生きてます!

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: YaNa [2006/12/22 22:20:18]
お元気ですか?

ボクはちゃ〜と生きてます!
転居しまして、天竜川により近くなりました。

と、いうわけでHPのURLが変わるかもしれません。
変わったらまた連絡します。

http://www.geocities.jp/amago_salmon0531/

お名前: HARA [2006/12/25 23:37:48]
お〜YaNaちゃんだ!
どうもお久しぶりでした。
お元気そうでなによりです。(^^)
相変わらず釣りはやってるんでしょうね。(笑)
そういえば少し前に忙しくなりそうだと言ってたけど
それは引越しの事だったんでしょうか?
新しい住まいは天竜川に近くなったそうで来年が楽しみですね。(^^)/
それからURLの変更は連絡いただければすぐ直しますのでご心配なく!

> お元気ですか?

ん〜、少し前までは元気だったんですが...
せっかくなのでこの場をお借りしてみなさんに報告しときましょうか。
実は先週の土曜日にいつものように山を歩いていたんですけど、
下りで左膝に痛みが出て歩けなくなりました。
本日、病院へ行ってきたんですが、
「腸脛靭帯炎」なる病気だと診断されました。
これはいわゆる「使いすぎ」が原因で、
長距離ランナーなどがよくなる症状だそうです。
怪我とかではなく故障ですから個人的にかなりショックでした。
下手したら渓流人生が終わってしまいますからね。(^^;
最後の最後でこれですし、今年は本当についてないですわ。
もう、来年の3月まで山に行くのはやめます。(泣)


お名前: たか@渓道楽 [2006/12/27 09:07:08]
HARAさん、もう歳だね(^_^;)


お名前: 幹事長〜 [2006/12/27 10:27:31]
「腸脛靭帯炎」・・・難しくて読めません(^^;)
お大事になさってください。
そして今後も無理せずに山や渓とお付き合いくださいませ。
>もう、来年の3月まで山に行くのはやめます。(泣)
瀧なら行けそうですね(^^;)


お名前: syu [2006/12/27 15:34:21]
あらら!
YaNaさんかと思いきやHARAさんが腸脛靭帯炎なる故障とは。
まだそんなに歩いてないでしょうが!
手入れ、メンテが悪いんじゃない。
車同様、足もメンテしないともたないよ!
肝臓ばかりメンテしないで足も大事にしてください。
エンジニアなんだから。

膝はそれほど丈夫ではないらしいので、痛みがなくなったら、
風呂上りのマッサージを両膝から足首にかけて念入りに。
40過ぎたらメンテは大事だよ。特にデスクワークの人は。

お大事に。

http://www6.ocn.ne.jp/~hitotono/inuwasi.htm

お名前: HARA [2006/12/29 07:44:07]
みなさん、こんにちは。
今日から休みに入りました。ワォ(^^)
でも膝が...だから山には行けません。
残念ですが家でおとなしくしているしかなさそうです。ガクッ

> HARAさん、もう歳だね(^_^;)

はい。みんなにそう言われました。くそ〜
でもくやしいけれどそのとおりでしょうね。ハハハ...(^^;

> 瀧なら行けそうですね(^^;)

ノープロブレムです(笑)

> 車同様、足もメンテしないともたないよ!

足のメンテ? したことなかった。(^^;
とりあえず痛みはほとんど無くなったんですが、
まだ違和感もありますし、今、山に行けばまたすぐ痛くなると思います。(しばらく安静ですな)
ちなみにこれですが特に有効な治療方法は無いそうで、
日々、ストレッチなどを行い再発防止に努めるしかないそうです。
おっしゃるとおり、これからは足に気を使っていくしか無さそうですね。
ちなみに膝関節の方はかなり丈夫だということだったので、
こちらの方は少し安心しました。(^^;


お名前: TEX@土日も仕事でず〜と31日朝まで仕事 [2006/12/29 09:30:35]
ごぶさたしています。
お〜YaNaちゃん生きてたか〜←なれなれしいやつ!

HARAさん

>下りで左膝に痛みが出て歩けなくなりました。
>本日、病院へ行ってきたんですが、
>「腸脛靭帯炎」なる病気だと診断されました。

なになにHARAさんは左足ですと...
本当に今年は最後までご難つづきですね!

瀧友会会員の皆様

>>1/15の週ぐらいでいかがでしょうか?
>了解しました。
>私はいつでも大丈夫なので(爆)
>みなさま(特にTEXさん)のご都合のよろしい日を年明けに決めてください。
>それが一番わからないのかな?(爆)

月例会了解です。
年明け〜2月一杯まで土日連続出勤が決まっていますので、振替休日を木曜に設定しています。
金曜は残業日なので、出来れば水曜日にお願いしたいです。
今年は、明日大手町本部で泊まって31日の朝開放されます。
なんとか1,2,3日は休めそうで〜〜す!

