復活しますよ〜

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>

コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい

お名前: Sue−R [2005/04/30 19:41:22]
HARAさん、ご無沙汰してます。  Sue−Rです。  

ここ数年、仕事にハマり、PCは壊れ、納得の釣りも出来ずにいましたが、
ボチボチ復活しますよ〜(^。^)

旧マシーンが壊れ、コツコツPC貯金をしていたのですが、何故か釣竿に化けちゃった
りして、やっとNewマシーンになりました。
ついでにプロバイダーも変更しました。  アドレスも変更しました。(^0^)

群馬方面も毛ばりの反応も良くなり、これからが本番ですね(^0^)

まだ、まだ、以前の様にとはいきませんが、今年は釣りに行けそうです♪

またまた、HARAさんの所にお邪魔させてください。  では、では。
mailto:sue-r@mg.point.ne.jp

お名前: HARA [2005/05/05 14:31:34]
Sue−Rさん、こんにちは。
応答が遅くなってすみませんでした。
GWはずっと釣りをやっていたもので。(^^;
インターバルをとりに帰ってきたところです。(笑)

それにしてもお久しぶりでしたね。
生きてらっしゃいましたか。(^^;
ここ数年は新年の挨拶ぐらいでしたので、
元気にやっているのかな?と思っていたら
仕事にハマっていたそうで...
釣りの方もほとんど行ってなかったみたいですね。
私達みたいに暇があれば渓に通ってしまうほどの
釣り好きにとっては本当につらいことだと思います。
それにしても忙しいのが一時期だけならともかく
数年間もよく耐えられましたね。(^^;

でも歳をとれば仕事も大変になってきますし、
他にもいろいろあって若い時のように
休みはいつも釣りばかりして遊んでいることもできなくなってきます。
釣りに行ける回数がたとえ少なくなったとしても
自分なりに都合をつけて釣りと長く付き合っていけるようにしていくことが
私は重要だと思っています。
えっ、毎週、やっているヤツが言うなって? (^^;
これでも私もいろいろと大変なんですよ。本当ですってば。(^^;
てなわけで私の釣りの楽しみ方も以前とはちょっと変わってきました。
これからどうなることやら。(心配)

いずれにしても今年は復活できるそうですね。
魚達は今も健在です。数年前と何も変わっていませんよ。(^^)
今年はフライがメインかな?
連休中は魚も水面の餌を追っていましたよ。
まだ下の方だけですが緑もずいぶん鮮やかになってきました。
魚が元気になる梅雨もまだですし、楽しい季節は本当にこれからです。
頑張って下さいね。(^^)

こちらの方はいつでも待ち構えていますから
お好きな時に遊びに来て下さい。暇な時で結構ですよ。
ちなみにすぐに応答がない場合は仕事してるか釣りしているかのどちらかです。(笑)

お名前: Sue-R [2005/05/21 15:47:27]
HARAさん、どうもです。
反応遅れてしまって・・・

いや〜、仕事にハマっているとはいえ、ボチボチは釣りしてたんですけどね・・
以前の様にはいきません(泣)

仲間と日帰り釣行ってとこですね。 しかも、仕事にハマる直前にフライリールを
川に置き忘れてしまって・・・
これが引き金となったのか、運命だったのか・・

結局、釣具屋で検討した結果、テンカラになりました。 しかし、いざテンカラを
やってみると沢釣りが多いせいか具合もよく、今ではすっかりテンカラマンっす。
以降、フライリールを購入しましたが、出番がありません(^^;

まあ、今年はいつ良い釣りが出来るかは分かりませんが、いつでも大丈夫なように
デジカメ持ち歩いてます。 例の年賀状用の写真を取る為に(^^)

今週はちょっと釣りにはいけませんが、来週は行く予定です。←あくまで予定です。

今から地図を見ながらマイナースポットを検討中です。 ふふふ(^。^)

では、では。

お名前: HARA [2005/05/23 22:51:37]
Sue−Rさん、こんばんは。
土曜日で天気も良いというのにこんな所に書き込みしてる
ということはやはり本調子じゃないですね?(笑)
まぁ、釣りの方は無理して出かけても楽しめないかもしれないので、
アセらずにゆとりのある時に出かければ良いと思います。
ところでテンカラに転向(?)してたとは思いませんでしたよ。
これまた意外な展開ですね?
テンカラからフライに転向する人は多いと思いますが、
フライからテンカラというのはかなりめずらしいような気がします。(気のせいかな?)
いずれにしてもこれで全ての釣法をマスターしたってわけですね!
それに比べたら私は相変わらず餌釣りばかりで全く進歩がありません。(^^;
ちなみに沢なら間違いなくテンカラがいいですね。
フライの方と一緒に釣りをやったりする機会もあるのでわかるのですが、
やはりフライはあまり沢には向いてないなと感じてしまいます。
もちろんフライはやめたわけではないと思いますので、
大きな渓に出かける時などはまたロッドをおもいっきり振って楽しんで下さい。
それからデジカメは年賀状の写真用ですか?(笑)
納得できる写真ってなかなか撮れないもんなんですよね。これがまた!
いい魚が釣れても後で写真を見てイマイチだとガッカリします。(^^;
それにしても「いつ良い釣りが出来るかは分からない」とはかなり控えめな発言ですね?
Sue−Rさんならいい釣り場はたくさん知っているでしょうし、
マイナースポット(笑)を選んで釣行すればすぐにいい魚にも会えますでしょ?
問題は写真の腕ですよ。まぁ、これは私にも言えるんですけどね。(^^;
ちなみにマイナースポットは釣りの基本ですよね!(笑)
今週は出陣の予定ですか〜
もし行けたら頑張ってきて下さいね。
でも決して釣りたいなどと欲を出してはいけませんよ。
不思議なことに魚ってそういう人間の考えを見抜いてしまいますから。(笑)
まぁ、信じる信じないはSue−Rさん次第ですが。(^^;

この記事にコメントを書き込む

1.お名前

2.メールアドレス

3.URL

4.コメント

記事一覧に戻る