ご報告

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: モグラ [2009/02/04 00:01:28]
個人的に今日までに仕上げなくてはならない画像が完成したので、
やっともっちーさんの車の記事にとりかかろうと写真を改めて見直しましたら、
なんだか使えそうなものが1枚もないのです(^_^;)
なにを撮ったんだか・・・。
私は実物を拝見しているのでわかるのですが、写真だけではとても理解してもらえそうにありません。
ですので今回は残念ながら記事は見合わせます。
すみません。
もしまたもっちーさんが許可してくださったら、再度写真を撮りなおさせてもらいたいと思います。

写真って本当に難しいですね。


お名前: HARA@外出中 [2009/02/04 15:56:30]
お疲れ様です。

あれ? 取材失敗したんですか?
というか私としては内容が内容だけに、
細かいことはあまり気にせず適当で良いと思うのですが (^^; ←なんだそれ
まぁ、モグラさんが納得できないのでしたら、
またの機会に再取材ということでも良いと思います。

ところで2/13(金)は本部で瀧友会の予定です。
都合がつくようでしたらまた参加して下さいね。


お名前: 幹事長〜 [2009/02/04 16:42:58]
>ところで2/13(金)は本部で瀧友会の予定です。
モグラさんは本部(新橋)の瀧は未遡行でしたでしょうか?
場所がわからない場合はHARAさんに聞いて下さい(^^;)
あと3000円分飲食券があるのですが期限切れです、
まあなんとかなるでしょう(爆)←実績あり


お名前: HARA@外出中 [2009/02/04 17:20:53]
お疲れ様です。

モグラさんですけど本部の瀧は未遡行ですけど場所は知ってますよ。
12月の時は入渓点までいらして下さってますから。

ところで当日は金曜日なのでまた先行者多数で入れなかったりして?
2回連続で入渓できなかったらちょっとマズイですよね。
誰か早く行けそうな人っていませんか?(^^; ←人を頼りにしている

それから私も3000円の期限切れ券を持ってます。
これって本当に使えるですかね? 心配だなぁ...


お名前: 幹事長〜 [2009/02/05 09:22:44]
>誰か早く行けそうな人っていませんか?(^^; ←人を頼りにしている
私は18時半〜19時前くらいでしょうか・・・

>これって本当に使えるですかね? 心配だなぁ...
HIRO店長がいればたぶん・・・。

これだけ不況なのに居酒屋は混んでるのね(^^;)
ヤケ酒か?(爆)


お名前: TEX@自宅 [2009/02/05 18:39:26]
瀧友会の皆様こんばんわ〜って多分皆さんは「赤八プチ瀧友会」の真っ最中ではないでしょうか?
13日は、12日の休日が急遽新ビルの打合せが発生して、休日となった為ニュ−ブリッチ一番乗りを目指して入渓しようと思っています。
2/1付けで大手町再開発C棟準備室へ移動になった為、又暫く会社PCに苦労しそうです。

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: tama [2009/02/05 21:48:23]
13日参加します。
皆様と楽しく飲みたいです。
よろしくお願い致します。


お名前: HARA [2009/02/09 00:59:46]
>TEXさん

もし早く行けるのでしたら場所とりお願いします m(_ _)m
人数の最終確認などもあるので入渓前にとりあえず電話いただけますか?


お名前: モグラ [2009/02/09 08:50:44]
>皆様
13日の『本部 入渓』、三田村さんと子モグラと3人で入渓させていただきま〜す。
よろしくお願いいたします。

初めての『本部』です。
楽しみにしております♪

>幹事長様、
心配してくださってありがとうございます。


お名前: 幹事長〜 [2009/02/09 12:33:56]
おお、モグラファミリーも参加して頂けると!
ということは今の所8人ですね(^^)

>それと今回はTEXさんが一番乗りで

結構人数集まりましたので
入渓口から一番左を直登して右にへつったあたりか
真ん中を登って右の大場所がポイントですね
TEXさん、私も頑張って早めに行きますがポイント確保
ひとつよろしくお願いします。


お名前: もっちー [2009/02/09 12:45:24]
>モグラさん

お正月の釣り以来お会いできていませんが
ニジマス、イワナの食べ比べはいかがでしたか?

