27 00:25:16]
>HARAさん
>釣行場所は特に聞いてないんですけど、
>現地の最低気温はマイナス何℃ぐらいなんでしょうか?(笑)

う〜ん、ま、天気次第でしょう!風が無ければ温かいと思いますよ。
(風が吹かないことを祈りましょう、いつも、午後は吹きまくってますが)

>やっぱり最初に聞いとかないとね。(^^; ←もしかしてびびってる?(爆)
防寒着・防寒ズボン・ホッカイロは当然持ってますよネ。
八幡はあまり雪が降らないので(一応持っていきますが)カンジキはいらないと思います。

そうそう、先日、焚き火用の流木をほんの少しだけ用意しました。
酒は今週末準備しようと思ってますが、嫁の財布のヒモが堅くって・・・

>コージさん
>土曜日は何時ごろ合流可能ですかね〜?
そうです!その心意気です!
たぶん、わたしは前夜?から駐車場の場所取り?してます。
到着したら(あくまで、到着してからです)起こしてくださいな〜

某神戸・名古屋からの出撃はいかがでしょう?
とりあえず、ケイチャンの準備が有りますけど?


お名前: HARA [2004/01/27 01:20:31]
>コージさん

ありがとうございます。(^^)
ちなみにびびっている訳じゃないですよ。(^^;
どれぐらいのレベルの服装を準備していけばいいのかな?
...と思って確認しただけですよ。(汗) ←?

> 吉田川と長良川の出会いから200m位上流です。
> だから、最下流に近いからあったかいですよ。

そうかよしよし。(爆)
地図見ましたけど確かに上流じゃないですね。
高速も近くだしアクセスも良さそうです。(^^)

> だから、あったかいですよ。
> ちなみに、焚き火してる側はあったかくて 背中は寒いですけど!(爆)

やっぱり寒いんじゃないですか!(^^;
まぁ、下流部の方ですから特に問題は無いでしょう。
とかいってコージさんのことだから翌日は焚き火の場所から
ずっと上流へ走ってから釣ることになったりして...(^^;
申し訳ありませんが釣るとこはおまかせです。

待ち合わせですが土曜日は仕事が休みなので、
時間はいつでもOKです。
ちなみに待ち合わせ場所はいつもの大井松田ICでいいんですよね?
長旅ですし大宴会(爆)もあるので、
コージさんが可能な範囲でなるべく早めにしましょう!(^^)



>pencilさん

ありがとうございます。(^^)
比較的、暖かいみたいで安心しています。
でもおっしゃる通り、風があると確かにやっかいです。
風がある時と無い時じゃ体感温度が全く違いますからね。(^^;
当日は風がないよう今からお祈りしておきます。(笑)

> 防寒着・防寒ズボン・ホッカイロは当然持ってますよネ。
> 八幡はあまり雪が降らないので(一応持っていきますが)カンジキはいらないと思います。

防寒着・防寒ズボン...(汗)
雨具程度でいいかと思っていましたが、
冬山登山用のパーカーやオーバーパンツを持っていった方がいいとか?(^^;
あっ、ホッカイロはもらい物があるので持っていきま〜す。
ところでカンジキ???
まさか焚き火するとこに雪は無いですよね?(^^;

> そうそう、先日、焚き火用の流木をほんの少しだけ用意しました。
> 酒は今週末準備しようと思ってますが、嫁の財布のヒモが堅くって・・・

焚き火用の薪を集めていただいたんですか?
相変わらずさすがですね。(爆)
酒は私も用意しようかと思いますけどうまい酒はちょっと無理かな。
ちなみに私は安酒でも気持ちよく飲めます。(^^;

> 某神戸・名古屋からの出撃はいかがでしょう?
> とりあえず、ケイチャンの準備が有りますけど?

そうそう、他の方の出陣は予定通りなんでしょうか?
また、もし準備が必要な物がありましたらお申しつけ下さい。
可能な物であれば準備いたしますので!


しかし釣りというよりまるで焚き火宴会をやりにいくようですね。(^^;


お名前: ハム次郎 [2004/01/30 21:30:36]
皆さん、こんばんは。
この前のカキコから、まったく見てませんでした・・m( )m
釣り場所は、”町裏”ですか〜〜〜!
また激戦区ですな〜〜。
あそこなら自宅から40分程度なので合流可能です。
夜?何時ごろ現地到着予定でしょうか?
時間帯が合えば顔くらい出せると思います。
ちなみに私は、まだ釣り場所決めてません。
8000カウンターGETしましたので、
HARAさんに携帯番号と一緒に私信しときますね。


お名前: マオちゃん [2004/01/30 21:55:46]
HARAさん、いよいよ明日は出撃ですね。
ご武運をお祈りいたします。

楽しい話を待ってますからね。
実はハプニングを期待してたり(笑)


