猪突猛進

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>

コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい

お名前: 幹事長〜 [2007/01/02 17:13:36]
一つのことに向かって、向こう見ずに猛烈な勢いで、つき進むこと。(大辞林)
もうそんなパワーはないなぁ(^^;)
それとも毎晩瀧に打たれてみる?(__)☆\(^^;)飲みかい!

あけましておめでとうございます。
というわけで今日は、たま〜に裏山から猪が突っ込んでくるという千葉は勝浦の実家に来ています(^^)
猛烈な勢いで突っ込まれたらやだなぁ(^^;)
どうぞみなさま本年もお手柔らかにお付き合いの程よろしくお願いします。

お名前: TEX [2007/01/04 08:43:45]
管理人様&ご常連の皆様

新年明けましておめでとうございます。
今年は久々の完全三が日連休になりまして諏訪,浅間,大山,川匂神社周りと
箱根駅伝応援を完璧に制覇しました。
この調子で今年のシ−ズンINを迎えたいと思います。
今年も宜しくお願いいたします。

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: HARA [2007/01/04 21:14:49]
周囲の人のことや状況を考えずに、一つのことに向かって猛烈な勢いで突き進むこと。「―して敵の策にはまる」(Yahoo!辞書)
ちょっと意味はズレてるかもしれませんが、
若い頃、私が釣りにハマってた時はそんな感じだったかも?
もう釣りの事しか頭にありませんでしたからねー
なんであんなに釣りがしたかったのか今となっては理解不能です。(笑)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。m(_ _)m
今年も釣りと山と飲みをモットーに励んでまいりますので、
どうぞひとつよろしくお願いします。(笑)

幹事長〜もTEXさんもゆっくりできたみたいで良かったですね。
ちなみに私の正月はこんな感じでした。
1日:昼から飲み(アルチュハイマー?)
2日:朝から仕事(なんで仕事なんだ〜)
3日:昼から飲み(アルチュハイマー?)
もちろん今日は仕事でしたよ。(^^;

> この調子で今年のシ−ズンINを迎えたいと思います。

年が明けたら解禁までは早いですぞ!!
おっと、でも私の場合は足が治らないと歩けないやね。(^^;
気合いとかで治らんもんじゃろか?(爆)
まぁ、解禁しても3/1はまだ雪もあるし、ウェーダーも持ってないことだし、
少しゆっくりめのスタートでもいいかな?とか思ってます。(^^; ←やる気はイマイチ!

お名前: 幹事長〜 [2007/01/05 12:52:44]
朝から新年挨拶まわり中です。
もう10社程回りましたがどこも御神酒を出してくれません(--;)←アルチュハイマー?
午後から少し気合いを入れて回ります(爆)

>気合いとかで治らんもんじゃろか?(爆)
気合いではむずかしいと思いますが最近山で中高年の方が履いてるピッタリした
ストッキングみたいなのを履くとか流行ギアで何とか押さえ込めないもんですかね?
痛みはペインクリニックの先生の卵にお任せです。(^^;)

>箱根駅伝応援を完璧に制覇しました。
TEXさん走ってませんでしたか?(^^;)

お名前: HARA [2007/01/08 23:44:36]
みなさん、どうもです。
三連休は低気圧の影響で大荒れでしたね。
まぁ、どこにも出かけられないから私的には別にかまわないのですが。
ちなみに今日は仕事でした。疲れたぁ〜 (-_-)
最近、なんか休出が多いんですよねぇ...
今の仕事柄よく休出になるのはもうあきらめているんですが、
代休ぐらいはちゃんととらせろ〜って感じなんですが。(^^; ←正月からとれてない(笑)
まぁ、ここでグチってもしょうがないから、
これから一杯やって疲れをとるか。 ←結局それか(笑)

> もう10社程回りましたがどこも御神酒を出してくれません(--;)←アルチュハイマー?

そんなの出してくれる会社は今時もうないのでは?
昔ならまだあったかもしれませんが。(^^;

> ストッキングみたいなのを履くとか流行ギアで何とか押さえ込めないもんですかね?

う〜ん、どうなんでしょうね?
あれは筋肉が疲労するのを防ぎ、膝関節をサポートするというのが謳い文句ですが、
私の場合は筋肉も膝関節も特に問題は無いそうです。
痛みの原因は靭帯の一部が本体(骨)とこすれ合うことにより炎症を起すのだそうで、
ストレッチなどを行い靭帯の柔軟性を確保することにより予防になるようです。
ですからちょっと種類が違うかもしれません。(^^;
これまでも山登りの下りで膝が痛くなったことは何度かありましたが、
歩けなくなったりすることはありませんでした。
歳をとったので靭帯の柔軟性が落ちたんでしょうかね???
日々、時間がある時にストレッチをやったり、
事前のウオーミングアップをするようにと医者に言われました。(^^;

お名前: 幹事長〜 [2007/01/09 16:33:46]
結局御神酒はなしか・・・あ〜しけてんな!o(_ _o☆\(^^;アルチュハイマー?

正月明けから仕事づくめとはどうもご苦労様でした。
でも仕事柄それもしかたないっすよね?(^^;)←その仕事に春先から戻るかも知れない奴

>痛みの原因は靭帯の一部が本体(骨)とこすれ合うことにより炎症を起すのだそうで
自転車はどうなんでしょうね?トレーニングの一環として・・・
なんとなく炎症になり難いかなと??
ちなみに私も週末は自転車トレしてますよ。
利根川支流の脇をダラダラと漕いでるだけですが(^^;)
やっぱり運動しないとビールが美味しくないですからね!o(_ _o☆\(^^;やっぱりソレかい

お名前: HARA [2007/01/09 23:10:14]
やっぱり御神酒はありませんでしたか。(笑)
ところで幹事長〜システム関係に戻るかもしれないの?
やめといた方がいいですよ。絶対、営業の方がいいと思います。
何を言われても「営業を続けさせろ〜」と言うべきですよ。(まじめな話し)

> ちなみに私も週末は自転車トレしてますよ。

今年のT山釣行に向けてダイエットですか?(笑)
それよりいろいろご心配いただきありがとうございます。m(_ _)m
ちなみに膝は痛くなくなりました。
私生活ではもう特に支障はありませんし、
思い出した時なんかは軽くストレッチも始めました。
多分、平坦な所でウォーキングしたり自転車に乗ったりするのは問題無いと思います。
問題なのはある程度、走ったり下りを歩いたりする場合でしょうか。
とりあえずもう少ししたらリハビリがてら
丹沢でも歩きに行ってみようかなとは思っています。
もし、そこで痛くなったらそれは深刻な事態なんですけどね。(^^;  ←痛くなったら引退か?

> やっぱり運動しないとビールが美味しくないですからね!o(_ _o☆\(^^;やっぱりソレかい

それ言えます!(笑)
釣りか山登りをやった後の酒ほどうまいものはありません。
運動せずに呑んでも満足度は90%ぐらいですからね。  ←おいおい、それでも満足度はかなり高いぞ!(爆)
今のままだと完全な運動不足に陥りますし、
週末は少し家の周りで軽いウォーキングでも検討するとしますか。
よし、これでビールが美味くなる!(爆)

この記事にコメントを書き込む

1.お名前

2.メールアドレス

3.URL

4.コメント

記事一覧に戻る