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: YaNa [2007/01/01 00:12:02]
お〜、ナンか見ない内に話が膨らんでますね。
みなさま、明けましておめでとうございます。

URLを変更しました。
どうぞよろしくお願いします。

より天竜川に近くなったといえ、この辺の飲料水は天竜川の水なんですよね〜。

HARAさん、あと3ヶ月で解禁しますので、お大事にしてくださいね。

http://www.geocities.jp/yamato_iwana0730/

お名前: HARA [2007/01/04 21:38:18]
■ TEXさん

> 本当に今年は最後までご難つづきですね!

全く困ったもんでした。(^^;
でも年が明けたからといっても油断はできません。
年齢的に今年は厄年にあたるみたいです。(^^;
悪いことが起きないように神様にお祈りでもしますか。(笑) ←笑い事じゃないって!(^^;

> 月例会了解です
> 金曜は残業日なので、出来れば水曜日にお願いしたいです。

今日、仕事のスケジュールを確認したら、
1/17(水)は仕事(しかも徹夜で作業!)が入っていました。すんません。(^^;
その次の週でも良いので候補日ありませんか?
22日の週であれば私は今のところいつでもOKです。

■ YaNaちゃん

今年もよろしくお願いします。
できたら1回ぐらいどこかで会えたらいいんですけどね。
ちなみに今年の目標はゴーマルですよね?(笑)
最近、ここの掲示板は飲み会の打合せでしか使ってないような気が...?
変な書き込みがあっても気にしないで下さいね。(^^;
それからリンクは直しておきましたよ。

> HARAさん、あと3ヶ月で解禁しますので、お大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
ちなみに治らなかったら源流は引退して里川師になります。
そしたらいろいろ教えて下さい。飛び道具とかもね。(笑) ←笑い事じゃないって!(^^;


お名前: 幹事長〜 [2007/01/05 12:59:18]
YaNaちゃん←馴れ馴れしいぞ(^^;)

はじめましておめでとうございます。
天竜川水系ですか。
こちらは利根川水系ですよろしくお願いします。

>ちなみに治らなかったら源流は引退して里川師になります。
里川ならお任せ下さい。

月例会
1/24(水)はいかがでしょう?


お名前: YaNa [2007/01/06 10:05:39]
みなさん、こんにちは。

◆HARAさん
リンク変更ありがとうございます。
ゴーマルは少し早いので、謙虚にサンゴーで・・・!
今年はエサで釣りたいですね。
あと、去年いけなかった九頭竜にも行きたいです。

今は釣り人のキャバクラでナナマルのニジ美ちゃんと××してます。
次はハチマルのイト子ちゃん狙いますよ〜。

◆幹事長〜さん
こんにちは。
足場がいい所をこよなく愛すYaNaです。
よろしくおねがいします。


お名前: HARA [2007/01/08 23:54:57]
■ 幹事長〜

> 里川ならお任せ下さい。

おぉ、師匠〜!(爆)
幹事長〜に付いていけば安心ですね!(^^)

> 1/24(水)はいかがでしょう?

私は大丈夫で〜す♪
ということでいかがでしょうか?>TEXさん
ちゃんと見てるかどうか心配だなぁ...(^^;

■ YaNaちゃん

> ゴーマルは少し早いので、謙虚にサンゴーで・・・!

実に謙虚ですね。(^^;
まぁ、目標だからゴーマルでいいんでないかい?と私は思うんですが...
でもゴーマルを餌で釣ったらめちゃくちゃシビレるでしょうね。(^^)

> あと、去年いけなかった九頭竜にも行きたいです。

そうですね。
私も去年は行きたくても行けなかった所がたくさんあります。
今年こそはたくさんいけますように!
って、だいたい思ったうちの半分も行けないのが現実なんですけどね。
なんか毎年いつも同じ繰り返しですわ。(^^;

> 今は釣り人のキャバクラで...