釣りをしない人にニジマス、サクラマスをあげたところ
ニジマスの方がふわふわして美味しかった、と。
絶対にサクラマスだと思っていたので意外でした(^^;
人それぞれなんですねぇ。


この前お話した通り13日の瀧友は
会議が入っているため、今回は欠席
ということでお願いします。


お名前: HARA@仕事中 [2009/02/09 14:31:44]
お疲れ様です。
三田村さん、モグラさん、よろしくお願いします。
ということで今のところ8名ですね。

> 結構人数集まりましたので
> 入渓口から一番左を直登して右にへつったあたりか
> 真ん中を登って右の大場所がポイントですね

確かにその2つしかポイントは無いですね。
ちなみに一番左の滝上はゴルジュで狭くなっていてヘツリが面倒です。
できれば真ん中の滝上にある広河原だと快適ですね。

私もできる限り早めに向かいたいと思いますので、
当日はよろしくお願いします。

もっちーさんは残念ですがまた次の機会ということで...


お名前: モグラ [2009/02/09 20:14:26]
あっ、今回はもっちーさんは欠席決定ですか?
残念です。
この間の『ルアー講習会』の御礼を言いたかったのですが、お仕事ではしかたありませんね。
本当にこの間はお世話になりました。m(__)m

只今『ルアー講習会』のレポを作成中でございます。
また出来上がりましたら、お知らせにまいります。


お名前: もっちー [2009/02/10 00:44:47]
こんばんは、もっちーです。

>入渓口から一番左を直登して右にへつったあたりか
>真ん中を登って右の大場所がポイントですね

>ちなみに一番左の滝上はゴルジュで狭くなっていてヘツリが面倒です。
>できれば真ん中の滝上にある広河原だと快適ですね。

お二人とも面白すぎます(笑)
笑わせてもらいました。

行けなくてすみません。
今週は水曜まで休み返上で仕事なんです。
#土曜は徹夜で釣りに行くかも・・・・。


お名前: モグラ [2009/02/12 22:05:35]
明日は瀧友会ですね。
参加の皆様よろしくお願いいたします。

ところでもう1月も過ぎてしまいましたが、先日のもっちーさんと出かけた鹿留の様子をUPしました。(やっとですが・・・)
お暇なときにでも遊びにいらしてください。
と言っても皆様明日はきっとあさってまで記憶が飛んでしまうのでしょうね(爆)


お名前: HARA@仕事中 [2009/02/13 10:31:54]
お疲れ様です。
いよいよ本日ですね。
もしかすると仕事の状況によって遅れることもあるかもしれませんが、
何もなければ私は18時15分頃に到着したいと思っています。
参加のみなさんよろしくお願いします。

> ところでもう1月も過ぎてしまいましたが、先日のもっちーさんと出かけた鹿留の様子をUPしました。(やっとですが・・・)
> お暇なときにでも遊びにいらしてください。
> と言っても皆様明日はきっとあさってまで記憶が飛んでしまうのでしょうね(爆)

アップご苦労様でした。
更新まめにやっているじゃありませんか!
私は記憶が回復する明日の午後にでも
ゆっくり見させていただこうかなと思います (^^;


お名前: モグラ [2009/02/14 21:09:42]
2月の瀧友会参加の皆様、お疲れ様でした。
ご無事にご自宅に帰りついたのでしょうか?(笑)
短い時間ではありましたが、親子で楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

そして、またまた今回も超安価で子モグラに栄養をつけさせていただきありがとうございました。
毎回、毎回あまりに安くて本当にありがとうございます。
期限が切れてしまっていた割引券が無事使えたことを心より願っております。


お名前: tama [2009/02/15 20:54:57]
もぐらさん まさくん
酒飲みの会に参加くださり、いろいろ失礼な言いようが
あるかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

HARAさん
席が遠かったせいで、また、帰りもグリーン席座れなくて
グダグダになってしまいまして、話しが出来なかったので、
もそっと、解禁情報を整理していただければ助かります。
3月21日はTEXさん那須企画でしたっけ?
本部はその前の週末?
せっかくですから、一泊して、ロッジなら、私、料理番
務めますので、よろしくお願い致します。
やっぱ、鍋料理ですよね、、、。


