今年も残りわずかになりました。

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: TEX [2004/12/13 09:50:32]
管理人様andご常連の皆様おはようございます。
最近はめっぽう寒さが厳しくなってまいりました。
お風邪など召されていませんでしょうか?
今年は我が家では受験生がおりましてなんと中学生依頼←こいつは何十年前の話だ
久々にインフルエンザ予防接種などをしてしまいました。
たかさんお久しぶりでございます。
最近渓道楽HPおじゃましていなくてすいません...
私くしめも現在HPを開くべく努力をしているのですがどうにもこうにも公私ともに忙しく
いまだ出来ていません。
今日は久々の3連休ということでHPを作るのに専念しようか?
それとも残り少ないシ−ズンを満喫しようか悩んでいます。


お名前: HARA [2004/12/14 00:34:25]
みなさん、こんばんは。
今日の日中は天気も回復して暖かくなりましたね。
でも明日はまた冷え込むみたいですけど。(^^;
ちなみに明日は急に岩手へ出張することになってしまったものですから、
岩手の天気予報を調べてみたら明日は晴れ。
そして盛岡市内の最低気温が-3℃、最高気温は6℃ということでした。
実は先週の土曜日はまた南アルプス方面の山へ登ってきたんですが、
なんと盛岡市内はこちらの山と気温では大差がありません。
やっぱり北国は寒いんですね。(^^;
明日は完全防備(?)で仕事してこようと思っています。(泣)


■ TEXさん

> 今年は我が家では受験生がおりましてなんと中学生依頼←こいつは何十年前の話だ
> 久々にインフルエンザ予防接種などをしてしまいました。

受験生がいるとなにかと気を遣いますね。
そういえば私の会社でも予防接種を受けてた人が何人かいました。
この冬はインフルエンザが流行るのかな?
それとも受験生がいるのかな???
ちなみに風邪をひかないコツはなんといっても運動をすることでしょう。
冬は寒いからみな運動不足になりがちになり、
免疫力が低下して風邪をひいたりするのだと私は思っています。
あっ、もちろんこれはHARAの法則です。(^^) ←実は風邪をひかない人(笑)

> 今日は久々の3連休ということでHPを作るのに専念しようか?
> それとも残り少ないシ−ズンを満喫しようか悩んでいます。

もちろん私は満喫の方をオススメします。(^^)
しばらく天気も良いみたいですし1日ぐらいは出かけても良いのでは?

今週は箱根に遊びに行く予定です。
残念ながら釣りはしませんけど天気が良ければ
芦ノ湖でも見ながらちょっと歩いてみようかなと思っています。
でもメインは温泉に泊まって酒を呑むことなんですが。(^^; ←実は不健康(笑)


ちなみに先週の山はこんな感じでした。
南アルプスは本当に天気が良かったです。(^^)v

今回、登った鋸岳。


右手前が千丈岳、左奥が北岳と間ノ岳。(逆光なのが残念)


鋸岳の稜線と奥が甲斐駒ヶ岳。(山頂より)


では明日は早起きなのでぼちぼち寝ます。(^^;


お名前: TEX [2004/12/27 03:41:51]
管理人様andご常連の皆様おはようございます。
今晩も又会社からのカキコとなります。
冬本番寒さもひとしおと言った季節ですがお風邪など召していませんでしょうか?
私めも今年最後の休日を控え納竿の算段をしている今日この頃です。←仕事しろ〜
ということで今年はどうやら30,31日仕事1/1日明番が決まりまして職場での
年越し決定......
年中無休は止めて欲しいんだけど.....
というわけでHARAさんはどのような年末をお迎えですか?


お名前: HARA [2004/12/27 23:16:27]
TEXさん、みなさん、こんばんは。
あと少し辛抱すれば年末年始休みですね。
もうそれだけが頼りですよ。(^^; ←仕事で疲れている
でも今年は去年と違って休みが少ないんですよね。(というか去年が多かったのかな)
いずれにしても私は2日に仕事が入ってしまいました。(泣)
かなりショックだったんですが、上手がいらっしゃいましたか。(^^;
TEXさん、ご苦労様です。m(_ _)m グレないで下さいね。(^^;
ということで私の方ですがとりあえず年末はゆっくりできそうです。
特に予定はないんですけど、できれば1日は山に行きたいところですね。
やっぱり八ヶ岳がいいかな? 雪はまだ少ないみたいですが...
雪の量が中途半端だとアイゼンが扱いずらいから私は嫌いなんですけど。(^^;
でも天気予報だと年末は天気が良くなさそうだから
出かけるかどうかはわかりませんけどね。
あっ、そういえば年賀状まだやってないや...ガクッ
この時期になると本当に面倒なと思ってしまいます。(^^;
そういう古い習慣はきっぱりやめてみんなメールにすれば楽になるのにね?



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る