オミズ系にハマってましたか!(爆)
まぁ、お金はかかりますがそれだけの美女が揃ってますもんね(笑)
今はオフだし気持ちはわかるな〜
でも、あまり遊びすぎると本命のゴーマルのイワ子ちゃんをゲットできても、
「こんなもんか」とか言って、すぐに飽きちゃうんじゃないの〜〜〜?(笑)


お名前: 幹事長〜 [2007/01/09 16:26:33]
里川師匠〜・・・そういや尺上釣ったのはぜんぶ里川のような気がします(^^;)
いや〜それこそいろんな里に竿出してますよ。
青森から九頭竜川付近の里川にも(爆)

>釣り人のキャバクラで...
ナナマルのニジ美ちゃんとかハチマルのイト子ちゃんとか
人間に例えたら超熟女キャバクラですな!(爆)

> 1/24(水)はいかがでしょう?
考えてみたらもともとTEXさんの希望曜日だし決定で良いのではないでしょうか?
当日になってみないとわからんという事もふまえて(爆)


お名前: HARA [2007/01/09 23:13:45]
> 里川師匠〜・・・そういや尺上釣ったのはぜんぶ里川のような気がします(^^;)

おぉっ、さすが師匠〜(爆)
私の場合ですが過去を振り返ってみても、
里川での尺上は10本いってるかどうか怪しいです(笑) ←20年以上もやっていてそれだけかよ!
というか沢ばかり入ってたもんですから、
なんか里川で釣った記憶ってたいして無いんですよね。
ん? 違うか。
若い頃とかはそこそ釣ってたけど釣れないから沢に転向したんでした。(^^;  ←つまり下手(笑)
ちなみに里川の定義ですが、もちろん渓流域も含まれます。
但し、車を止めてすぐに入れる所でも沢はやっぱり対象外ですかね。

> 人間に例えたら超熟女キャバクラですな!(爆)

ほほー、そうきましたか。
そういうことなら超大女キャバクラとも言えますな!(爆)

> 考えてみたらもともとTEXさんの希望曜日だし決定で良いのではないでしょうか?

TEXさん、応答ないっすね。
どうせまた仕事にハマってるんでしょう。
聞くまでもないですわ。(^^;
ということで了解しました。
1/24(水)に決めときましょう。(^^)
都合が悪けりゃ、そのうち何か言ってくるでしょうしね。(笑)


お名前: YaNa [2007/01/09 23:29:52]
みなさん、こんにちは。

◆HARAさん
ホンモンのキャバクラは知らないけど、(ホントにホント)
釣り人のキャバクラならお金をだせます!

>本命のゴーマルのイワ子ちゃんをゲットできても、「こんなもんか」・・・
小さくてもスリルが違いますね〜。
キャバクラはキャバクラでスレてるからデカいのは渓流より難しかったりするけど・・・。
キャバクラのナナマル=渓流のヨンマルって感じです。
たま〜に、キャバクラでテンカラやってる人いますよ!

◆幹事長〜さん
>人間に例えたら超熟女キャバクラですな!
いや〜、どちらかといえば巨○・美○だけどみ〜んな大○美容整形済みたいな・・・。


お名前: TEX@忙しくて々m(_ _)m [2007/01/13 09:25:51]
ご・ぶ・さ・たでぅえ〜す。

HARAさま

>TEXさん、応答ないっすね。
>どうせまた仕事にハマってるんでしょう。
>聞くまでもないですわ。(^^;

ピンポンピンポンさあアタックチャンスです!

新年会24日OKです

幹事長〜 さま

>>釣り人のキャバクラで...
>ナナマルのニジ美ちゃんとかハチマルのイト子ちゃんとか
>人間に例えたら超熟女キャバクラですな!(爆)

人間の超熟女キャバ嬢は要りませんな!家に居る様な錯覚に囚われます←どんなんだ(汗;)

YaNaさま

なかなかナイスなドナちゃんですな!
浜名湖にフィッシングエリアがあるとは知りませんでした〜←不覚!!!!m(_ _)m

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: YaNa [2007/01/14 22:50:11]
みなさん、こんにちは。

◆TEXさん
浜名湖ロイヤルホテルの北側です。
浜名湖の畔なので、排水用の水路にはボラちゃんが泳いでいます。
地下水だけど塩分濃度0.6パ〜なんでハリがスグ錆びます・・・。
エビちゃんがいるってことだから、魚肉はピンクサーモンだと思います。

そ〜いえば、去年の夏に奥浜名湖に注ぐ都田川ってところで、
スズキ用の刺し網に「サケ」が掛かったってニュースがありました!

サケじゃなくて、逃亡したスチールヘッドなんじゃ・・・。
天竜から降りてきたサツキと思いたいですけどね〜。


お名前: 幹事長〜 [2007/01/16 15:55:37]
浜名湖は良く通過してるけど通過しちゃうからキャバ確認できないなぁ・・・
ボラちゃんにエビちゃんか!
そういえばHARAさんって海で釣りしたことあるんだろうか?(爆)

○TEX@忙しくて々m(_ _)m さん

遅れてくるとTEXさんの分まで飲んぢゃいますよ!(酔爆)



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る