お名前: HARA@仕事中 [2009/02/16 11:42:30]
瀧友会お疲れ様でした。
人数が多かったのでにぎやかで楽しかったですね。
また次の機会でもよろしくお願いします。

> もそっと、解禁情報を整理していただければ助かります。

3/1(日):山梨解禁
私の解禁はいつもどおり3/1からです。
場所は釜無川か富士川水系ですね。
雪が無ければ釜無川、雪が多ければ富士川水系かな?
釣りはしませんが2/28(土)から出かける予定です。
ちなみにTEXさんは3/1丹沢(世附)の予定だということでした。

3/7(土)・8(日):山梨釣行
ここは仕事が入りそうなのでまだ未定ですが、
もし休みがとれたら出かけます。
場所はやはり釜無川か富士川水系です。

3/14(土)・15(日):本部解禁
14日はまだ解禁前日なのでとりあえず富士川水系でやって、
本部をやるのは翌日の15日だけですね。
もし4人集まるなら宿をとって泊まっても良いですが、
泊まってしまうと行動力が鈍りますから、
翌日は軽くという感じになってしまうでしょう。
まぁ、それはそれで私はかまいませんが。
とりあえず参加&泊まりの希望者がいたら申し出て下さい>ALL
特に申し出が無いようなら私はいつもどおり釣りして車で寝ます。
たまには本部の瀧でやるのもいいかも(笑)

3/20(金)〜22(日):栃木解禁(場所不明)
那須は確か2泊3日でやるということでした。
宿は以前にやったTEXさんの会社の保養所です。
ちなみに私は栃木で釣りをしたことないので案内はできませんよ (^^;
こちらも参加&泊まりの希望者がいたら申し出て下さい>ALL

3/28(土)・29(日):本部釣行(予定)
ボチボチ雪も少なくなって本格的に歩けると思います。

私の解禁はそんな感じでしょうか。
よろしくお願いします。


お名前: 幹事長〜 [2009/02/16 12:38:26]
期限

切れ割引券→無事使えました・・・って言いますか少々無理に使いo(_ _o☆\(^^; 
まー年間に何十万も使うとはいえ、ヒロ店長様々ですm(__)m
でも金券に代えてから一カ月以内では使用期限短過ぎです。
これまでもプチでの使用が多かったのは定例会で満期を向かえたポイントを金券に代え
それを期日内で使用する為にプチでの使用が多かった気がします。
ということでもっとプチもやりましょうo(_ _o☆\(^^;?

苦言

酔っても仲間や店に失礼の無い様に振る舞いましょう
え?全然覚えてない?(^^;)

解禁

何事も初めが肝心、怪我の無いよう注意して行きましょう。

那須

確か3/21(金)〜22(日)でTEXさんが保養所を予約して下さるとのことで
一泊参加でも来れる方が入れば大歓迎との話
部屋が何部屋もありますし家族参加まったく問題無いのでモグラ家どうですか?
との話だったと・・・。
尚、釣り場は危なく無く魚もそこそこの支流にTEXさんが案内してくれるはずです。


お名前: TEX@他現場で昼休み中 [2009/02/16 13:01:13]
瀧友会ごくろう様でした
私は、土曜日宿直の日曜日明け残業で本日、死んでいます
皆様
>3/20(金)〜22(日):栃木解禁(場所不明)
ガムバッテ取ってみます。
3月1日の丹沢解禁釣行は特に参加者を募りませんが、自由参加と言う事でお願いします


お名前: HARA@仕事中 [2009/02/16 14:23:32]
お疲れ様です。

> ということでもっとプチもやりましょうo(_ _o☆\(^^;?

OKです(笑)
次回は来週(23日の週)ぐらいでどうですか?
参加希望者いましたら都合の良い日などお知らせ下さい。

> ガムバッテ取ってみます。

宿の確保よろしくお願いします。
ちなみに那珂川の解禁は3/21(土)だから、
3/20(金)は釣りはしないで宿に集合って感じになるんですよね?


