千葉の渓流を教えて下さい

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: Z2R改 [2001/11/30 11:53:16]
当方、何時もは岐阜方面ばかりでメル友の関係で来年千葉に行く亊になり
どうせ行くなら竿が出したいので、知って居ましたら、教えて頂きたく
メールしました、お願いします☆
mailto:hiromi.z1r@k3.dion.ne.jp

お名前: HARA [2001/12/01 21:17:05]
Z2R改さん、はじめまして。
こちらの管理人をやっているHARAです。

いつも岐阜で釣っているんですか?
あちらはいい渓流が多いでしょう。(^^)

ちなみに千葉県には渓流が無いんですけど、
知らないみたいですね。(^^;
確かに渓流っぽい所もあるにはあるんですけど、
残念ながら渓流魚(イワナ、ヤマメ、ニジマス等)はいないと思います。
私もオフを利用して県内を探ってみたことがあるんですが、
渓魚は発見できなかったんです。
低山(300m程度)で海に囲まれた温暖な所ですから
水温の関係で元から渓魚は生息していないと思われます。

ちなみに私は行ったことありませんが、管理釣り場なら県内に4つあるのを知っています。
また、観光だけであれば養老渓谷(養老川の上流)が有名です。
渇水の時は本当に情けない姿(^^;ですが、水の多い季節なら少し見れるかな?
それから意外と渓流っぽい雰囲気があるのは小櫃川の亀山ダムより上流でしょうか。
といっても本当の渓流と比べるにはちょっと無理が...

ということで千葉県といえばやはり海!
海釣りや海水浴で楽しむのが良いのではないかと...(^^;
すみません。変なことを書き込みました。m(_ _)m

こちらにこられる時は東京を通りますから、
事故などないよう気をつけて下さい。(^^)



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る