お名前: HARA [2004/01/31 00:52:11]
■ ハム次郎さん

> 釣り場所は、”町裏”ですか〜〜〜!
> また激戦区ですな〜〜。

”町裏”っていうんですか?
よく知りませんけど激戦区なんですね。(笑)
あっ、でも別にいいんですよ。
どうせお祭りみたいなものですし。(^^)

> あそこなら自宅から40分程度なので合流可能です。
> 夜?何時ごろ現地到着予定でしょうか?
> 時間帯が合えば顔くらい出せると思います。

おっ、合流可能ですか!
でも時間が遅いからどうかな?
もし都合が合うようでしたらぜひお会いしましょう。(^^)
ちなみに現地は深夜2時頃になる見込みです。
すみません。変な時間帯で...(^^;
着いたらそのまま焚き火して夜を明かすみたいです。(笑)
今回は全ておまかせしているので詳しくは聞いてないんですけど、
焚き火の付近で釣るみたいなんですが、
後で場所を移動して沢にも入ろうか?計画もあるみたいです。
まぁ、詳しくは電話で話しましょう!(^^)

> 8000カウンターGETしました

ありがとうございます。
それにしても幸先いいですね。
もしかして解禁は爆釣?(笑)
カウンターは明日にでもアップしておきますね!


■ マオちゃん

> ご武運をお祈りいたします。

ありがとうございます。
ちょっと遠征になりますけど、
久しぶりにみなさんとお会いできるので楽しみです。
まぁ、どうせ寒すぎて釣れないと思いますけどね。(^^;
とりあえず解禁の訓練をやった成果を
いよいよ出す時ですかね?(爆)

> 実はハプニングを期待してたり(笑)

落石直撃とか?(爆)
あっ、今の時期なら雪崩かな?(笑)

そういえばカメラ壊れたままですわ。
まぁ、いいや。「写ルンです」でも持っていくか!(笑)
明日は起きたら仕掛け作りで〜す。
そうそう餌も買わないとね。あと酒も!(爆)


お名前: pencil [2004/01/31 01:00:47]
>ハム次郎さん

>釣り場所は、”町裏”ですか〜〜〜!
>また激戦区ですな〜〜。
そうなんですか?岐阜にいながらやったことがありませんので・・・

カマボコ屋さんとHARAさんが夜明け前に来るそうなので、
よろしかったら、遊びに来てください。
(釣果は保証できませんが、酒が飲めることは保証いたします)
今夜も酔っぱらってますので、今夜はこのくらいで・・・
それでは!


お名前: HARA [2004/01/31 01:23:37]
■ pencilさん

あれ、起きてましたか。(^^)

> そうなんですか?岐阜にいながらやったことがありませんので・・・

困るな〜岐阜の方がそんなんじゃ...(笑)
あれ? でも去年は参加したんじゃありませんでしたっけ?

> (釣果は保証できませんが、酒が飲めることは保証いたします)

これおもしろいですね。
おもわず笑ってしまいましたよ。(^^;
でも、酒の入手は成功したみたいですね。うれし〜 (^^)

> 今夜も酔っぱらってますので、今夜はこのくらいで・・・

もしかして前夜祭ですか?(笑)
おっと、でも明日の酒には手を付けないで下さいよ。(^^;
今回はいいリハビリになりそうですね。
では現地でよろしくお願いします。m(_ _)m


お名前: ハム次郎 [2004/01/31 19:43:15]
皆さん、こんばんは。


今、仕事から帰宅しました。
これから、釣り道具の用意です・・・(汗)

>HARAさん
先ほどは、電話有難うございます。
今夜は合流できます。

>カマボコ屋さんとHARAさんが夜明け前に来るそうなので、
  よろしかったら、遊びに来てください。
はい。遊びにいきますので宜しくお願いします。

ってもう8時前だ!!いそがねば!!!!


お名前: pencil [2004/02/01 23:04:13]
お疲れさまでした。
>HARAさん
まだ、自宅に戻ってないと思いますが、お疲れさまでした。
遠路はるばる岐阜への長旅有り難うございました。
また、温泉に浸かりに来てください(^o^)♪
(竿、直りますかね?)

>コージさん
相変わらず、お会いするたび楽しい話が聞けて最高です!
来年もぜひ、お越し下さい。
ケイチャンと氷室を用意してます(^^;)

>カビさん
アマゴ、やりましたね!
今回の釣果はカビさんのリサーチが全てでしたヨ!
(でなければ、2年連続解禁ボーズだったかも)(^O^)

>ナベさん
わざわざ神戸から土壇場で出撃を決めるなんて・・・
(私には出来ません)
来年はぜひ、お泊まりで来岐されますように!m(_ _)m

>ハム次郎さん
参りました!
あのHARAさんが付いていけないスピード・パワー
いつも先頭を歩く心意気!かっこいい〜
(私も鍛えねば・・・)
これに懲りず、また、遊んでください。
当面、大和〜高鷲辺りで遊んでいると思います。
見かけましたら、一声掛けてください
都合がつくようでしたら、また遊んでください(*^_^*)
mailto:pencil@trust.ocn.ne.jp


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る