お名前: TEX@他現場で休憩中 [2009/02/16 14:59:38]
瀧友会の皆様、訃報です
>3/20(金)〜22(日):栃木解禁(場所不明)
>ガムバッテ取ってみます。
と......言ってはみたがダメでした〜m(_ _)m申し訳ありません!
又の機会と言う事で宜しくお願いします。

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: HARA@仕事中 [2009/02/16 17:23:15]
お疲れ様です。

> と......言ってはみたがダメでした〜m(_ _)m申し訳ありません!
> 又の機会と言う事で宜しくお願いします。

あれ? ダメだったんですか (^^;
それじゃ私は3/20(金)〜22(日)は本部に予定を変更します。


お名前: 幹事長〜 [2009/02/17 11:38:13]
最近筋力つける為に京葉線車内でおかしな動きをするのがいたら
それは私かも知れません(^^;)
通勤も毎日の事ですので馬鹿にならないです。

TEXさん

> と......言ってはみたがダメでした〜m(_ _)m申し訳ありません!
ひとつ力を込めて「悔しいです!!」とおっしゃってみて下さいo(_ _o☆\(^^; 失礼だろ

>次回は来週(23日の週)ぐらいでどうですか?
27日は解禁の前々夜祭?でしょうか?空けておきます。
他の曜日でも対応できますが。


お名前: HARA@仕事中 [2009/02/17 12:56:09]
お疲れ様です。

> 27日は解禁の前々夜祭?でしょうか?空けておきます。
> 他の曜日でも対応できますが。

今のところ27日は出張予定で都合が悪いです。
まぁ、絶対にダメということはないんですが、
帰ってこれる時間のめどが全くつかないものですから...
個人的には25日(水)がベストですが、
23日、24日、26日でも特に問題はありません。
以上、ご検討よろしくお願いします。


お名前: 幹事長〜 [2009/02/18 12:28:15]
>個人的には25日(水)がベストですが、
>23日、24日、26日でも特に問題はありません。

予定了解であります。
私もどの日でも大丈夫なのでこの日なら参加できるという方がいれば
その方の希望日に合わせましょうかね・・・
その前に参加希望者でてきませんね(爆)
ま、二人っきりでも問題はありませんが(*^^*)


お名前: HARA@仕事中 [2009/02/18 17:34:21]
お疲れ様です。

> その方の希望日に合わせましょうかね・・・
> その前に参加希望者でてきませんね(爆)

それでは23日〜26日のどこかでOKという方が、
他に誰か1名申し出てくれたらプチ開催ということにしましょうか。
まぁ、二人でも私もなんら問題ありませんけど(笑)


お名前: tama [2009/02/18 21:38:56]
幹事長〜
>酔っても仲間や店に失礼の無い様に振る舞いましょう
>え?全然覚えてない?(^^;)

仮にというか、もし私なのなら、
ええ、ぜんぜん憶えてません。
たぶん、私なのだろうから、ここで謝罪致します。
申し訳ありませんでした(響風)。
最近瀧友会でも駄目だしばっかりだし、、、、。
(会社でも、もちろん、、、)

>3/14(土)・15(日):本部解禁
>とりあえず参加&泊まりの希望者がいたら申し出て下さい>ALL
>特に申し出が無いようなら私はいつもどおり釣りして車で寝ます。
>たまには本部の瀧でやるのもいいかも(笑)


本部解禁と泊まりに参加します。
人数少なければ、HARAさんおっしゃるとおりの
本部の瀧で車中泊で15日に行きましょう。
(私は14日夕方、本部の瀧に向かいます)
人数揃えば、れいのバンガローでの一泊でも構いません。


お名前: YaNa [2009/02/18 23:54:34]
みなさん、こんばんは。
いち早く、渓流魚の顔を見たYaNaで〜す。

山梨解禁のお話ですが、法事のため参加できません。
20〜21日ならなんとかなるかもしれませんが・・・。

昨シーズン、TEXさんとアマパラにいけなかったので、今年は早めに計画しましょ。
諸事情により今年のリミットは5月か6月前半になると思います。

とりあえず、28日は「具」をゲットできるようにがんばり鱒!
東山湖でITOさんの実績の高いルアーを買いあさってみましたので・・・。

http://www.geocities.jp/yamato_iwana0730/

お名前: HARA@仕事中 [2009/02/19 10:29:06]
お疲れ様です。

本部解禁はあまり希望者いないようですね。
それともみんな見てないのかな?

> 人数少なければ、HARAさんおっしゃるとおりの
> 本部の瀧で車中泊で15日に行きましょう。
> (私は14日夕方、本部の瀧に向かいます)

他に希望者もいないみたいだし、
とりあえず3/14・15は本部の瀧コースに仮決めしときましょうか。
私としてはそれでも十分にOKです。当日は解禁祝いですね (^^)
ちなみに集合時間ですけど開店の17:00ということにしておきましょう。
当日、私はどこか(アマパラかな?)で釣りをしてから向かいます。
よろしくお願いします。

> 20〜21日ならなんとかなるかもしれませんが・・・。

20〜21日ならなんとかなるかも?
この日になるとtamaさんとしてはどうでしょうか?

> 昨シーズン、TEXさんとアマパラにいけなかったので、今年は早めに計画しましょ。
> 諸事情により今年のリミットは5月か6月前半になると思います。

前回の瀧友会ではアマパラは6月にやろうって話しになってました。
そうなるとリミットを過ぎてしまう可能性があるってことですね。
ということなら盛期の前になってしまいますが少し早めますか。
候補日はGWを避けると5/17・18か5/24・25のどちらかぐらいしかありませんね。
こちらも希望者がいたら申し出て下さい>ALL

それにしてもYaNaちゃん、もう渓魚の顔を見てきたんですね。いいなぁ...
でもあと10日で解禁ですからもうちょっとの辛抱です (^^)


お名前: 幹事長〜 [2009/02/20 12:58:55]
>それでは23日〜26日のどこかでOKという方が、
>他に誰か1名申し出てくれたらプチ開催ということにしましょうか。
tamaちゃんは出席だよね?
反省はもちろん私を含めてです。
時間制はブチ壊す、期限切れの食事券は無理矢理押し付けるわ
やりたい放題、まさに傍若無人の極み(><)
大いに反省すべきですな・・・もちろん瀧で反省会です(爆)


お名前: HARA@仕事中 [2009/02/20 16:20:30]
お疲れ様です。

> tamaちゃんは出席だよね?

ん? そうえばtamaさんってば、
プチ瀧友会の話題は完全にスルーしてますね?
もし、予定がわからないとか気が乗らないとかあるなら
そう言ってもらえれば良いと思うのですが、
スルーとは意外と冷たいのね (^^;


お名前: sai [2009/02/20 17:18:48]
25日は病院へ検査の結果を聞きに行きます。
もし結果が悪かったら25,26はおとなしくしています。
良かったら目いっぱい遊びます。
24は当然自粛。

解禁はもうちっと待ってください。
毎年、IBARAさんと渓児さんと行ってるので聞いてみます。


お名前: tama [2009/02/22 22:42:38]
HARAさん
YANAちゃん

解禁3月20-21でもOKです。

それから、来週の滝友会プチですが、
なんとも目先やらなければならない
こともあって、一応欠席にて皆様よろしく
お願いいたします。


お名前: 幹事長〜 [2009/02/23 09:59:51]
>なんとも目先やらなければならない
こともあって、一応欠席にて皆様よろしく
お願いいたします。
私には説明足りてますが・・・。
IDOやら何やらいろいろ大変なようですね。
了解です。

>25日は病院へ検査の結果を聞きに行きます。
私も先週末結果聞きに行きましたが胃も大腸も良性だそうです(*^^)v
>もし結果が悪かったら25,26はおとなしくしています。
>良かったら目いっぱい遊びます。

saiさんの検査結果待ちにしましょう。


お名前: HARA@仕事中 [2009/02/23 10:29:14]
お疲れ様です。
解禁まであと6日ですね。
今日ぐらいから家に帰ったら
少しずつ準備でも始めようかと思います (^^)v

> 25日は病院へ検査の結果を聞きに行きます。

了解しました。
良い結果になることを期待してます。

> 解禁はもうちっと待ってください。

了解しました。
もしご一緒できるようでしたらよろしくお願いします。

> 解禁3月20-21でもOKです。

了解しました。
では今のところ候補日は3/20-21ということにしておきましょう。

> 一応欠席にて皆様よろしくお願いいたします。

了解しました。
いろいろ忙しいみたいですが早くひと段落つくと良いですね。



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る